北海道の旅館/民宿スポット一覧

  • まるみ食堂
    rating-image
    3.0
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道目梨郡羅臼町麻布町27
    目梨郡羅臼町麻布町の国後国道沿いにある食堂、民宿。羅臼の新鮮な海の幸を使った「スペシャル丼」や「特製ラーメン」などの海鮮料理のほか、仙台のサイボクハムの「ゴールデンポーク」を使った肉丼やカツ丼などのメニューを提供。民宿としても利用でき、宴会場も併設している。

    店主の人格に問題あり。せっかくの旅行がだいなしでした。二度と伺いません。店内も不衛生でした。ハエが飛び回り、畳はボロボロ。広すぎるので手が回らないのでしょうか?

  • ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート
    rating-image
    4.5
    1005件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1
    【全室レイクビュー】天空露天風呂で洞爺湖満喫。食事はブッフェをはじめ、落ち着きのフレンチ懐石、個室での和食会席が人気。

    乃の風倶楽部のお部屋を利用させて頂きました。 お部屋、お風呂、大満足です。 大浴場施設も充実、スタッフのみなさんも丁寧で温かい対応でした。定宿に最適です。

  • 層雲峡 朝陽亭
    rating-image
    3.5
    359件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道上川郡上川町層雲峡温泉
    【0と5のつく日クーポン対象★】層雲峡の大自然に囲まれた絶景の温泉宿。最上階空中大湯殿からは大雪山系を一望。

    今回は日帰り温泉利用。(900円) やや古さはありますが、清潔感はあり、露天風呂からの景色も素晴らしく、価格含めて満足でした。

  • 湯の川温泉 湯の川プリンスホテル渚亭
    rating-image
    4.5
    525件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道函館市湯川町1-2-25
    こんな時こそ、巣篭り温泉ステイを楽しんで欲しい!温泉露天風呂付客室で周りを気にせずプライベート温泉旅を

    滞在は4度目です。毎回露天風呂付きのお部屋ですが、今回も部屋の露天風呂を満喫しました。 露天風呂から見る景色は最高ですね。 ただ、今回は3泊朝食夕食付きにしましたが、さすがに夕食を毎回バイキングは飽きました。3泊以上は1回会席料理に変更できる等のサービスがあるとうれしいのですが。 それでもこちらのホテルは気に入ってるのでまた泊まると思います。

  • ウトロ温泉 知床第一ホテル
    rating-image
    4.0
    471件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道斜里郡斜里町ウトロ香川 306
    ブロンズアワード2017、2018、2020と3年受賞!世界自然遺産知床でオホーツク海を一望できる絶景自慢のホテル

    スタッフが外国人が多かったので不安だったが、みんな例外なく日本語が完璧で親切でサービスもよかった。 建物が古い感じで高級感が感じられなかったけど、印象のいいホテルだったので、また知床に行くときは このホテルに宿泊したいと思う。

  • ラビスタ阿寒川(共立リゾート)
    rating-image
    4.5
    174件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道釧路市阿寒町オクルシュベ3-1
    日本の宿アワード&シルバーアワード受賞☆ただ川と温泉があるだけの森に。イランカラプテ

    3つの貸切露天風呂があり、 空いていれば何度でも入れます。 お部屋にも露天風呂がついていてぬるめに設定できるのも良し。 残念なのが料理で、どれもイマイチ。 ビジネスホテルの食事をちょっと豪華にした感じなのですが、食材の良さを活かしきれてないし、 全体的に美味しくない。 お風呂と川の流れを楽しみたい方には良いと思います。

  • しこつ湖 鶴雅別荘 碧の座
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道千歳市支笏湖温泉
    2019年5月グランドオープン!全室温泉展望露天風呂付ラグジュアリースイート

    宿泊前の問い合わせから、あやふやな返答が多く、大丈夫か?と思う事があり、心配だった。宿泊時にも、靴が分からなくなったり等、お粗末な対応が多々あり。謝罪も微妙。部屋は、広々として十分な間取りだが、今までの宿泊したホテルと比較したら、値段と見合わないサービスの提供。気持ちの良い滞在とならず、残念。

  • ホテル大雪 ONSEN&CANYON RESORT
    rating-image
    3.5
    279件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道上川郡上川町層雲峡
    2020年4月新ダイニング「HINNAの森」オープン♪3つの大浴場と2つの露天風呂で湯巡りをお楽しみ頂けます。

    良いところが3つあります。1.建物は綺麗。2大浴場が3つもある。3.お食事は美味しい。 しかし以下の点は同価格帯のホテルではありえないです。期待を裏切られました。時間の無駄でした。 1.朝食の早い時間が埋まっていたため最終の9時からにしたら「朝食:9:00〜9:30」の表記は入場時間だと思ったらタイムスケジュールでした。ビュッフェなのに。他の時間帯は45分あるのだから最終を8:45入場にすればいい...

  • 花鐘亭はなや
    rating-image
    4.5
    221件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道登別市登別温泉町134
    『こじんまり』そんな言葉がぴったりの小さな宿です。お選びいただいたお客様に精一杯のサービスを心掛けております。

    5月に伺い、コロナ禍で頑張っていたため、もう一度、宿泊した。到着時の車を停めるところから、対応の悪さに非常に気分が悪かった。5月には空いている場所にどうぞ!でしたが今回は物凄く狭い場所に案内され、何十回も切り返しをさせられ、上から目線の態度!!足が悪いのに遠い場所に停めさせられた!5月にはいなかった!言葉使いも態度も悪くチェックイン時に文句を言ったら、お詫びに伺わせますと言われたので顔も見たくない...

