目黒・東急線沿線の和食系スポット一覧

  • 和キッチン かんな
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区下馬2-43-11 2F
    世田谷公園にほど近い、閑静な住宅地にある2013年にオープンの和食レストラン。広々とした店内は静かで、ゆったりとくつろいで食事を楽しめる。人気メニューは、日光の松月氷室の天然氷を使ったふわふわのかき氷。オリジナルのソースは、旬の素材や和の食材にこだわり、「美味しい」と思えるものだけを選び毎月新しいメニューとして提供。見た目も可愛らしく、目でも楽しめる。オススメは、マスカルポーネたっぷりの「ティラミス」と、和菓子のような上品な甘さの「濃厚紫いも牛乳」。
  • 八ツ目や にしむら
    rating-image
    4.5
    53件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都目黒区下目黒3-13-10
    目黒区下目黒にある鰻屋。巣鴨とげぬき地蔵近くで大正期に創業し、昭和35年(1960)に目黒不動尊の門前に移転。最高級の国産うなぎを備長炭と創業時から継ぎ足している秘伝のタレで焼き上げる。店内での食事のほか、店頭での串や弁当の販売も。

    ウナギが大好きで国内中歩き回っている知人が「東京で一番美味い!」と絶賛していたので伺いました。 店頭からすでにおいしいにおい。。 店内はお座敷4人がけ程度の席が数個で広くないので、ピークを避けて行きました。 アットホームな接客で堅苦しくない雰囲気です。 出てきた鰻重は炭火の香ばしい香りとタレの甘みが絶妙で、気付けば山椒を振る前に食べ終わってました。笑 また伺います。

  • 納豆工房せんだい屋 池尻大橋店
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区池尻3-20-3 柳盛堂ビル1F
    世田谷区池尻の玉川通り沿いにある納豆専門店。甲府盆地の水や、富士山麓、八ヶ岳山麓の大豆を活かして納豆を製造する山梨県の納豆メーカーの直営で、各種納豆や「なっとうドーナツ」などの納豆を活かした商品を販売している。また、店内のイートインでは、納豆の食べ放題や、納豆を使った定食、丼、麺類などのメニューを提供している。

    せんだい屋のドーナツが気になっていたので購入。 納豆の匂いはするものの食べると全然匂いや味はせず甘さもとても優しい味でした。焼きドーナツでしっとり美味しくいただきました。

  • 沖縄スローフード れきお
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都目黒区上目黒2-24-14
    山手通りからおよそ700m続く「目黒銀座商店街」内の沖縄料理店。沖縄のおふくろの味が楽しめる。アットホームな店内には三線やシーサー、色鮮やかな紅型の染物などがディスプレイされており、都心にいながら沖縄空間が堪能できると評判だ。オリオン生ビールや泡盛といったアルコールメニューの他、スタンダードな「沖縄そば」や沖縄風ビーフンの「そーみんちゃんぷるー」に肉味噌ご飯がセットになったランチメニューが充実しているのも嬉しい。

    沖縄スローフードれきお、沖縄そばを頂きました、とくに出汁?スープ?が美味しかったです。 大きなお店ではないですが、味のある店内です、また行きたいです。

  • rinato kitchen(リナト キッチン)
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区代官山町16-2 2F
    体に優しくて美味しい、毎日食べても飽きない「おうちご飯」等、8つの拘りをコンセプトをにした和食の店。ご飯に味噌汁、おかずの一汁一菜を基本にした定番の「rinatoセット」は、少しずつ色んな味を試したいという女性にぴったり。日本全国から厳選したこだわりの食材を使いながらも、価格設定は抑えめ。お子様メニューもあり、子連れでも気軽に楽しめるほか、メニューの殆どがテイクアウト可能。ベビーカーの利用もOK。
  • 鶏だしおでん さもん 中目黒店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都目黒区上目黒3-5-31

