やんばるエリアのグルメ/食事スポット一覧

  • 前田食堂
    rating-image
    4.0
    84件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡大宜味村津波985
    国頭郡大宜味村、国道58号線沿いにある老舗の食堂。看板メニューである「牛肉そば」は、黒胡椒をきかせて炒めたもやしと牛肉がたっぷりと乗ったスパイシーでボリューム満点の一品。その他にも「ソーキそば」や「焼肉おかず」など、沖縄独特のメニューが揃う。昼には行列ができることもある有名店。

    観光ガイドブックに出ていたので、夫婦で行きました。 昼時だったので、大変混んでました。また、電話でのテイクアウトも受付ている様で、座ってからも時間が掛かります。 味は美味しいと思います。器が少々小さいので、山盛りで量が多く見えます。 そばは、普通の沖縄そばです。 また、食べに行きたいです。

  • レストラン くいな
    rating-image
    4.0
    41件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡国頭村字奥間1605
    国頭村観光物産センター内にあるレストラン。特産品のイノブタを使った料理や沖縄料理が楽しめる。おすすめメニューは、イノブタ肉を使用した、そば・しゃぶしゃぶ・焼肉定食など。ユニークなネーミングの「二刀流丼」もある。これは、日本ハムファイターズが国頭村で春キャンプをしたことがきっかけで、大谷選手にちなんで名付けられた。店内は広々としており、団体での利用も可能。

    仕事で国頭村に出張した際、訪問しました。お店の入口にある食券販売機で購入するシステム。私は、『くんじゃん豚丼』を注文。 ニンニクが効いていてがっつり系の味わいでした。

  • わぁー家ー
    rating-image
    4.5
    32件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡国頭村字奥間1605

    沖縄北部全般で、食事ができる場所が非常に限られているのと 割と早い時間にしまったりするため、そんなに店を選べません。 そういう点でいうと、この店の存在は助かります が、 猪豚野菜そばは1000円です。 ラーメンで1000円ってありえないと思いますし ボリュームのあるトッピングは 肉がほとんど入っていないもやしいためです。 イノブタの味なんて全くわからないです。 営業時間が長くて助かる 以外でお勧...

  • 笑味の店
    rating-image
    4.5
    29件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡大宜味村字大兼久61
    島野菜を気軽に味わえる店。香りや苦みなど個性の強い島野菜を食べやすいように、工夫を凝らした料理が評判。パスタランチで使用される、色とりどりの麺は、シークワーサーや野菜、ドラゴンフルーツが練りこまれている。持ち帰り可能な「笑味のあんだぎぃ」も人気。おまかせランチ・軽食以外は前日までの事前予約が必要。

    コロナウィルスの影響で、完全予約制でしたが、ご好意でランチできました。 沖縄満載のランチプレートをいただきました。ごはん小鉢、デザートも沖縄の郷土料理でした。 なかなか沖縄の北部で、行って良かったです。

  • がじまんろー
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡大宜味村大宜味923-3

    自然に囲まれた森の中にあるカフェ。緑を眺めながら、静かでゆっくりした時間を過ごす事ができます。お庭には木にくくられたブランコが!ハイジ気分が味わえます♪

  • オクマ プライベートビーチ&リゾート
    rating-image
    4.0
    1607件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡国頭村奥間913

    お部屋も清潔感があり リゾート地そのものでゆったりとした時間を過ごす事が出来ました。 朝食もどれもとても美味しくて 友達みんな感激してました。 また沖縄旅行する時は是非利用したいです

  • 江洲の花
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡大宜味村大保326-224

    沖縄天ぷらを食べたいなら良いのかも けして蕎麦に期待してはいけない 天ぷらもクオリティより量だけで、美味しさを求めてはいけない 「蕎麦」に関しては、「蕎麦」と名乗ってはいけないレベル 「蕎麦」に失礼❗

  • 道の駅おおぎみ やんばるの森ビジターセンター カフェレストラン
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡大宜味村字津波95

