多摩南部の和食系スポット一覧

  • うかい竹亭
    rating-image
    4.5
    93件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都八王子市南浅川町2850
    どの部屋からも四季の移ろいが眺められ、その景色と共に季節の料理が堪能できる「うかい竹亭」は、物語のある空間が評判の懐席料理店だ。平日限定の「昼膳」は特別な女子会にも使えそうだ。またウェディングプランの相談も受け付けてくれる。

    高尾にあるうかい竹亭で結婚記念日を祝いました。 敷地内に離れのお部屋が点在していて、離れの旅館に居るような感覚です。 灯籠や各お部屋の灯りが素敵な雰囲気を醸し出しています。 お部屋は、夜の幻想的な灯りに照らされた植栽に囲まれています。 うかい竹亭は懐石料理が楽しめ、予約していた祝膳を堪能しました。 一品一品丁寧に作られた料理は、口にする度感動的な味で、器や盛り付けも素晴らしく芸術的でした...

  • うかい鳥山
    rating-image
    4.5
    258件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都八王子市南浅川町3426
    圏央道高尾山ICから車で約3分。緑多い山里にある隠れ家的な日本料亭。四季折々の旬の食材を、いろり炭火で香ばしく焼き上げた料理が特徴である。人気のメニューは鶏の炭火焼。厚く切った鶏肉のふっくらとした味わいが魅力の逸品。また四季の移ろいで次々に雰囲気を変えるのもこのお店の特徴。春には桜、夏は庭にホタルが飛び交う。秋の紅葉に冬の雪化粧と違った景色が楽しめる。そのロケーションやフォトジェニックとしての魅力からビジネスシーンの会食や結婚式場としての需要も多い。

    水車の側面が凍るほどの寒さの中、畳ですが床暖房がありがたい。最初の鶏スープが冷えた身体を温め、食欲が出て来ました。メニューは定番ですが美味しいです。夏のホタル観賞の時期もよいですが、この時期も良いです。

  • ひな鳥山
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都八王子市上柚木1602-4
    八王子市上柚木にある、いろり焼き専門店。専用に飼育されたひな鳥や、川魚や海の幸、野菜などを串に刺し、掘りごたつのテーブルの中心に設えられた囲炉裏で焼き上げる。また、北海道産の大豆と南大東島の天然にがりを使用した特製豆腐の「福福とうふ鍋」も名物となっている。

    土曜日予約をして行きましたが空いていました。こちらはコロナでも個室ですし、お料理は船で運ばれてきますし安心してお食事を楽しめました。お料理も美味しかったです。炭で自分たちで焼くスタイルです。炭焼き美味しいです。1人必ず1コース頼まないといけないのであまり食べれない方は多すぎると思いますが‥単品だけでもOKとかその辺融通が効くと良いと思います。

  • 駅まえダイニング 東京ミートレア
    遊ぶ/趣味
    東京都八王子市南大沢2-1-6 フレンテ南大沢新館5F
    南大沢駅直結の複合商業施設「フレンテ南大沢」内にあるダイニング。新館5階に「肉のフードテーマパーク」として6店舗と100以上の店外席を完備している。フロア内はそれぞれが好きな席を利用し、様々なお店の料理を持ち寄ることができるフードコート形式。キッズスペースやカウンター席なども備えているため、少人数から家族連れまで幅広いニーズに対応している。ジューシーな鉄板料理や焼肉、ハンバーグやチョリソーなど豊富な種類の肉料理を持ち寄りシェアして頂くのも楽しい。
  • 茶懐石 小すぎ
    グルメ/お酒
    東京都町田市本町田3450-133
    町田市立博物館近くに佇む懐石料理店。住宅街に溶け込んだ隠れ家的お店で日本古来の一汁三菜を基本とした茶懐石を提供している。向付に始まり椀盛や焼き物、八寸に至るまで旬の食材をふんだんに使用しており、優しい味わいはもちろんその彩りが目でも楽しめると評判だ。個人宅のお茶室で一組限定の貸切営業を行っているため、訪ねる際には事前の連絡が必須となっている。
  • とうふ屋うかい 大和田店
    グルメ/お酒
    東京都八王子市大和田町2-18-10
    のれんをくぐればそこは江戸。下町の賑わいを感じるお座敷で、大和田の銘水が生んだ珠玉のとうふ料理に舌鼓を打つ至福のひとときを。
  • ゆず庵 多摩境店
    グルメ/お酒
    東京都町田市小山ヶ丘2-7-2
  • スシロー 八王子長沼店
    rating-image
    3.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都八王子市長沼町1076-1

