山口の旅館/民宿スポット一覧

  • 料亭・旅館 半月庵
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    宿泊/温泉
    山口県岩国市岩国1-17-27

    錦帯橋観光後、立寄りました。見た目以上に美味しくまた食べに行きたくなります。 旅館なので、正面玄関は素敵な庭園で大きな錦鯉も飼育されていて素敵でした。

  • 春帆楼
    宿泊/温泉
    山口県下関市阿弥陀寺町4-2
    日本将棋連盟第31期竜王戦下関対局会場・伊藤博文公ゆかりの宿・ふく料理公許第一号店・日清講和条約締結会場・全室禁煙
  • 元祖岩国寿司の宿 三原家
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    山口県岩国市岩国2-16-6
    ◆錦帯橋まで徒歩5分。城下町の風情が残る老舗の割烹旅館。

    岩国には岩国寿しという名物があるのですが、その元祖というのがこちら。玄関に、元祖岩国寿しという看板があったので行ってみました。ただ、事前に予約していないと食べれないよう。けっこう難しいです。

  • よしだ新館
    宿泊/温泉
    山口県岩国市岩国2-18-6
  • やまぐち・湯田温泉 古稀庵
    rating-image
    4.5
    51件の口コミ
    宿泊/温泉
    山口県山口市湯田温泉2-7-1
    草木に包まれた安らぎの空間。お部屋は露天風呂付の和洋室。お料理は地産地味にこだわった旬菜和食会席をお楽しみください。

    初めて泊まるところだったので、お食事も不安でしたが、高齢の母と一緒でしたが、スタッフの対応もスムーズでとても安心して滞在できました。未だ未だコロナで色々大変な時期ですが、それもほとんど忘れてゆっくりさせてもらいました。 お部屋は寒い時期に行きましたが、床暖房も洗面所や浴室にあったり、また部屋にはガスストーブがあり、すぐに暖かくなるので寒がりの私でも快適に過ごせました。また小さい洗い物もしたらその...

  • 秋吉台ユースビレッジ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    山口県美祢市秋芳町秋吉4236-1
    秋吉台に一番近い宿♪【観光に便利】<秋吉台・秋芳洞へ徒歩10分!>家庭的な温かさでおもてなしします。

    着いた時の印象は「古っ!」 失敗したかな(汗)と思いましたが、お部屋は広いしいいにおいもするし(ファブリーズか?)静かだし 良かったです。 まあ洗練されたサービスは望むべくもありませんが、まぁいいのではないでしょうか。 …家族なら。 カップルで行ったら、ちょっと彼女を怒らせてしまうかもしれません(^^;

  • 萩温泉郷 海が奏でる癒しの宿 リゾートホテル美萩
    rating-image
    4.0
    81件の口コミ
    宿泊/温泉
    山口県萩市堀内485-2
    【★楽天アワード受賞★】快水浴場百選の美しいビーチ【菊ヶ浜】と日本の夕日百選の宿

    良心的な価格に旧いけど清潔な館内。プラスチック食器が多いのは消耗を抑えて経済性を高める正攻法。良いホテルです。 だけど、二階大浴場の髭剃りは切れなくて、怪我をし易い古い安物。絶景の一階展望風呂の髭剃りはschickの新しい切れる型なのにね。街に面した和室ベランダにはロールカーテンだけでレースのカーテンは有りません。向かいのアパートから着替が丸見え。 1時間150円で借りられる自転車が有るのは嬉しい...

  • 萩温泉郷 日本海を一望する絶景の宿 萩観光ホテル
    rating-image
    4.0
    90件の口コミ
    宿泊/温泉
    山口県萩市椿東1189-541
    露天風呂は萩湾眺望の特等席!東萩駅より無料送迎あり。

    萩の街からは離れたロケーションです 車で10分-15分ってところでしょうか 施設の老朽化は隠せてませんが、サービス精神は◎です 温泉も良かったですが、露天風呂から見える景色が、残念ながら街方向ではなく、街隣の湾の方向でした 2食付きでセットメニューでしたが、アワビもあるなど夕食は美味しかったです 残念だったのは、街から外れているため、夜間の散歩や早朝の散歩はほぼ不可能で、ホテル内に閉じこもるしかな...

  • 萩温泉郷 萩の宿・常茂恵
    rating-image
    4.0
    82件の口コミ
    宿泊/温泉
    山口県萩市土原弘法寺608-53
    【文化と歴史の薫る「萩」の迎賓館へ。】美しい日本庭園と静かで温かみのある客室、心を込めたお料理で皆様をお迎えいたします。

    時間が遅めに到着しましたが、食事も個室で対応頂けました。感染症対策も十分とられており、 夕食、朝食とも食事もおいしく頂き、家族みんな楽しみました。

  • 星野リゾート 界 長門
    宿泊/温泉
    山口県長門市深川湯本 2229-1
  • 萩温泉郷 萩焼の宿 千春楽
    rating-image
    3.5
    66件の口コミ
    宿泊/温泉
    山口県萩市堀内菊け浜467-2
    【世界遺産巡りにも便利<萩城下町>まで徒歩15分!】萩焼で作られた<長寿陶芸風呂>も自慢♪館内には萩焼も展示しています。

    電波悪いのに部屋にWi-Fiない。ロビーしかWi-Fi使えない。わざわざロビーまで行って使わないといけないのか? 旅館の土産売り場でキーホルダー買って、すぐにつけようとした瞬間にぶっ壊れたのに交換もしてくれない。キーホルダーの意味がない。返金もしてくれない。そんな使えんもん売るなよ! 部屋は小便臭いし、部屋のシャワーはとてもじゃないけど汚くて使えない。 置いてあるドライヤーはいつまで経っても乾かな...

