石垣島の温泉/ホテルスポット一覧

  • ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島>
    rating-image
    4.0
    1474件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県石垣市真栄里354-1
    2023年7月16日コーラルウィング82室リニューアルオープン。靴を脱ぎ、琉球畳の温もりを感じながらお寛ぎ頂けます。

    未就学児連れの家族でプレミアムコーナーオーシャンルームに3泊しました。 部屋は思ったより狭く、家族3人で過ごすのは少し窮屈でした。 テラスは広々としていてよかったのですが。 大型リゾートだけあって、敷地内はとても充実していました。 庭もきれいで、ビーチにも直結していて、ホテル内の売店もいくつか趣の違うお店があって楽しめました。 屋内温水プールがあり、冬でも楽しめるのはとてもよかったです。 ク...

  • ベッセルホテル石垣島 全室禁煙<石垣島>
    rating-image
    4.5
    810件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県石垣市浜崎町1-2-7
    2023年2月に全室リニューアル!中心街や観光地へのアクセスも抜群!駐車場・Wi-Fi・18歳以下添寝のご宿泊が無料。

    こちらのホテルがオープン5年目の頃から毎年2-3回ダイビングで利用させていただいています。 ベッドは広いし食事も美味しいし、美崎町から少しは離れていますが、全然歩ける距離なので、食事やコンビニや、ゆらてぃく市場には、いつも徒歩で全く問題ないです。 前回、昨年10月宿泊時に、清掃はいつも行き届いてますが少し古くなってきたのは否めないなぁ、と思っておりましたら、今回、壁紙や洗面所やカーテンやカーペット...

  • JUSANDI <石垣島>
    rating-image
    4.5
    37件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県石垣市桴海470
    【全5室だけの極上リゾートホテル】全室プライベートプール付-八重山の生命力溢れる亜熱帯の森の中で過ごす大人旅-

    ヴィラタイプだから仕方ないとはいえ、プールサイドに虫の死骸、そこに集まる虫、蜘蛛の巣。カラスがプールサイドにいてビーチベッドが使えず…。ご飯はそこそこ美味しかったですが値段の割にはという感じでした。 またヤモリも仕方ないのですが、朝トイレに行ってオート便座が開いた時にいてバストイレも使いたくなくなり急用と言ってホテルを変えました。コロナ禍での新婚旅行だったので少し贅沢をしてみましたがおすすめはしま...

  • フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島>
    宿泊/温泉
    沖縄県石垣市新川1625番地
    石垣島の美しい自然に囲まれた、非日常の時が流れる南国リゾート<全室禁煙>
  • 東横INN石垣島
    rating-image
    3.5
    322件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県石垣市浜崎町3-2-12
    石垣島に東横インOPEN!ダイビング機材用乾燥機&温水洗場などダイバーにうれしい設備が充実!!!

    繁華街からちょっと遠いけど、 眺めもまあまあいつもの東横インで 安心です。 朝食はコロナの事もあって 弁当形式、部屋に持ち帰ってたべました。 宿泊料金も安くなっていて コスパも良かったです。

  • The Seven Stars Resort(セブン スターズ リゾート)<石垣島>
    宿泊/温泉
    沖縄県石垣市伊原間2-278
    2015年開業日本最南端1日1組限定OneandOnly1年中使えるプライベートプール付ラグーンスイートヴィラ
  • ホテルチューリップ石垣島 <石垣島>
    rating-image
    4.0
    247件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県石垣市八島町1-3-5
    離島ターミナルや飲食街・公設市場等に近い立地で、ビジネスや観光に最適!ホテル・空港間の無料送迎有(前日までの予約制)

    ローカルなビジネスホテルというのが印象。フロントスタッフの対応もあまり良くなかったです。部屋は、オーシャンビューとなっていますが、埋立島が前にあり海は見えるがお世辞にも眺望は良いとは言えない。朝食ビュッフェは、メニューが少なく美味しいものもありませんでした。空港送迎サービスが、コロナ禍で中止しているとの事ですが、ホテル自体。ホテルスタッフのコロナ対策は非常に緩いので不思議です。 コスパは悪いと思い...

  • The BREAKFAST HOTEL PORTO石垣島<石垣島>
    rating-image
    4.5
    144件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県石垣市登野城86
    島の台所「公設市場」より直送された近海マグロ、石垣牛をメインとし、沖縄食材をふんだんに盛り込んだ贅沢な朝食バイキング!

    駐車場もあるしユーグレナモールも徒歩で行けます。つまり離島ターミナルも徒歩で行ける。初めての石垣島ならこちらのホテルは最適かと。

  • ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島>
    rating-image
    4.0
    150件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県石垣市美崎町7-14
    朝食口コミ4.5獲得★石垣米おむすびは一度召し上がっていただきたい自慢の味。離島ターミナルまで徒歩1分の好立地!

