三宅島・御蔵島の和食系スポット一覧

  • 大衆割烹 さぶちゃん
    グルメ/お酒
    東京都三宅島三宅村神着1050-1
  • ふるさと味覚館 宙-SOLA-
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都三宅島三宅村阿古644

    ランチにて。 ガパオライスを1,750円とグリルチキン1,300円を注文。結構いいお値段しますね。。。 店内は消毒液にテーブルの数はかなり減らされていて感染対策がされている感じ。 注文してから提供されるまで時間かかるようだがゆっくり海でも眺めて… どちらも本格的なお味で美味しくいただきました。 ご馳走さまでした。 隣に日帰り温泉施設があります

  • どんぐり
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都三宅島三宅村神着237

    亭主さんは都内で修行したらしく、 味は何を食べても美味しかったです! 豚カツはさくさくで肉厚で最高でした キャンプをしていたのに雨が降りよらせてもらったのですが、 真っ暗で危ないし、キャンプでたいへんだろうからとわざわざおにぎりを持たせてくれ、 キャンプ場までお送りいただいてしました。 いたれりつくせりで、すっかりお世話になってしまいました。

  • 割烹 いけ吉
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都三宅島三宅村坪田3135-1

    ちょっと前に改装されたようです。鍋の写真は若干具が少なくなってるのはとりわけてしまった後に撮ったので。。。夜は要予約。 美味しい鍋にお寿司、ご馳走さまでした。 この夏ランチにも行ってきました。

  • 旭光苑
    グルメ/お酒
    東京都三宅島三宅村坪田1578-1

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す