高知市のパン/デザート/その他飲食店スポット一覧

  • ひろめ市場
    rating-image
    4.0
    857件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市帯屋町2-3-1
    高知城のお膝元にあって、飲食店約50、物産展約10もの店舗がひしめき合う屋内マーケット。「カツオのたたき」をはじめとする土佐料理のほか、名物餃子やエスニック料理など、和洋中の多彩な味を堪能できる。

    店内は中心にテーブルが並んで、自由に注文したものを食べる事が出来るようになっていますが、殆どがグループの方々で、一人ではなかなか利用し辛い面が有りましたので、唯中を見て歩くだけにしました。個人でゆっくり食べるには、やはり難しいかなと感じました。

  • 芋屋金次郎 卸団地店
    rating-image
    4.5
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市南久保14-25
    高知県民のソウルフード、芋けんぴ。複数のメーカーがしのぎを削って新商品を発表している高知県の芋けんぴは格別だ。なかでも芋屋金次郎は高級志向で人気が高く、県外に6店舗を展開。唯一、カフェを併設しているのが卸団地店だ。

    口コミ忘れていたので。 香川県の知人にここのチョコがかかっている芋けんぴが美味しいとの事でお土産に。 焼酎も売っていたのでいろいろと購入。駐車場も店内もいっぱいで繁盛している。自分では食べてないので味は分からず。 有難うございました。

  • 菓子処青柳 はりまや橋本店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市はりまや町1-4-1
    高知市はりまや町1丁目、はりまや橋商店街にある和菓子屋。こしあんを求肥餅で包んだ「土左日記」や、ミルクをふんだんに使った乳菓「竜馬がゆく」、高知の地鶏「土佐ジロー」の卵を使ったロールケーキ「土佐JIROLL」など、土佐にちなんだ銘菓を販売。

    はりまや橋商店街にある青柳本店です。 ガイドブックに載っていたのでいくつかお菓子を購入。「竜馬がゆく」「しまんとまろんぱい」と高知県らしいネーミングが良いです。どれも素朴な味で美味しかったです。ケーキ類、バレンタイン向け商品も販売されてました。

  • 1×1=1 アイスクリン
    グルメ/お酒
    高知県高知市南はりまや町2-3-12
    高知市南はりまや町2丁目にある高知名物「アイスクリン」の専門店。「アイスクリン」は、砂糖、たまご、脱脂粉乳などから作られる氷菓子で、アイスクリームと比べ乳脂肪分が少なく、シャリシャリとした食感が特徴。高知県では年代に関係なく定番として愛されている。県外への発送も可能。
  • 西川屋 知寄町本店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市知寄町1-7-2
    元禄初年創業、高知県の伝統のお菓子を扱う老舗。素朴な干菓子・ケンピは山内藩主の御用を賜っていた白髪素麺、麩からヒントを得て作られた伝統のお菓子。他にも伝統の梅不し(うめぼし)や、土佐ゆかりの坂本龍馬や山内一豊をイメージした新銘菓はお土産にも喜ばれる。土佐の素材にこだわった「とさスウィーツ」と称されるブッセケーキや、やぎミルクをふんだんに使用したやぎみるくプリンも人気。

    尾長鶏のたまごという商品がお土産では人気ということで訪ねてみました。ただ、ここはロードサイドショップ。観光客にとっては不便でしょう。まあるい最中ですが、パッケージとかはリアルさを追求していて、けっこう面白いと思います。

  • boulangerie Monamona(ブーランジェリーモナモナ)
    お買い物
    高知県高知市愛宕町1-9-16
    洋風のお洒落なパン屋「boulangerie Monamona」。ここは高知県内では有名な老舗ヤマテパンが母体となっている。県民フードの「ぼうしパン」を始めとする多様な種類のパンやケーキを販売。特にパンはお店の外からも見える厨房で毎日できたてを作り続けている。お店の一角にはカフェスペースも併設。店内で焼き上げたパンとコーヒーでのんびりとした時間を過ごすことができる。
  • 菓舗 浜幸 はりまや本店
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市はりまや町1-1-1
    昭和37年(1962)の発売以来、変わらぬ人気を誇り年間約350万個を売り上げる土佐銘菓「かんざし」。よさこい節にちなんだお菓子で、高知のお土産お菓子の中で最も有名だ。夏は冷蔵庫で1-2時間冷やして、冬は紙袋から出しホイルのままトースターで5.6分温めるとより美味しくいただける。

    はりまや橋、すぐ側にある青柳本店です。 ガイドブックに載っていたのでいくつかお菓子を購入しました。土佐めいか「かんざし」を購入。高知県らしいネーミングが良く、「万次郎かぼちゃパイ」と「人のよろしさ」を購入。どれも素朴な味で美味しかったですが特に「人のよろしさ」はもっちり生地に優しい甘さの餡が良く合い気に入りました。 店員さんの感じがとても良くさすが高知県を代表するお店だなと思いました。

