諫早・大村の洋食系/西洋料理スポット一覧

  • MB3(エムビースリー)
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市天満町1-34 BEEハウス
  • ぎゅう丸 大村店
    グルメ/お酒
    長崎県大村市富の原2-514-1
  • カレーハウスCoCo壱番屋 諫早幸町店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諌早市幸町39番36号

    諫早でカレーを食べたくなり、この店を訪れた。糖質オフのカリフラワーライスというの種類があったので、それを注文した。トッピングのほうれん草や卵との相性も良く、美味しかった。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 長崎空港バイパス店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市古賀島町383-1

    時間がないときは、さっと食べられるのでちょうどいい。店内もきれいで、昼、夜待たずに入れることが多いです。

  • いきなりステーキホームプラザナフコ東諫早店
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市宗方町205番地1
  • 洋風居酒屋 GROW UP
    グルメ/お酒
    長崎県大村市松並1-109-1 2F
  • ピッコロピアット
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市西本町479-22

    店内は広く明るく、テーブルがゆったり並んでいる。その間はアクリル板で仕切られ、感染対策がしてある。サービスはそっけない。グラスワイン赤・白、前菜盛り合わせ、リゾットを頼んだが、白ワインと前菜は楽しめた。

  • ショップ&カフェ とっておき
    グルメ/お酒
    長崎県大村市東野岳町1180
  • Roojee
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市永昌東町3-13
  • NEKST
    グルメ/お酒
    長崎県大村市西大村本町398
    本場の味を知り尽くした店主が腕によりをかけて作る最高のおもてなし 長崎県大村市に位置する完全予約制のレストラン。「お客様に最高の贅沢感を味わって欲しい」というのが当店のコンセプトです。そのこだわりは半端ではありません。阿蘇の赤牛をメインに使った肉料理はもとより長崎県産の魚介類を使い美味しい料理のお供となるアルコールは日本酒がメイン。日本全国から集めた地酒も楽しいひと時に花を添えます。
  • KARATE CHOP(カラテチョップ)
    グルメ/お酒
    長崎県大村市松並2-1187-1
  • 菜園ブッフェPiSOLiNO(ピソリーノ) 大村店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市森園町663-3 サンスパおおむら内

    ランチは大人1620円でピザ、パスタ、リゾット、お総菜、デザート、ドリンク、カレー等が好きなだけ食べれます。ピザやパスタは注文してから作るので出来立てをテーブルに持ってきてくれます。本当に美味しいです。ただ今日は日曜日だったせいか、お総菜の無くなるのが早く次の料理が置かれるまで少々時間がかかりました。でもホールの方は空いた皿やテーブルをよく動き片付けていたので好感が持てました。ランチは土日祭日もあ...

  • パパステーキ イオン大村店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市幸町25-200 イオン大村ショッピングセンター 1F

    とにかく肉にかじりつきたくなったらここで決まりです。お昼にパパランチでお得にお腹いっぱいになる事ができます。

  • 炭火焼 肉のすけ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市東小路町9-12
  • 和洋四季料理SAKURA(サクラ)
    グルメ/お酒
    長崎県大村市黒丸町400-8
  • レストラン エアポート
    rating-image
    3.5
    95件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市箕島町593 長崎空港NABIC 2F

    空港到着ロビーにあるレストラン。ちゃんぽんと迷って皿うどんを注文。お腹の空き具合でミニサイズ、麺は細麺を選択。ちなみに太麺も選べます。魚介のだしや野菜の甘みがいっぱいのとろとろのあんかけと、パリパリの細麺がよくマッチして美味しかった。おすすめです。

  • てん新
    rating-image
    4.5
    31件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市西本町541-17

    長崎のお魚をお手ごろに 大村にある海鮮料理のお店、てん新にやって来ました。 海沿いでなかなか眺めが良いです。 夜はお酒も飲めますが、ちゃんと禁煙になっているようです。 お茶は急須で提供されます。 茶葉が中に入っておりポットでお湯を入れます。 かなりメニューが豊富で迷いましたが、 甘鯛唐揚げ定食を注文してみました。 お吸い物、煮物、漬物、小鉢、ご飯が付いています。 甘鯛の唐揚げは、開きにし...

  • 牛右衛門 諫早店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市宇都町1008

    店名からどんな肉を食べられるのだろうと気になってこの店を訪れた。色々なステーキやハンバーグがあったが、ステーキ&ハンバーグという贅沢なセットを注文した。特段高級な肉という感じではなかったが、満腹になり満足した。

  • TOM’S
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市須田ノ木町47

    東京 中野でお店を出されていたとの事。長年フランス料理に携わってこられたシェフのこだわりの料理が楽しめます。ヨーロッパ風の建物のサイドには旧型 Mini...

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す