多摩東部のパン/デザート/その他飲食店スポット一覧

  • クレヨンハウス東京店 オーガニックレストラン「広場」
    rating-image
    4.0
    30件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-6
    ヨーロッパのオーガニックレストランの基準である、有機野菜を95%以上使うために、自然食の八百屋を持つレストラン。ランチの「ランチビュッフェ」は大好評で混雑するため予約を受け付けていないほどだ。また毎週月曜日はランチで「野菜づくしのベジタリアンランチ」ディナータイムには「野菜づくしのベジタリアンナイト」も開催される。

    ナチュラルな雰囲気の店内でオーガニックの食材で作られたお料理が色とりどりに並んでいます。ランチビュッフェ、ディナービュッフェ、ティータイムがあります。 テラス席もあります。

  • オリジナルパンケーキハウス 吉祥寺店
    rating-image
    3.5
    85件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店1F
    武蔵野市吉祥寺南町の「丸井吉祥寺店」内にあるパンケーキ専門店。アメリカに140店舗を展開するパンケーキ店で、アメリカやその他の国のレシピを研究して作り上げたオリジナルレシピのパンケーキを提供している。天然酵母の生地を焼き上げるパンケーキの他、ワッフルやフレンチトースト、エッグベネディクト、オムレツなどのメニューを揃える。

    お店のスペシャリテの名前はダッチベイビー、ダッチはオランダだけどこれはドイツ風にオープンで焼き上げたパンケーキなんですって。シュークリームのシューと同じだからふわふわはしていません。このお店ではふわふわパンケーキもワッフルもフレンチトーストもありますよ。でも圧倒的にダッチベイビーをオーダーする人が多いようです。シンプルにホイップバターとメイプルシロップとレモンをかけて食べます。トッピングもできます...

  • 小ざさ
    rating-image
    4.0
    120件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
    吉祥寺駅の北口から伸びるダイヤ街に店舗を構える和菓子店小ざさ。ここの商品は羊羹と最中の2つだけ。しかしその2つを求めて行列が絶えずできる人気店である。特に羊羹は機械を使わず、職人による手作りの美味しさからリピーターが多い。その人気ぶりは早朝に来なければ買えないと言われ、ファンからは「幻の羊羹」とも呼ばれる。最中は白あんと小豆あんの2種類を詰め合わせでも販売。お土産や贈答用に向いた商品となっている。

    吉祥寺で朝から大行列ができる 老舗和菓子屋『小ざさ』に行ってきました♡ 朝の7:30ごろ、日課のお散歩前に 小ざさに立ち寄ってみると 40名ほど並んでいましたが、 購入出来そうだったので並んでみました♬ ★1日先着50名★ (1人3本まで購入可能) 私の前に並んでいた常連さんによると… 「今日は珍しく少ないな〜。 普段は7:00頃には50名になるんだよ。」 「先週は九州から買いにきた方...

  • あめや
    rating-image
    3.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都調布市深大寺元町5-15-10
    武蔵野の深い緑に囲まれた「深大寺」山門前の甘味処。深大寺参拝のお休み処として草餅やお饅頭、民芸品やお土産などを販売している。玄米粉とそば粉をブレンドして作った「そばぱん」は、深大寺を代表するファストフード。蒸しパンのようなふわふわ食感が特徴で、テレビや雑誌など各種メディアにも取り上げられる人気商品だ。NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」に登場した馬の人形は、このお店でしか作っていない「赤駒」と呼ばれる民芸品。愛する人や家族の幸せを願う「日本のお守り」のひとつに選ばれている。

    エビがはさんであったり、炙りチャーシューがはさんであったりで、色々選べますが、深大寺そばを食べた後だとボリュームがあって多すぎるかも。

  • 氷屋ぴぃす
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9
  • Cafe&貸切Party Lumiere(ルミエール) 吉祥寺
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-2 東山ビル4F

