高知市のその他飲食店スポット一覧

  • ひろめ市場
    rating-image
    4.0
    857件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市帯屋町2-3-1
    高知城のお膝元にあって、飲食店約50、物産展約10もの店舗がひしめき合う屋内マーケット。「カツオのたたき」をはじめとする土佐料理のほか、名物餃子やエスニック料理など、和洋中の多彩な味を堪能できる。

    店内は中心にテーブルが並んで、自由に注文したものを食べる事が出来るようになっていますが、殆どがグループの方々で、一人ではなかなか利用し辛い面が有りましたので、唯中を見て歩くだけにしました。個人でゆっくり食べるには、やはり難しいかなと感じました。

  • やいろ亭
    rating-image
    4.5
    73件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市帯屋町2-3-1ひろめ市場内

    ・高知県...

  • 天下味 桟橋本店
    グルメ/お酒
    高知県高知市桟橋通1-5-6
  • 和餐 帯や勘助
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市帯屋町2-2-15

    帯屋町の商店街にある和食のお店です。ランチメニューのうち、タタキ和定をいただきました。味も美味しかったですし、程よいボリュームで、ランチにちょうど良かったです。追加のコーヒーもランチと一緒なら安くいただけました。

  • クードポール
    グルメ/お酒
    高知県高知市本町1-2-30 1F
  • おらんく家 本店
    rating-image
    4.0
    42件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市はりまや町2-1-8 高知アートビル

    高知に来るのが12年ぶりだったので、こちらのお店に来るのも最低それ位の期間が空いていたと思います。 高知の名物を色々楽しめるお店なので、期待値も上々で訪問しました。 『鰹のたたき』は塩とポン酢が選べますが、あえて塩に挑戦。これが美味しい。 当日車えびフェアという企画を実施していました。 車えび10匹を(塩焼き3本、天ぷら3本、握り2本、造り2本)という形で提供してくれてそれぞれの味を楽しむことが出...

  • 鳥心 本店
    rating-image
    4.5
    29件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市南川添15-3

    ランチで訪問、ランチメニューはチキン南蛮定食・チキン酢だれ定食・唐揚げ定食等が5種類、大盛は無料。今回はチキン酢だれ定食を注文、運ばれてきた皿には刻んだネギと酢が掛かった大きいチキンカツとたっぷりのキャベツ、それにご飯とスープかなりのボリューム。大変美味しゅうございました。

  • パスタカフェ 八乃森
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市宝永町3-6

    ランチで伺いましたが、リーズナブルで美味しかったです。 特にカツレツはフランチャイズの物と言うよりは個人経営的な味に感じ、私は美味しいと思いました。 ピザは熱くはなかったですね。また葉っぱの切れっぱが2本くらい乗っかってましたが、今一つよく分かりませんでした。 また行きたいですね。

  • 5019 PREMIUM FACTORY
    rating-image
    4.0
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市帯屋町1-10-21

    大坂から行ったのに……当日夕方前に食べれなかったら悲しいから事前にお店に伺い「何時なら大丈夫か?」確認した所21時過ぎなら大丈夫との事だったので行ったら「今日予約だけで商品無いんで」ってすげもなく断られたました。なんの為に事前に確認しに行ったか妻と悲しい気持ちになりました。 店長と名乗った方の最低な対応は2度と顔も見たく無く思いました。

  • ホルモン工房 恵屋
    グルメ/お酒
    高知県高知市横浜160-16
  • 鍋焼きラーメンのがろ- とさのさとAGURICOLLETTO店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市北御座10-10

    とさのさとアグリコレットに出店している鍋焼きラーメンのお店で、本店は須崎にあります。メニューは須崎の本店と変わらないようです。また、須崎の本店はランチ時間帯しか営業していないようですが、こちらはアグリコレットに合せてディナーの時間帯も営業しています。 鍋焼きラーメンというのは須崎の地元料理で、読んで字のごとく鍋焼きうどんと同じように土鍋にラーメンが入ってきます。具材は玉子とチクワ、ねぎ、親鳥で醤油...

  • SOUTH HORIZON BREWING
    グルメ/お酒
    高知県高知市仁井田字新港4712-5
  • 中川直売所とんとんのお店
    グルメ/お酒
    高知県高知市土佐山東川661
  • 天下味 栄田
    グルメ/お酒
    高知県高知市栄田町3-4-18
  • 焼肉 天壇 家族亭
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市旭町3-1-6

    焼肉天壇(やきにくてんだん)は、高知県高知市旭町(こうちしあさひまち)にある焼肉店だ。 路面電車が走る国道56号線沿いにあり、いつも前を通っている。 そういうわけで、ここでランチをすることも度々だ。 なんといっても、コスパがいい。 店舗の左側をくぐり抜けたところに、駐車場がある。 10台ほど停められそうだ。 店頭にメニューが張り出されているので、安心だ。 入って左側と中央にテーブル席が並ぶ...

  • Berio
    グルメ/お酒
    高知県高知市帯屋町2-1-32 2F
  • ビュッフェレストラン エズ
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市廿代町1-18 高知パレスホテル本館1F

    パレスホテルに併設されたレストランです。ホテルの朝食で利用しましたが、それ以外の時間はピザが売りのレストランのようです。 朝食はビュッフェで種類も多く、和食のおかずが多めです。多くは小鉢にラップでおおわれた状態でサービスされています。朝からソフトクリームが食べられ感激。 どれもおいしくて、満足の朝ごはんでした。

  • カラオケ ビッグエコー 高知中央公園店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市本町1-1-1 DKKビル

    コスパ重視だと平日昼間ですが、昼間は15時頃は中学生や高校生に占拠されていますが、早い目に行けばほぼ待ち時間なしで入れます。改装したせいか店内も個室も清潔な方でした。夏は涼みついでに来ている人もいました。

  • しばてん オリエントホテル高知
    グルメ/お酒
    高知県高知市升形5-37
  • すたみな太郎 南国バイパス店
    rating-image
    2.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市介良甲752

    受付にいた男性スタッフの対応が最悪。まず受付は、お店の顔ではないのですか?客に対しての偉そうな口のきき方、ありえません!楽しく過ごす為に行ったのに、最悪な気持ちになりました!もう二度と行きません!

高知の主要エリア

around-area-map

四万十川や仁淀川、物部川、安田川など多くの川が流れている高知県。 カヌーやラフティング・釣りなど観光名所としても有名で、水辺利用率は常に全国トップクラスを誇ります。 高知龍馬空港を利用すれば国内各地からのアクセスも良好で、羽田空港から約1時間半、関西の伊丹空港から約45分です。 高知県はミュージアムが多く、特にアンパンマンの作者であるやなせたかしの故郷に建つ「香美市立やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム&詩とメルヘン絵本館」はファミリーに人気の観光スポットです。 また「海洋堂かっぱ館」には、カッパのフィギュアを競う四万十川カッパ造形大賞の全応募作品を収蔵されており、四万十川の河童伝説を楽しむことができます。 高知と言えばカツオの一本釣りが有名で、名物ももちろんカツオです。それ以外にも香南ニラ塩焼きそば、シャモ鍋、四万十ポーク丼などたくさんのご当地グルメを堪能できます。

高知の写真集

目的から探す