須崎・久礼・梼原のパン/デザート/その他飲食店スポット一覧

  • 森のパン工房 シェ・ムワ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    お買い物
    高知県高岡郡梼原町松原401
    国産小麦を使用するなど、材料にこだわり「安心・安全・おいしく」焼きあげた、自家製天然酵母のパン屋。四万十の水と梼原の森が生んだ自家製の天然酵母を使ったパンは「かめばかむほど」パン本来の味わいを楽しめる。50種類ほどのパンが用意されていてログハウスの店内の中には喫茶スペースも用意されている。

    自家製の天然酵母で作られたパンが買えるということで、山道を走って行ってきました。小さな可愛いパン屋さんでした。高価なパンやお手頃な食パンがありましたが、食パンが美味しかったです。

  • 黒潮本陣
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高岡郡中土佐町久礼8009-11

    懐石料理の運ばれるタイミングが絶妙でした。魚はどれも新鮮で美味しかった。中でも藁焼きタタキは最高に旨かった。塩・ポン酢・レモン汁・・・味変楽しめ、やはり焼き立ては塩タタキが一番でした。夕食は評判通り美味しかった。朝食には卵料理が欲しかった(できれば土佐ジローの卵)。

  • 鍋焼きラーメンのがろ- 須崎本店
    グルメ/お酒
    高知県須崎市鍛治町7-15
  • 回転寿司 いちばん船
    グルメ/お酒
    高知県須崎市神田2500-1 マルナカ須崎店内
  • D'a Pan屋
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高岡郡梼原町茶や谷 666

    目指して行かなければ、絶対たどり着くことのできない秘境です。今回はイノシシが手に入ったようで、イノシシのハンバーグをいただきました。まずは前菜のサラダが美味しく、メインに期待を膨らませました。ビシソワーズはもう少し塩がきいてたほうが好みでしたが、とっても優しい味わい。出てきたハンバーグはボリューム満点で、チョット癖のあるワイルドな味わい。これはいい体験ができたと思いましたが、せっかくなら一緒にワイ...

  • 須崎大漁堂
    グルメ/お酒
    高知県須崎市青木町1-19
  • ベイクショップ モンブラン
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    お買い物
    高知県須崎市西崎町6-1

    隣の須崎プリンスホテルが、モーニングに指名していました。パンプラス80円でコーヒーが付きます。モーニングセットもあります。

  • パネッテ フジ須崎店
    お買い物
    高知県須崎市西町2-7-15 フジ須崎店内
  • 西村甘泉堂
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高岡郡中土佐町久礼6528

    春先から夏にかけて最盛期を迎える地元産のテングサから、作ったところ天が、めちゃ美味いです。かつおの出汁ですする、土佐流の食べ方が最高です。

  • 吉村冷菓
    グルメ/お酒
    高知県須崎市赤崎町8-27
  • 浮橋
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県須崎市浦ノ内東分舟越

    コスパが非常に悪い。 この程度の魚介類を高い料金を払って食べる人の懐具合がよく理解できない。 皆さん、お金を捨てるほどお金持ちなのか? それも、地理的に不便なのに。 このセット3500円は高すぎ、どう考えても1000円まで。 貝ごはん・貝雑炊のご飯ものも頼んだが、これでお金を取るか?と言う味付けと内容・料金。家でもここまでまずい食事はない。この味付け担当の人の味覚がおかしいのか、この地域の人たちの...

  • 広瀬食堂
    グルメ/お酒
    高知県須崎市新町2-1-25
  • 梅原晴雲堂
    グルメ/お酒
    高知県須崎市中町1-5-9
  • めし処りかねえちゃん
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高岡郡中土佐町久礼6782-17

    昼にお店の前に唐揚げやお惣菜、ちらしずしなどをパックに入れて売られているのをよく買います。大正町市場の中でお刺身を買って、組み合わせてオリジナルのランチをつくるのも楽しいです。

  • INDY’S
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高岡郡檮原町梼原1419

    ランチにジビエのカレーとパスタがある。梼原では雉、鹿、猪をジビエの素材にしているようだ。夜はバーとして営業しているらしくワインやウイスキーの瓶が飾ってある。ランチ時はマスター一人で切り盛りしていた。

  • 和食と中華の店いまはし
    グルメ/お酒
    高知県高岡郡津野町永野486-1
  • ますや・お食事処
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県須崎市大間西町1-8

    2021年11月26日、この日は自宅を車で出発し、須崎市のますやにやってきた。 お食事処ますや 高知県須崎市大間西町1-8 0889-43-1714 須崎市役所の近くだからということか、ランチタイムは1時までだというので心配した。 靴を脱ぐので座敷っぽいが、テーブル席だ。 720円の日替わりランチを頼んだ。 居酒屋さんだそうで、メニューはこんな感じ。 日替わりランチは、こんな感じ。 塩サバをは...

  • ふるさと飲食店
    グルメ/お酒
    高知県高岡郡中土佐町久礼6778-3
  • みさや
    グルメ/お酒
    高知県高岡郡津野町永野373-1
  • 山里
    グルメ/お酒
    高知県高岡郡津野町船戸3584-1

高知の主要エリア

around-area-map

四万十川や仁淀川、物部川、安田川など多くの川が流れている高知県。 カヌーやラフティング・釣りなど観光名所としても有名で、水辺利用率は常に全国トップクラスを誇ります。 高知龍馬空港を利用すれば国内各地からのアクセスも良好で、羽田空港から約1時間半、関西の伊丹空港から約45分です。 高知県はミュージアムが多く、特にアンパンマンの作者であるやなせたかしの故郷に建つ「香美市立やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム&詩とメルヘン絵本館」はファミリーに人気の観光スポットです。 また「海洋堂かっぱ館」には、カッパのフィギュアを競う四万十川カッパ造形大賞の全応募作品を収蔵されており、四万十川の河童伝説を楽しむことができます。 高知と言えばカツオの一本釣りが有名で、名物ももちろんカツオです。それ以外にも香南ニラ塩焼きそば、シャモ鍋、四万十ポーク丼などたくさんのご当地グルメを堪能できます。

高知の写真集

目的から探す