奄美・沖永良部の旅館/民宿スポット一覧

  • ヴィラリゾートホテル 伝泊 The Beachfront MIJORA
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市笠利町大字外金久亀崎986-1
    圧倒的な自然に抱かれた、美しい海に溶け込む自然と対話する宿。日常の喧騒を忘れ、心の奥行きを調える時間をお過ごしください。
  • ゲストハウス 涼風 <奄美大島>
    rating-image
    4.5
    31件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市名瀬朝仁町8-18
    朝仁海岸すぐ近く

    初めてのドミトリータイプの宿泊で不安もありましたが、とても良くしていただきました! 男女別部屋でベッドにカーテンで仕切りがついています。 一階の共用ルームで食事をされてる方もいて、宿泊客同士で楽しい時間を過ごすこともできました。 春休みや夏休みは学生も多く宿泊されているようです。 安い=清潔感がない、ということはなく、特に不快に思うことはありませんでした。 家のようにリラックスして過ごすことができ...

  • 開運の郷やけうちの宿
    rating-image
    4.5
    21件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡宇検村湯湾2937-86
    落ち着いた雰囲気・シンプルな客室は、くつろぎとやすらぎをお届け致します。南国のゆったりと流れる時間といやしの空間が自慢の宿

    奄美大島南部を観光するため1泊宿泊しましたが。部屋はコテージタイプを予約しましたが、お部屋がとても広々していて、キッチン、洗濯機つきでした! お食事は一品づつできたてが提供され、どのお料理も上品な味付けでとても美味しかったです!! また宿泊したいと思います。

  • 民宿 明星荘 <与論島>
    rating-image
    3.5
    28件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡与論町麦屋1659-2
    ヨロン島にあるどこか懐かしい雰囲気の漂う家庭的な民宿。長閑で静かにゆ-ったりと流れる島時間でお過ごし頂けます。

    JALパックで予約しました。施設は古いですが、特に問題なく過ごせました。近くに小さなスーパーもあるので便利です。空港からは離れていますが、ヨロン観光は原チャリを使っていたのでそこまで遠いとは思いませんでした。 宿の方も接しやすくてよかったです。

  • 遊学リゾート きむきゅら
    rating-image
    4.5
    17件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡徳之島町下久志1132-1
    徳之島にある体験型リゾート施設。目の前には巨大ラグーンが!珊瑚礁や生き物を海に潜らす観察できます♪設備も充実で長期滞在にもオススメ☆

    宿泊施設が併設されているが、ランチのみの利用も可能。 海が見える席を選べば、絶景を見ながら食事ができる。

  • 民宿よーりよーり
    rating-image
    5.0
    19件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡瀬戸内町大字久根津815-2

    山側の部屋の予定でしたが、キャンセルがあって海側の部屋になりました。 1泊のみで、お天気も悪かったのですが、口コミに違わず、居心地サイコーでした。 オーナーさんがとてもよい方です。 お料理も美味しい!そして黒糖焼酎飲み比べ。お酒は弱くてあまり飲めないのですが楽しかったです。つい買ってしまいました。 欠点は居心地良すぎることです。

  • サンシャインヨロン <与論島>
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡与論町麦屋1686-1
    エメラルドブルーの海に熱帯魚!夜は満天の星空!!リピーターのお客様が多く、アットホームな雰囲気の宿です♪

    とにかくアットホームな雰囲気 特に干渉されることなく自由気まま アクティビティのお願いもすぐに予約してくれたり、車で中心部まで連れて行ってくれたり… お兄さんが優しいです。 ユニットバスが若干狭いことが難点ですが… それ以外は特に問題なしです。

  • 与州旅館・民宿 <与論島>
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡与論町茶花211番
    町の中心地にあり送迎付で大歓迎します。郷土料理でおもてなし、ヨロン献棒、ご希望により島内観光します。

    茶花の中心にあり便利です。建物は年季が入っていますが、昔懐かしい民宿で、家に帰ったような気がします。与論献奉の大きな朱塗りの杯と焼酎・氷をいただきました。ただトイレが和式のままなので、ウォッシュレットになったらうれしいです。夕食はやっていないようです。

  • 別館ぎなま荘<喜界島>
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡喜界町湾540-7
    喜界空港徒歩2分、湾港へも徒歩10分。飲食店やショップも多い便利なエリア。お食事はボリューム・味もご満足頂けるように女将が手作りしてます。

