大隅の温泉/ホテルスポット一覧

  • 薩摩明治村
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県垂水市浜平629
    アルカリ性単純泉を楽しめる温泉施設。すべて源泉かけ流しで、露天風呂・ゆず風呂・五右衛門風呂、財宝の美水風呂(女性限定)などがある。桜島を間近で眺められるのも魅力だ。宿泊施設もあり、宿泊者は各種温泉を無料で利用可能。レストランでは食べ飲み放題メニューが充実しており、鹿児島名産の黒豚を使ったしゃぶしゃぶなど、好みに合わせたコースを選ぶことができる。全ての料理に天然アルカリ温泉水「財宝」を使用している。

    2021年11月13日、この日は佐多岬(さたみさき)を歩いた。 そこから車で、鹿児島湾(かごしまわん)沿いに走る。鹿児島湾は地元では錦江湾(きんこうわん)と呼ばれ、霧島錦江湾国立公園(きりしまきんこうわんこくりつこうえん)の構成要素となっている。日本百景のひとつにもなっている。桜島が見えてきた。この日に車中泊する予定の「道の駅たるみずはまびら」を通過する。まず財宝健康保養センター薩摩明治村で風呂に...

  • ねじめ温泉 ネッピー館
    宿泊/温泉
    鹿児島県肝属郡南大隅町根占川南732
    日帰り温泉と宿泊、宴会プランなどが楽しめる温泉施設。全国でも珍しいバイタル還元水(マイナスイオン)風呂は美肌効果があると評判だ。1203mの地底から湧き出るナトリウム塩化物強塩泉の湯が源泉かけ流しで楽しめる。露天風呂やジャグジー、遠赤外線サウナなどの設備も充実。併設のレストランでは、地元鹿児島ブランドの食材を使った多彩な料理を味わうことができる。
  • 財部温泉健康センター
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県曽於市財部町下財部357-1
    曽於市母智丘公園から南の横市川沿いにある温泉施設。源泉は地下1702mから湧き出るナトリウム炭酸水素塩温泉を使用。肌をすべすべにする効能があるため「美人湯」として知られている。浴槽もサウナや渦流浴など多様な種類を用意。お風呂から上がった後はレストランで地元の料理を食べたり広々とした無料休憩所でゆっくり寛いだりもできる。売店では地元で採れた野菜類を販売。またトレーニング室としてマッサージ器やぶらさがり健康機といった体をほぐす機械もあり、日ごろの疲れを癒す場所や地元の人達との交流を促す場所としても利用されている。

    ここの温泉は、濃厚でぬるぬるします。温泉成分が皮膚や角質を溶かしていると思われ、効果絶大です。 入り口にぶっさんはんばいもあり、お風呂上がりに地元の物産も購入できます。 朝早い方が空いていていいかも。

  • メセナ住吉交流センター(メセナ温泉)
    宿泊/温泉
    鹿児島県曽於市末吉町二之方2971-1
    大淀川に沿う県道503号線沿いにある温泉施設。源泉は地下約1600mから湧き出るアルカリ性単純温泉を使用。神経痛や筋肉痛などに効果が期待できる。また浴槽も大浴場のほかにジェットバスや電気風呂に打たせ湯と多種多様に設置。サウナも遠赤外線サウナとスチームサウナの2種あり、日々の疲れを癒すのに適している。温泉以外にもレストランや宿泊施設もあり、観光の拠点としても利用しやすい。鹿児島の名産を並べた売店もあるのでお土産を探す場所としても使いやすいという魅力もある。
  • 江之島温泉
    rating-image
    5.0
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県垂水市海潟541-1

    垂水市の海沿いにある共同浴場。駐車場はありますが、温泉近くの道はかなり狭いです。民家の奥に温泉があります。こられているのは、ほとんど顔みしりの方のよう。アルカリ性の硫黄泉がかけ流しされています。浴槽は2つに区切られていて、タイルばりでとても風情があります。JR九州の八十八湯めぐりの対象施設です。

