千葉の温泉/ホテルスポット一覧

  • 東京ディズニーランド(R)ホテル
    宿泊/温泉
    千葉県浦安市舞浜29-1
  • 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)
    宿泊/温泉
    千葉県浦安市舞浜1-13
  • SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア
    rating-image
    3.5
    40件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県浦安市千鳥13-20
    露天風呂付きの天然温泉スパや、岩盤浴施設、簡易宿泊もできるリラクゼーション施設、ボディケア・エステ施設を備えた複合温泉施設。地元の鮮魚や産直野菜を使ったメニューを提供するレストランや、ビュッフェレストランのほか、レストラン内に和個室や焼き鳥カウンターも併設している。ベイエリアの眺望も楽しめ、東京ディズニーリゾートにもアクセスしやすい。

    素泊まりなら、料金が安くて子供の添い寝も無料とコスパ良し。 近所はコンビニもないので、舞浜駅で事前に準備しておくと安くあがる。ホテルにもレストランや売店があるが、割高。朝食は結構な金額なので、ディズニー目的なら開始時間も遅いし不要。 スパがあるので、ディズニー前泊、ディズニー後泊どちらも疲れが癒せます。 部屋は壁紙剥がれてるとか細かいところはあるが、料金考えたら問題なし!

  • 大江戸温泉物語 浦安万華郷
    宿泊/温泉
    千葉県浦安市日の出7-3-12
    新浦安駅から無料シャトルバス利用で約15分。神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復などに効能のあるナトリウム塩化物強塩泉の温泉に入浴できる温泉施設。4種類の露天風呂と7種類の内風呂に加え、男女混浴の水着露天風呂を11種類備えている。食事施設や休憩施設、ボディケア施設も充実しており、宿泊施設としても利用可能だ。
  • 龍宮城スパ・ホテル三日月
    宿泊/温泉
    千葉県木更津市北浜町1
    木更津市にある宿泊施設で、日帰りでもディナーバイキングや入浴を楽しむことができる。本館の「龍宮亭」では、東京湾を一望できる大きな温泉や、1億5千万円の純金風呂・豪華な銀の風呂が楽しめる「開運の湯」など、さまざまな種類の温泉を楽しめるテーマパークとなっているのが特徴。
  • ディズニーアンバサダー(R)ホテル
    宿泊/温泉
    千葉県浦安市舞浜2-11
  • 成田の命泉 大和の湯
    rating-image
    4.0
    125件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県成田市大竹1630
    千葉県成田市にある「成田の命泉 大和の湯」は、毎分120リッター以上汲み上げられる源泉を一旦加温し、それをそのまま吐水口から放出している常にフレッシュな源泉の湯を提供してくれる温泉である。自然を肌で感じられる天然の岩を使った露天風呂は特に人気が高い。露天風呂は大小合わせて8つあり、その他、限定3部屋の個室付き露天風呂もある。

    入れ墨を入れた人ばかりで、おどろいた。 くつろぐことはできなかった。 再びいくことはない。 入れ墨がファッションというよりかは、その入れ墨を入れた方々の会話を聞いていると、暴力団関係の人としか思えない。 恐怖しかなかった。

  • 船橋温泉 湯楽の里
    rating-image
    4.0
    44件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県船橋市山手3-4-1

    羽伸ばして大浴場!の時、月一くらいで利用。 他に比べるとそう大きくもないが回数券購入すると土日平日問わずリーズナブルに使えるのと、家のそばなので重宝してます。 他の家族もちょくちょく行ってるようです。

  • 楽天地天然温泉 法典の湯
    rating-image
    3.5
    50件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県市川市柏井町1-1520
    源泉かけ流しの「楽天地天然温泉 法典の湯」は、地下1500mから湧き出る希少な化石海水と呼ばれる塩分の強い泉質の温泉で、保温保湿に優れ美肌効果もあると評判だ。セルフサービスのレストラン「まんぷく庵」は、十割そばがお勧めだ。レストラン入口の石臼で挽いた、挽きたての蕎麦粉を使ったそばは湯上りには最高だ。