  • ディアランドファーム
    グルメ/お酒
    高知県高知市円行寺131
    牧場の牛から採れた生乳をたっぷり使ったスイーツが勢ぞろいしている牧場のお菓子屋さん。隣接している牧場で健康的に育てられた乳牛から採れる、新鮮・安全な牛乳と、地元の食材を使用し、お菓子やソフトクリームを製造している。絶品のプリンやロールケーキはお勧めだ。
  • 都まん 本店
    グルメ/お酒
    高知県高知市帯屋町1-7-16
    創業昭和28年(1953)の和菓子製造・販売店。よさこい祭りと同じ年に誕生した「都まん」が有名だ。白あん・小麦粉・砂糖・卵・蜂蜜を使っており、白あんが生地に包まれた状態で焼た饅頭は、防腐剤や保存料は一切含まれていない。子供から大人まで日常的に安心して食べられるというのも人気の理由だ。素朴で優しい味の饅頭は、お土産としても喜ばれる。
  • コミベーカリー
    お買い物
    高知県高知市知寄町1-1-21
    昭和44年(1969)創業の、パンとケーキの店。パンのレパートリーは150種以上もあり、高知の食材を使ったパンづくりにも積極的に取り組んでいる。またケーキもカットケーキ・デコレーションケーキ・ロールケーキ・プリントケーキ・ウェディングケーキなど豊富。中でも窯出しチーズケーキは看板商品になっている。
  • ジョエル
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市梅ノ辻9-12
    オリジナルのホームメイドケーキの店。選りすぐりの新鮮な材料のみを使用し、手作り少量生産に徹しており、やさしく美味しいお菓子はファンが多い。出来立てのケーキをその場でいただけるカフェも店内にはある。NYチーズケーキとレーズンサンドは特にお勧めだ。

    空港に向かうまで時間があるので高知の美味しいスウィーツを検索。 シフォンケーキ日本第二位のお店が高知市内にあると知りさっそく向かいました。 お店の下が駐車スペースになっていて1台くらいなら停められるみたいです。 階段を上がって店内へ。グリーンが印象的な癒される空間です。 一番人気のチョコシフォンとコーヒーを頂きました。 ふんわりやわらかなスポンジと甘すぎないクリーム、最高でした。 コーヒーも香ばし...

  • やいろ亭
    rating-image
    4.5
    73件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市帯屋町2-3-1ひろめ市場内

    ・高知県...

  • MuuMuu
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市本町1-2-21

    小さな店ですが、奥行きがあります。 1階はお菓子とお惣菜も少し置いてあり、販売しています。 2階はカフェになっていてこれらのお菓子が食べられる他、モーニング、ランチ、ディナーにも利用できます。 初めて行った時はモーニングを食べました。クロックムッシュセットを頼んだのですが、クロックムッシュにドリンク、スープ、マリネ、お菓子が付いています。 キッシュセットも美味しそうです。 ランチは本日の肉料理、本...

  • 天下味 桟橋本店
    グルメ/お酒
    高知県高知市桟橋通1-5-6
  • 和餐 帯や勘助
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市帯屋町2-2-15

    帯屋町の商店街にある和食のお店です。ランチメニューのうち、タタキ和定をいただきました。味も美味しかったですし、程よいボリュームで、ランチにちょうど良かったです。追加のコーヒーもランチと一緒なら安くいただけました。

  • クードポール
    グルメ/お酒
    高知県高知市本町1-2-30 1F
  • おらんく家 本店
    rating-image
    4.0
    42件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市はりまや町2-1-8 高知アートビル

    高知に来るのが12年ぶりだったので、こちらのお店に来るのも最低それ位の期間が空いていたと思います。 高知の名物を色々楽しめるお店なので、期待値も上々で訪問しました。 『鰹のたたき』は塩とポン酢が選べますが、あえて塩に挑戦。これが美味しい。 当日車えびフェアという企画を実施していました。 車えび10匹を(塩焼き3本、天ぷら3本、握り2本、造り2本)という形で提供してくれてそれぞれの味を楽しむことが出...

  • 鳥心 本店
    rating-image
    4.5
    29件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市南川添15-3

    ランチで訪問、ランチメニューはチキン南蛮定食・チキン酢だれ定食・唐揚げ定食等が5種類、大盛は無料。今回はチキン酢だれ定食を注文、運ばれてきた皿には刻んだネギと酢が掛かった大きいチキンカツとたっぷりのキャベツ、それにご飯とスープかなりのボリューム。大変美味しゅうございました。

  • パスタカフェ 八乃森
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市宝永町3-6

    ランチで伺いましたが、リーズナブルで美味しかったです。 特にカツレツはフランチャイズの物と言うよりは個人経営的な味に感じ、私は美味しいと思いました。 ピザは熱くはなかったですね。また葉っぱの切れっぱが2本くらい乗っかってましたが、今一つよく分かりませんでした。 また行きたいですね。

  • 5019 PREMIUM FACTORY
    rating-image
    4.0
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市帯屋町1-10-21

    大坂から行ったのに……当日夕方前に食べれなかったら悲しいから事前にお店に伺い「何時なら大丈夫か?」確認した所21時過ぎなら大丈夫との事だったので行ったら「今日予約だけで商品無いんで」ってすげもなく断られたました。なんの為に事前に確認しに行ったか妻と悲しい気持ちになりました。 店長と名乗った方の最低な対応は2度と顔も見たく無く思いました。

高知の主要エリア

around-area-map

四万十川や仁淀川、物部川、安田川など多くの川が流れている高知県。 カヌーやラフティング・釣りなど観光名所としても有名で、水辺利用率は常に全国トップクラスを誇ります。 高知龍馬空港を利用すれば国内各地からのアクセスも良好で、羽田空港から約1時間半、関西の伊丹空港から約45分です。 高知県はミュージアムが多く、特にアンパンマンの作者であるやなせたかしの故郷に建つ「香美市立やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム&詩とメルヘン絵本館」はファミリーに人気の観光スポットです。 また「海洋堂かっぱ館」には、カッパのフィギュアを競う四万十川カッパ造形大賞の全応募作品を収蔵されており、四万十川の河童伝説を楽しむことができます。 高知と言えばカツオの一本釣りが有名で、名物ももちろんカツオです。それ以外にも香南ニラ塩焼きそば、シャモ鍋、四万十ポーク丼などたくさんのご当地グルメを堪能できます。

高知の写真集

目的から探す