千葉の旅館/民宿スポット一覧

  • 房総鴨川温泉 是空 -ZEKUU-
    宿泊/温泉
    千葉県鴨川市太海浜24-1
    2023年3月リニューアルオープン!全室露天風呂付客室。地球の丸さを感じる絶景パノラマ!
  • Beachside Onsen Resort ゆうみ
    rating-image
    4.5
    154件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県安房郡鋸南町元名442
    海が目の前に広がる開放感あふれる静かなシーサイドリゾート★都心からわずか90分★砂浜まで徒歩30秒★

    系列の紀伊乃国屋グループお宿ひるたさんを利用したことがあり、今回はゆうみさんをチョイスしました 食事… 夕食はオプションつけると食べきれない可能性あり、なので今回はスタンダードにしましたが満足な品数と内容でした 特においしかったのは夕食のやわらかかった鮑、 朝食でいただいたアジの干物が格別でした日本酒を3種飲みましたが、すべて地元千葉県産であることも好感...

  • 別邸 ラ・松廬
    rating-image
    4.5
    32件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県鴨川市西町1179
    何も考えず自由に過ごす贅沢極上の時が流れる大人の隠れ家

    プライベートヴィラ「毬」に宿泊しました。温泉旅館のスイートルームといった感じで寛げました。 平屋一棟建て、114平米のゲストルーム、プールをコの字型に囲むように配置したレイアウトでした。温泉露天風呂付スイートルームといった感じでした。いつでも入れるかけ流しの温泉露天風呂が良かったです。残念ながら、寒くてプライベートプールとジャグジーは使用できませんでした。 海の景色が見えないのが残念でした。タオ...

  • さざね
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県安房郡鋸南町竜島973-9
    ★全室露天風呂付オーシャンビュー★非日常の時間を過ごす大人のための宿

    目の前が海でナイスロケーションです。お部屋の露天風呂も海に面してますのでとても気持ちが良いです。お食事はとてもボリューミーでした。どれも楽しめそして美味しかったです。ただ車寄せに屋根はなく雨の日には濡れてしまいます。そして誰も出てきてくれませんでした。駐車場も離れてますし…バレーパーキングにして頂きたいです。スタッフさんはみなさん感じ良かったです。

  • THE FARM COTTAGE
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県香取市西田部1306-11

    店員の言葉遣い、話し方、接客、本当に腹立たしいものでした。 チェックアウトに行ったら、申し訳ございませんや、大変恐縮ですがなどの言葉もなく、カードがないとチェックアウトできません。と、言われました。1番いい部屋に泊まったのに。大雨の中部屋キーを持ってフロントに行ったのに、客に対しての態度が酷かったです。 仕方ないので大雨の中そのカードを取りに行ったら、前部屋の掃除のカートがかなり邪魔で私は通れない...

  • たてやま温泉 千里の風
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県館山市藤原1495-1
    2023年3月改装完了★★オールインクルーシブビュッフェ&自社定置網直送の地魚船盛

    一人旅のバスツアー、日帰り温泉でのイセ海老御膳と極上温泉と言うアナウンスに乗せられ来たのですが、確かに伊勢海老でしょうが御膳と言う程デラックスな昼食では無いように思えました。仕上げの海老の出し汁での雑炊も生卵ぐらい出して戴きたかった!なぁ〜、海は近いので散歩がてら行ってみましたが、やっぱり海はいいですね。追伸、トイレに用意されたスリッパに履き替えて使っていたら、当の従業員は靴のまま平然と用を足して...

  • 海の湯宿 花しぶき
    rating-image
    5.0
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県館山市塩見233-4
    食材に拘る料理の数々、源泉100%天然温泉、オーシャンビューの絶景と心あたたまるおもてなし宿

    以前から行きたいと思ってましたが料金的にファミリーで宿泊するにはちょっと我が家の家計では厳しくお風呂だけ行きました 貸切でとっても綺麗!また是非行きたいです

  • 別邸 海と森
    rating-image
    3.5
    80件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県銚子市犬吠埼10292-1
    全室オーシャンビューの露天風呂から月と星と灯台を一人占め♪夕食は銚子の本まぐろと金目鯛に舌鼓

    経営者に改善という意識があるのでしょうか。昔は良かったのでしょうね。コロナの所為かもしれませんが、見る影もありません。何方かが書いていましたが、よくこんな料金設定しますね。従業員の教育は?建物、設備のメンテは?せめて料理位と思いましたが、板さんの影も見えないコンセプトのはっきりしないてんこ盛り。まあ、28000円なら納得の宿。 ただし、景色は良いですよ。太平洋の海原に出る日の出も一見の価値。日本の...

  • 鴨川館
    宿泊/温泉
    千葉県鴨川市西町1179
    2019年リニューアル!新しく生まれ変わった鴨川館で「福ごこち」のひとときをお過ごし下さいませ。
  • 満ちてくる心の宿 吉夢
    宿泊/温泉
    千葉県鴨川市小湊182-2
    「天空庭園風呂」の絶景&「黄綬褒章受章」料理自慢の宿★鴨川シーワールド車で10分♪
  • 大江戸温泉物語 浦安万華郷
    rating-image
    3.5
    173件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県浦安市日の出7-3-12
    スパニワ(水着露天風呂エリア)、温泉など38湯が楽しめる温泉施設★TDRまで車15分、P無料

    会計を済ませようとするが見に覚えのない金額が着服している。料金が違い、利用してない金額が上乗せされていると伝えるが、会計係は自己責任と言う。この時点で意味不明。 責任者呼んでもらってよく調べてもらったら施設側の手違い可能性であり、ロッカーIDの重複可能性とのこと。 責任者の対応もヘラヘラしている。店員も責任者も悪気もなくドライな印象。何でこのようなサービス業界で働いているのか問い詰めたくなる。きっ...

