嬉野のグルメ/食事スポット一覧

  • 宗庵よこ長
    rating-image
    4.0
    100件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2190
    嬉野市嬉野町大字下宿乙にある豆腐料理専門店。嬉野温泉の名物料理「温泉湯どうふ」の発祥の店として知られる。温泉湯どうふの定食や会席を中心としたメニューを提供。「温泉湯どうふ」に合わせて作られる自家製の豆腐は、とろける食感と濃厚な旨味が特徴で、豆腐の旨味で白濁した湯汁も合わせて味わえる。

    土曜日の夕食で行きました。 17時半頃入店してすぐに座れました。 夜は17時半からと聞いてましたが、もうすでに座ってある程度食べてるグループもいたので少し早くオープンしたのかなと思いました。 食事が出てくるまで30分以上かかりました。 温泉豆腐がとろっとろで美味しいです。 ポン酢で食べるのですが、ポン酢を使用しなくても味がしっかりしているのでそのまま食べても美味しくいただけます。 9歳の息子は...

  • 足湯サロン クロニクルテラス
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町大字岩屋川内甲379
    嬉野茶と佐賀の銘酒「鍋島」を楽しめる足湯BAR「クロニクルテラス」は、嬉野温泉の中心街から徒歩約5分の場所にある。足湯を楽しみながら嬉野茶やアルコールを味わえる大人のグルメスポットで、旅館内にあるが宿泊者以外も利用可能だ。内装はアートギャラリーのような雰囲気で、足湯スペースは天井が高く広々としている。

    宿泊者しか利用できないのかと思ってたが,宿泊者ではない方も利用できるようだ。今回は宿泊だったので,頻繁に足湯を利用した。タオルが置いてあるので,気軽に利用できる。でも,2泊3日の期間中,余り浸かっている人を見かけなかった。 もったいないなー。 立ち寄りの方も利用できることをもっとアピールしたらよいのに,と思う一方で,混み合うようになるのはちょっと嫌だなーと複雑な気持ち。 フード類が意外と充実し...

  • うれし庵
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙769
    山下呉服店の一角で製造販売しているスイーツのお店。人気商品「もちもっち」をはじめ、季節限定の和ちょこ等のお土産やプレゼント商品・予約制の誕生日ケーキなど、どれも評判の品ばかりだ。和の素材をふんだんに使った洋菓子が多い。店内にはイートインスペースもある。

    嬉野の中心部温泉街にあります。宿の方が勧めてくれたもちもっちというお餅の洋菓子が美味しいです。要冷蔵です。

  • イタリア料理店 オステリア ウーヴァ
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙1273
    平成19年(2007)にオープンした気軽に楽しめるイタリア料理店。地元の新鮮な食材とイタリアから輸入された食材を使い、気取らず気軽に食べられる、家庭的でありながら本格嗜好の方でも満足できるメニューが並ぶ。ディナーは3種のコース(2名から)とピザ・アラカルトなど、ランチは3種のランチとピザがある。

    ランチをいただきました。パスタにソースも絡んでおらず、ゆですぎ。味なし。う-ん、たいそうな名前のレストランの割には高校生の調理レベル

  • Cafe Moka(カフェ モカ)
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2179-1
    嬉野温泉街にある可愛らしい喫茶店。旬のフルーツを使用したパフェが評判で特に12月から5月の苺パフェが人気だ。パンナコッタと生クリーム、苺もたっぷりで大満足の一品。ドリンク・サラダ・デザート付きのランチやパフェ以外のスイーツもお勧めだ。

    嬉野にあるので、温泉の後に甘いものを…と寄ったお店です。 行ったのは結構前ですが、その時にいちごパフェがあったので注文しました。 甘酸っぱ-いいちごが贅沢です!底にもフレークがたくさん! 夜に行ってもかなり人が多かったので、お昼時はもっとすごそうですね-。 でもポカポカの温泉の後に食べる甘味はたまりませんでした!

  • 李荘庵
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙738 和多屋別荘内
    佐賀牛を主とした焼肉・しゃぶしゃぶのレストラン。和やかで落ち着いた雰囲気の和モダンな空間で個室の用意もある。名物温泉湯豆腐しゃぶしゃぶ・佐賀牛や若楠豚・旬の地産の野菜を味わいたい。ランチメニュー・ディナーメニュー共に種類豊富で充実している。

