多摩東部の和食系スポット一覧

  • 牛カツ京都勝牛 吉祥寺北口店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9 虎屋金子ビル2F
    JR吉祥寺駅北口から出てすぐの吉祥寺ダイヤ街内にある牛カツ専門店。産地や品種、畜年数に至るまで厳選された牛肉を使い、きめ細かな衣で肉汁を閉じ込め、ミディアムレアで提供される牛カツは、一口食べれば牛肉本来の旨味が口いっぱいに広がる。白木をベースとした和風の店内は落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事を楽しめそうだ。

    牛カツのお店です。様々な部位を様々な食べ方で楽しめるのがウリです。LINEアカウントでつながるとごはんと味噌汁がお代わり自由になります。 ややお値段は張りますがお腹いっぱいになれます。店内に入るの急な階段を登るので注意です。

  • 株式会社 いせや総本店 公園店
    rating-image
    4.0
    89件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-8

    学生時代の聖地 昼間からカウンターで飲んでるおじさんが理解できなかったけど、 今の僕には良くわかる。 エキスパート。 クオリティの高い焼き物、その他をリーズナブルに提供するところは変わらず。 サッポロ赤星のフタをサーキットの狼の早瀬左近ばりに星を並べたものです。 全てがいい思い出。

  • スシロー 調布店
    rating-image
    3.5
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都調布市深大寺北町4-30-1

    今日2022.02.16に利用したのですが、厨房でいきなり奇声を発してる店員さんがいました。中でお皿がガッシャンガッシャンいっていて、他の店員さんがなだめたのか一旦収まりましたが、収まったと思ったらまた奇声が、、、恐くて早く出ようと思いましたし、食欲も失せて、とても不愉快な気持ちになりました。 調布店にはもう利用したくないです。

  • 無添 くら寿司 調布駅前店
    グルメ/お酒
    東京都調布市小島町1-35-5 調布アミックスビル3F
  • 木曽路 三鷹店
    rating-image
    3.5
    31件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都三鷹市野崎4-1-18

    前回も海外のお客様をご招待しました。海外のお客様用にせめて、料理の英語メニュー簡単なものが準備されたらと思いました。 今時、木曽路ほどの店舗で英語メニューがないとは。 担当の方はそれなりですが、和服の制服にしては和のマナーが希薄でした。 最後カウンターお支払いで、とても不快感を抱く応対でした。

  • かっぱ寿司 三鷹店
    rating-image
    3.5
    32件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都三鷹市新川6-25-12

    CMやネットで見るよりネタが薄っぺらくてびっくりした。安いのでしょうがないけど。魚より天ぷらとかサイドメニューがおいしい。

  • つり舟
    グルメ/お酒
    東京都国立市東1丁目15-18
  • たまや吉祥寺店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-2 ks3ビル 1F

    吉祥寺あさひ病院から徒歩数分のところにある鳥料理屋さんです。平日ランチで訪問しました。天丼が美味しそうでしたが鳥料理屋さんなので親子丼にしました。サラダ味噌汁も付いて1000円でした。普通に美味しかったです。

  • 鉄板ニシムラ 本店
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-26-10 KS26ビル 1F
    食材選びに妥協なし。国産黒毛和牛、全国の旬の野菜、厳選の食材による上質なお食事をご提供いたします。
  • 木曽路 調布店
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都調布市八雲台2-7-1

    お盆の会食で利用しました。お昼時で直前に連絡しましたが、掘りごたつのテーブルが予約できました。しゃぶしゃぶやすき焼き以外の会食用の和食メニューも豊富で、手ごろな値段のものから、本格的な懐石まで用意されています。天ぷら定食を注文しました。ちいさいですが、エビが二匹、なす、れんこん、いかなどの盛り合わせに、おつけもの、ちゃわんむし、ごはん、みそ汁が付きました。

  • 木曽路 府中店
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都府中市寿町2-2-6

    孫の一歳の誕生祝いに、一升餅の背負わせ餅の形で皆でお祝いしました。 背負わせ餅の由来など丁寧にお話して頂いたり、孫の機嫌を取りながら総勢10人の笑顔いっぱいの写真を上手に撮って下さり、お部屋の担当の方には大変お世話になりました。久しぶりに娘、息子一家と一緒の美味しい会食が出来、幸せなひと時を過ごせました。また、3家族分の写真を頂けたのに、1枚置き忘れてしまい後から郵送して下さり、大変お手数をかけ...

  • からやま 調布深大寺店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都調布市深大寺南町5-57-3

    駐車場無料。止めやすい。 カウンター席とテーブル席があって、1人でも入りやすい。また、お持ち帰りも座って待てるので良い。 場所がらなのか、おばさん集団や子ども連れのママさん集団が、ファミレスみたいな感じで長居しており、それを注意しない店側と常識がない客がそのまま居座っていて、お昼の忙しい時間じゃなくても混んでる時がある。 税込の価格が小さいながらもメニューに書いてあるので、総額が分かりやすくて...

  • スシロー 東府中店
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都府中市若松町1-32-5

    [今の状況下でも満席、待ちの大盛況] スシロー東府中店 @ 東京都府中市 @ 回転寿し 今夜は近場で夕食を済ませようと、2020-01-30...

  • しゃぶ葉 国立富士見台店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都国立市富士見台1-5

    数年ぶりにランチで訪問。三元豚のセットを注文。食べ放題なのでついつい食べ過ぎてしまう。デザートもちょっとだけありこれまた食べ過ぎてしまう。 ロボットがおかわりを持ってきてくれるのがなんともかわいい。 ご馳走さまでした。

  • 小金井公園 バーベキュー広場
    グルメ/お酒
    東京都小金井市関野町1-13-1
    四季折々の自然に囲まれ、手ぶらで気軽に楽しめる大満足バーベキュー 80ヘクタールもの広大な敷地を有する小金井公園。その中でも特に広々としていて開放的な草地エリアにあるバーベキューショップです。こちらでは食材の他に、グリルなどの器材、紙皿や椅子まで必要なものは全て揃っており、何も用意しなくても気軽においしい炭火バーベキューを楽しむことができます。更に食材のバリエーションも豊富で、和牛カルビや豚ロース、イタリアホエー豚のベーコンにシーフード、更にキムチ鍋など多岐に渡るメニューから選ぶことができるので、大満足できること間違いなしです。
  • はま寿司 三鷹北野店
    グルメ/お酒
    東京都三鷹市北野2-4-1
  • はま寿司 三鷹野崎店
    グルメ/お酒
    東京都三鷹市野崎3-4-5
  • 寅 むすこ食堂
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都国分寺市本町2-12-1

    店内内装も小洒落た感じでとても雰囲気が良いですね、ビール大瓶税別¥450、他料理の質、量共に文句無しの量です。昼から飲めるのも嬉しいですね!後はもう少し値段が安くなると完璧だと思います。個人的にはもやしナムル¥300と油淋鶏がお勧めです。

  • 和食バイキング東北牧場
    グルメ/お酒
    東京都府中市府中町1-5-1 ホテルコンチネンタル府中新館1F
  • 浜やん
    rating-image
    5.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-1早川ビル B1F

    めちゃめちゃ気さくな八丈島育ちのオーナーが面白い。八丈島に何回も旅行した私にとってはたまらない。 島寿司など料理も美味しい 新しいお店がひしめく中で頑張ってほしいと思います

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す