    あら・・・口コミ間違えた? 道の駅おおぎみでも口コミしましたけど 同じ場所のような 同じ建物のような 普通に便利で綺麗な施設でした 役立たずな口コミでごめんなさい

  • Seaside cafe LUANA(シーサイド カフェ ルアナ)
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡国頭村鏡地247

    細い路地の突き当たりにあるため、目立つようなお店ではありませんが、晴れた日に訪れるにはいい雰囲気のパンケーキカフェです。 お値段は安くもなく高くもなく…ですが、沖縄のはずれでこのパンケーキがいただけて、波の音が聞こえる芝生のガーデンカフェは開放感があってなかなかです。

  • BookCafe Okinawa Rail(ブックカフェオキナワレイル)
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡国頭村奥間大保謝原2040-107

    ずっと行きたかったお店。金土日しかやってないので、旅行プランに合わず行けてなかったのですが、やっと行ってきました。 山奥にある素敵カフェ。 狭い林道を行くので、普段クルマを運転しない私は軽自動車を借りていて良かったと心底思いました。しかも雨だったので霧も出ていて、まだまだ明るい時間帯のはずなのにかなり不安になりました。 ただ、霧の出ている道中はとても幻想的で素敵です。 お店はコンクリート造りの...

  • 国頭港食堂
    rating-image
    4.5
    78件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡国頭村字浜477-1

    いつも混んでるお店で、オープン前に行ったのに ツアーが大型バスで乗り付けるようになってた。ツアー会社の人が早く来て 順番を書く表にツアーって書いて大勢の順番を待ってた。順番だから仕方ないのかもしれないが… まだ来てない大勢の客の後回しにされるのは面白く無い。行くなら時間にかなり余裕を持って行った方が良い。大好きなお店だけに かなり残念。

  • 居酒屋 おかめ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡国頭村字奥間913 オクマ プライベートビーチ&リゾート 2F
  • やまびこ こいや-
    rating-image
    5.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡国頭村辺土名1700-4

    4月の平日の昼食で利用したので、地元でハードな仕事をされてる方ばかりでした。500円のジューシーセットは立派な沖縄そばと刺身付き、600円の焼そばセットの白ご飯はジューシーに変更できます。どちらも美味しくて、恐らしいコスパでした。

  • ヒロ コーヒーファーム
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡東村高江85-25

    女主は「大阪の方」だった。ヒロと言えば「関西一円にある喫茶店チェーンだが、そことは違う。コーヒー豆も自家製でこの土地で栽培した豆を自家製で挽いてくれてたててくれる。ニワトリも数羽飼っておられるが、ここらは、今沖縄では、米軍基地問題で揺れている「オスプレイのヘリ基地も近くにこさえてあるので不気味だった」コーヒーを飲んで引き返した。

  • 帆風
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡東村字慶佐次758-104

    ヒルギ公園の方に、近くに美味しいお店ありませんかとたずねたところ、おしゃれなcafeがありますと教えていただき、尋ねてみました。店内は、やちむんが、センスよく飾られておりました。食事は、タコスランチと鶏肉のハンバ-グの2種類があり、妻と1種類ずつ食してみましたが、どちらも美味しかったです。お値段は、ドリンク付きで、両方とも1000円でした。ボリュ-ムは、ひかえめでしたので、ガッツリと食べたい方には...

  • オクマ プライベートビーチ & リゾート 鉄板焼 阿檀
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡国頭村奥間913 オクマ プライベートビーチ & リゾート 2F
  • 食事処 やま
    グルメ/お酒
    沖縄県島尻郡伊是名村字仲田177-14
  • YuiCafe
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡国頭村字奥間1605
  • モリモリファーム
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡東村字慶佐次140-1
  • 鉄板焼 阿檀 オクマ プライベートビーチ & リゾート
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡国頭村字奥間913 オクマ プライベートビーチ & リゾート2F
    シェフ厳選の食材。シェフが目の前で焼く迫力。落ち着いた空間の中で食材が持つ本来の味わいをご堪能ください。

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す