諫早・大村のファーストフード/丼物/軽食スポット一覧

  • マクドナルド 57号諫早店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市長野町1060-5

    ちょっとコーヒー休憩をしたくて、こちらへ。ホットコーヒーと、チョコパイをいただきました。マックは、お安くて気軽に利用できてありがたいです。

  • マクドナルド 諫早インター店
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市貝津町2232-1

    久しぶりに通りがかりでランチとして利用しました。新作の黒カレーカツとチキン南蛮をを食べました、美味しかったです。

  • マクドナルド イオン大村店
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市幸町25-200

    子供のリクエストで、お昼ご飯に利用しました。 子供たちはお決まりのハッピーセット。私は、てりやきバーガーセット。 美味しかったです!

  • マクドナルド 大村店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市水主町2-704-11

    34号線の沿いにあります。24時間営業なので、朝早くても夜遅くてみ重宝します。そんな時間でも、結構、人がいます。

  • ミスタードーナツ JR諌早ショップ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市永昌町1-1
  • ミスタードーナツ イオン大村ショップ
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市幸町25番地200

    駐車場が無料で広いイオン大村にあるこちらのお店に行きました。 一階のフードコート内にあるのですが、休日で座席がなかなかとれ ない程のお客さんで、こちらのお店にも少し行列が出来ていました。 ポンデリングというドーナツを久しぶりに食べましたが、独特の食感 で美味しかったです。

  • ケンタッキーフライドチキン 大村松並店
    rating-image
    2.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市松並2-1224-1

    クリスマスSとナゲットポテトセットを購入しましたが 油がまわりすぎしかもチキンパサパサで喉に詰まりそうだったこれで4000円高いいくら何でも商品として食べたいとは思わない油の使い回し 2度と食べたくない胃が重いし胃薬飲んだ CMみたいに綺麗じゃ無いし色も悪いし油がまわってるのが、良くわかる普通に唐揚げ食べれば良かった

  • ケンタッキーフライドチキン 諫早長野町店
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市長野町1532-1
  • ケンタッキーフライドチキン 諫早店
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市小船越町名字乙石1-27
  • すき家 34号大村店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市桜馬場2-369-1、370-1

    すき家、安くて美味しいのでお気に入りです。牛丼も美味しいけど、唐揚げも美味しい。サラダも注文して、バランス良い食事だと思います。

  • すき家 57号諫早小川町店
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市小川町53-1
  • 吉野家 34号線長崎大村店
    rating-image
    2.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市松並1丁目370-1

    金髪の店の定員がタバコを厨房で吸っていて対応も悪く衛生管理が全くできていなかった、味は普通だったがタバコのことを考えると食べる気がうせた。 二度と来たくない。もう少し店の管理をしっかりした方がいいと思う。

  • 吉野家 57号線長崎諫早店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市小川町1-1

    57号線沿いにあります。やっぱり、吉野家はいいですね。24時間営業なので、いつでもいただけます。朝でも深夜でも。

  • モスバーガー長崎大村店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市松並2丁目894-

    チェーン店ですので、味、料金、メニューは他店舗と変わりはありません。近くにナフコやユニクロなどのショッピングができる場所があるので、休憩がてらに利用するのもありだと思います。店員さんのサービスは明るくて居心地がよかったです。

  • モスバーガー諫早久山台店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市久山台11-

    たまに行きたくなるモスバーガー、ここはいつも愛想がよくて味は安定しています。スペシャルメニューがなにか楽しみにしています。

  • こすもす堂
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市幸町27-10
  • 大漁丼家 多良見店
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市多良見町化屋643-1
  • ABAB
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市永昌東町13-33
  • 紅茶と焼き菓子 ジョワ ド ヴィーヴル
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市真崎町1086-15
  • 喫茶やまびこ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市多良見町野副1411-1

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す