    唯一嫌なところです。エレベーターの中、とても汚いです。 トイレもあまり清潔とはいえません。 この二点のみ、嫌いなところです。

  • 懐石 鶯啼庵
    rating-image
    4.5
    29件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都八王子市尾崎町129
    鶯啼庵は、お客様に出逢えた「この瞬間」を大切に、心を尽くしておもてなしさせていただきます。

    落ち着いた雰囲気の個室でゆっくり食事、おしゃべりができました。スタッフもみなさんとても感じがよかったです。 料理はランチのせいか、作り置き感があり、見た目はよいのですが、味は今一つでした。

  • スシロー 町田鶴間店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都町田市鶴間5丁目19-10

    14時頃と中途半端な時間に訪れたので、すぐにテーブルに着くことができました。 100円というお手頃価格でお寿司を食べることができるので、普段は食べない変わり種にも手が伸びます。またその時期のお勧めのお寿司が150円で提供さているのも嬉しいです。 駐車場も広いので大人数での利用も安心な店舗です。

  • かっぱ寿司 アクロスプラザ若葉台店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都稲城市若葉台2-8

    本マグロのイベントをやってました。 大トロを食べてみたけど、、、うーん、今ひとつ。 せっかくのイベントをするなら、もう少し質にこだわって欲しかった。 チーズケーキが濃厚でおいしかったです。

  • スシロー 町田木曽店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都町田市木曽西3-1-9

    スシローは、中トロ関係のキャンペーンは、よく行っており、とても満足のいくキャンペーンのことが多いが、今回のキャンペーンは、中とろに噛みきれない筋が多く、また、カカオ豆にこだわったデザートも280円で頂きましたが、上に乗っている小さな板チョコは、とても美味しく有名なショコラティエのものと遜色ないものでしたが、その下のケーキ部分は、パサパサで本当におまけのおまけ感が否めず、ガッカリでした。 また、注文...

  • 木曽路 八王子高倉店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都八王子市高倉町54-7

    家族3人(子供1人)で入店して、ビールを頼んだら接客長が蔓延防止措置でアルコールは出せないと。その時は、私も納得したしだいです。 しかし、奥の席の6人組が、かなり密なところでビールやら焼酎ボトルやらを頼んで大きな声で喋ってるじゃないですかー。 一杯だけ飲みたい私は、店員に何故なのかを訊いてみました。そしたら、『2人席と4人席に分けてることになってます』との返信でした。 実際は、かなり密でした...

  • はま寿司 日野神明店
    グルメ/お酒
    東京都日野市神明1-10-3
  • しゃぶ葉 八王子高倉店
    グルメ/お酒
    東京都八王子市高倉町40-9
  • 木曽路 町田店
    rating-image
    3.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都町田市中町2-19-5

    家族のお祝いで予約して行きました。 まず、店舗に到着して受付に誰もいません。呼び鈴も無いので、大きな声で呼ばなければいけません。 店員が来るも、いらっしゃいませ、お待たせいたしましたも言いません。 予約した◯◯ですが、と伝えるとようやく名前を聞いてきます。今伝えたのですが。 名前も言うも、予約名簿に名前が無いのか何も言わず奥に引っ込んでいきます。 その間も同時刻に予約して後から来店したご...

  • はま寿司 町田野津田店
    グルメ/お酒
    東京都町田市野津田町686
  • かつや 稲城矢野口店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都稲城市矢野口318

    矢野口駅から道路を挟んですぐの「かつや」でランチしました。 週末だったので、かなり混んでましたが、回転が早いのでそんなに待たずでした。 今回は、期間限定の「大人のためのお子様限定」を頼んでみました。エビフライ、タルタルチキンカツ、ウインナー、オムカレーにキャベツの千切りと、ボリュームがありましたが、美味しくいただきました。赤いウインナーが懐かしい味でした。 つれあいは「これで690円は安いぜ。」と...

  • かなしゃ庵
    グルメ/お酒
    東京都町田市原町田6丁目23-7
  • 月亭 町田店
    グルメ/お酒
    東京都町田市森野1-20-7 ホテル町田ヴィラ内
    純和風のお座敷ならではの落ち着いた雰囲気の中、厳選された和牛肉のしゃぶしゃぶ・すき焼きといった自慢の肉料理をご堪能下さいませ。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す