名護・本部半島の温泉/ホテルスポット一覧

  • ザ・ブセナテラス
    rating-image
    4.5
    1429件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県名護市喜瀬1808
    色鮮やかな花々に囲まれたザ・ブセナテラスで過ごす特別な休日

    6回目の沖縄でオーシャンフロントに2泊しました ロビー廊下のサイドと天井の吹き抜けは素晴らしい 又ベルの方の接客も申し分が無い しかし朝食ビュッフェの種類は少ないし味は3つ星レベルまたまた ランブルのシーフードも行ったがプラッターが¥1.4800で材料は勿論新鮮だがいくら観光価額としてこの内容では高すぎるしがっかり この程度ならアリビア・オリエンタルの方がよっぽど優秀である ただツアー客の出入り...

  • ザ・テラスクラブ アット ブセナ
    rating-image
    4.5
    279件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県名護市喜瀬1750
    青く輝く南海に包まれたウェルネスリゾート。心身ともにリセット&チャージする休日をお約束します

    9回目の宿泊でした。ホテルのコンセプト設備は十分です。 しかし、毎回感じる違和感。 何だろうと思いましたが。今回少しわかりました。 スタッフの質。マネージャーはどこも同じでしょう、スタッフのできる仕事が限られてる。一定の水準なのだろうか? 何か不備があったとかではないんです。こちらの意図以上はないですし、満足できることもありません。 ただ私が、そこまで高級ホテルに泊まっているわけではないので、 こ...

  • ヒルトン沖縄瀬底リゾート
    rating-image
    3.5
    163件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町瀬底5750
    沖縄本島北部・車で行ける離島「瀬底島」のビーチリゾート。瀬底ビーチまで徒歩2分、心に残る土曜の打ち上げ花火開催中

    今年2023年も昨年同様、5月のゴールデンウィーク明けに2週間滞在した。昨年7月から今年3月までの、当該ホテルの様子を記したブログでは、評価は様々に分かれていた。 果たして私達の今回の滞在は如何なものかと、期待感を持ってチェックインした。 レセプションには、ダイヤモンド会員専用レーンが設置されており、待たされることはなかった。 レセプションスタッフは、私達のことを覚えてくれていて、期待どおり、最上...

  • オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ
    宿泊/温泉
    沖縄県名護市喜瀬1490-1
    288室が2023年12月23日より順次リニューアルオープン!やんばるを体験する「旅」の拠点に。
  • カヌチャベイホテル&ヴィラズ
    宿泊/温泉
    沖縄県名護市安部156-2
    【楽天トラベルブロンズアワード2021受賞】やんばるの玄関口にある80万坪の広大な「街」にはリゾートの魅力が満載!
  • One Suite THE GRAND(ワンスイート ザ・グランド)
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利2451
    古宇利島の頂に立ち、広大な東シナ海を一望でき、美しいサンセットや満天の星空を愉しむことのできる絶佳のロケーション。

    小規模ホテルが好き+リゾートでLa...

  • ホテルオリオンモトブリゾート&スパ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町備瀬148-1
    全室正面に海が見えるオーシャンフロント!2021絶景プランが人気全国1位!全プラン約80種類の朝食ブッフェ付!
  • LE CANA MOTOBU ルカナ モトブ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町山里1426-30
    1日1組限定だから安心の貸切邸宅リゾート。誰にも邪魔されないひっそりと佇む大人のエルミタージュ〈隠れ家〉
  • MAGACHABARU OKINAWA マガチャバル オキナワ
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡今帰仁村字今泊2498
    亜熱帯の緑が生い茂る自然の中、贅沢なまでの空間を自由に優雅に、あなただけの時間をお愉しみください。

    せっかく沖縄に行ったのなら海!!って方も多いでしょうが、ここは街の喧騒から離れ、海からも離れ、本当にゆったり過ごせます。 部屋にヤモリがたまにいるので、ニガテな人はお気をつけください。 スタッフの方も皆様親切すぎるほど親切で、サービスも最高です。

  • アラマハイナ コンドホテル
    rating-image
    4.5
    51件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町山川1421-1
    5と0のつく日にクーポン発行中☆【ゴールドアワード2022】3年連続アワード受賞!水族館は車で5分。全室オーシャンビュー

    やっと念願叶って泊まれた 2019年から二度ほど予約-キャンセルの流れで今回は3回目 又何かトラブルがとドキドキでしたけど泊まれたよ- コロナでキャンセル、風邪でキャンセル そうこうするうちに新規開業ホテルは数年経ちました(悲) でも綺麗に掃除されてたと思います タオルや寝具も悪臭も無いし バス・トイレ別のセパレートも最近選ぶ理由の第一に そしてリビング・ダイニングルームとキッチンを備えた部屋は使...