    最近加圧トレーニングのあとに 週2回ペースで行っています。 ヨモギのスチームサウナが 気に入っています。 マッサージもお願いしていましたが、この前アカスリとオイルマッサージをしてもらったら 腰痛がだいぶ良くなったので 今日はオイルマッサージを してもらいました。 これからもオイルマッサージに通おうと思っています。

  • JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県千葉市美浜区美浜26 JFA夢フィールド内

    新しいというのもあり、施設は綺麗。靴箱から全てキーで精算。最後の退出時に食事も何もかも精算だからかなり便利。 景色も海に面しており最高。露天風呂から夕焼けも見れて最高です。最近関東一円に湯楽の里を展開している様だが何れもクオリティ高し。 人工とは言え炭酸泉もかなり気持ち良い。 海浜幕張駅からは無料シャトルバス有り。歩いても20分〜25分程度。大した距離ではない。 少し癒されたい時は最高だと思う...

  • 滝見苑 けんこう村 ごりやくの湯
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県夷隅郡大多喜町粟又176
    養老渓谷の大自然を眺める露天風呂と、渓谷に溶け込む木造の内湯を備えた温泉施設。リュウマチ、腰痛、冷え症、肩痛などに効能のある「ごりやくの湯」に入浴できる。食事処や炭火焼きのバーベキュー施設(予約制)も併設している。敷地周辺には散策路が整備され、桜や紅葉などの四季折々の自然との触れ合いも楽しめる。

    名前の通り、ご利益がありそうな温泉。露天風呂には仏像もあって、建物は古いけど、清潔感があり、自然の中の温泉が堪能できる。

  • 東京ディズニーセレブレーションホテル(R)
    宿泊/温泉
    千葉県浦安市明海7-1-1
  • 崋の湯
    rating-image
    4.0
    40件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県成田市公津の杜2-40-1
    千葉県成田市にあるスーパー銭湯。お灸バスや塩サウナ等がある「和の湯」と、ミストサウナやパワーバスを堪能できる「洋の湯」に分かれており、計24種類のお風呂を男女日替わりで楽しめる。岩盤浴や食事処、湯上りにゆったりと過ごせる「癒しの空間」等も併設されており、心身ともに存分にリラックスすることができる。

    公津の杜駅を日赤の方を目指して行くと分かりやすいです。 目の前にシャトレーゼがあります。 簡単なお食事処や寛げるスペースもあります。 和風と洋風のお風呂があり日替わりで入れます。塩サウナや炭酸泉、露天風呂などがあり楽しめます。

  • 酒々井温泉 湯楽の里
    rating-image
    3.5
    25件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県印旛郡酒々井町飯積1-1-1

    コロナ騒ぎの最中、温泉施設だけなら大丈夫かなと初めて利用しました。 フロントでも初めてと告げると、とても丁寧な説明。館内は清潔ですれ違うスタッフの方も皆さん挨拶してくれたり、感じが良かったです。 お湯は炭酸水で身体中に気泡が付いて面白い。なかなかこの辺りで炭酸はないですね。 無料の泥パックもありました。パックしたまま寝てるだけ。5分位で乾いてくるので、しっかり落としてまた別のお湯へ。 他にもピリ...

  • いろりの宿 七里川温泉
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県君津市黄和田畑921-1
    豊かな自然に囲まれた山中の一軒宿「七里川温泉」は、くつろぐための必要最低限の設備のみで日常生活から開放されたのんびりとした時間が過ごせる場所だ。大広間にある囲炉裏端は自由に使うことができ、食材の持ち込みも可能だ。また宿でも新鮮な旬の食材を揃えており、料理の注文もできる。

    以前養老温泉に行ったとき看板を見て「こんな所に温泉があるんだ」と気にしていました。今回初めて利用しました。入口近くに囲炉裏があり「夕飯はここで?」と思っていたら奥に食堂がありそこでビールを飲みながら囲炉裏焼きを頂きました。部屋は5部屋しかなくて今回は2人の宿泊という事で静かな夜を過ごしました。温泉もほとんど貸し切り状態でゆっくり入れて良かったです。日帰りだと片方の温泉しか味わえませんが、泊まったの...