  • 犬吠埼観光ホテル
    宿泊/温泉
    千葉県銚子市犬吠埼10293
  • 南房総 勝浦 翠海(すいか)
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県勝浦市興津久保山台1990
    -翠につつまれ、海になごむ-海からの風が翠の木々を揺らす高台に建つ和モダンな旅館

    旅館の食事にありがちな、大トロ、霜降り肉、天ぷらは一切ナシ!油の強い物はないのに、とても満足感のある食事でした。好みもあるとは思いますが、アワビのステーキと金目鯛の煮つけがメインかな?とてもさっぱりしたコースで、皿数は多かったですが、ほぼ完食できました。鱧をしんじょで食べたのは初めてでしたが、鱧の出汁や風味をこれほどしっかり味わったことはありませんでした。鱧ってこんなに美味しいのね。前菜に出た...

  • Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県鴨川市西町1179
    全室愛犬が遊べるプライベートガーデンを備え、その様子を眺めながら温泉露天ブロアーバスに浸かる至福のひととき♪

    部屋もきれいで料理も美味しい。朝食のトーストやオムレツにはさりげなく肉球の焼印が。海も近く浜辺まで歩いて行けるのでワンちゃんのお散歩にお勧め。シーワールドも直ぐだが残念ながらここはペット入場不可。 少し歩けばコンビニもあるので買い出しにも困らない。

  • 網元の宿 ろくや
    宿泊/温泉
    千葉県南房総市久枝494
    網元直営の究極鮮度を愉しめる料理宿。食に妥協をしない、網元の渾身の素材をお楽しみ下さい。
  • たてやま温泉 夕日海岸 昇鶴
    rating-image
    3.0
    51件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県館山市八幡822
    ホテル名を『夕日海岸昇鶴』と改め、お部屋・レストランなどリニュ-アル!最上階に有料貸切露天風呂が2箇所!

    2018年にリニューアルしたらしく、ホテル名は夕日海岸昇鶴になっていました。 内装は、1Fラウンジはキレイでした。 部屋もキレイにはなっていますが、古さは感じます。 オーシャンビューを期待する方は、3,4Fの宿泊をオススメします。建物は4階建てです。 北条海岸の目の前で料理がおいしく、夏には海水浴がてらまた泊まりに来たいです。

  • 桐之家旅館
    rating-image
    4.5
    52件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県成田市田町58
    成田空港まで車で10分。成田山新勝寺まで徒歩5分。ビジネス・観光・旅行の際はお気軽にご来館下さい。

    We enjoyed our stay at Kirinoya Ryokan. You can really feel home traditional atmosfere and experience authentic Japan. Lovely dinner and breakfast, just 5 minutes from Narita temple and traditional...

  • 犬吠埼潮の湯温泉 犬吠埼観光ホテル
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県銚子市犬吠埼10293
    温泉宿ホテル総選挙2021絶景部門関東第2位&インフィニティ部門第3位!リニューアルOPENの海一望のラウンジは大好評♪

    7月14日に日帰り入浴で利用しました。 お風呂からは灯台も見えて眺めは最高でした。 ホテル自体はとても古い感じがしましたが、お風呂の方は少しリフォームされているように思いました。 ホテルのホームページに日帰り入浴の料金は平日1000円、土日は1200円となっていましたが、7月14日は1500円でした。 3連休だから特別料金だったようですが、特に表示もなく入浴券の券売機が1500円になっており少し納...

  • 旬彩の宿 緑水亭
    宿泊/温泉
    千葉県鴨川市内浦1385
    南房総随一の純和風旅館。緑に佇む宿で旬の地魚懐石を味わい、湯に浸かれば都会の喧騒を忘れ、寛ぎの空間が心を癒してくれます。
  • Monterey House by SANA
    宿泊/温泉
    千葉県館山市波左間1000-2
    窓の向こうに広がる太平洋。 そして、よく晴れた日には富士山を望むことができます。 五感を研ぎ澄ませ、自然と戯れる。 Monterey Houseには、比類のない特別な時間が流れています。

千葉の主要エリア

around-area-map

千葉県は、本州の最南東にあり、三方を太平洋と東京湾に囲まれている県です。 千葉駅は、東京駅から総武線特急電車に乗れば24分で行けるほど近く、バスや車でも簡単にアクセスが可能です。大阪・名古屋からは、新幹線や飛行機、高速バスでアクセスができます。 千葉県の観光地は「東京ディズニーランド」や「東京ドイツ村」「鴨川氏シーワールド」などのアクティビティが人気です。太平洋に面している「九十九里浜」は波が荒くサーファーの聖地とも言われ、「内房の海」ではシュノーケルができる場所があり、海のアクティビティもたくさん楽しめます。内陸側には、絶壁からの絶景が楽しめる「鋸山」や山の景観が楽しめる「養老渓谷」などもあり、内陸の自然も豊富です。 千葉県は、海があることから漁業が盛んなので新鮮な海の幸も魅力の一つでしょう。 なめろうや、さんが焼きといった房総ならではの魚料理も楽しめます。農業も発達しているため、びわや落花生の加工品もお土産として販売されています。

千葉の写真集

目的から探す