岐阜の旅館/民宿スポット一覧

  • 下呂温泉 水明館
    rating-image
    4.0
    599件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県下呂市幸田1268
    3つの大浴場で湯めぐりを(1つは24時間利用)ご夕食はお部屋食をはじめ和洋折衷会席や和食・洋食・中華のレストランもあり

    誕生日のお祝いに出かけました「ほっと一息、ぎふの旅」を利用してお得になりました。部屋は、一番高級な臨川閣に泊まりました。夕食は部屋食でゆったりと食事を楽しむことができました。大浴場は3か所あり、どの大浴場も温泉を楽しむことができます。湯温の違う浴槽があり、自分に合ったところに入れます。温泉は弱アルカリ性かな。少しぬるぬるしますが、気持ちよく入れました。部屋の風呂にも温泉が入れられるので、何度も入る...

  • おやど 古都の夢
    rating-image
    4.5
    703件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県高山市花里町6-11
    駅から徒歩2分の観光にとても便利な立地!!個性あふれるお部屋は女性に大人気♪男女共におしゃれ浴衣を無料貸出

    約5年ぶりに高山に訪れましたが、 高山駅から徒歩5分もかからない おやど古都の夢の宿泊、最高でした^_^ スタッフの接客が素晴らしく、 お部屋の案内もとても分かりやすかったです。 英語、中国語なども問題なく対応可能のようです! 和モダンなお洒落な旅館 朝食についてもボリュームがすごく、 同行者と和と洋を頼みましたが、 食べきれないほどでした。 前日の夜に食べすぎなければよかったと 思うほどです...

  • 旅館 田邊
    rating-image
    4.5
    673件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県高山市相生町58
    【お得にご宿泊♪】朝市、古い町並みまで徒歩すぐの老舗旅館

    本館...

  • 寿美吉旅館
    rating-image
    4.5
    409件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県高山市本町4-21
    大正期建築の純高山町屋造り。宮川のせせらぎを聞きながらおくつろぎ頂けます。宮川朝市が目の前で、主要観光施設へも便利です。

    朝市までは川を挟んで向かい側なので、とても近い。古い町並みへも散歩がてら行けるのでとても気に入りました。 部屋にお風呂が付いていなくても家族風呂があるので良いのですが、予約制でないのでタイミングが合わないとずっとお風呂に入れません。 朝食に出た高山名物の朴葉みそが絶品です。また食べたい。

  • 日本の宿 ひだ高山 倭乃里
    rating-image
    4.5
    93件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県高山市一之宮町1682
    【ミシュラン四つ星獲得】飛騨の壮大な景色、豊かな自然に囲まれ美味しい料理を愉しむわずか8室の贅沢な宿

    門から宿まで木々の中の小道を歩きます、趣があるのですが砂利道なのでトランクを運ぶのが一苦労。 古民家の戸をあけると囲炉裏があり、夕食後はここでかっぽ酒をふるまわれながら高山の昔話を聞けたのがとても良かった。部屋が離れと合わせて8室しかないので、静かな時を過ごせます。食事はレストランでしたが、そうめんで作った栗のいがに入った栗の甘露煮をはじめ、手の込んだ和食がおいしかった。Go To トラベルを利用...

  • 飛騨高山温泉 宝生閣
    rating-image
    4.0
    254件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県高山市馬場町1-88
    宿クーポンでさらにお得に!最上階から望む景色は格別☆朝市や古い町並み徒歩圏内♪女性に人気の和の宿

    高山のメイン通りから近く立地は良いです。 牛串、お酒の試飲、団子のサービス券をいただき、お得な気分でした。 部屋はthe昭和でしたが、とても丁寧に清掃されていて気持ち良かったです。 仲居さんや受付の方の愛想がよく、とても対応が良かったです。食事もちょうどよい量で良かったです。温泉の質も良くまた再訪したいです。

  • 本陣平野屋 別館
    rating-image
    4.5
    278件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県高山市本町 1-5

    女将の教育の賜物か、従業員の客への目配りが行き届いて心地よかった。食事も美味しかった。良かったから、あえて言わせていただくと、パンにバターかジャム、サラダにドレッシングは欲しかった。

  • 料亭旅館 八ツ三館
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県飛騨市古川町向町1-8-27
    創業江戸末期から170年ほど飛騨高山の奥座敷。異日常の登録有形文化財の宿。個室料亭にて飛騨の板前による旬の創作和会席。

