両国・錦糸町・亀戸の和食系スポット一覧

  • ちゃんこ巴潟 両国店
    rating-image
    4.0
    147件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区両国2-17-6
    ちゃんこ鍋は、明治時代の第19代横綱・常陸山の出羽海部屋で始まったとされ、相撲部屋で力士たちが食べる食事の総称である。語源には諸説あり、魚や肉、野菜など栄養価の高い食材が入り、大量に作ることができる。両国周辺にはちゃんこの名店が多く、その中でも約45年の歴史を持つちゃんこ巴潟は、昭和の名力士・元小結の巴潟が1976年(昭和51)に開店したもので、現在は次男の妻が女将として切り盛りしている。

    ランチで行きました。 COVID-19の緊急事態宣言解除直後。再開してから直ぐ位。消毒や、感染防止対応に万全を期している様子が良く判ります。それでいて店員さん達は、一所懸命にフレンドリーに応接してくれました。 両国の本当のちゃんこ屋は実は初めて。 ランチは3ランク有りましたが、一番下の十両で十分過ぎます。この日は味噌ちゃんこでしたが、とてもリーズナブルで美味しい。 焼き鳥も単品で頼みました...

  • ちゃんこ霧島 両国本店
    rating-image
    3.5
    65件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区両国2-13-7
    JR両国駅から1分のちゃんこ霧島両国本店は、元大関の霧島が営むちゃんこ料理店である。鶏ガラと豚骨出汁の醤油と味噌スープが特徴のちゃんこ鍋は、豚肉、鶏肉、魚介類、野菜、鶏ミンチ、タコ団子が入り、柚子胡椒が隠し味だ。手羽先の唐揚げや大きなおにぎり、分厚い刺身も人気。300席の店内は相撲観戦後に賑わう。昼ちゃんこも提供している。

    今日浅草周辺を散歩し 夕飯は両国のちゃんこ霧島さんに来ました。 こちらの霧島さんは両国駅にある フードテーマパークの一角にあります。 店内は明るく清潔感があり賑わっていますね! 先ずは生ビールで乾杯です。 本日は大関コース(5500円税込)を注文しました。 先付け たらこの煮凝り 季節のお刺身 ブリ・アイナメ・マグロ赤身・サーモン・鯛のウニ巻き・ホタテ 綺麗に盛り付けされた刺盛りの中で...

  • 鉄板焼 THE七海 アパホテル&リゾート 両国駅タワー
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区横網1-11-10 アパホテル&リゾート 両国駅タワー 31F
    アパホテル&リゾート 両国駅タワーの31階。新鮮な食材を目の前で調理致します。ホテル最上階の景色と合わせてお愉しみください。

    This restaurant and hotel has just opened, so we enjoyed the opening memorial special dinner with a reasonable price! Alcohols are expensive, but food looks and taste are so nice. After dishes, you...

  • 亀戸升本
    rating-image
    4.0
    51件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都江東区亀戸4-18-9
    江戸伝統野菜「亀戸大根」を今に甦らせ、名物「亀戸大根あさり鍋」をはじめとしたオリジナルの「亀戸大根料理」をお楽しみ頂けるお店です。

    4月8日15時53分新宿小田急地下で弁当三個(月替り弁当▪ふるさと弁当▪すみだ川あさり)買いましたが…月替り弁当の中にあった苺淡雪羮がプーンと臭いました。升本さんは本店や大丸でも(先日行ったら閉店してたみたい…)利用してる身ですが…この様な事は初めてです。ちなみに買った弁当は22時までの賞味時間でしたが…食したのは20時頃でした。升本ファンとして…一応老婆心ながら投稿しました。決してクレームではあ...

  • 創作鉄板 粉者東京
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区江東橋3-1-10 横井ビル 1F
    「気軽に贅沢を」という店主の想いから、極上肉質の和牛のサーロインや赤身肉、シャトーブリアンまで驚くほどリーズナブルにご提供。

    首都高・錦糸町ランプの近くにあります。牛ユッケや鉄板焼きステーキなどを頂きました。どれも美味しかったです。店員さんは皆さんフレンドリーで居心地よかったです。お値段はリーズナブルでした。コスパの高い鉄板焼き屋さんだと思います。

  • 日本料理 さくら 第一ホテル両国
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区横網1-6-1 第一ホテル両国25F
    国技館や江戸東京博物館に隣接する東京スカイツリーフレンドシップホテルの25階。東京スカイツリー(R)のライティングを間近に眺められる席も。

    KFC(ケンタッキーフライドチキンではなく国際ファッションセンター)という施設が第一ホテル東京に併設され、会議の夕食会が上層階で開催されました。「日本料理さくら」に隣り合わせた部屋だと思います。内容は「フレンチ」でした。東京スカイツリーもよく見えましたが、東京タワーも少し見えました。贅沢なロケーションです。食事はとても上品で、なかなかの味でした。

  • 龍月 SUSHI
    rating-image
    3.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区江東橋4-25-5 SUZUKI BLD6F
    四季折々の「旬」の食材を使った極上の逸品を味わえます。山口漁港、小田原漁港から仕入れる朝採れ鮮魚を職人の技で珠玉の一貫に。

    個室で雰囲気のある店内でした。 入り口から凄くて雰囲気は抜群ですが料理の味はいまいち、、、 料理のスピードはゆっくりめで落ち着いて食べれるのでいいと思います。

  • 博多もつ鍋 はらへった 本陣
    rating-image
    4.0
    27件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区江東橋4-26-18 TDG.ビル1F

