射水・砺波のパン/デザート/その他飲食店スポット一覧

  • 薄氷本舗五郎丸屋
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県小矢部市中央町5-5
    JR石動駅より徒歩約8分のところに店舗を構える、創業260年以上の深い歴史を持った和菓子屋。富山県産の新大正米を使用した薄い煎餅に、阿波特産の和三盆を塗った「薄氷」は、創業当時から続く五郎丸屋の伝統的な和菓子だ。薄氷が溶けるような口溶けと、後に続く和三盆の風味が特徴である。また現代風にアレンジした「T五(ティーゴ)」は五つの色合い(TONE)と味わい(TASTE)を意味し、「桜・塩味」「抹茶・苦味」等の五味五色が楽しめる。

    商店街を歩いていて、ひときわ目を引きました。北陸は和菓子がたいへん有名ですが、そのような伝統を守って今に至ったお店だと思います。お盆の時期でしたが、いろいろなお菓子がありましたが、「福梅」に似た餡の入った最中を買いました。暑さに疲れた身体に優しい甘さでした。

  • おかき処 御菓蔵直売店
    グルメ/お酒
    富山県砺波市太田1891-5
    砺波市太田にあるおかき専門店。富山県産を中心とした国産もち米と庄川系の良質な地下水を使用したおかきを販売。出来たてが味わえる試食コーナーや、おかきを焼き上げる様子を見学できる実演コーナー、工場見学コースも併設している。
  • 農園カフェ 農工房 長者
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県砺波市高波1050
    能越自動車道、福岡ICより車で約3分のところにある農園カフェ。古民家を改装した店内はあたたかみがあり、どこか懐かしい雰囲気。いわゆる第6次産業として、自らが育てた新鮮な旬の食材をふんだんに使用したメニューを提供している。みたらしやこしあん、マヨネーズやクリームチーズなどから選べる「長者だんご」や、季節のフルーツを贅沢に使った限定パフェは特に人気のメニューである。

    パフェが評判と聞いて行ってきました。 この時期はブルーベリーパフェでした。 お団子とセットでオーダー。 ブルーベリーも自家製だそう。 おいしいけど普通かな。パフェはかなりおいしいお店が富山市にあるので ここまで遠出してまで食べたいとまではいかなかったです

  • となみそだち
    グルメ/お酒
    富山県砺波市宮沢町3-11
    砺波チューリップ公園近くの製麺所直営店で、手延べ製法の砺波名産大門素麺が味わえる。庄川の伏流水と上質な小麦粉を使い、油を使わずに細く長く伸ばした素麺は、強いコシと滑らかな食感が特徴である。富山県産コシヒカリのおにぎりや野菜天ぷら、唐揚げとのセットメニューもあり、半生素麺やもちもち食感のうどんもラインナップしている。特許製法の鍋焼きうどんや、柚子胡椒などの自家製品も販売している。
  • 湊寿し
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県射水市海王町1

    Lovely sushi restaurant, very good quality, normal prices. Not a bargain but very good quality fresh sushi It is located inside the Shimminato Kittokito Ichiba in Izume town.

  • シャトレーゼ 射水小杉店
    グルメ/お酒
    富山県射水市三ケ2762番地1
  • シャトレーゼ 砺波店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県砺波市鍋島124

    シャトレーゼ砺波店は富山のお菓子の価格破壊を実現した山梨県が本拠地のお菓子屋さんです。 開業したのは平成になってからと思うので、かれこれ砺波で商売をするようになって30年になります。 他の市町にはシャトレーゼがなかったため、みんな砺波まで買いに来ていたのですがその後、支店がたくさんでき、だんだんこのお店の価値がなくなってきていました。 その当時は、価格に合わない巨大な洋菓子やアイスクリームなどが話...

  • サーティワンアイスクリーム 小杉店
    グルメ/お酒
    富山県射水市三ケ2457-3
    カラフルで種類豊富なフレーバーのアイスで有名なアイスクリーム チェーン店。
  • サーティワンアイスクリーム イオンモールとなみ店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県砺波市中神1丁目174番地
    カラフルで種類豊富なフレーバーのアイスで有名なアイスクリーム チェーン店。

    2018.03.02訪問。 ☆選んだアイスクリーム☆ レーズンバターサンド ☆感想☆ ラムの効いたレーズン、クッキーが入っています。バター風味?のアイスと食べるとレーズンバターサンドそのもの(*´ω`*)マルセイバターサンドが食べたくなってしまいました(笑)。 今月のフレーバーは気になるのが多いので通いたいな♪ 店員さんも明るく親切です。

  • しゃぶしゃぶ串揚げ 食べ放題 大地のぶた 砺波店
    グルメ/お酒
    富山県砺波市太郎丸2-42
  • 8番らーめん 小矢部店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県小矢部市西中野898

    北陸に来たら必ず寄ります。今回は、アウトレットモールの大きな駐車場から出て、道を挟んだところにあったので、ためらわずに入りました。「北陸に来たぞ!」と自分で納得・安心するいつもの味です。ひとつ驚いたのは、自家用車で来てテイクアウトがあるシステムです。どのようになっているのか、あるいは「持ち帰りのラーメンってどんなの?」と興味はつきませんでした。

  • 焼肉 蔵 富山砺波店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県砺波市となみ町111

    焼肉の看板につられて入店。チェーン店という事は知っていたが初入店。メニューの一押しらしき物をオーダー。確かに旨い! また、料金が非常にリーズナブル。企業努力がたいへんそうだが、その分消費者に還元されるので有難い。

  • 焼肉きんぐ 砺波店
    グルメ/お酒
    富山県砺波市中神土地区画整理事業6街区2
  • 古民家cafeすどまり
    グルメ/お酒
    富山県砺波市庄川町金屋2760
  • レストランSazan
    グルメ/お酒
    富山県射水市海竜新町2
  • 中華料理 鮮美味
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県砺波市五郎丸1126-1

    砺波インターから南に向かい、県道沿いに看板が目立っています ランチで餃子定食を食べました 皮の中に汁が入っていたので、本当は一口で食べた方が良かったと思いました。

  • カフェ×ピッツァ Bar Lily
    グルメ/お酒
    富山県小矢部市石動町4-25 めるびる1F
  • ポルトン
    グルメ/お酒
    富山県射水市大門新50-3
  • SHIOSAI
    グルメ/お酒
    富山県射水市本町2-10-35 第一イン新湊 1階
  • 竈flamme 炭三郎
    グルメ/お酒
    富山県砺波市三郎丸208若鶴令和蔵

富山の主要エリア

富山の写真集

目的から探す