  • 内之浦温泉
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県肝属郡肝付町南方2660
    泉質は単純硫黄泉でリューマチ・神経痛・婦人病などに効能があるとされている。

    えっがね御膳はおいしかったです。生まれて初めて伊勢海老の刺身を食べましたがプりぷりしていて最高でした。 建物は古くて絨毯なんかも黄ばんでいます。布団は西川のいいのを使っていました。 伊勢海老の時期にはまた来たいですね。禁煙部屋をもっとふやしてほしいです。その辺は禁煙後進国の鹿児島県です。値段からすれば満点まではいかないですね。

  • リブマックスリゾート 桜島シーフロント(旧:垂水ベイサイドホテル アザレア)
    rating-image
    4.0
    35件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県垂水市錦江町1-194
    垂水港から車で5分!鹿児島・垂水温泉・ベイサイドパノラマビュー!美のPH度が9.8の垂水温泉で湯ったり♪

    垂水のフェリー乗り場から至近にある宿です。 部屋からは錦江湾が眺められ、部屋の広さも十分でした。 最上階にある大浴場は広い方が開聞、狭い方が桜島と命名されてますが狭い方だと内湯とサウナがあるだけで損をしたような気分になります(毎日男女入れ替え制となってます)。両方共同様な広さと仕様ならば良いのに・・と感じました。 夕食は品数も多くバラエティーに富んでて味付けも良好です。朝食は遅めの時間帯に行ったか...

  • 高山やぶさめ館
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県肝属郡肝付町新富5590-35

    こちらのやぶさめ館、合宿にピッタリです!大部屋もあります。隣には温泉施設もあります。リーズナブルな料金で利用できる施設、ただし、時期によってはスポーツ合宿等で混み合います。早めの予約がお勧めですよ。

  • 志布志湾 大黒リゾートホテル
    宿泊/温泉
    鹿児島県志布志市志布志町夏井55-15
    志布志湾を一望出来る全室オーシャンビューホテルです。
  • ゆたか温泉
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県鹿屋市田崎町319-1

    おんせん県鹿児島らしくたった390円で温泉を楽しめます。打たせ湯、電気風呂、深い風呂、露天風呂、水風呂にサウナと楽しめてこの値段。 泉質はあまり説明がなかったと思いますが、トロトロになりました。

  • HOTEL AZ 鹿児島大崎店
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県曽於郡大崎町永吉5016
    JR志布志駅より車で約20分。東九州自動車道「曽於弥五郎IC」より約49分。駐車場無料★朝食無料★インターネット接続無料

    ここのチェーンは車で移動のときに便利です。それにとにかく安いです。このチェーンはたぶんみんな他のホテルを買収したようなところはないと思うので、部屋の作りなどはほぼ同じです。公共交通機関の場合はオススメできませんが、車で移動なら駐車場は広く無料です。朝食はビュッフェでよそと同じです。隣にコンビニがあります。お客さんはこれまたよそと同じで工事関係などの仕事滞在のひとが多いようでした。

  • ユクサおおすみ海の学校
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県鹿屋市天神町3629-1
    閉校した学校をリノベーションした「体験型宿泊施設」。憧れの「学校でのお泊り」、体験してみませんか?

    In all of my Japanese travels, staying at Yukusa Osumi Umi no Gakko was truly a unique, memorable and transformative experience. Yukusa is a treat for anyone who wants to experience a mix of the...

  • 民宿せせらぎ<鹿児島県>
    rating-image
    5.0
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県志布志市有明町蓬原4100-4
    おじゃったもんせアワード大賞(2回)鹿児島県下初受賞あいがとごわし

    食事のとき、宿のお父さんお母さんがとても親切で、いろいろなお話をしてくださいました。美味しい豚しゃぶを食べながら、楽しいひと時でした。 夕食はお刺身、焼き魚が最初に出てきて、そのあと豚肉のしゃぶしゃぶ。とてもボリュームがあり、お野菜もたっぷりです。焼酎は地元志布志の「蓬原(ふつはら)」をいただきました。クセがなく美味。 朝食も種類豊富で、準備していただくのが大変だろうなと感心しました。 近くの温泉...

