奄美・沖永良部の温泉/ホテルスポット一覧

  • THE SCENE <奄美大島>
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970
    奄美大島唯一の【天然温泉】有。自然の力で心・体・脳を浄化する「ネイチャークレンズ」がコンセプトのウェルネスリゾート
  • Miru Amami<奄美大島>
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡龍郷町芦徳800
    島の人々が守り、育んできた自然豊かな島、奄美大島を感じられる新しいリゾート。
  • ティダムーン(THIDA MOON)<奄美大島>
    rating-image
    4.0
    99件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市笠利町大字平1260
    空港至近でビジネスにも♪珊瑚水を使った大浴場(スパ)、伝統料理や大島紬、シルクを使ったエステ…奄美の伝統と美を体感!

    ランチでお邪魔しました。お勧めは 鶏飯! 奄美大島には沢山の鶏飯の店がありますが、ちょっと変わっていてモダン、絶品です!デコポン(?)の中に鶏肉が入っているので錦糸卵ご飯の上にのせて熱々汁をかけて食べます。ご飯になんか味がついています。何かは忘れましたが、美味しい! 色々な漬物などが皿にあるのでお好みで。前菜はモズクの天ぷらをローゼル塩で。レストランからの眺めも素敵です。 ホテルには大島紬の美術館...

  • ホテルニュー奄美 <奄美大島>
    rating-image
    4.0
    141件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市名瀬入舟町9-2
    奄美大島群島内奄美市一の飲食店街に隣接、観光終了後の寛ぎのひとときも十分お楽しみ頂けます。

    今回は本当に散々でした。部屋にちゃんと換えのタオル届かなかったり、備品揃ってなかったり。 あとやっぱり納得いかないのは、週跨ぐ旅行者多いのに、日曜早いお風呂が男性で月曜も男性が早いローテーションなこと。 明らかに男尊女卑丸出しで感じ悪い。 週通して男性が早く入れる方が多い。 冷え性な女性の方が多いんだから早い時間女性多くして欲しい。 夜の風呂まで待つまでの間に冷え切るんですよ。 しかも間違え...

  • 奄美リゾート ばしゃ山村 <奄美大島>
    rating-image
    4.0
    161件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市笠利町用安1246-1
    奄美リゾートばしゃ山村は、時間を忘れてゆっくり奄美を満喫したい方にぴったりの宿です。

    大学生の娘との初めての奄美大島上陸しました。ばしゃ山ホテルは自然と融合したリゾートホテルで、時間が過ぎるのがあっという間でした。3月上旬で天気も曇りでしたので海には入れなかったですが、ホテルのプールで泳いだり、目の前のビーチでシュノーケルやバナナボートとかもあるみたいで次回チャレンジしてみたいです。

  • スパリゾート奄美山羊島ホテル <奄美大島>
    rating-image
    4.0
    88件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市名瀬大熊字鳩1382-1
    ツインはオーシャンビュー、ダブルからも山の向こうに広がる海をお楽しみいただけます。最上階には展望露天風呂を完備。

    以前一人で滞在した時は食事も美味しくて良かったので今回家族と2食付きで 2人で1泊46,000円くらいだったと思いますが1泊目を楽しみに予約しました。 夕食時にメニューを見せられ洋食か和食から選ぶようにと言われ、各自和食から刺身と 郷土料理煮豚?を選びました。 刺身はとても小さく薄く、煮豚?は出がらしの様でした。ガッカリでした。 納得がいかず、チェックアウトの時に尋ねると、他のメニューを見せてくれ...

  • 奄美サンプラザホテル <奄美大島>
    rating-image
    4.0
    116件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市名瀬港町2-1
    ☆新着情報☆サウナ付大浴場有♪10泊で1泊無料♪奄美サンプラザホテルの会員様だけの特典♪登録料・年会費は不要!

    奄美市にある老舗ホテルです。一階はレストランがあります。今回は家族の為に2週間前から予約。8日間の滞在ですがお安く泊まれました。部屋は広々としているお部屋でしたが、やや古さがあります。上の階の音も響きます。快適とは言えませんでしたが、スタッフさんはしっかりとした受け答えで、対応は良かったです。

  • 奄美ポートタワーホテル
    rating-image
    3.5
    82件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市名瀬塩浜町4-12
    当ホテルは、奄美最大の名瀬港より徒歩約3分。10階には絶景の展望レストラン。ご宿泊のお客様には無料で大浴場(男性のみサウナ付き)を御提供。

    GWの奄美大島の滞在先として宿泊しました。名瀬中心部から徒歩10分ほど離れていますが、天気が良かったので徒歩での行き来は問題ありませんでした。建物は古めですが、手入れは良く、まぁまぁ快適でした。角部屋だったのでフェリーターミナルや名瀬中心部の眺望がよかったです。朝食を調達できる場所は近くになさそうだったので、朝食付きとしました(隣にマツキヨがあるので、飲みものやおつまみは容易に調達できます)。洋食...

  • ホテルビッグマリン奄美 <奄美大島>
    rating-image
    3.5
    105件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市名瀬長浜町27-1
    海の近くのホテルです。光明石温泉・サウナが無料です。楽天からポイントセール中の奄美ラッキーレンタカーを予約可能です。

    奄美大島を訪れた時に宿泊した名瀬の海沿いにあるホテルです。 ホテルに入ると1階の一角に往年のヒット曲「島のブルース」の三沢あけみ記念館コーナーがありました。 ホテルのオーナーが三沢あけみと昵懇だそうで、その関係でいろいろな三沢あけみの品が飾られているそうです。 ホテルの客室は狭く使いづらかったですし、山側の部屋だったので西日がきつくて往生しました。 2階に大浴場がありますが、あまり大きくなく...

