諫早・大村のそば/うどんスポット一覧

  • 肉肉うどん 諫早店
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市長野町1641-4
  • 丸亀製麺 諫早店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市長野町1193

    寒い日だったので、温かいものを食べたくなり、丸亀製麺へ。カレーうどん、鶏天をいただきました。美味しかったです!

  • 丸亀製麺 大村店
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市片町29-28

    34号線の沿いにあります。全国チェーンの丸亀製麺です。全国チェーンなので安定感のある饂飩です。可も不可もなし。

  • まるまるうどん 大村店
    グルメ/お酒
    長崎県大村市森園町1589-1
  • こすもす堂
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市幸町27-10
  • つばき
    rating-image
    4.0
    70件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市箕島町593 長崎空港NABIC 1F

    長崎空港に構える[五島うどん...

  • うどん華 諫早店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市小野町401-4

    うまい、やすい、大盛りで夜も食べたいと思ますが、閉店16時30分です。夜も営業していたら、満点にしたいのですが、残念です。 昼時はかなり混雑しています。おどん大盛り(2倍盛り)も無料です。 丼セットも割安で、うどんの大盛りも無料で頼めますが、かなりの量ですので、考えて注文された方が良いかと思います。

  • うちだ屋 大村店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市桜馬場1-197-1

    テーブル席、カウンター席、座敷席とあるので用途に応じた使い方ができます。ランチも2種類用意されていてリーズナブル。うどん・そば系を注文した方が良いと感じます。

  • うちだ屋 松原店
    グルメ/お酒
    長崎県大村市松原本町363-19
  • 青ごしょう
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市長田町2394-1
  • 古都うどん 幸町店
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市幸町37-9
  • そば処 戸隠
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市本町1-10

    諫早に、美味しいお蕎麦屋さんがあるという話しを聞き、土曜日のお昼に行きました。お店の外観も高級感があり素敵です。店内も雰囲気良かったです。ミックス天磯おろし蕎麦を頂きました。お蕎麦の味がしっかりして、天ぷらはサクっとしてちょっとしっとり。お出汁もちょうどいい感じでとても美味しかった。お腹いっぱいになり大満足です。最後の蕎麦湯が嬉しかった。温かいお蕎麦や天丼、セイロなども食べてみたいです。

  • 山しげ
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市東小路町9-10

    島原鉄道の本諫早駅から程近い商店街に行く途中にあるお蕎麦屋さんです。 派手な看板が出ていないので少々分かりにくいのですが、平日のお昼時は満席に近い感じでした。 そばセット730円を注文しましたが、そばはボリュームたっぷりで、それにいろんなおかずが付いてきてお腹いっぱいになり、家庭的な雰囲気も良かったです。

  • 堀内うどん店
    グルメ/お酒
    長崎県大村市東本町370
  • 麺屋くすの木
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市西部町252-1

    食材の産地も明記されていてお出汁はしっかりした味で、そばやうどんは勿論、どれを食べても美味しい。そしていつも頼むのは鶏の唐揚げ。大きくカットされているのにお値段も安く驚き。セットメニューと唐揚げを頼むのが定番。ゆったりと過ごせる場所。

  • 朝比
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市森山町唐比東415
  • ウエスト 大村店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市松並1-940

    博多風のモチッとした柔らかいうどん、讃岐うどんに慣れた人には、食べにくいと思います。ゴボウ天は、悪くなかったです。接客は、バイト。

  • 一休庵
    グルメ/お酒
    長崎県大村市岩松町941-6
  • 拓どん
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市久山町1453-2

    メニューはそれほど多くはないですが、オーソドックスなラインナップです。 あっさり系お出汁にショウガを入れるのが基本スタイルでしょうか。冬だけだったらすみません。麺にもコシがありお出汁とマッチしてとても美味しいです。追加のお金で定食にすることも可能です。 カウンターありテーブル席ありでファミリーでもおひとり様でも利用しやすそうです。

  • かの家
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市赤崎町314-1

    時間があり、諫早ICから少し足をのばして、手打ちうどん「かの家」へ行って来ました。 評判通りの美味しさです。本場の四国で讃岐うどんは、まだ、食べた事はありませんが、美味しかったです。歯ごたえもしっかり、シコシコ、ツルツル、最高です。 埼玉県寄居のイーハトーボのうどんを思い出しました。

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す