    12人で貸切 約半分は 使っていない感じになります。 プロジェクタも設置してあるので、同窓会なんかで、画像を写す事も出来ます。 ちょっとお高めですが、飲み放題で 3時間なら 5000円弱で 想定範囲ないかも

  • ペパカフェ・フォレスト
    rating-image
    4.0
    53件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都三鷹市井の頭4-1-5 井の頭恩寵公園

    あまりアジアン料理を開拓してこなかったのだけど、井の頭公園内の絶好の立地も気になって訪問。生春巻き、ガイヤーン、トムヤムクンチャーハンをオーダー。思ったより繊細な味付けで、妻と二人で何が入っているんだろうと不思議がりながら美味しく頂いた。オーブンテラス?席のみの店で、夜でも暑かった。涼しくなったらまた来たい。

  • ウッドベリーズ マルシェ
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-14

    JR吉祥寺線北口で下り、北東側にある家電量販店の裏手にあります。すっきりとした雰囲気で、カフェかと思いましたが、生フローンズヨーグルトで有名な店の支店でした。

  • パティスリー アテスウェイ
    rating-image
    4.5
    118件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8 カサ吉祥寺2

    西荻久保駅から10分以上歩いて10時半ごろ到着したのですが、もうすでに前に7名も並んでいました。その後もどんどん人が増えて「え?どこに並べばいいの?」ってなったころ、スタッフが出てきてさばいてくれました。そのほか駐輪所の自転車を整理したり、車道にはみ出す人を注意したりと、人気店のスタッフも大変ですね...

  • 吉祥寺 コーンバレー
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-5 吉祥寺ライトビル2F
  • A.K Labo
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市中町3-28-11

    吉祥寺の駅からはだいぶ離れているので結構歩きますが、 こちらのケーキはどれもとてもおいしいです。 店主さんの人柄も素敵です。 結構昔から通っていますが、移転なさってさらにパワーアップしたと思います。 吉祥寺(ほぼ三鷹ですが)の貴重なケーキ屋専門店です。

  • たいやきそら
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町3-10-3
  • ティーサロンジークレフ吉祥寺店
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-4
  • カフェ テラスヴェルト(テラスベルト)三鷹店
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市中町1-14-5
  • ベッカライカフェ リンデ 吉祥寺本店
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    お買い物
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-27

    たくさん並んだパンを見ると、大変迷います。皆で食べるため、あれもこれもと買ってきました。ライ麦たっぷりの硬く重いパンはかなりの噛みごたえ、噛むほどに味わえます。皮が硬くても、中が軟らかいパンもあります。プレッツェルは馴染みが深いですね。アッフェルシュトルーデル、モーンシュネッケン。冷やして食べたヌスエッケン…また行きます。

  • 白髭のシュークリーム工房 吉祥寺店
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺南町2-7-5

    食べるのがもったいないくらい可愛いトトロのシュークリーム。 他にも猫バスサンドやクッキーなどもあります。 味も美味しいし可愛いし、大満足です。

  • Toho BAKERY(トーホー ベーカリー)
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    お買い物
    東京都三鷹市下連雀1-9-19

    塩パンが有名ですがそれ以外も、焼きそばパンやコロッケパンは小ぶりのサイズでちょうど良いですし、メープルや栗のラウンドパンも美味しくお気に入りです。 普段は地元の人が多いですが、天気の良い休日などはここでパンを買って近くののかしら公園でピクニックという人もたくさん見かけます。

  • 本格焼肉 寿香苑 あまつぼ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-29-6 3F

    久々に美味しい焼肉屋に出逢いました‼︎ 店内はレトロな焼肉屋さん。 注文したら これで一人前ですか?! って位、一皿の量にびっくり‼︎ どれも美味しすぎますが タンづくしは3種類のタンが盛ってあり タンならではの歯応えとジューシーさを楽しめました。 味噌漬けのタンも珍しくてお酒に合います。 特にヒレにんにくは とにかく柔らかくておかわりしちゃいたくなるほど。 はねしたは サシがしっかり入ったステー...

  • ハモニカキッチン
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-2

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す