  • 西の雅常盤
    暮らし/生活/病院
    山口県山口市湯田温泉4丁目6-4
  • 湯田温泉 名勝 山水園
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    宿泊/温泉
    山口県山口市緑町4-60
    3種の自家源泉100%掛け流しの『国登録有形文化財』の宿。日本庭園を眺めてリラックスしていただけます。

    湯田のメインストリートから少し入ったところに突然現れる歴史ある建物に驚きます。 この庭が朝も夜も散策できるなんて感激です。維持にどれだけ手間暇かかっているか、想像つきません。白鷺が時々訪れ、絵になります。 客室は重要文化財で歴史がありますから、近代的とはいきませんが、清掃が行き届いており、水回りは新しくなっていますので心地よいです。トンボが多く飛んでいて(ボウフラはヤゴが食べてしまうのだそうで...

  • 関門の宿 源平荘
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    山口県下関市みもすそ川町8-8
    「お食事評価5つ星☆!」ふぐ料理が自慢の宿。生ビール・ソフトクリーム無料サービス!

    てっさ・ふく鍋・ふく飯・ふくしゅうまい・ふく唐揚げと、まさにふく尽くし!デザートはフルーツとケーキで、もうお腹いっぱい◎料理にこだわりのある高齢の母も大満足の内容でした。お子様メニューは刺身・ステーキ・ハンバーグなどで、こちらも豪華でした。

  • 錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル
    宿泊/温泉
    山口県岩国市岩国1-1-7
    ★日本の宿アワード受賞★【冬の味覚ふぐプラン好評販売中!】錦帯橋徒歩2分。夜は絶景の湯と瀬戸内の幸を堪能
  • 萩温泉郷 夕景の宿 海のゆりかご 萩小町
    宿泊/温泉
    山口県萩市椿東越け浜6509
    ゴールドアワード2023受賞【楽天トラベルアワード10年連続受賞】-日本海の絶景が楽しめる・癒し&遊びが盛り沢山の宿-
  • 萩温泉郷 萩の御厨(みくりや)・高大
    rating-image
    3.5
    21件の口コミ
    宿泊/温泉
    山口県萩市唐樋町80
    萩バスセンター前にあり、観光にビジネスに便利です★男女別浴場あり★別棟料亭大広間は山口県近代和風建築登録

    予約をとった後にこのサイトのコメントを見て、良い評価、悪い評価が入り乱れており、本当に泊まるか迷いましたが、泊まって大正解でした。 他の皆さんが書いてあるコメントにあるように、建物設備は古く昔ながらの旅館ですが、清掃は行き届いており、清潔感はあります。 布団は最初からひいていますが、私はすぐに部屋で寝転がりたいのでむしろ良かったです。 お風呂は畳で風情があります、特に1歳の子供がいたので、ハイハ...

  • 下関市営宿舎サングリーン菊川
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    山口県下関市菊川町下岡枝511-6
    ≪下関市営の公共の宿≫トロっとしたお湯でお肌がスベスベ♪評判の高い天然温泉と季節変わりの会席をご堪能下さい。

    帰省の際に使わせていただいてます いつも朝食つきのプランです お風呂は11時までで、露天風呂もあります 周りに明るい建物がないので、月や星が綺麗に露天風呂から夜空が綺麗に見えます とにかく温泉の泉質がよく、ぬるっとしたお湯で肌がつるつるになります 朝食も個々の釜で炊いたご飯で、朝から結構ボリュームがあります 宿泊者には隣の温泉プールの利用券が貰えるらしく、今度は早目にチェックインして利用したいです

  • 下関市営国民宿舎 海峡ビューしものせき
    宿泊/温泉
    山口県下関市みもすそ川町3-58
    下関市の観光振興に寄与するべく、関門海峡という恵まれた立地特性を最大限に活かしたお食事・サービスをご提供
  • 萩温泉郷 宵待ちの宿 萩一輪
    宿泊/温泉
    山口県萩市堀内菊け浜482-2
    <楽天アワード8年連続受賞>露天風呂付客室・足湯テラスからはずっと眺めていたくなる日本海・波音・潮風に癒されます♪

山口の主要エリア

around-area-map

本州の最西端に位置する山口県。日本海、瀬戸内海、響灘と3つの海に面し、美しい海と砂浜が特徴的です。 県外からのアクセスは山口宇部空港・新山口駅が便利で、羽田空港からは約1時間半、大阪・名古屋からは新幹線で2時間半ほど。 山口県は、下関市のある「西部」、長門市のある「北部」、山口市のある「中部」、岩国市のある「東部」に分かれています。 西部・下関市には、ドラマやCMのロケ地として有名になった「角島大橋」があり、エメラルドグリーンの海と白い橋のコントラストがとてもきれいな人気スポットです。 北部・長門市にある「元乃隅稲成神社」は123基の赤い鳥居が100m以上にわたって並び、赤、青、緑のコントラストが美しい景色は、CNNの「日本の最も美しい場所31選」に選ばれています。 中部・山口市では「龍福寺(大内氏館跡)」や「国宝瑠璃光寺五重塔」が有名です。 東部の鉱山跡を利用したテーマパーク「地底王国美川ムーバレー」では、洞窟探検アトラクションが楽しめます。 グルメは、フグ、クルマエビ、笠戸ひらめ、ケンサキイカなどの海鮮が楽しめます。

山口の写真集

目的から探す