沖縄本島(南部)の温泉/ホテルスポット一覧

  • 琉球温泉 龍神の湯
    宿泊/温泉
    沖縄県豊見城市豊見城瀬長174-5
    那覇空港から車で10分、瀬長島北部の「琉球温泉 瀬長島ホテル」に引かれたナトリウム・塩化物強塩泉の温泉。地下1,000mから湧き出る天然温泉は、毎分500Lの豊富な湯量を誇る。体を心から温める効果が大きく、入浴後の保湿効果も高いため湯冷めしにくいお湯だ。冷え性や疲労回復、慢性婦人病などの効能があり「子宝の湯」とも呼ばれている。水深120cmの「立湯露天風呂」は、立ったまま瀬長島西の海が望める温泉。足元に敷き詰められた丸い石には足つぼマッサージ効果もあり、時間を忘れて慶良間諸島に沈む夕陽を楽しめる。館内は「金龍の湯」「銀龍の湯」に分かれており、毎日日替わりで男湯女湯を入れ替えている。
  • サザンビーチホテル&リゾート沖縄
    rating-image
    4.0
    842件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県糸満市西崎町1-6-1
    夕陽が美しい糸満ビーチリゾート!2022年4月沖縄初「虹のウォータースライダー」新設!

    苦情が続くので最初にただ一点、プールサイドレストランでの妻の誕生日を祝ったディナーは、ドリンクをサービスしてもらって、なかなか良かったことだけはまず言っておきます。 本論:宿泊施設は静寂と暗さが絶対必要だと思っていますが、なんと宿泊した部屋はトイレの扉がすりガラスで、夜中にトイレに起きると寝室が赤々と照らされるのです!海外も含めてかなりのホテルに泊まっていますが、こんなひどい部屋は初めてです。なぜ...

  • 百名伽藍
    rating-image
    4.5
    143件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県南城市玉城字百名山下原1299-1
    百名伽藍は、時をかける船無垢に還る船旅

    ずっと行きたいと思っていたので、凄く期待をしていました。 期待はずれです、部屋、屋上露天風呂は、まあ良かったですが、食事が… 結構な料金です、それであの食事はどうかと思います。 3泊したのですが、初日の鮪のお刺身、多分冷凍で解凍が上手く出来ておらず水っぽい、その他も、美味しい!って言う物がなく、品数も少し寂しいように思いました。 今は未だ沢山の方が来てくださってると思いますが、このままでは廃れてし...

  • ホテルグランビューガーデン沖縄
    rating-image
    4.0
    218件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県豊見城市豊崎3-82
    あしびなーかりゆしDMM水族館徒歩7分、最高の夕日が楽しめます。

    クーラーからカビ臭 埃とカビ臭でずっと落ち着かなかった ベランダも清掃はされていないようだった 大浴場もカビ 川沿いの立地は今度から避けようと思った。 朝ごはんも美味しくなくて、2泊目は食べなかった。 夕食は食べていないのでわかりません 食事無し宿泊プランは見つけられなかった。 カードキーではなく、昔ながらのルームキー。 建物が古いのかな? 隣はパチンコ屋さんです。 あと病院もありました...

  • 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県糸満市名城963番地
    空港から約20分の好立地。沖縄最大級のプール&海開きは3月15日!ひと足先に夏満喫!空港から直通リムジンバス運行。

    琉球ホテル&リゾート名城ビーチは最高だった!まず、スタッフのホスピタリティが素晴らしかったです。笑顔で迎えてくれるし、サービスも一級品でした。部屋も広くて清潔感があって、ゆっくりくつろげます。プールも最高!ビーチもすごい綺麗で、泳ぐのが最高でした。食事も豪華でおいしい!ローカルな料理も楽しめます。リゾートとしての設備も充実していて、ゴルフやスパなども楽しめる。絶対リピートしたくなる最高の宿でした!

  • ユインチホテル南城
    宿泊/温泉
    沖縄県南城市佐敷新里1688
    海が一望できる源泉かけ流しの天然温泉に展望ラウンジ、スポーツ&レジャー施設もあり、1日中ホテルで楽しめます!
  • 海坐 kaiza
    rating-image
    4.5
    35件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県南城市玉城字玉城56-1
    さちばるの海を見下ろす丘の斜面に緑の木々にひっそりと埋もれる小さな宿。露天風呂あり。

    はじめて利用しました。 別邸の方にお泊り。 景色がよくないので、やっぱりテレビはほしいなーと思いました。あと部屋着もほしい。ソファーがないので、くつろぎにくい。 外はスニーカーでなければ、足元あぶないかな。 あと、子供は楽しめないかな。 露天風呂はぬるかった。 脱衣所も外で、3月はさむかった。 別邸は朝ごはんがありません。朝ごはんを希望したら、冷蔵庫に食パンと野菜とヨーグルトが入っていて、お部...