  • FOUR ROOMS
    rating-image
    4.5
    76件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町瀬底4588-1
    リピーター続出の理由★沖縄食材の絶品イタリアンディナー★二人で貸切!露天ジャグジー★ハンモックに揺られる絶景小宿リゾート

    角部屋だったので 遠方に見える海と手前のジャングルが相まって素晴らしい景色が堪能できました。屋上にあるジャグジーでは泡盛(他のお酒メニューもあり)片手にサンセットを楽しむことが極上。部屋の中のインテリアはアジアン系でまとまっていて素敵です。バルコニーにはハンモックも・・・・ お食事はコースの提供で食材も地元の野菜や魚など楽しめ とても美味しかったです。ゴールデンレトリバーのワンちゃん2匹も人懐っこ...

  • ウィステリア・コンドミニアム・リゾート
    rating-image
    4.5
    46件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町山川973
    空と海が太陽の光の中でとけあい、伊江島・水納島・瀬底島が浮かびあがる景色は思わず息をのむ美しさ

    コンドミニアム形式のホテルでキッチンあり。電磁調理器、電子レンジ、冷蔵庫、調理器具、食器など完備。駐車場は無料。 目の前に、熱帯ドリームセンターや遠くに伊江島が見え景気は最高でした。Go to トラベルの宿泊証明書も出してくれます。

  • ワイワイワイ クラブ イエ リゾート
    rating-image
    4.5
    67件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡伊江村東江前 1965
    ゆっくりと時間が流れる伊江島で優雅にゆったりとお過ごし頂ける唯一本物のリゾート

    洋食、和食、デザート、どれも凝っていて見た目も味も大満足です。 スタッフの方々の対応も心地よいです。 残念なのは客室のシャワールーム。シャワーしかないのは仕方ないですが、ツインルームで脱衣所がないのは非常に不便でした。

  • ザ・リッツ・カールトン沖縄
    宿泊/温泉
    沖縄県名護市喜瀬1343-1
    リッツ・カールトンの日本国内初のリゾートホテル。豊かな森の緑に癒されながら、心温まるおもてなしと寛ぎをご堪能ください。
  • LECEB SESOKO VILLA ヒルズ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町字瀬底4747番地
    LuxuryPrivateVilla完全プライベートな別荘を貸し切る、自分達だけの極上時間
  • 美ら海オンザビーチMOTOBU
    rating-image
    4.5
    56件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町崎本部2573-1
    目の前は白いビーチと青い海のロケーション☆彡2LDKの贅沢空間。コンドミニアムリゾートで素敵な想い出作りを

    個人的な宿泊基準で「バス・トイレ別」で安価なホテルとなるとなかなか探すのが大変なのが現状です。 今回の旅行宿泊ベースは本部だったので、なかなか探すのが大変でしたが、レンタカーを借りていたので場所的に不便でも構わないと言う事で探したら「美ら海オンザビーチMOTOBU」を選び宿泊しました。 建物外観はちょっとって感じでしたが、スタッフさんがほぼ女性??で運営しているようで、室内は大変綺麗&清潔に保...

  • せんだん
    rating-image
    5.0
    43件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町山川554
    美ら海水族館の近く、本部町山川にある広い庭と自然に囲まれた癒しの隠れ家。

    静かな環境下で落ち着いて滞在できます。ただ犬が2匹いてその小さいほうに、出入りの時よく吠えられ往生しました。朝食付きでしたが、健康的な料理はうれしいですね。

  • 白浜ホテル
    rating-image
    4.5
    25件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県名護市宮里 1-27-7
    赤瓦やセメン瓦張の建物、亜熱帯の植物、日本最大級の蝶オオゴマダラの舞う当ホテルで古き良き時代の沖縄にタイムスリップ

    古い。まず一言目に古い。 でも、お母様が頑張っていたお宿を古いところは残しつつ再建した娘さんがやっているそうです。 ラウンジはとても雰囲気が良いですが、お部屋は一昔前のモーテルのような雰囲気。一つ一つが古いのですが、だからこそ丁寧に掃除がされていてとても好感が持てます。ベッドの寝心地も良かったし、シャワーの水圧もバッチリ。 昔の古さを売りにするホテルもなかなかないと思いますよ。

  • KAYA RESORT 古宇利島
    rating-image
    4.5
    39件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利1900
    沖縄本島から車で行ける離島古宇利島。眼前のコバルトブルーの海、真っ赤に染まるサンセット、満天の星空がお待ちしています

    いい加減に感じました。 都合により、5日前にキャンセル可能か電話で聞くとキャンセル料約7千円掛かりそうとの事。 それを元に熟慮して3日前にキャンセルすると約2万円のキャンセル料請求が来る。 キャンセルポリシーには、1日前から80%約2万円のキャンセル料が掛かる旨記載があるが、電話で聞いた内容とも違い、キャンセルポリシーとも違い、再度電話で聞くと1万二千円でいいとの事。 勝手な想像ですが、冬の料理提...

  • アジアンゲストハウス・ボーダー名護店
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県名護市呉我135
    祝11周年!海まで30秒!旅人が手作りでリノベーションした全館アジアンデザイン・昔ながらのバックパッカーズゲストハウス

    うちの子がお気に入りなんで、2度目の宿泊です。 前回でも居心地が良かったですが、増築されたり、いろいろ進化されているようです。共有スペースがいくつもあるから、無理に他の宿泊者の方と接しなくていいし。なんかいいんですよ、ここ。

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す