    錦糸町にあるもつ鍋屋です。もつ鍋の味は黒の醤油 白の味噌 赤の辛味の三種類から選ぶことができます。どれを食べても美味しいですよ。

  • ちゃんこ霧島 両国江戸NOREN店
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区横網1-3-20 両国江戸NOREN

    両国駅改札を出て、徒歩1分未満。 土俵とその先に元大関霧島の優勝額が出迎えてくれます。 寒い冬の1日には、栄養満足、ヘルシー感あるちゃんこで身も心も温まります。

  • 鮨 なかがわ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区太平1-22-1 ソラナ錦糸町 1F
    つまみと握りを交互に提供するスタイル。豊洲市場で仕入れたネタと各産地から直送で取り寄せた最高のネタを使用し、鮨を握ります。
  • もつ焼き 煮込み 楓
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区錦糸4-7-3

    錦糸町にあるモツ焼き屋さんです。人気店なので予約必須です。刺しもかなり新鮮でどれも美味しかったです!

  • 横綱とんかつ どすこい田中
    グルメ/お酒
    東京都墨田区立川3-1-11
  • 鮨さかきばら
    rating-image
    5.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区江東橋2-10-7 1F
    錦糸町駅から徒歩3分の場所にある「鮨さかきばら」。職人歴20年以上の店主が地魚にこだわり、旬の美味しい食材をご提供いたします。

    たまには普段いかない美味しいお鮨を食べてみたいね!と選んだお店 大将お任せコース頼んでみました。 お通しのタコの吸盤、歯ごたえが良く美味しい!次にお刺身の盛り合わせ、あん肝、焼き物とどれもこれもクチにするたびに感動しちゃいました!!! お店の雰囲気はあったかい居心地の良さを感じました!箸置きや醤油差し、お料理のお皿もこだわりを感じ、素敵でした! 食べたことのないウニの味を堪能しました!まったく...

  • ももんじや
    rating-image
    4.5
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区両国1-10-2
    両国駅5分、国技館近くで十代続く「しし鍋」の老舗【ももんじや】。創業享保3年(1718年)の、いまも生き続ける伝統の味をご堪能下さい。

    さすが江戸の味です。 ジビエ料理と言うにはもったいないレベル。 鹿刺し最高。とろけるようです。猪鍋の味噌も素晴らしい。 突き出しの煮込みも良い。熊汁も初めていただきました。 伝統の味を是非一度お試しください。

  • 鮨 うえ岡
    グルメ/お酒
    東京都墨田区両国4-21-1 フォレスト両国公園 1F
    銀座の名店で修業を積んだ大将が握る鮨は、その確かな味とともに立ち姿の美しさも魅力。相撲の町両国。伝統とモダンのコラボをお楽しみください。
  • 鮨 北條
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区両国4-28-2 小谷野ハイツ 1F
    食材の特徴を大切に、一つ一つ丁寧な手仕事を施したネタを使った美味しい江戸前鮨を心ゆくまでご堪能ください。

    今日は、両国の「鮨 北條」にやってきました。 まずは、レモンサワーで乾杯!! お料理は、 ・金時草のお浸し ・マコガレイ マコガレイは、塩で〆られています。 ・煮ダコ 煮ダコはお好みで辛子をつけて。とっても柔らかで美味しいです。 ・マツブ貝 マツブ貝は、コリコリ食感。塩でいただくのがいいですね。 こちらのお塩は、小笠原父島の塩を使っているとのこと。 ・マナガツオ塩焼き ・するめの肝和え...

  • 天ぷら はせ川
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区江東橋2-7-10
    東京都墨田区錦糸町の天ぷら専門店。季節の野菜、海の幸の天ぷらとともに店主こだわりのデザート、厳選のお酒など存分にお楽しみ下さい。

    3年ぶり位に訪問いたしました。ちゃんとした天婦羅屋さんの天婦羅を頂きましたが料金から考えると至極当たり前の事です。終始、店主さんとの会話はなく食材の説明と食べ方を聞くだけです。そのようなスタイルかといえば、常連と思われるお客さんとは楽しく会話をされているようですので、客を選ぶお店と判断いたしました。もう行くことはないと思います。

  • CAYU des ROIS(カユ デ ロワ) 亀沢店
    rating-image
    3.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区亀沢4-17-17 I.T.O bldg 1F

    女子受けしそうなおしゃれな外観。入った瞬間マズッたと思った。店内はカップルだらけ、男一人でフラっと立ち寄る場所ではなかったか。でも、席に着くと意外と悪くないなと思う。メニューを見ると変わったお粥が並んでいる。奥の席からポパイでという声が聞こえた。メニューに目をやるとほうれん草のお粥らしい。カロリーも300キロをきる。これは女子受けしそうだ。これならダイエット中に腹一杯食べても罪悪感をかんじなさそう...

  • 四季百選
    グルメ/お酒
    東京都墨田区江東橋2-18-7 相鉄フレッサイン錦糸町 1F
    ただいま東京プラスクーポン加盟店 個室以外も仕切り有り、他のお客様との距離も十分に保っておりますので安心してご利用いただけます。
  • 鮨 米花
    グルメ/お酒
    東京都墨田区太平4-13-5 米花ビル1階
    メイン通りから少し奥に入った路地裏に佇む「鮨 米花」。温かみのある店主ご夫婦の気配りで、落ち着きながらも楽しいお食事を愉しむことができます。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す