  • Riad Lamp(リヤド ランプ)
    宿泊/温泉
    沖縄県南城市知念字久手堅415
    海と森に囲まれた静寂な大人のプライベート空間。モロッコの装飾にこだわったRiadスタイルのホテル。
  • 民宿糸満ガリガリーおおしろ
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県糸満市小波蔵147-1
    那覇空港から25分。南部の観光地に近い、昭和時代ロマンの隠れ家。くつろぎの宿、めんそ-れ-島やさいでほっこり

    車が無いと辿り着くのが難しいと思います。民宿ですので、部屋は小さいですし、部屋に風呂も付いていません。 でも泊まる価値あり。宿は少し古いですが、寝室も居間も廊下までピカピカに磨き上げられています。そして、経営するご夫婦が暖かいサービスで迎えてくれます。 食事にも感心しました。糸満のウミンチューが食べていたご馳走が並びます。因みに、私が戴いた夕食はソーキと雲南百薬の煮物、シークァーサーが添えられたマ...

  • 琉球温泉 瀬長島ホテル
    宿泊/温泉
    沖縄県豊見城市字瀬長174-5
    空港に一番近い離島瀬長島に天然温泉誕生!エアポート&オーシャンビューと温泉をダブルで満喫!人気のウミカジテラスすぐ!
  • ザ・サザンリンクスリゾートホテル
    宿泊/温泉
    沖縄県島尻郡八重瀬町玻名城697
    【絶景】太平洋を臨む全室オーシャンビュー全室オーシャンビュー・40平方メートル以上!★クチコミ4つ星【全室無料wi-fi】
  • 民宿アガイ浜
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県島尻郡与那原町東浜106-4
    本島南部東海岸にある与那原町にある宿泊施設です。南部へのアクセスに便利です。初ゲストハウス宿泊はいかがですか?

    那覇からバスで30分ほど。あまり旅行者が行かない与那原町の宿です。バス停(役場前or教会前)から徒歩10分弱、少しわかりにくい場所ですが、スタッフはとてもフレンドリーでした。

  • 天然温泉さしきの猿人の湯
    宿泊/温泉
    沖縄県南城市佐敷新里1688
  • やど 有
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県糸満市糸満2275 2F
    病気の子やイタズラ過ぎる保護猫達との不自由を楽しむおやど、海が目の前の開放的な気分と不自由な生活を味わってみませんか!?

    6畳部屋に宿泊.障子で廊下と2面で仕切られており,玄関の明かりが夜通し眩しい.玄関のすぐ前に位置するこの部屋は,誰かが起きていると居間のテレビ,台所,廊下の音が筒抜け.事前にこれを知っていたら泊まらなかった.静かで暗くないと眠れないという人はやめておいたほうがいい.予約サイトにはそのような情報は記されていなかった.逆にどこでも寝られる猫好きにとっては,景色もよく糸満バスターミナルも近くていいと思う...

  • ポランのひろば
    宿泊/温泉
    沖縄県南城市知念久手堅599-2
    店名ポランのひろばは宮澤賢治の詩集から-みんなが元気で自分らしく楽しめる広場-。ポランのひろばで心静かなひとときを・・・
  • Kafuwa Nanjyo
    宿泊/温泉
    沖縄県南城市知念安座真1126-1
    那覇空港から車で40分。あざまサンビーチ目の前。本島南部を楽しむprivateVilla
  • South Island
    宿泊/温泉
    沖縄県糸満市糸満1938
    那覇空港から車で25分!隠れ家的南国風ハンモックで癒しの一戸建てコテージ・ビーチへ車で7分!
  • かふーわ知念
    宿泊/温泉
    沖縄県南城市知念字知念600
    南城市知念集落に佇むプライベートプール付客室、貸切露天風呂付客室、2部屋のみのスモールホテル
  • 南海ホテル糸満
    宿泊/温泉
    沖縄県糸満市糸満1981-1
    糸満市役所・糸満漁港・公設市場へ徒歩5分!海人・アンマーの町のホテル。ひめゆりの塔・美々ビーチへ車で10分
  • ヴィラ さちばる
    宿泊/温泉
    沖縄県南城市玉城字玉城18-13
    隠れ家のように佇む、美景を擁したヴィラ ヴィラ さちばるはプライベート性を 重視した独立型ヴィラです。 全室海・星空を眺望する開放型居室空間。 ここだけの至福の時間をご満喫ください。

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す