  • 錦江湾サウスロードユースホステル
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県肝属郡南大隅町根占川南718-2

    佐多岬に行く周遊バスの乗り場が近いので今回初めて利用させていただきました。 立地がよくバス停から歩いてすぐですし、お部屋から見える風景も美しくとても癒されます。 また、ここの女将さんがとても暖かく親切な方で、運休が増えてるバスの時間を心配して調べてくださったりと、本当に優しい。最高の滞在になりました。 このお宿にして本当に良かったです。いつかまた根占に行く時も必ずここにお世話になります。良い旅の始...

  • ホテル志布志
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県志布志市志布志町志布志3-24-2
    JR志布志駅徒歩約2分、フェリーターミナル迄車で約5分の好立地。ビジネスでも観光でも使い勝手の良いビジネスホテルです。

    志布志駅徒歩数分。最近できたらしいビジホ。見た目からしてもう、工事関係者専門みたいな宿。 新しいだけに設備はしっかりしていて、自動チェックイン/チェックアウト機が備えつけられているし、鍵はカードキーだ。 裏にスーパーもあるので買い物も便利。 朝食はビュッフェ方式。かなり品数が多く、全部はとれなかった。 朝食を終えて部屋に戻ると、ちょうど港から朝日が登っていた。 ここ、けっこういい宿だと思う...

  • ホテル オオサキ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県曽於郡大崎町永吉中段8360
    喧噪を忘れる居心地の良さ、リゾート地の様な外観。おひとり様から団体様まで幅広くご利用いただけます。

    今回、初めて利用させていただきました。 外観も綺麗で、また室内も綺麗にに清掃されていました。 ビジネスの関係でどうしても、車が必要でレンタカーを借りて行きましたが駐車場も完備されていてとても便利でした。 スタッフの対応も気持ちよく、今日も仕事を頑張ろうという気になりました。 部屋も広く、ゆっくり過ごすことができました。 ビジネスで、よく訪れるので、その際はまた、利用させていただきたいと思います...

  • ビジネスホテル サンワード
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県志布志市志布志町志布志2-11-11
    お食事も堪能できるビジネスホテル!駅近徒歩1分でアクセス抜群◎ゆったりくつろげる時間で、お仕事や旅の疲れを解きほぐす。

    仕事で志布志市内に泊まりました。 宿泊先を探して、車で走っていると、JR志布志駅のすぐそばに 「ビジネスホテルサンワード」の看板。 さっそくフロントへ行って、空室と料金を聞いたところ、1泊4,500円で朝食は無料サービスとのこと。 それは安い、ということで泊まることにしました。 シングルの部屋はやや広く、きれいにしていましたが、建物が古いので、お風呂など水回りはカビ等が少し目立ちました。 翌日も泊...

  • 財宝健康保養センター薩摩明治村
    宿泊/温泉
    鹿児島県垂水市浜平城内588
    桜島や海の見える露天風呂が自慢です。夕食は食べ飲み放題で4種類から選べて大満足!
  • 民宿 青空
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県志布志市有明町蓬原4100-1
    安い!旨い!きれい!地元で大好評♪お客さまからは【また行きたい宿NO.1】の声とお便りをたくさん頂いております。

    家族4世帯で1泊しました。人数が多かったので貸切状態だったのでとても快適でした。 雰囲気としては、お婆ちゃん家に泊まりに行った感じの宿でした。 宿の近くに温泉施設があるので、子ども達とみんな一緒に入るのにおすすめです。 またご飯がとても美味しく、量もたくさん提供して頂き食べきれない程でした(笑) お値段もお手頃なのが本当に有り難かったです!

  • ビジネスホテルオルビス
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県肝属郡南大隅町根占川南3706

    年代を感じるけど、いいですよ(*^^*) 南大隅町の宿泊施設で1番ごはんが美味しいです!! キビナゴ料理も出て来たし、大満足です!!

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す