    喜界空港から徒歩数分と交通至便。ひとりで4畳半の和室でした。夕食はこれといった特徴はありませんでしたが、料金もリーズナブルです。目の前にコンビニもあります。

  • 住用内海公園バンガロー
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市住用町大字見里510

    空港からのアクセスはあまり良くない。 名瀬市内から30分弱のところにある。 城の海も近くにあり、サーフィンもできます。 バンガローは中は綺麗に清掃されているので安心して泊まれました。

  • 民宿ときわや
    rating-image
    5.0
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡徳之島町下久志15

    島一周の輪行旅で訪れました。丁寧に焼き上げた兜焼きが絶品でした。サービスの黒糖焼酎を3杯も頂いて、とても居心地が良かった。ご主人は気さくな方でした。夜具も清潔でしたし、溜まっていた二日分の洗濯も出来ました。お勧めです。それにしても1泊2食+焼酎3杯で4,500円は安すぎるでしょう。

  • 民宿みなみ
    rating-image
    5.0
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡瀬戸内町池地678

    旅行で請島を訪れると決めた際、池地エリアで泊まれるところがこちらの民宿しかないことを知った時にはとても心配になりましたが、各レビューサイトで確認してみたところどこのレビューもとても良かったのでこちらにお世話になることに決めました。 宿泊日が来るまでずっと不安が大きかったのですが、宿泊の数日前に「暖かくなってきて虫が増えているから虫除けなどの対策を行った方がいいかもしれません。定期船のスケジュール...

  • 奄美海族塾 <奄美大島>
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市笠利町手花部2991-7
    海遊び同時お申込必須の宿です。プライベートビーチでマリンスポーツ全般を初心者でも楽しめるスクールが自慢。

    目の前には程よいサイズ感が逆に自分の身の丈に合っているような穏やかな海。街の灯りや人の喧騒から離れてスローにナチュラル(ワイルド笑?)に過ごせます。アクティブに過ごしたい人も各種マリンスポーツ(海賊のご指導つき)が揃っているので思いっきり自分のペースで楽しめます。 夜は浜辺で波の音を聞きながらバーベキュー。クーラーやふかふかのベッドは無いけれど、欲しくならない。海賊塾なんだから。自然の風と布団が気...

  • 民宿たつや旅館
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市名瀬入舟町15-18

    奄美到着日に1泊しました。 廊下に共同で使える冷蔵庫やポットがあり、近くのスーパーで購入した物を入れておくことが出来るのも便利です。お部屋も掃除が行き届いており、部屋着の用意もあり、寛げました。 コスパ良すぎで気に入りました。

  • 竹丸荘 <与論島>
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡与論町麦屋177-1
    全室オーシャンビュー☆百合ヶ浜の見えるお部屋もある家庭的な民宿です。清潔感のある館内で快適にお過ごしいただけます。

    民宿で肩肘張らずに過ごしたいなら、ここはお勧めです。空港間やお店の送迎もしてくれますし、茶花中心街にも200円の循環バスで行けます。

  • クロロビアンコ奄美
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡龍郷町戸口343の23
    〇1日1組限定〇一棟貸し切りリゾートペンション 2F建て3部屋、全部屋オーシャンビュー ジャグジープールは、夜には露天風呂として星空を見上げながら入れます!別途2Fオーシャンビューの浴室もご用意
  • ビジネス伊宝<徳之島>
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡天城町浅間伊宝395-32
    徳之島空港に一番近いビジネスホテル。家族経営のアットホームな宿泊施設でゆっくりお過ごしください。空港送迎いたします。

    空港に近くて、周りになにもなく、静かなところです。民宿です。徒歩圏内に小さなスーパーがあります。冷蔵庫は部屋にはありませんが、共同のもので小さなものが廊下にありました。部屋は意外ときれいでしたが、クーラーの効きは弱いです。 長期滞在には向いていないですが、短期ならコスパがいいので評価は良しとしました。(^^♪

  • ビーチランド ロッジ <与論島>
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡与論町麦屋1022-1
    ロッジ型式で庭には果実が実り、ハイビスカス等の花が咲き乱れ、プライベートビーチは徒歩1分のところ。

    与論の中では平均的、必要十分な設備。何よりもマスターの飯がうまい。 話しかけやすい雰囲気で、普通にはたどり着けない穴場も教えてくれた。 宿はオーナーと飯の味で決めるに限る‼︎

  • なべき屋
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡龍郷町安木屋場2403

    ガイドブックに料理がおいしい宿として載っていたので、ここに決めました。2食付き、バストイレ共同で一人一室利用で8000円は、必ずしも安くはないですが、料理の質の高さを考えると、コスパが高いと思います。地物の焼酎もそろっているので、絶品料理と一緒に楽しめました。

  • はまひるがお
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市笠利町大字用安1136

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す