武雄のお酒スポット一覧

  • 居酒屋 甚八
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄町大字昭和10-10

    たまたまネットで見つけて18時過ぎに入店。 奇跡的に1席空いていた。その後、予約客が続々と。 鮮魚店直営とメニューを見てもよだれがでる。新鮮なお魚をお値打ち価格で食べられる。 7品ぐらい2人でシェアして食べたが、あわび刺身(1000円)とかつおの酒盗は秀逸のおいしさ。入れてよかった。

  • 福聚寺
    グルメ/お酒
    佐賀県多久市南多久町長尾4447
  • グルメ/お酒
    佐賀県多久市北多久町大字小侍651-3
  • とりごえ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県多久市北多久町小侍600-3

    多久市の駅前から少し歩くと、飲み屋街に出ます。 その一角にあるお店で、有明海あらではの料理を提供してくれます。 レトロな雰囲気もいいですよ。 小学生飲み放題もありますので、家族でも楽しめます。

  • 居酒屋やや
    グルメ/お酒
    佐賀県多久市北多久町大字小侍813
  • 居酒屋呑ゝ気 武雄店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町武雄8157-1

    非常に安い上に量も結構あります。年齢層的には若い人向けのメニューが多いです。名物料理のようなものはそれほどないので、近所の方々の同窓会の場所に適していると思います。

  • 居酒屋 一心
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町大字富岡7779-2

    居酒屋さんです。赤い大きい提灯につられて来ました。店内はリフォームされたようで綺麗で清潔感があります。餃子やサラダ、アサリバター、お刺身などをいただきましたが、普通に美味しかったです

  • 居酒屋 いってみよう
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町大字富岡7751-25
  • 魚河し居魚亭
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町昭和42-10
  • NUFNUF
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市北方町志久1756-1
  • ぽん太
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町大字富岡7652-1
  • 安兵衛
    グルメ/お酒
    佐賀県多久市東多久町別府4251
  • 居食亭 豊
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町永島15353-9

    入り口に生け簀があり、魚が非常に新鮮でした。特に生け作りのイカの暴れ具合はすごく初体験。足はハサミで切って食べると口にひっつく、上はコリコリ、最後は天ぷら、と呼子へ行かなくても武雄でイカを十分に楽しめました。

  • 酒食肆 独楽W
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町大字富岡7760-12 海舟ビル1F
  • 菜on
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町大字昭和4-8 三共ビル1F

    知人に連れられての初めての訪問です。 居酒屋とイタリアンが融合したような「伊酒屋」がコンセプトで ランチで武雄流レモンステーキをいただきましたが ご飯がすすむ味でしたよ!!

  • 居酒屋京
    グルメ/お酒
    佐賀県多久市北多久町小侍602
  • ななあん
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町富岡7754-6
  • 居酒屋 中さん
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町大字富岡7786-3 川端ビル東1号
  • Bar Rain Beat
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町富岡7751-32 西海ビル2F

    武雄の飲屋街から歩いて少しの位置に在る静かな雰囲気のショットバーです。カクテルも美味しいですし、夜遅くまで開いてるので助かります。

  • 居酒屋いっ福
    グルメ/お酒
    佐賀県多久市北多久町多久原184-5

佐賀の主要エリア

around-area-map

佐賀県は、北にはリアス式海岸の玄界灘、南は有明海と、南北を海に挟まれた地域です。県内には佐賀空港がありますが、直行便の数は少なく東京からは羽田空港から1日4便ほどです。 佐賀県北側の唐津エリアでは、日本の特別名勝である「虹の松原」や、荒波の浸食によってできた奇岩「七ツ釜」など、特徴的な海の景観を楽しめます。また、佐賀県の西部の嬉野市では日本三大美肌の湯と言われている「嬉野温泉」、武雄市では春夏秋冬でさまざまな景色を楽しめる庭園「御船山楽園」など、内陸にも見どころはたくさんあります。有田・伊万里エリアには有田焼を扱うお店が数多くあります。お土産に買って帰ったり、工房を見学したりするのも楽しい過ごし方です。 海の恩恵は食の面でも受けており、きれいに透き通った身のイカの活け造りや、ガザミと呼ばれるワタリガニの塩茹でなど、海の幸も豊富です。他には高級肉としても有名なブランド牛・佐賀牛などもあり、おいしい名産品が多く存在します。

佐賀の写真集

目的から探す