新潟の旅館/民宿スポット一覧

  • 民宿高山
    宿泊/温泉
    新潟県佐渡市宿根木322
  • 里山十帖
    宿泊/温泉
    新潟県南魚沼市大沢1209-6
    風土・文化・歴史を表現した自然派 日本料理。温泉宿初のグッドデザイン賞「BEST100」。絶景日本一選出の露天風呂…。Redefine Luxury。私たちは体験と発見こそ真の贅沢と考えています。
  • 村杉温泉 風雅の宿 長生館
    rating-image
    4.5
    55件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県阿賀野市村杉4632-8
    5つ星の宿◎全国トップレベルのラドン含有量を誇る村杉温泉★県内最大級の露天風呂と3棟の貸切露天風呂が◎新潟駅無料送迎

    3月にボストンから日本に行った際に1泊しました。 自然豊かな大庭園、開放感抜群の大露天風呂、心温まるおもてなし、新鮮な食材を活かした絶品の料理を堪能しました。特に夕食でいただいた新潟和牛は口に入れた途端、とろけるような柔らかさで感動しました。 参考までに、宿泊の時に撮影した動画をYoutubeにアップしました。規約の関係上、ここにURLは載せられませんが、Youtubeから「長生館」で検索頂けれ...

  • ryugon
    rating-image
    4.0
    70件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県南魚沼市坂戸1-6
    日本でいちばん雪の積もるエリア魚沼産コシヒカリで有名な米どころ、四季を通じて雪国を感じる宿へようこそ。

    夕食に出された土鍋ご飯。テーブルごとに土鍋のまま提供され、蓋を開けた瞬間にピカピカに光る絶品の白米に感激しました。食事は地元の食材が使われていて美味しかったです。館内は清掃が行き届き居心地が良く、リニューアル前の姿を残す大浴場も気に入りました。ただ若いスタッフが全てバイトさん?夕食時の伝票記入を間違えたり、大雪の中を帰るのに気遣いの言葉一つなく、車の雪を落とすスコップくらい貸してくれても良いのに...

  • 岩室温泉 著莪の里 ゆめや
    宿泊/温泉
    新潟県新潟市西蒲区岩室温泉905-1
    10室限定の数寄屋造りの宿、総ひのきの大浴場、四季折々のお食事をゆったりした時間の中でどうぞ。
  • 浦島
    rating-image
    4.5
    47件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県佐渡市窪田978-3

    団体宿泊で利用しました。和室は広く、独立洗面台があったのはとても便利でした。食事もとてもおいしかったのですが、大浴場はそこまで広くはなく...という感じです。大浴場から外の景色を見ることができるわけではないですが、ホテルからすぐの海沿いはおすすめスポットです。

  • 旬彩の庄 坂戸城
    rating-image
    4.0
    59件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県南魚沼市坂戸292-4
    【Googleクチコミ☆4!】人気のにいがた朝ごはん&源泉かけ流しの温泉宿です♪

    5回目の宿泊です。 お宿は新しい訳ではないですが お部屋も綺麗で快適です。 のんびりできるお宿ですね。 それと 朝ごはんが美味しいんです。 派手ではないのですが 手作り感が満載で何を食べても美味しいし 朝はこーいうのでいいんだよ。 って物が揃っているので 最強ですよね...

  • 瀬波温泉 ゆうなみの宿 瀬波ビューホテル
    rating-image
    3.5
    31件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県村上市瀬波温泉3-5-38
    【3月末まで◎お部屋食無料サービス】絶景温泉◎地魚料理&旅情感溢れるどこか懐かしいレトロ湯宿(ビジネスプランは16時-)

    家族4人で和洋室を利用。最上階の角部屋で予想以上に広く、何より眺望が最高。 特に海の沈む夕陽は最高です。たまたま、その日は県内の修学旅行生が来ており、ホテルの都合で夕食は部屋でとる事に。海に沈む夕陽を眺めながらの夕食に感動。 お料理も美味しく大満足でした。スタッフの方の接客も良く、気持ちよく利用させていただきました。また利用したいホテルです。

  • 月岡温泉 ホテル清風苑
    宿泊/温泉
    新潟県新発田市月岡278-2
    夕食は本格バイキング♪今なら3月前半まで!新発田・今得キャンペーンで大人お1人様につき3,000円引き!!
  • 月岡温泉 白玉の湯 泉慶
    宿泊/温泉
    新潟県新発田市月岡温泉453番地
    エメラルドグリーンの白玉の湯&越後の味覚
  • エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)
    宿泊/温泉
    新潟県南魚沼郡湯沢町土樽4707-1
    【日本一を目指す!子育て応援リゾート】バイキングレストラン「苗場山」リニューアルOPEN♪
  • 友家ホテル TOMOYA HOTEL
    宿泊/温泉
    新潟県魚沼市大湯温泉282
    公式予約よりはるかに高いお値段が特徴!
  • 大沢山温泉 大沢舘
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県南魚沼市大沢1170
    越後南魚沼の郷・・・大沢山麓の霊泉。雪の情に慈悲湧く「いで湯」

    子供を含めた家族で利用。予約は親戚が取ってくれたのですが、人数がうまく伝わっていなかったらしく、着いた早々、社長さんが人数を確認して、子供の人数を聞いてない!電話の時言ってませんでしたよね!?と、けっこうな上から対応されました。こちらもちゃんと伝わっていなかったのは申し訳なかったと思いますが、事情も聞いてくれず、一方的に「聞いてない!」ばかり言ってきて、第一印象はとても悪かったです。泊まれないかも...

