鹿児島の寺院スポット一覧

  • 釜蓋神社(射楯兵主神社)
    rating-image
    4.0
    112件の口コミ
    旅行/観光
    鹿児島県南九州市頴娃町別府6827
    岬に鎮座する武の神様を祀る神社で、必勝祈願や開運、厄除けにご利益があるといわれる。釜の蓋を頭の上に載せる参拝方法がユニークで話題となっているほか、東シナ海と開聞岳の絶景を眺めることもできる。

    大変珍しいお詣りの仕方があると聞いて枕崎駅から次の訪問地となりました。 海への突端に位置し、開聞岳も望めるなかなか絶景スポットです。 アタマに蓋を乗せる祈願方法はなかなかむつかしく、 成功するには平衡感覚や平静さが必要と感じました。 お社に向かって左側に「希望の岬」と書かれた鳥居があり 行ってみると展望台となってましたが、そこも屋根は釜の蓋が傾いた形状で 木のベンチが木製の蓋としゃもじの形をし...

  • 西本願寺鹿児島別院
    rating-image
    3.5
    16件の口コミ
    旅行/観光
    鹿児島県鹿児島市東千石町21-38

    鹿児島市電の朝日通電停から徒歩5分ほど。 1878年に建立された浄土真宗本願寺派の寺院。本尊は阿弥陀如来。大きな本堂は1982年築で鉄筋コンクリート造。境内隅には薩摩藩時代の念仏弾圧で拷問に用いられた「涙石」が安置されている。

  • 大慈寺
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    旅行/観光
    鹿児島県志布志市志布志町志布志2-1-19

    地図を見て大慈寺に辿り着いた時、他に人は誰もいませんでした。お堂に素敵な花が飾ってあるのが良かったです。

  • 樹心寺
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    旅行/観光
    鹿児島県鹿児島市上本町16-11

    JR鹿児島駅/市電鹿児島駅電停からJRの踏切を渡り5,6分ほど歩くとある真宗大谷派のお寺です。社殿は鉄筋コンクリートでそう古いものではなさそうでした。前に親鸞聖人の石像と銅像が左右に設置されていました。

  • 浄国寺(浄土真宗)
    rating-image
    2.0
    2件の口コミ
    旅行/観光
    鹿児島県志布志市志布志町志布志2-7-13

    街歩きをしていて見つけて寄って見ました。入って右手に鐘楼がありました。その鐘楼にも本堂の階段にも綺麗な手すりが付けられており、地元の参拝者思いのお寺でした。観光という意味で低い評価です。

  • 大正寺(浄土真宗西本願寺派)
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    旅行/観光
    鹿児島県奄美市名瀬幸町5-5

    名瀬市内中心部に立つ浄土真宗本願寺派の寺院です。やや窮屈な印象の敷地に大きな建物となっており、一見するとオフィスビルのようでもありました。猶、本堂には階段を上がった場所から出入りするようになっていました。

  • 感応寺
    旅行/観光
    鹿児島県出水市野田町下名5735
  • 薩門山乘願寺
    旅行/観光
    鹿児島県出水市下鯖町399
  • 山宮神社春祭り
    旅行/観光
    鹿児島県志布志市志布志町安楽1519-2
  • 市来の七夕踊
    旅行/観光
    鹿児島県いちき串木野市大里
  • しぶしおしゃかまつり
    旅行/観光
    鹿児島県志布志市志布志町帖6539
  • お田植祭せっぺとべ
    旅行/観光
    鹿児島県日置市日吉町日置
  • ガウンガウン祭り
    旅行/観光
    鹿児島県いちき串木野市野元20967
  • かごしま夏まつり
    旅行/観光
    鹿児島県鹿児島市山之口町
  • 神舞
    旅行/観光
    鹿児島県阿久根市波留
  • さつま黒潮きばらん海 枕崎港まつり
    旅行/観光
    鹿児島県枕崎市松之尾町
  • 諸鈍シバヤ
    旅行/観光
    鹿児島県大島郡瀬戸内町諸鈍
  • 竹田神社夏祭り
    旅行/観光
    鹿児島県南さつま市加世田武田17933
  • 種子島大踊り
    旅行/観光
    鹿児島県西之表市現和武部
  • 太郎太郎祭り
    旅行/観光
    鹿児島県いちき串木野市羽島

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す