  • 市原温泉 湯楽の里
    rating-image
    3.5
    15件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県市原市古市場329-1

    たまたま近くを通ったので立ち寄りました。 たくさんの種類の湯船がありゆったりとお湯につかれました。 料金は大人だと平日890円、土日祝日は990円で営業時間は深夜1時までとそれほど悪くない感じです。 食事はしませんでしたがそれなりにメニュー豊富で美味しそうでした。機会あればまた来ても良い場所ですね。

  • 天然温泉極楽湯 柏店
    rating-image
    3.5
    26件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県柏市大山台1-18
    神経痛、筋肉痛、関節痛などに効能のある、ナトリウム-塩化物強塩温泉「柏温泉 自然の湯」を使用した温泉施設。露天岩風呂をはじめ、血行や新陳代謝を促進する高濃度炭酸風呂や、ジェットバスなどの浴槽を備える。また遠赤外線タワーサウナや釜風呂、ラドンミスト岩盤浴、リラクゼーション施設や食事処も併設している複合入浴施設だ。

    対応が最悪。 柏駅西口から出ている送迎バスは時間前に行っても満車。それを運転手は伝えず、こちらが乗り込もうとすると何も言わずに出発。問い合わせると、満員だったので行ったとの事。謝罪もなし。絶対行かない

  • 湯楽の里 松戸店
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県松戸市和名ケ谷947-3

    鉄道の駅からは、かなり離れていますが、自家用車があれば、楽に駐車できるので、車で行く人が多いと思います。 日帰り温泉のほかにも、食事が出来るので、けっこう楽しめます。

  • 天然温泉海辺の湯 金谷店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県富津市金谷525-17
    内房なぎさライン沿いにある温泉施設。内房の海を一望できる天然温泉の大浴場で、日帰り入浴ができる。適応症は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみ、運動麻痺など多岐にわたる。展望風呂付きの個室の7時間滞在利用も可能なため、ゆったりと寛ぎの時間を過ごすことができる。

    富津観光の帰りに休憩がてら利用しました。 さすけ食堂で昼食を済ませ、鋸山に登りましたが汗だくになり、休憩がてら個室を利用しました。 壺湯は2人入るのはキツキツで何とか入れます。 黒湯は気持ち良く温度設定もでき、疲れがぶっ飛びました。また景色が最高で、水平線を見ながらの入浴はかなりリラックスできました。 店員さんの態度も良かったです。 また近々利用しようと思います。

  • 濃溝温泉千寿の湯
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県君津市笹1954-17
    笹川の河川敷から自噴する天然温泉で、加水・循環濾過・消毒は一切おこなっていない、千葉では珍しい源泉掛け流しの温泉「濃溝温泉千寿の湯」は「清水渓流公園」の入口に位置しており、浴室の窓からは笹川の美しい渓谷を眺めることもできる。泉質は重炭酸ソーダ泉で、美肌効果があるといわれている。

    とても小さな温泉施設です。浴室は四人入ったら、いっぱいですので、入浴の調整は、施設内の休憩座敷でされると良いでしょう。こちらは居心地良く、20人は座れます。 大人1つが千円は、いささか高いかなと感じました。

千葉の主要エリア

around-area-map

千葉県は、本州の最南東にあり、三方を太平洋と東京湾に囲まれている県です。 千葉駅は、東京駅から総武線特急電車に乗れば24分で行けるほど近く、バスや車でも簡単にアクセスが可能です。大阪・名古屋からは、新幹線や飛行機、高速バスでアクセスができます。 千葉県の観光地は「東京ディズニーランド」や「東京ドイツ村」「鴨川氏シーワールド」などのアクティビティが人気です。太平洋に面している「九十九里浜」は波が荒くサーファーの聖地とも言われ、「内房の海」ではシュノーケルができる場所があり、海のアクティビティもたくさん楽しめます。内陸側には、絶壁からの絶景が楽しめる「鋸山」や山の景観が楽しめる「養老渓谷」などもあり、内陸の自然も豊富です。 千葉県は、海があることから漁業が盛んなので新鮮な海の幸も魅力の一つでしょう。 なめろうや、さんが焼きといった房総ならではの魚料理も楽しめます。農業も発達しているため、びわや落花生の加工品もお土産として販売されています。

千葉の写真集

目的から探す