武雄のグルメ/食事スポット一覧

  • 井手ちゃんぽん 本店
    rating-image
    4.0
    92件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市北方町大字志久1928
    長崎で生まれたとされ、今や全国各地にご当地の一杯があるちゃんぽん。佐賀県西部の武雄(たけお)市北方(きたがた)地方にも「武雄北方ちゃんぽん」と呼ばれる独自のちゃんぽんが存在する。

    佐賀名物、井出ちゃんぽん。 日曜日の11時10分に行ったら長蛇の行列。25分待って店内へ。 特製井出ちゃんぽん980円を注文。特製は野菜たっぷりのちゃんぽんに、たっぷりのキクラゲと卵が追加されている。 提供されたちゃんぽんはまさに野菜の山。豚肉、キャベツ、タマネギ、青ネギ、カマボコ、ちくわ、もやしがたっぷり。いくら食べても麵まで到達できない。 確かに野菜はシャキシャキ感があって美味しい。 スープは...

  • 餃子会館
    rating-image
    3.5
    87件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町富岡12397-1
    武雄市武雄町富岡にあるラーメン屋。名物の「もしもしラーメン」と「ホワイト餃子」が名物。麺や皮、具なども手作りにこだわっている。「特製ラーメン」や「みそラーメン」、「とんかつラーメン」などのメニューも提供するほか、人気の餃子はテイクアウトも販売している。

    広い駐車場はほぼ満車。誘導されて入って待つこと20分、2階席に案内されました。大き目の餃子は美味しかったです。多くの客は、ラーメンも食べてました。

  • カイロ堂
    rating-image
    4.0
    40件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町富岡294 武雄温泉駅観光案内所内
    JR九州武雄温泉駅の1階にあるカフェで、佐賀牛をはじめとした地元の食材を使った料理やスイーツをいただける。佐賀牛のすき焼きやステーキ、焼肉をたっぷり詰めた駅弁の販売も行っており、第8・9・10回の九州駅弁グランプリに輝いている。

    佐賀県、JR武雄温泉駅構内にあるカイロ堂です。 佐賀牛のお弁当や定食が有名なようですが、評判の良かったジェラートを頂きました。 ダブル、カップで桜と豆乳キャラメルをオーダー。 席まで持ってきて下さいました。 思った以上のボリューム。 桜も豆乳も味が濃くて美味しかったです。 無料のお茶も下さいました。

  • 佐嘉平川屋 武雄温泉本店
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町大字武雄7411
  • マクドナルド 武雄店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町昭和737

    ランチで利用しました。 てりやきバーガーセット、おいしかったです。 店内はきれいで、ゆっくり食事できて良かったです。

  • スターバックスコーヒー 蔦屋書店 武雄市図書館店
    rating-image
    4.0
    61件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町武雄5304-1

    斬新でおしゃれな雰囲気が素敵な武雄市図書館。その入口から館内に足を踏み入れると、スタバがあったんです。かなりの数のテーブル席があって、そのテーブルではほとんどの人が読書をしていました。 さらに武雄市図書館には奥の方にもいくつもの閲覧スペースがありましたが、そこでもスタバのコーヒーを飲みながら読書ができるそうです。「飲食禁止!」のイメージが強い公立図書館ですが、そんなところも武雄市図書館はとびぬ...

  • slow cafe(スローカフェ)
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県多久市多久町3795-1

    以前から気になっていて、18歳の娘とランチしました。外もおしゃれですが、なかも素敵で女性好み、名前の通り体に優しい食事です。ランチを食べました。女性にはちょうど良い量で、岩塩とオリーブオイルで頂くいろんな野菜のサラダ、一口サイズの副菜(グラタン、切り干し大根、那須の揚げびたし、数種類の根菜チップス、ポテトサラダ)、雑穀米のおにぎりと梅干のおにぎり、食後のデザート付きでした。お昼時なので満席でした...

  • barn mp(バーン エムピー)
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市西川登町大字神六20100
  • Oly(オリー)
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町大字昭和16-7
  • TKB AWARDS(アワーズ) 武雄バーガー
    rating-image
    4.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町大字富岡7811-5 かめやビル A号

    観光案内所ですすめられて行ってみました。パテのお肉は肉厚で甘めのソースがかかって美味しかったです。 こじんまりしたかわいいお店でした。

  • 月の音
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町大字昭和11-1
  • 長崎自動車道川登サービスエリア川登レストラン 上り線
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市東川登町大字永野3962-1
  • カジ シナジー レストラン
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町武雄4239-1
    御船山楽園の四季折々の景色と共に、佐賀県ならではの美食を。料理・ワイン・サービス・ロケーション、それらの相乗効果(シナジー)をご堪能下さい。
  • ミスタードーナツ ゆめタウン武雄ショップ
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町大字武雄4992

    ゆめタウンに来ると「あぁ九州だな」と感じるわけですが、ミスドは全国チェーン。どこ行ってもオールドファッションの美味しさは変わりませんでした

  • ケンタッキーフライドチキン アクロスプラザ武雄店
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町大字富岡12516番
  • スターバックスコーヒー 佐賀武雄店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町昭和277

    武雄市図書館に近くてもこちらのスターバックスも時間帯によっては混んでいます。安定のコーヒーが飲めます。スナックもおいしいです。

  • シャトレーゼ 武雄富岡店
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町大字富岡12700-1
  • すき家 34号武雄店
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町大字昭和795-1
  • スシロー 武雄店
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町大字富岡12672-1
  • カレーハウスCoCo壱番屋 佐賀武雄店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町大字昭和103番地

    安定のココイチです。辛さも選べるし、ご飯の量も自由に選べるし、トピックスも選べるしで、とても楽しい食事ができます。

佐賀の主要エリア

around-area-map

佐賀県は、北にはリアス式海岸の玄界灘、南は有明海と、南北を海に挟まれた地域です。県内には佐賀空港がありますが、直行便の数は少なく東京からは羽田空港から1日4便ほどです。 佐賀県北側の唐津エリアでは、日本の特別名勝である「虹の松原」や、荒波の浸食によってできた奇岩「七ツ釜」など、特徴的な海の景観を楽しめます。また、佐賀県の西部の嬉野市では日本三大美肌の湯と言われている「嬉野温泉」、武雄市では春夏秋冬でさまざまな景色を楽しめる庭園「御船山楽園」など、内陸にも見どころはたくさんあります。有田・伊万里エリアには有田焼を扱うお店が数多くあります。お土産に買って帰ったり、工房を見学したりするのも楽しい過ごし方です。 海の恩恵は食の面でも受けており、きれいに透き通った身のイカの活け造りや、ガザミと呼ばれるワタリガニの塩茹でなど、海の幸も豊富です。他には高級肉としても有名なブランド牛・佐賀牛などもあり、おいしい名産品が多く存在します。

佐賀の写真集

目的から探す