    やっぱりこちらはおでんが美味しいお店です。 2回目の来店ですが、他のおでんとは違う味がします。 出汁がしっかりしており味が染み込んでいるが最高においしいです。

  • Na Camo guro(なかもぐろ)
    rating-image
    4.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都目黒区上目黒1-20-5 エーワンビル 2F
    山形県にある契約鴨農場から直送される国産ならではの旨みをもった最上鴨。そんな鴨をご堪能いただけるお料理をコースでご提供いたします。

    コースのシメがピークになるほど美味しい。 贅沢卵かけご飯! それまでも鴨尽くし! 何がでてきても美味しい! ワインもしっかりしていて料理に合うものを頼めばもってきてくれます。

  • しゃぶしゃぶ KINTAN 代官山本店
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区恵比寿西1-21-8 レジディア恵比寿2 2F
    庭園をイメージした空間で、KINTANの目利きで仕入れた極上のお肉や野菜をしゃぶしゃぶでお愉しみいただけます。

    ランチで13時過ぎに訪問。予約してませんでしたが運よく入れました。 せっかくなので有名なタンも味わえる「4種のしゃぶしゃぶセット」を注文。 すぐにお替り自由な一品(この日は麻婆豆腐でした。辛みと旨味のバランスが良く美味しい!)や、ご飯、野菜の盛り合わせ、お肉が運ばれてきて忙しいランチ時に有難かったです。 牛のしゃぶしゃぶは普段食べないのですが、お肉が良いものだからかすごく美味しかったです。出汁が色...

  • 鉄板焼 恵比寿 ウェスティンホテル東京
    rating-image
    4.5
    101件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都目黒区三田1-4-1 恵比寿ガーデンプレイス内ウェスティンホテル東京22F
    鉄板焼「恵比寿」でしか味わうことのできないこだわりの逸品、最高級のオリジナルブランド牛「恵比寿牛」をご堪能下さい。

    家族のお誕生日祝いで伺いました。 九州の肉ということで楽しみでしたが、 メインのフィレ肉、ちょっと油っこいとかんじました。 他のお料理はまあまあかなって感じでした。

  • 東京和食 りくう
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区恵比寿南2-1-4 ジョワレ恵比寿 2F
    恵比寿で臨場感溢れるオープンキッチンで和食を。 「日本人として生まれてきて良かった」と感じて頂く事がコンセプト

    隠れ家的な心地良いこだわりの創作和食 個室に4名で入りました。入り口が恵比寿駅から行くと判りづらく、エレベーターには乗らない事。奇数階しか止まりません。8品、7、000円のコースで、お酒のマッチング4、000円にはせず、随時お酒を頼みました。どの飲み物も厳選されており、白も赤ワインも絶妙でした。お食事はこだわり尽くされた懐石でどれも美味しかったです。お勧めです。

  • 水炊きしみず
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス 1F
    川のせせらぎと共に春には八重桜を楽しみながら、国内の厳選された鶏肉を使った地鶏水炊きや地鶏スープ炊きなどのお鍋に舌鼓を。

    お通しはただのガリ?しかも子供も含めて一人600円を取られた。 水炊きなのに、スープは一口しかくれないし!最後に会計の明細みたら、追加スープ料金で350円✖︎人数分で余分に取られた。 ぼったくり店で間違いないね! ドリンクの数も多く入れてるし… 会計の時も明細チェックした方がいいよ!

  • 波の
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都目黒区自由が丘1-3-22

    自由が丘でランチ いくら専門店があるということで、いくら好きとしていかなくては。 こじんまりとした店内で、かなり並ぶ様子。受付して頂いた方に従って、予約させて頂き、1時間後に再度訪問。 席数は多くなく、10席ほどなので、子供連れのお客さんが居たらなかなか出てこない。。。 人気の3色丼を注文。 いくらは 虹鱒 上いくら? 紅鮭 の3つのいくらでどれも美味しい。 上いくらは弾力が強く歯応えが楽し...