    屋上からの景色特に夕日が最高でした。 また朝食のおにぎりを目の前で作ったのをいただくので、大変美味しかった。また訪れたいと思います。

  • ゲストハウスえみっくす石垣島 <石垣島>
    rating-image
    4.0
    119件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県石垣市大川214-1 2F えみっくす
    離島ターミナル徒歩4分!好立地なのにリーズナブル!バーベキュー設備・レンタル自転車無料の嬉れしいサービスも充実♪

    石垣に来ると毎回お世話になっているゲストハウス。設備自体は古いので、ハード面の快適さを求める人には不向き。一人旅の人が多いので旅人同志の交流がしやすい。消灯後は屋上で過ごすことができる。

  • 石垣リゾートホテル<石垣島>
    rating-image
    4.5
    32件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県石垣市宮良1053
    【石垣空港から車で10分】全室120平米以上のスイートルーム。宮良湾を見渡すコンドミニアムホテルで過ごす大人の休日

    初めて宿泊させていただきました。そもそも長期滞在用コンドミニアムとして開発されたそうで、宮良川河口に建てられています。 お部屋まではそのまま車で乗り付けられるので、チェックインの時にゴロゴロ荷物を引きずらなくても良い(笑)カードキーでお部屋に入ると「広い!」の一言。キッチンは豪華仕様のシステムキッチンですし、食器や調理道具も全て揃っています。洗濯機も乾燥機付きなので、遊んで帰ってきても翌朝には乾い...

  • ホテル ハッピーホリデー石垣島 <石垣島>
    rating-image
    4.0
    115件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県石垣市登野城16
    離島桟橋まで徒歩約1分、繁華街のすぐそばに立地する利便性の高いホテル。観光・ビジネスなどアクティブに動き回りたい人に最適

    翌朝の西表島へ船でいくために、フェリーターミナルから徒歩圏で安い場所を探したところ見つけたのがこちらのホテルでした。フェリーターミナルから徒歩で10分もかからない場所にあります。中心部から近く、出歩くにもちょうどよい場所かと思います。シングルで利用しましたが、部屋も清潔でそこそこ大きく、大きな荷物があってもダイジョブな広さでした。

  • アートホテル石垣島<石垣島>
    宿泊/温泉
    沖縄県石垣市大川559
    24/3/16屋外プール夏季営業開始♪サウナ付き大浴場*無料駐車場*人気の朝食*充実の施設で旅の拠点に「ちょうどいい」!
  • 石垣ゲストハウスハイブ <石垣島>
    rating-image
    4.0
    80件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県石垣市美崎町12-7 3F
    石垣島の中心地に位置し、旅の拠点として最高です♪離島ターミナルまで徒歩2分。

    繁華街の中にあり、路地の奥なので入り口が分かりづらく、少々汚い印象もありましたが、ゲストハウスの中はとてもきれいにされており、快適に過ごせました 調理出来るキッチンが充実していて、また近くには農協もあり、安く食事を済ませたい、地元のものを食べたいと思う方にはとても良いと思います その時の宿泊者にもよると思いますが、私が伺ったときは、皆さん気さくでいい距離感でコミュニケーションがとれました。初めての...

  • ゲストハウス 美ら宿 石垣島(ちゅらやど いしがきじま)<石垣島>
    rating-image
    4.0
    47件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県石垣市大川204 丸喜屋ビル2F
    市街地中心にあり公設市場も徒歩1分!!お食事やショッピングに便利。離島ターミナルにも近く離島観光の拠点にも大変便利

    水回りついてはユニットバスを使い回したような作りで着替えに関しては隣の人が凄く気になりプライベート感がありませんでした。 またシーツは自分で取り替えるスタイルで理にかなったスタイルかとは思うのですが同じ価格帯で泊まったゲストハウスに比べてホスピタリティや人との接触もなく残念でした。

  • THIRD石垣島<石垣島>
    宿泊/温泉
    沖縄県石垣市美崎町4-7
    離島ターミナル目の前で観光のアクセスに最適!レンタカーがなくても石垣島や離島巡りを存分に楽しめる!
  • OKINAWA KARIYUSHI RESORT EXES ISHIGAKI(エグゼス石垣)
    宿泊/温泉
    沖縄県石垣市宮良923-1
    「島時間を過ごす石垣島の休日」全館50室のスモールラグジュアリーホテルで、最高のおもてなしと美味なる料理を満喫。
  • ホテルベルハーモニー石垣島 <石垣島>
    rating-image
    4.0
    71件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県石垣市大川13-4
    全室バルコニー付き、石垣島市内を一望ゆったりとした島時間を便利に過ごしたいお客様に最適!全室28平米-シャワー・トイレ別

    アップ料金を払ってまで、このホテルに決めたのは、ジャグジーがある宿だったから。わざわざ水着を用意して向かいましたが、チェックインの時に尋ねたら、今、機械の故障で使えません、と。 だったら、せめて事前に教えて欲しかった。 部屋は広くてきれいだったが、この一件で評価、下げました。

  • THIRD ISHIGAKI(サードイシガキ)
    宿泊/温泉
    沖縄県石垣市美崎町4-7
  • シーフォレスト <石垣島>
    rating-image
    4.5
    35件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県石垣市伊原間2-736
    3密にならない2部屋限定のプチホテル。ご家族だけで静かな沖縄タイムを過ごせます。

    景色の良い海の上。たくさんの人が車を止めて、記念撮影をしています。そこにぽつんと建っているシーフォレスト石垣島。 店内に入るとすぐに目に入るのは大きな窓。 外の景色がまるで写真の縁に入っているような、インスタ映えする写真が撮れます。 天気が良ければ気色はもう最高。 私が訪問した時は、強風で外ではお食事できませんでしたが、暖かい空気で優雅な音楽を聞きながら、景色の良い場所で満喫できます。 しかし...

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す