    高級感漂う店内です。夜は予約制です。嬉野名物の湯豆腐としゃぶしゃぶのコースをいただきました。店員の心配りも素晴らしく、素晴らしい時間を過ごせました。

  • 焼肉レストラン 山法師
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内椎葉 椎葉山荘内
    椎葉山荘しいばの湯に併設のレストラン。佐賀県和牛などが気軽に楽しめる。セルフサービス方式で、ショーケースからカルビやロースなどお好みのお皿をチョイスするので、グループやファミリーで温泉と一緒に利用できる。嬉野温泉名物で滑らかな食感の「とろける湯豆腐」はお土産としても好評だ。
  • 末廣屋菓子舗
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町下宿甲4059-1
    皇室にも献上されたほど、名実ともに嬉野を代表する焼き菓子「ひき茶ふりあん」が有名な菓子舗。20年の歳月をかけて完成された菓子で、ふわっと膨らんだ生地の中央には嬉野のシンボルマークの焼き印があり、端はサクッと、中はふわっとしている。絶品パイシューもお勧めだ。

    嬉野温泉の宿の方に、嬉野で1番オススメする手土産お菓子はなにかと聞いたところここのふりあんでした。嬉野茶の風味と優しい甘さで確かに美味しかったです。一つ140円です。

  • 佐賀平川屋 嬉野店
    rating-image
    4.5
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙1463

    2023/6/3 天気は晴れ 嬉野温泉の湯豆腐を食べに伺いました。店内のお食事処は狭く少し窮屈感がありました。待つ事なくタイミング良く席に着けました。お昼どきは待ち覚悟で。 料理については色々と細かく説明して下さるので助かります。

  • 224 shop+saryo(ショッププラスサリョウ)
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙909-1 1F

    デザインが凝っているかわいい器がたくさんあって選ぶのが難しかったです。茶寮も良さげでしたが、残念ながら開いていませんでした。

  • Spica-patisserie-(スピカ パティスリー)
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町下宿甲1460-3

    10時に行きましたがショーケースの中は商品が4割程度しかない。早すぎたのか。お店に入ったからには何か買って帰らないと。6個セットのプリン買いました。色んなフルーツケーキを買いたかったな。次の機会にまた行きたいと思います。

  • cafe&shop KiHaKo YOSHIDAYA
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内甲379
  • cafechino
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2351-1
  • TOMMY BEEF
    グルメ/お酒
    佐賀県杵島郡白石町大字福富3806
  • ぎゅう丸
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町大字不動山丙3872

    嬉野では有名なハンバーグ、ステーキ、包パイスープ、スィートポテトの店ですよ! コスパは高くて、セットのご飯も大、小でも同じ値段だし、サラダもお変わり出来るのは素晴らしい(笑)もっと雰囲気が良ければ、、、峠のレストランでドライブついでには良いもんですよ❣福岡にもあるみたいですが、、どうなんでしょうか??ウーム庶民の私達には満足度80点以上と評価します。

  • 温泉食堂
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町大字岩屋川内甲321
  • 茶家 六地蔵
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙2199
  • 風月堂
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2127-1

    店内に2席だけあるので、そこでケーキをいただきました。 ガイドブックのことりっぷには小さく「ケーキを購入するとコーヒーのサービスが受けられますよ」と書いてありますが、それは無かったです。テーブルの横にコーヒーメーカーがありましたが電源抜いてありましたし。 食べたブラウニーは濃厚で美味しかったです。これで200円!ケーキがこのお値段なのでコーヒーはサービスで無くていいから一緒に飲めたら良かったな...

  • TRE CORONE ハミルトン宇礼志野
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内288-1
    イタリアの伝統や技術を大切にし、地産地消をモットーとした、地元の旬の食材がつくりだす最高の美味を奏でるイタリアン。
  • 日本料理 淵野
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙1020-2
    佐賀県の嬉野で日本料理にこだわるお店です。御昼席はミニ懐石コース、夜はこだわりの懐石をご用意してお待ちしております。

佐賀の主要エリア

around-area-map

佐賀県は、北にはリアス式海岸の玄界灘、南は有明海と、南北を海に挟まれた地域です。県内には佐賀空港がありますが、直行便の数は少なく東京からは羽田空港から1日4便ほどです。 佐賀県北側の唐津エリアでは、日本の特別名勝である「虹の松原」や、荒波の浸食によってできた奇岩「七ツ釜」など、特徴的な海の景観を楽しめます。また、佐賀県の西部の嬉野市では日本三大美肌の湯と言われている「嬉野温泉」、武雄市では春夏秋冬でさまざまな景色を楽しめる庭園「御船山楽園」など、内陸にも見どころはたくさんあります。有田・伊万里エリアには有田焼を扱うお店が数多くあります。お土産に買って帰ったり、工房を見学したりするのも楽しい過ごし方です。 海の恩恵は食の面でも受けており、きれいに透き通った身のイカの活け造りや、ガザミと呼ばれるワタリガニの塩茹でなど、海の幸も豊富です。他には高級肉としても有名なブランド牛・佐賀牛などもあり、おいしい名産品が多く存在します。

佐賀の写真集

目的から探す