射水・砺波のショッピングスポット一覧

  • 三井アウトレットパーク 北陸小矢部
    rating-image
    3.5
    90件の口コミ
    お買い物
    富山県小矢部市西中野972-1
    平成27年(2015)に開業した本州日本海側および北陸地方で初のアウトレットモール。小矢部市にあり、石動駅と金沢駅から直通バスが運行している。2フロア構成の施設内には、海外の一流ブランドからカジュアルブランド、ライフスタイル雑貨、食品、レストランなど約160店舗が集結。全国のアウトレットモールの中でも有数の店舗数を誇る。広い敷地内には高さ約50mの観覧車やキッズスペースもあり、ファミリーでゆっくりと買い物が楽しめる。

    北陸唯一のアウトレットらしいですが、店舗の数は多くないです。地元の食材が手に入るのは良いと思います。雪国らしく、屋内型です。

  • 新湊きっときと市場
    rating-image
    3.0
    52件の口コミ
    お買い物
    富山県射水市海王町1
    万葉線東新湊駅から徒歩約10分、富山県内有数の漁港である新湊漁港近くにある海鮮市場。富山湾の宝石と謳われる白エビをはじめ、ズワイガニやほたるいかなど、新湊漁港で捕れたばかりの新鮮な海の幸を豊富に提供している。海鮮レストラン「きっときと亭」では、新湊大橋などの眺望を楽しみながら、旬の食材をふんだんに使用した海鮮料理を楽しむことができる。ボリューム満点の「白えびづくし御膳」は特におすすめ。

    JR富山駅からぶりかにバスで約45分バス乗りです。 感染防止対策として、手の消毒液と各席にパーティションがあり、ソーシャルディスタンスが保たれています。 お土産屋とフードコートがあります。フードコートを利用しました。 駐車場が広く、川の駅新湊まで約20分徒歩です。

  • 薄氷本舗五郎丸屋
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県小矢部市中央町5-5
    JR石動駅より徒歩約8分のところに店舗を構える、創業260年以上の深い歴史を持った和菓子屋。富山県産の新大正米を使用した薄い煎餅に、阿波特産の和三盆を塗った「薄氷」は、創業当時から続く五郎丸屋の伝統的な和菓子だ。薄氷が溶けるような口溶けと、後に続く和三盆の風味が特徴である。また現代風にアレンジした「T五(ティーゴ)」は五つの色合い(TONE)と味わい(TASTE)を意味し、「桜・塩味」「抹茶・苦味」等の五味五色が楽しめる。

    商店街を歩いていて、ひときわ目を引きました。北陸は和菓子がたいへん有名ですが、そのような伝統を守って今に至ったお店だと思います。お盆の時期でしたが、いろいろなお菓子がありましたが、「福梅」に似た餡の入った最中を買いました。暑さに疲れた身体に優しい甘さでした。

  • おかき処 御菓蔵直売店
    グルメ/お酒
    富山県砺波市太田1891-5
    砺波市太田にあるおかき専門店。富山県産を中心とした国産もち米と庄川系の良質な地下水を使用したおかきを販売。出来たてが味わえる試食コーナーや、おかきを焼き上げる様子を見学できる実演コーナー、工場見学コースも併設している。
  • 農園カフェ 農工房 長者
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県砺波市高波1050
    能越自動車道、福岡ICより車で約3分のところにある農園カフェ。古民家を改装した店内はあたたかみがあり、どこか懐かしい雰囲気。いわゆる第6次産業として、自らが育てた新鮮な旬の食材をふんだんに使用したメニューを提供している。みたらしやこしあん、マヨネーズやクリームチーズなどから選べる「長者だんご」や、季節のフルーツを贅沢に使った限定パフェは特に人気のメニューである。

    パフェが評判と聞いて行ってきました。 この時期はブルーベリーパフェでした。 お団子とセットでオーダー。 ブルーベリーも自家製だそう。 おいしいけど普通かな。パフェはかなりおいしいお店が富山市にあるので ここまで遠出してまで食べたいとまではいかなかったです

  • 夢テラス海王
    お買い物
    富山県射水市海王町21
    射水市海王町の「新湊かまぼこ」併設の直販店。素材にこだわった蒲鉾のほか、富山の地酒や地元射水市の海産物などを購入することができる。豊富な蒲鉾類、そして人気の「かまぼこチップス」シリーズは試食が用意されているものも多く、味の違いを確かめられる。
  • 庄川ウッドプラザ
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県砺波市庄川町金屋1058
    庄川水記念公園にある、庄川・砺波のお土産や特産品を販売している場所。巨大な水車が目印だ。喫茶コーナーでは庄川名物の「ゆずソフト」「おやき」などがメニューに並ぶ。屋外のウッドデッキでは庄川清水温泉が入った足湯が無料で楽しめる。各種イベントも開催されており大いに賑わう。また富山県内で初となるロードサイクルの中継ポイント「CS1」にも認定されている。

    巨大な水車が目印です。特産のゆず製品や伝統工芸のろくろ製品などの砺波・庄川の特産品を販売しています。お勧めはゆずソフト(350円)です。喫茶コーナーでは軽食も用意されています。

  • イオンモールとなみ
    お買い物
    富山県砺波市中神1-174
  • MEGAドン・キホーテUNY砺波店
    お買い物
    富山県砺波市太郎丸3丁目69番地
  • アル・プラザ小杉
    お買い物
    富山県射水市三ケ2602
  • マックスバリュ 射水鷲塚店
    お買い物
    富山県射水市鷲塚72-1
  • かたぐち
    お買い物
    富山県射水市八幡町1丁目14-1
  • シャトレーゼ 射水小杉店
    グルメ/お酒
    富山県射水市三ケ2762番地1
  • シャトレーゼ 砺波店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県砺波市鍋島124

    シャトレーゼ砺波店は富山のお菓子の価格破壊を実現した山梨県が本拠地のお菓子屋さんです。 開業したのは平成になってからと思うので、かれこれ砺波で商売をするようになって30年になります。 他の市町にはシャトレーゼがなかったため、みんな砺波まで買いに来ていたのですがその後、支店がたくさんでき、だんだんこのお店の価値がなくなってきていました。 その当時は、価格に合わない巨大な洋菓子やアイスクリームなどが話...

  • ドコモショップ イータウン射水店
    お買い物
    富山県射水市本開発字代官免100
  • ドコモショップ いみず小杉店
    お買い物
    富山県射水市戸破1633
  • ドコモショップ 砺波店
    お買い物
    富山県砺波市豊町2-14-16
  • JINS イオンモールとなみ店
    お買い物
    富山県砺波市中神1丁目174番地 イオンモールとなみ1F
  • JINS 三井アウトレットパーク北陸小矢部店
    お買い物
    富山県小矢部市西中野972-1 三井アウトレットパーク北陸小矢部店 2階

富山の主要エリア

富山の写真集

目的から探す