諫早・大村のパン/デザート/その他飲食店スポット一覧

  • 杉谷本舗 本店
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市八坂町6-10
    諫早市八坂町の県道55号線沿いにある和洋菓子店。江戸後期創業の老舗で、熟練の職人の手により焼き上げられる「五三焼カステラ」と「プレミアム・ショコラ」の2種類のカステラは「モンドセレクション」において金賞を受賞するなど、高い評価を得ている。また、おこしやどら焼き、丸ぼうろなどの和菓子や、ロールケーキなどの洋菓子を販売。
  • 杉谷本舗 橘店
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市松里町1574-1
    長崎県諫早市の国道251号沿いに建つ、橘湾を望む菓子舗。杉谷本舗は江戸時代後期文化8年(1811年)に創業した老舗の菓子舗で、長崎の名物であるカステラをはじめ、おこしやどら焼き、ぼうろ等伝統的な和菓子に加え、カステラ作りのノウハウを生かしたロールケーキやフォンダンショコラといった洋菓子も取り扱っており、お土産にぴったりだ。
  • レストラン ペーパームーン(紙月夢兎)
    グルメ/お酒
    長崎県大村市池田2丁目317-1
  • コーヒー屋 なみのうお
    グルメ/お酒
    長崎県大村市日泊町1582-5
  • ぎゅう丸茶寮諫早店
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市鷲崎町71-2

    混むと思い、17:30に予約していきました。席はまだ余裕ありましたが、食事後店を出ると駐車場は一杯で入口に並んでいました。ハンバーグ以外にもメニューありますが、やはりハンバーグとパイ包みスープが美味しい。標準は170gですが、おいしいので最低でも220g出来れば270gがおススメ。県外から来る人も多いようです。次は270gかな。

  • シャトレーゼ 大村店
    グルメ/お酒
    長崎県大村市桜馬場1丁目440-1
  • シャトレーゼ 諫早泉町店
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市泉町24番16号
  • サーティワンアイスクリーム イオン大村店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市幸町25-200
    カラフルで種類豊富なフレーバーのアイスで有名なアイスクリーム チェーン店。

    冬でも美味しいサーティーワン! 12月でも暖かい日だったので大好きなチョコレート濃厚アイス、ロッキーロードをたべました。 定番商品なのでどの地域にもあるのが嬉しいです。 フードコート内にマクドナルドがあるのでアイスコーヒーも一緒にいただきました。

  • サーティワンアイスクリーム 諫早ロードサイド店
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市小川町90-1
    カラフルで種類豊富なフレーバーのアイスで有名なアイスクリーム チェーン店。
  • 太白楼
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市八天町4-15

    出張時に同僚との夕食で利用した。一品物の料理はどれもヴォリューム満点で、麺類と一緒に食べたらかなり満腹となった。ビールなども飲めるので、仕事終わりにくつろぐにはちょうど良い。

  • 割烹 包丁
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市泉町21-21

    ランチの松花堂弁当は、お寿司、刺し身、天ぷら、煮物、味噌汁(長崎ならではの甘い麦味噌、最高です)。お寿司やお刺身が、コリコリしてて、一緒に、行った母が感激してました。

  • 喫茶レストラン パール
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市山川町1-5-6

    西諫早の地区センター内にある地元の雰囲気の喫茶店です。 居心地の良いお店で、雑誌類も置いてあります。 日替わりランチを食べましたが、コーヒー付きでリーズナブルで美味しかったです。

  • 諫早駅前 居酒屋 ひかり亭
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市永昌東町7-10

    味さ絶品というわけでもなく普通です。それよりも、店員の接客態度が最悪です。まず卓上にあるベルを押しても一度ではきません。訪れてみると意外とストレスです。あと店員の髪がきちっとまとめられてないのと、爪なども伸びきっています。はっきりいって飲食店にふさわしくないです。不潔です。諫早市はあまり遅くまで空いている店がなく、行く場所がないからとりあえずひかり亭となりがちです。店側もそれをわかっているので改善...

  • 麺工房 草ぶき
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市森山町本村777

    国道沿いにある古民家風のソバ屋さんで、車道からよく見ておかないと、うっかり見過ごしてしまう立地です。 しっかりとした蕎麦が美味なのはもちろんですが、一皿に二個載ってくる揚げたてのコロッケは絶品で、単品での注文をぜひオススメします。ざるコロ、そばコロみたいな感じで皆さんも注文しているようです。食後は店内で売ってる昔ながらの懐かしい駄菓子をお土産にすると良い記念になるかもです(^-^)

  • 千石家
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市森山町杉谷113-3
  • てんよし
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市水主町1-747-1

    御魚が少し高かったので、1100円くらいのステーキ・ランチにしました。しかし、ジュージューと音がしてよかったのですが、生焼け部分があり、四分の一ほど残してしまいました。港の雰囲気あるお店でmお店は繁盛していましたが・・・・台無しでしたね・。

  • すたみな太郎 大村店
    グルメ/お酒
    長崎県大村市今津町649-1
  • 喰い処・飲み処 一角
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市久原2-999-10

    空港のある大村市の川沿いにある大村名物「箱寿司」の本店。ランチのうどんと箱寿司のセットは非常においしい。また、ここで大き目の箱寿司をオーダーすると、空港の店舗での受け取りも可能。

  • 長崎インターナショナルホテル レストランパセオ
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市水主町1丁目973-1

    記念日だったので、コース料理をディナーで利用しましたが、ホームページに記載されているメニューより少なく出されました。 上記のことを伝え、ホームページの更新ミスということで済まさせれました。 お店の不手際で謝罪され、会計はそのまま払いました。 少しの割引やサービスがあるかなと思いましたが(もちろん割引があって当然という考えはないですが)、店員は「お客様はお食事されましたのでお会計はそのまま頂きます...

  • 味ごよみ ながせ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市諏訪3-15-4

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す