    こちらは、明治時代に建てられた重要文化財です。古い木造建築で、玄関の張り出し部分とその屋根の豪華さに圧倒されます。おそらく飛騨古川1番の必見建築物です。白人のグループがこちらから出てくるのを見ました。やはりこの旅館で日本を味わいたいのでしょうね。

  • 下呂温泉 今宵天空に遊ぶ しょうげつ
    宿泊/温泉
    岐阜県下呂市幸田1113
    下呂温泉随一の景観を誇る高台の隠れ宿。三名泉の下呂温泉に浸り、飛騨の食材に舌鼓。絶景客室で過ごす寛ぎのひととき。
  • 飛騨牛専門 旅館清龍(せいりゅう)
    rating-image
    4.0
    138件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県高山市花川町6
    【新型コロナ対策最善の取り組み】美味しい飛騨牛をお部屋食で楽しめる宿。朝市や古い町並に徒歩3分!観光に最高の立地も魅力。

    ロビーはそんなことないが、エレベーターから宿泊階についた段階でなんとなく肉のにおいがする... 多分ビジネスホテル?を改装したと思われる和室には風情はないが、とりあえず部屋食で飛騨牛を食べるためのホテルと思えばあまり気にならないか。 宿泊客に外国人がおおいが気になるレベルではない。 ただ風呂に関しては、グループホテルの風呂に歩いて行った方がいい。 小さすぎる。

  • 奥飛騨温泉郷 平湯温泉 もずも
    rating-image
    4.5
    67件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯579-1
    自然林に囲まれた木造平屋建て全10室源泉かけ流しの宿

    大好きな宿で、10年以上前から年に2回必ず利用しています。 でもしかし、最近予約の取り方が変わってしまいました。大手旅行サイトからしか取れず、2、3ヶ月前の予約でも、予約したその日からキャンセル利が発生します。 今まで、キャンセルをしたのは親が亡くなった時だけですが、10日前位からのキャンセル料発生でした。 私達も年齢が高いので何があるか解らないので中々予約出来なくなりました、そこがとても残念で成...

  • 水明館 佳留萱山荘
    宿泊/温泉
    岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂 555
  • 飛騨高山温泉 民宿 桑谷屋
    rating-image
    4.0
    108件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県高山市総和町1丁目50-30
    街なかの宿。低料金、観光に便利な好立地。無料駐車場、レンタサイクル、安くて安心の老舗温泉民宿。

    安めの宿泊料金で検索して見つけた高山市中心部にある民宿。あまり期待していなかったけど、それをくつがえすようないい思い出ができました。宿泊客の半分以上はいつも外国人で館内の案内は全て英語併記。小さいながらも隅々まで配慮の行き届いた清潔で気持ちのよいお部屋、お風呂でした。食事も充分に満足できる飛騨料理を堪能できました。館内は無料WIFIがとんでいます。無料のレンタルサイクルもあります。「古い街並」まで...

  • 白川郷 合掌造り民宿 志みづ
    rating-image
    4.0
    70件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県大野郡白川村荻町2613
    世界文化遺産・白川郷合掌集落のなかにある、合掌造りの宿で静かなのんびりとしたひとときをお過ごし下さい。

    せっかく白川郷に行くなら…と、合掌造りに宿泊しました。 お盆シーズン真っ只中、お盆中はお休みをされている民宿、すでに予約でいっぱいの民宿ばかりでしたが、たまたまキャンセルが出たので…と、こちらに決めました。 お土産屋さんがある中心地から少し歩いたところにありますが、小さめのスーツケースを転がしていても、特に苦になる道中ではなかったです。 ホームページは、確か英語のみでした。 宿泊した日は、日本人...