  • プリシアリゾート ヨロン <与論島>
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡与論町立長358-1
    島の西端にあるプリシアリゾート。プライベートビーチは別名サンセットビーチと呼ばれる、最も美しい夕日のスポットです。
  • ヴィラリゾートホテル 伝泊 The Beachfront MIJORA
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市笠利町大字外金久亀崎986-1
    圧倒的な自然に抱かれた、美しい海に溶け込む自然と対話する宿。日常の喧騒を忘れ、心の奥行きを調える時間をお過ごしください。
  • ゲストハウス 涼風 <奄美大島>
    rating-image
    4.5
    31件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市名瀬朝仁町8-18
    朝仁海岸すぐ近く

    初めてのドミトリータイプの宿泊で不安もありましたが、とても良くしていただきました! 男女別部屋でベッドにカーテンで仕切りがついています。 一階の共用ルームで食事をされてる方もいて、宿泊客同士で楽しい時間を過ごすこともできました。 春休みや夏休みは学生も多く宿泊されているようです。 安い=清潔感がない、ということはなく、特に不快に思うことはありませんでした。 家のようにリラックスして過ごすことができ...

  • ダイビング&ペンションRIKI <奄美大島>
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡瀬戸内町諸数527-1
    ◎全室オーシャンビュー◎綺麗な朝日が望める加計呂麻の美しい海が目の前に広がる贅沢空間★新鮮な魚介類と島料理が自慢の宿

    ダイビングで利用させていただきました。 着いてすぐに食事だったのですが、 RIKIさんが取ってきた魚の豪華なお刺身や 女将さんの美味しい手料理でおもてなしを受け、 ついつい飲みすぎてしまいました。 ビールのジョッキがギンギンに冷やされているのも 素晴らしい気配りだと思いました。 食事後も、いろいろお話いただき、楽しく過ごさせていただきました。 翌日のダイビングにも美味しいお弁当を作っていただき...

  • ホテルカレッタ(ホテルエリアワングループ)<奄美大島>
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡龍郷町芦徳419-1
    豊かな自然に囲まれて、透明度抜群のビーチが目の前30秒。夜21時まで営業の屋外プールもあります。
  • 開運の郷やけうちの宿
    rating-image
    4.5
    21件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡宇検村湯湾2937-86
    落ち着いた雰囲気・シンプルな客室は、くつろぎとやすらぎをお届け致します。南国のゆったりと流れる時間といやしの空間が自慢の宿

    奄美大島南部を観光するため1泊宿泊しましたが。部屋はコテージタイプを予約しましたが、お部屋がとても広々していて、キッチン、洗濯機つきでした! お食事は一品づつできたてが提供され、どのお料理も上品な味付けでとても美味しかったです!! また宿泊したいと思います。

  • 伝泊 赤木名 ホテル<奄美大島>
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市笠利町里50-2
    子供たちの元気な声が聴こえ、まーぐん食堂から島料理の匂いが漂う。島の暮らしの真ん中に滞在する「シマよりそうホテル」。

    受付の女性が不慣れなのか、無愛想で、迎えの男性から引き継がれたこともちゃんとしない感じでした。迎えの男性は愛想よかったです。 お部屋はシンプル。 テレビもなく、何もしない時間は贅沢かと思いますが、景色もそういいわけではないので、けっこう退屈。図書にDVDがありましたが、どうやって見るんだろ?と疑問でした。 浴槽ないのは良いとしても、バスチェアくらいあってもいいかも。疲れて帰ってお風呂で立ちっぱなし...

  • 喜界第一ホテル <喜界島>
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡喜界町湾142-4
    サウナ・ラジウム湯(15:00-22:00)あります。

    喜界島に初来島した際に1泊しました。建物は古さを感じますが、清潔に管理されています。夫婦2人で利用しましたが広い部屋に案内してもらい快適に過ごす事ができました。また、朝食に鶏飯が選べるのも高得点!美味しくて朝からお腹がパンパンになりました。

  • 民宿 明星荘 <与論島>
    rating-image
    3.5
    28件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡与論町麦屋1659-2
    ヨロン島にあるどこか懐かしい雰囲気の漂う家庭的な民宿。長閑で静かにゆ-ったりと流れる島時間でお過ごし頂けます。

    JALパックで予約しました。施設は古いですが、特に問題なく過ごせました。近くに小さなスーパーもあるので便利です。空港からは離れていますが、ヨロン観光は原チャリを使っていたのでそこまで遠いとは思いませんでした。 宿の方も接しやすくてよかったです。

  • ネイティブシー奄美 アダンオンザビーチ <奄美大島>
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡龍郷町芦徳910-1
    2019年12月改装OPEN奄美で【いちばんビーチに近い宿】全館Wi-Fi有お部屋から数歩でビーチ!広々テラス開放感最高
  • HOLLY CAMP AIRSTREAM VILLA AMAMI<奄美大島>
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市笠利町外金久815
    ●1日1組限定一棟貸切●オーシャンビューグランピングリゾート世界最高峰トレーラーに泊まる、海辺のヴィラ。非日常を。

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す