大隅の旅館/民宿スポット一覧

  • ユクサおおすみ海の学校
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県鹿屋市天神町3629-1
    閉校した学校をリノベーションした「体験型宿泊施設」。憧れの「学校でのお泊り」、体験してみませんか?

    In all of my Japanese travels, staying at Yukusa Osumi Umi no Gakko was truly a unique, memorable and transformative experience. Yukusa is a treat for anyone who wants to experience a mix of the...

  • 民宿せせらぎ<鹿児島県>
    rating-image
    5.0
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県志布志市有明町蓬原4100-4
    おじゃったもんせアワード大賞(2回)鹿児島県下初受賞あいがとごわし

    食事のとき、宿のお父さんお母さんがとても親切で、いろいろなお話をしてくださいました。美味しい豚しゃぶを食べながら、楽しいひと時でした。 夕食はお刺身、焼き魚が最初に出てきて、そのあと豚肉のしゃぶしゃぶ。とてもボリュームがあり、お野菜もたっぷりです。焼酎は地元志布志の「蓬原(ふつはら)」をいただきました。クセがなく美味。 朝食も種類豊富で、準備していただくのが大変だろうなと感心しました。 近くの温泉...

  • 民宿 青空
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県志布志市有明町蓬原4100-1
    安い!旨い!きれい!地元で大好評♪お客さまからは【また行きたい宿NO.1】の声とお便りをたくさん頂いております。

    家族4世帯で1泊しました。人数が多かったので貸切状態だったのでとても快適でした。 雰囲気としては、お婆ちゃん家に泊まりに行った感じの宿でした。 宿の近くに温泉施設があるので、子ども達とみんな一緒に入るのにおすすめです。 またご飯がとても美味しく、量もたくさん提供して頂き食べきれない程でした(笑) お値段もお手頃なのが本当に有り難かったです!

  • 民宿 星の栖
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県志布志市有明町蓬原4100-3
    全国割希望の方はまず連絡下さい。詳しく説明致します。綺麗でリピーターが多く、TVで大隅半島お薦めの宿として紹介されてます

    一軒家の部屋をそれぞれで使う感じのお宿です。外から鍵はかけられないので貴重品などは部屋に置くことはできません。部屋はきれいです。トイレ、風呂、洗面台は共同なので貸しきりでない限りは譲り合って使用する感じです。ごみを持ち帰らないといけない感じが少し大変かな?リセッシュがおいてあったのはありがたかったです。

  • ファミリー垂水
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県垂水市市木12-10
    桜島の夕日が絶景のアットホームな民宿。リーズナブルな価格も魅力(笑う桜島)

    海岸近くに立地している民宿です。オーナーが気さくな方で、リラックスして過ごすことができました。朝食のみ簡単なものですが提供してくれます。共同の風呂がありますが、近くの温泉券を提供してくれたのでこちらを利用しました。

  • 川野旅館
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県曽於市大隅町岩川6553

    泊まろうと訪れましたが、古くて耐震性も分からなかったのでやめました。 古民家ではないです。イメージ的に。

  • ホテル さつき苑
    宿泊/温泉
    鹿児島県鹿屋市西原1-9-10
    ビジネスや旅行の拠点にどうぞ♪
  • 国民宿舎 ボルベリアダグリ
    宿泊/温泉
    鹿児島県志布志市志布志町夏井203
    紺碧の海と優しい潮風が吹きぬける岬。南国の太陽の下で潮騒を聞きながら、贅沢な時間と景色をお楽しみ下さい。
  • 志布志の宿 きたの
    宿泊/温泉
    鹿児島県志布志市志布志町志布志3-22-3
    鹿児島県志布志市/志布志駅から徒歩1分!アットホームで懐かしさを憶える和風の宿
  • あすぱる大崎
    宿泊/温泉
    鹿児島県曽於郡大崎町神領2419
    南国の太陽に輝くカブトムシがシンボル。宿泊、温泉、レストラン、物産館に大崎ふれあいの里公園も隣接。
  • 民宿すず風
    宿泊/温泉
    鹿児島県志布志市有明町蓬原4100-5
    和風民宿です。のどかな田園地帯の中にある,清潔感あふれるきれいな宿です。全室個室です。
  • 海潟荘
    宿泊/温泉
    鹿児島県垂水市海潟540
  • 民宿内山
    宿泊/温泉
    鹿児島県肝属郡南大隅町佐多馬籠429-3
  • 民宿料理天国
    宿泊/温泉
    鹿児島県肝属郡肝付町岸良1186-9
  • 佐多岬民宿なぎさ
    宿泊/温泉
    鹿児島県肝属郡南大隅町佐多馬籠460-1
  • ときわ荘
    宿泊/温泉
    鹿児島県肝属郡肝付町南方269
  • 田畑荘
    宿泊/温泉
    鹿児島県肝属郡肝付町南方97-2
  • 福の家
    宿泊/温泉
    鹿児島県肝属郡肝付町南方280
  • 市成荘
    宿泊/温泉
    鹿児島県肝属郡肝付町北方1928-1
  • 民宿マス釣り浜ちゃんパーク
    宿泊/温泉
    鹿児島県肝属郡肝付町富山407-1

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す