多摩東部のうなぎスポット一覧

  • うなぎ三進
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都調布市仙川町1-14-20

    京王線仙川駅から徒歩数分にある商店街の老舗料理店です。座敷席に案内されましたが、楽に座って食事ができるテーブル席に変更してもらいました。うな重(松)を注文しました。鰻専門店じゃないので、どのようなものがいただけるのか期待しつつ待ちます。30分程度待たされるのでは?と思って覚悟していたら15分かからずに配膳されました。作り置きではないとは思いますがある程度の調理は注文前にしてあるのでしょう。タレは関...

  • うなぎのきむら
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都府中市府中町2-2-2 光ビル1F

    ランチタイムに初めて寄りました。鰻を焼く煙が外でも匂い食欲をそそります。カウンター、テーブル、奥に小上がりっぽい席があります。

  • 江戸前うなぎ かわ祥 東急吉祥寺店
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 東急吉祥寺店9F
  • 鰻の成瀬 府中店
    グルメ/お酒
    東京都府中市宮西町1-16-1 府中グリーンハイツ1F
  • 鰻の成瀬 調布駅前店
    グルメ/お酒
    東京都調布市布田1-41-1
  • 志乃ざき 吉祥寺店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺南町2-25-10

    平日の18時に訪問しました。 予約もできるようですが、無しで行きました。 上うなぎ(一匹)とレバーを注文。どちらも美味しくいただきました。 暑い夏にうなぎ、良いですね。

  • 鰻割烹 伊豆榮 東急百貨店吉祥寺店
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 東急百貨店吉祥寺店内
  • ての字 国分寺マルイ店
    グルメ/お酒
    東京都国分寺市南町3-20-3 国分寺マルイ(セレオ国分寺)内
  • 味乃宮川 吉祥寺店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-24 SRビル

    毎月必ず食べてます。必ず頼むのが上。特上だと茶碗蒸しがつくので,それよりも絶対頼みたいのが肝焼き。2本セットで。夜には売り切れてしまうので必ずランチタイムで食べます。ドリンク無しで,ひとり5000円が予算です。

  • うな太郎
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都国分寺市本町2-3-4

    場所は、国分寺駅北口から徒歩4分。 有名な飲食店もたくさんある商店街にお店はあります。 本日は前回、デカ盛りを求めて「淡淡」さんへ向かう途中にあって 気になってた「うな太郎」さんへ 遅い時間でしたが、店内満席。15分ほど待機して店内へ。 カウンター席・テーブル席両方ありますが、どちらも時期なだけに離れて座る感じです。 お店前に喫煙所あり。お会計は現金決済のみの対応です。 [2021/0...

  • 八つ浜
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市中町1-24-16

    中央線三鷹駅北口で下り、北東に10分弱歩いたところにあります。昔からある鰻屋ですが、天ぷらなども食べれます。

  • うなぎ大和田
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都三鷹市井の頭4-7-12

    うな重。見た目にも色が濃いが、食べてみると、たれが辛目で濃い目。うなぎは、量は充分だったのだが、ちょっと細くて、ちょっとふわふわ過ぎる感じだった。

  • 加根古
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都三鷹市井口5-3-24

    [隠れ家で楽しむ一人前ずつ釜炊きするご飯と年季の入ったタレが抜群の美味しいうな重] 加根古 @ 東京都三鷹市(新小金井...

  • うな菊
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都調布市小島町2-51-3

    東急ストアならびのビルの地下で階段を降りると左側にある。ダイソーの喧騒のせいか、店頭の雰囲気はあまり良くないが店内は静か。テイクアウトと半々の客のようです。

  • つつじヶ丘 うな祐
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都調布市東つつじケ丘1-2-6

    地元のうなぎ屋さんです。昔から、ちょっと奮発しようかなと思うと、ここでうなぎを買っていました。テイクアウトですが、ふんわりして美味しいです。浜名湖直送のうなぎとしては安いと思います。

  • 鈴木
    グルメ/お酒
    東京都調布市布田1-50-1 マートルコート調布第3
  • うなぎ 美登里
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都小金井市本町2-6-10 101

    武蔵小金井駅北口からも近い、小金井街道に面している老舗のうなぎ料理の店です。最近は高級素材になってしまいましたが、少しでも手軽な価格で提供したいという店の気持ちが、何回も張りなおしている価格表示で分かります。それでも、老舗としては安い価格です。

  • 天好
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都国分寺市富士本1-21-44

    国立駅から少し遠いのでいつも車です。駐車場はちょっと離れたところに共同駐車場が通り沿いにあります。 こじんまりとした居酒屋さんのようなお店です。つまみとか天ぷらとか美味しそうですがうな重しか食べた事ありません(笑)ここ2、3年うな重は松のみ。3,100円です。ご飯もいつも炊きたてのようで美味しい。たれの感じも自分好みで美味しいです。自分の中では隠れた名店です...

  • 信川円
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都国立市中2-21-8

    [53年の歴史を誇る国内産鰻に拘る一軒家うなぎ店] うなぎ 信川円(しんかわえん...

  • 浜名っ子
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都狛江市東和泉1-19-1

    日曜日ランチに行きました。国産鰻にしてはとてもリーズナブルで食べられます。たれはさっぱりしています。鰻は普通に美味しかったです。サイドメニューは綺麗にお皿に盛り付けられてまして見て選べます。こちらもリーズナブル。店員さんもとても感じ良い方ばかりでした。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す