  • しゃぶしゃぶれたす 中目黒本店
    グルメ/お酒
    東京都目黒区上目黒2-12-1 Rootus Nakameguro 2F
  • 板前割烹 上越やすだ 恵比寿店
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区恵比寿南1-14-10 福隆ビル1階
    【恵比寿徒歩5分】名物のど黒を始め旬の味覚が味わえる板前割烹 新潟地酒常時30種

    ドラマの舞台にもなったと聞く同店。カウンターからのOpenKitchenはいい雰囲気。オオバコの良さが活きている。 アミューズは白飯、鮭の酒盗和え? に日本酒。白飯には驚いたが、悪くない。甘いご飯と旨口の吟醸酒。鮭の塩味含め、いい演出。鯛の薄造りは普通。熟成させたような佇まい。ポン酢で食す。薄作りでポン酢なら、もう少し厚めに供すべきか?と感じる歯応え。サラダは揚げ焼きに水菜など。揚げそのものは香り...

  • 観音坂 鳥幸
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区恵比寿南3-9-3 EBISU393
    焼き鳥×ワインを極める職人が手掛ける極上の串と鶏料理を、ソムリエが厳選した世界のワインと共にご堪能ください。

    店員さんも含め、お店の雰囲気がとても良く、恵比寿でこのお店を知っていれば、 男性は使えるんじゃないかな-結構自慢できるレベルと思います。 大人のデートや接待に間違いないお店です。 御馳走様。

  • くずし鉄板 あばぐら 恵比寿店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区恵比寿1-11-5 GEMS恵比寿 7F
    季節のこだわり食材をふんだんに使った鉄板料理の数々をご提供いたします。

    昨年秋のディナー訪問です。店内インテリアは落ち着いていて、いい感じにカジュアル。お品書きも用意されているので次に何が来るか、それに合わせてお酒はどうしよう〜と楽しめました。厳選銘柄日本酒を含む飲み放題にしていたので懐にも優しかったです。恵比寿駅から近く、お酒の好きな女性グループやカップルにおすすめです。

  • 鮨 りんだ
    rating-image
    4.5
    34件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都目黒区下目黒2-24-12 イメージスタジオ109 1F
    東京とNYでの修行を積み、都内有名店を経て独立した店主河野 勇太氏の鮨店。極上の握りの他にも美酒と愉しむ小鉢も当店の魅力。

    りんだえぐい… 友達と二人で訪問しました!鮨屋にしてはとても広く、席数もたくさんありました。 スタッフと数も多く賑やかな雰囲気でおもてなししてくれます。お客さんのほとんどが常連さんばかりで通う理由もなんとなくわかる気がします...

  • スシロー 烏山店
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区北烏山1-9-4

    最寄駅は京王線芦花公園となるスシローです。国道20号線沿いにあります。 ランチタイムを過ぎているので駐車場にはすんなり入れましたが、スシローはアプリから予約できることを忘れていました。中に入ったら35分待ちとの表示、皆さんほとんどがアプリ予約の方なのね…とりあえずカウンター希望で待ち行列に並びましたが、1名なので15分くらいでご案内となりました。 いただいたのは、〆イワシ、まるまるホタテ貝柱、ダブ...

  • すし処新田中
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都目黒区中根2-5-10

    念願叶って新田中。 シャリが小ぶりで延々と食べられちゃいます。 穴子がすごく美味しかった〜鰹も美味しかった〜こちもあったし筋子も。 職人さんとお客さんの席配置や時間配分、うまくできてるもんだなぁと感心。 欠点はすっごく狭いこと。知らない人と肩が触れ合います(笑) 予約必須。

  • 春秋 ユラリ恵比寿
    rating-image
    4.0
    47件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワンB1F
    世界的デザイナーが手掛けた本物だけが持つ質感を活かした、大人が楽しめるラグジュアリーレストランです。

    新型コロナの猛威が近づく3月中旬の小春日和な昼どき、ビジネス半分の友人と一緒にランチをしてきました。友人セレクトのオシャレなお店、料理の味も店員さんの接客も素晴らしく、リーズナブルで最高の時間を過ごすことができました。 「密」にはならないだろうし、騒ぐようなお店でもないので、この厳しい時期を乗り越えてもらえたら嬉しいお店です。口コミを書いていたら行きたくなってきました。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す