  • 朝里川温泉 小樽旅亭 藏群
    rating-image
    4.0
    110件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道小樽市朝里川温泉2-685
    19の客室は内装から調度品まで一室、一室ごとに趣の異なる。1度は泊ってみたい!上質なプライベートを愉しむ小樽の蔵宿。

    館内、お部屋、お料理、温泉、スタッフの方々など全てにおいてハイクラスに相応しい最高なものでした。日々の喧騒を離れて静かで充実した時間を過ごす事が出来ました。そしてBARで頂いたお酒は美味しく、スタッフの方との会話も弾み何度も行っちゃいました。この度はお世話になりました。

  • ONSEN RYOKAN 由縁 札幌
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道札幌市中央区北1条西7-6
    地下鉄大通駅から徒歩約8分。原始焼きスタイルのレストランと、露天風呂付温泉大浴場をお楽しみください。

    館内の表示がおそらくおしゃれなつもりなのだろうが、アルファベットを多用してしかも文字が小さい。さらに例えば白地にグレーの文字だったりして判読しにくい。 朝食でホッケのひつまぶしが出たが、ホッケがまるで干物のように水分のないボソボソな触感だった。 スタッフの対応はよかった

  • ザ・レイクスイート湖の栖(洞爺サンパレスリゾート&スパ別館)
    rating-image
    4.0
    32件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道有珠郡壮瞥町洞爺湖温泉7-1
    -洞爺湖に棲む-ここは最も湖の傍にあり、湖と響きあえる最上位クラスの場所「ザ・レイクスイート」

    ホスピタリティが残念 2泊しました。2度目の滞在です。 部屋や調度品、お風呂は本当に素敵ですが、ホスピタリティが非常に残念です。 車も預かりはなく荷物も自分で運び、チェックインもきっちり時間まで待たされます。 チェックアウト時間も、10時とこの価格帯に見合わないです。 また禁煙ですが、テラスで喫煙している人がいて、赤ちゃんを連れてテラスに出られなかったです。 また別日に女性3名で予約しました...

  • 望楼NOGUCHI登別
    宿泊/温泉
    北海道登別市登別温泉町200-1
  • 網走湖畔温泉 ホテル網走湖荘
    rating-image
    4.0
    186件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道網走市呼人78
    網走湖畔に建つ温泉宿。ゆったりとした空間で、真心込めたご夕食に舌鼓。網走湖を一望できる湖側のお部屋が人気です。

    オホーツクマラソン大会の応援で泊まりました。 初めて泊まりましたが、朝の湖は本当に綺麗でした。 温泉は少し温めでしたが、ゆっくりすることができました。 網走の街中に泊まるよりずっといいですよ!

  • 白金温泉郷 森の旅亭びえい
    rating-image
    4.5
    107件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道上川郡美瑛町白金10522-1
    数寄屋造りの大人の隠れ宿が、旅の余韻を膨らませます。喧噪の日常を癒す、十七室ならではのプライベートな湯宿です。

    まぁまぁ良い方のお宿でした、期待したほどではなかったかも知れません。朝食が少し残念な感じがしました。ちょっとお高めの宿だったので値段には見合ってないような気がしました。

  • 阿寒湖温泉 あかん鶴雅別荘鄙の座
    宿泊/温泉
    北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉2丁目8-1
    【全25室温泉露天風呂付き客室】阿寒湖畔の大人の隠れ宿で、心もからだもゆったりと満ちてくる時間をお過ごしください。
  • 旅庭 群来
    宿泊/温泉
    北海道檜山郡江差町字姥神町1-5
    「追分の里」江差格調ある建築空間と地場の食材を活かした料理、天然温泉かけ流しのお風呂、温かく心のこもったおもてなし
  • 登別温泉 御やど清水屋
    rating-image
    4.0
    159件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道登別市登別温泉町173
    海、山の旬の素材のふんだんに使った会席料理をお部屋でお召し上がり下さい。

    夫婦で9月に泊まりました。(30代前半夫婦) 登別温泉エリアにしては、評価が高かったので、期待していたのですが、お写真と全く違うお宿で、少し残念な気持ちになってしまいました、、、 コロナ禍で経営大変だったかと思うので、これ以上を望むのはどうかとも思うのですが、純粋に宿として、個人的に感じたことを記載させていただきます。いち口コミとして、受け取っていただければと思います。 泊まったお部屋は和洋...

  • 定山渓温泉 定山渓ビューホテル
    宿泊/温泉
    北海道札幌市南区定山渓温泉東2丁目111-3
    【道内最大級スパリゾート】巨大プール&絶景露天&サウナで極楽気分♪季節のビュッフェも♪札幌駅からの無料送迎バスでラクラク
  • 定山渓温泉 章月グランドホテル
    宿泊/温泉
    北海道札幌市南区定山渓温泉東3-239
    2021年4月29日リニューアルオープン!全客室から渓谷が眺められる1934年開業の老舗宿。

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す