諫早・大村のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • 茶果房 野の実
    グルメ/お酒
    長崎県大村市東野岳町1054
    豊かな自然に囲まれた静かな野岳湖のほとり。太陽をたっぷり浴びたフルーツがたわわに実る農園内に併設されたカフェで、手作りのスイーツを味わう幸せな時間。イチゴ、イチジク、ぶどうに栗。季節の訪れが待ち遠しくなる、さまざまな楽しみ方にあふれた人気スポットへ出かけよう。
  • Cafe Cozy(カフェコージィー) 風の森
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市森山町唐比北67-3

    諫早市の中心部から少し車を走らせたところにあります。風の森にあるお店はどの建物も素敵ですが、ここcozyも日当たりの良いおしゃれな建物です。お昼のランチプレートをいただきましたが、まんまるのコロッケが幸せの象徴みたいに優しい味で美味しかったです(笑)座席数はそんなに多くないので、休日は早めの時間に行かれることをお勧めします。

  • Amelie(アメリ)
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市森山町唐比北341-1
  • ザ・ロビーラウンジ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市金谷町8-7 ホテルフラッグス諫早
  • cafe topor store
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市高城町8-17
  • スターバックスコーヒー 諫早多良見店
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市多良見町市布1546-4

    諫早でカフェを検索した結果、このスタバを訪れた。国道沿いで、木造風でゆったりとした構えのカフェで、店内も余裕があり居心地が良かった。

  • スターバックスコーヒー 長崎大村店
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市幸町25-32

    ドライブスルーがあるのが特徴的でした。普通はスタバを利用しないのですが、電源もあるし、ネットもあるので、ついついよりました。地域の人とのコミュニケーションをよく取っています。

  • スターバックスコーヒー 長崎空港店
    rating-image
    3.5
    57件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市箕島町593長崎空港ビルディング

    長崎空港2Fにあるスターバックス。 空港や駅にあるスタバの店舗はカウンターのみの店舗もありますが、ここはテーブルもあり、出発間近でもゆったり座ってコーヒーを楽しむことができました。 カードラウンジが隣にあるためか、あまり混雑していませんでした。

  • コメダ珈琲店 長崎諫早店
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市小川町1ー1
  • 【3/7オープン】STARBUCKS COFFEE(スターバックスコーヒー) 新大村駅前店
    グルメ/お酒
    長崎県大村市植松3-160-9・160-10・160-11の各一部 仮換地12街区1-1画地の一部
  • Cafe Copain(カフェ コパン)
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市松里町1303-1
  • Alma Rd COFFEE(アルマ ロード コーヒー)
    グルメ/お酒
    長崎県大村市古賀島町525-2
  • Cafe Junnosuke(カフェ ジュンノスケ)
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市日の出町16-15
  • cafe lx(カフェルクス) 諫早店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市久山町1369-1

    1人での利用客も多いと感じました。コーヒーのラインナップも多かったですが、チャイがあるのが個人的に良かったです。テラス席がありましたが、若干汚水臭かったのがマイナス点でした。駐車場完備。WiFiもなかなか強力です。

  • Linden(リンデン)
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市早見町622
  • 甘辛cafe 鄙HiNa
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市古賀島町111-14

    クオリティの高さにびっくりします。 おしゃれなカフェで、ランチも日替わりであります。 私はトムヤムクンラーメン大好きです。 冬は、かきをいれることもできます。 是非一度は食べて欲しい。 ランチもタイ風五島うどんに、生春巻きなど コーヒーまでついてお得です。 ゆっくりできます。

  • あそびカフェ Cetacea(セタシア)
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市栄町3
  • 星乃珈琲店 長崎大村店
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市幸町25-19

    食事とコーヒーをゆっくりと取りたいときに使う。昼過ぎに行っても満席のときがあるので、週末は混むこと覚悟で行きます。食事もコーヒーもどれも美味しい。

  • スターバックスコーヒー 諫早駅店
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市永昌町1-2
  • バンブーカフェ
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市小川内町875-2

    アイス自体はとても美味しかったですが、店員さんの態度が非常に悪かった。 お客さんに対してあの口調は悪すぎる。

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す