  • いろりの民宿 惣助
    rating-image
    4.0
    94件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県高山市岡本町1-64
    築180年の民家です。玄関を開けると歴史の重みが静かに漂い、詩情が薫るお宿へと誘われます。

    いつも仕事でお世話になっている宿ですが、来る度に好きになります。ご夫婦二人ともいつも暖かく迎えてくださるし、なんと言っても朝ごはんが美味しすぎる。朝ごはんは食べないスタイルなのですが、ここのは早起きしても食べたいと思うぐらい美味しい。部屋も綺麗で、いつもぐっすり寝れます。

  • 下呂温泉 悠久の華
    rating-image
    4.5
    76件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県下呂市湯之島 898-1
    【朝・夕お部屋食】★100%掛流し貸切温泉★飛騨牛指定料理旅館●大浴場と露天から飛騨川一望●駅徒歩10分●無料WiFi

    迎えサービスから最後まで、全て良かったです、 部屋も綺麗、お食事も大満足、皆様のおもてなしも素晴らしいです、ありがとうございました。

  • 奥飛騨自家温泉掛け流し飛騨牛 風屋
    rating-image
    4.5
    75件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂440-1
    【自家源泉かけ流し温泉露天風呂付客室】お客様より大絶賛を頂いている、奥飛騨の味覚を活かした旬の郷土料理が自慢の一軒宿

    宿はとても趣のある古民家。 お風呂は露天と内湯があり、ゆったりと鳥の囀りを聴きながら入浴。 貸切風呂が二つあり、露天と内湯。 こちらは洗い場がないです。 夕食は飛騨牛のしゃぶしゃぶと焼き物と非常に豪華でした。 朝食も含めてコスパの良い宿でした。 部屋も清潔、本当に休んでる感じがし一泊でなく二泊くらいしたい宿でした。 平日だったからかお客さんも少なく静かに過ごす事ができました。

  • 料理旅館 蕪水亭
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県飛騨市古川町向町3-8-1
    池波正太郎も愛した、全3室の料理旅館。四季折々の恵みと飛騨自生の薬草料理で、身体の内側から清らかになるような食体験を。

    宿泊し、飛騨牛のしゃぶしゃぶをいただきました。しゃぶしゃぶはコースの中の肉料理という位置付けのようですが、大変ボリュームがありました。しゃぶしゃぶの前の料理もどれも美味しく、しゃぶしゃぶが出る頃にはお腹がいっぱいになっていました。

  • 下呂温泉 望川館(ぼうせんかん)
    宿泊/温泉
    岐阜県下呂市湯之島190-1
    楽天トラベルブロンズアワード2年連続受賞◆お子様が遊べて大人も休めるスペース◆大浴場夜通し利用可能◆クーポン配布中
  • 御宿 結の庄(共立リゾート)
    rating-image
    4.0
    31件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県大野郡白川村飯島908-2
    since2019!日本の原風景が望める世界遺産白川郷☆絶品「飛騨牛」と良質な温泉を無料特典充実の新しい宿で堪能する

    富山県にある五箇山の合掌造り集落をめぐり、翌日の白川郷観光に備えるために、私たちがこの日の宿泊先に選んだお宿は、御宿結の庄です。白川郷の合掌集落の北側3kmにあり、白川郷ICもすぐ近くです。 新しい宿泊施設のようで、数年間更新していない私たちの車のナビにはありませんでした。 共立リゾートが経営するお宿で、私たちが今まで宿泊したいくつかの中級レベルの共立リゾートのお宿と共通のサービスがあったり...

岐阜の主要エリア

around-area-map

日本のほぼ中心部に位置する岐阜県は、名古屋駅から約20分と、東京や大阪をはじめとする各地からもアクセスの良い観光地です。 岐阜県は主に飛騨山脈が有名な「飛騨地方」と、岐阜市がある「美濃地方」の二つのエリアに分けられます。 飛騨地方では、合掌造りで有名な世界遺産「白川郷」や古い屋敷や老舗の店が立ち並ぶ「古い町並・さんまち通り」(飛騨・高山)があり、情緒あふれる風景が楽しめます。また、「飛騨大鍾乳洞」や「乗鞍スカイライン」では大自然を存分に感じることができます。下呂温泉も飛騨地方に位置します。 美濃地方には「岐阜城」や「関ヶ原ウォーランド」など、歴史に触れられる観光スポットが多くあります。最近では「モネの名画『睡蓮』シリーズに似ている」と話題になった、関市の根道神社の池が「モネの池」として人気です。 また、岐阜グルメといえば飛騨牛や鶏ちゃん、ぼたん鍋などのさまざまな肉料理です。 広範囲に渡って県内を移動するなら、レンタカーを借りて歴史・自然・グルメを楽しむのがおすすめです。

岐阜の写真集

目的から探す