  • ホテル国富アネックス
    rating-image
    3.5
    39件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県糸魚川市大野298-1
    清流姫川を望む客室、豊かな泉質の天然温泉、季節の会席料理と共にお愉しみ下さい。

    建っている地域一帯ではかなり立派な建物。ただし建物に徐々に近づき、更に中に入るとだいぶくたびれた印象を受けました。部屋の床、壁、畳、部屋の洗面所・お風呂の水回りなど至るところが古くて、染みや色落ちがめにつきます。禁煙化もひょっとしたらすすんでいないのかもしれません。ただ閑散としている雰囲気があったのですが、意外とお客さんも入っていました。この日は某大学のOB会のようなものが開催された様ですが、ブラ...

  • まつだい芝峠温泉雲海
    宿泊/温泉
    新潟県十日町市蓬平11-1
    ★雲海を見下ろす絶景露天風呂&貸切露天が好評!
  • 越後湯沢湯元 卵の湯 雪國の宿 高半
    宿泊/温泉
    新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢湯元
    湧出950年&奇跡の源泉43度!温泉Ph9.6!「卵の湯」でお肌つるつる♪魚沼地産の素材を満喫できる雪国の宿。
  • 松之山温泉 酒の宿 玉城屋
    宿泊/温泉
    新潟県十日町市松之山湯本13
    日本三大薬湯松之山温泉源泉かけ流し★日本酒とワインを楽しむ食の宿!越後湯沢から車で1時間
  • 弥彦温泉 四季の宿 みのや
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2927-1
    越後一の宮彌彦神社門前にある創業300余年の老舗宿★新潟の海の幸満載の会席料理が◎

    友人と行きました。お料理は新潟ならではの食材が多く、量もたっぷりで大変美味しくいただきました。日本酒の飲み比べができたのがうれしかったです。さらに新米の季節だったので、ご飯がとても美味しかった。そして、宿の方が皆さんとても親切で、サービスが行き届いていて大変気持ちの良い旅館でした。お部屋も設備もキレイに掃除されています。弥彦に行ったらまた泊まりたい宿です。

  • 赤倉温泉 赤倉ワクイホテル
    rating-image
    4.5
    36件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県妙高市赤倉28
    天然温泉かけ流しの湯。個人旅行からグループ旅行まで。7代目

    3連休に家族と犬を連れて行きました。案内された部屋はとても古く入った途端にオシッコの臭いがしました。たまらず窓を開けると網戸がずれて隙間がありました。畳もすれて凹んでいるもころがあり、ペットと一緒とはいえあまりに酷いので苦情を言うと「ペットと泊まれる部屋だから仕方ないのよ」と言って年配の客室係りの人が置き型の消臭剤をひとつ持って来ました。「もう他の部屋空いてないし」とのこと… そんな消臭剤ひとつで...

  • 弥彦温泉 割烹の宿 櫻家
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦1043-41
    令和4年1月「源泉掛け流し風呂付客室」リニューアル!館内素足でお過し頂けるお子様に優しい宿。広い湯船の貸切風呂も人気。

    先ずは、御主人・女将さんの笑顔は最高です。温泉露天風呂付″なごみ″のお部屋は、自分の好きな勝手な時間にお風呂に入れ、まして部屋食! これが、また美味い! 本当にゆっくりできます。年に2回程しか来ることが出来ませんが、 来年もお世話になります。 とにかく、弥彦村は大好きな場所です。

新潟の主要エリア

around-area-map

北は日本海に面している新潟県は、新潟空港があり「東京・大阪・名古屋」からは直行便が出ています。 日本で5番目に面積の大きい県で佐渡島もあるため、観光エリアはとても広いです。地域区分は大きく「上越・中越・下越・佐渡」の4つに分かれ、そこからさらにエリアが細分化されます。 上越・妙高・糸魚川で構成される上越には、上杉謙信の居城があった城下町やヒスイの産地であるヒスイ峡など、歴史や景観を楽しめるものが多数。長岡や燕・三条、湯沢・魚沼・十日町を有する中越は温泉街や日本海、壮観な山々などが見どころです。 下越では、港町である新潟市をはじめ月岡、阿賀野の町並み、国の名勝である「笹川流れ」を楽しめる村上などを観光できます。 佐渡島は古くは古事記に登場するなど歴史は深く、島独特の風情と日本海の綺麗な海を島から眺めることができる場所。新潟の郷土料理には、ふのりを使ったそばをへぎに盛り付けたへぎそばや寿司を笹でくるんだ笹寿司など、日本海の海の幸と内陸の山の幸を使ったものがあります。

新潟の写真集

目的から探す