福井の旅館/民宿スポット一覧

  • あわら温泉 グランディア芳泉
    rating-image
    4.0
    185件の口コミ
    宿泊/温泉
    福井県あわら市舟津43-26
    大浴場天上のSPAはあわら随一のロケーション★全33室庭園露天風呂付客室も大好評★ラウンジのお飲み物はインクルーシブ!

    芦原温泉駅から無料の送迎があります。(要予約) さて宿ですが部屋は広く掃除も行き届いておりました。コロナ対策も見た限りではしっかりとされているようでした。客室の露天風呂は広さがあり家族で入っても問題なしでした。大浴場の種類も多く天上のSPAからの眺めもよかったです。 食事はいろんな種類の料理が続くコースメニュー。ボリュームは多めでおなか一杯になりました。ラウンジの雰囲気もよかったです。 立地は温泉...

  • 気兼ねなく、心地よく あわら温泉 ホテル八木
    rating-image
    3.5
    105件の口コミ
    宿泊/温泉
    福井県あわら市温泉4-418
    【1日20組様限定の極上の美食体験】至極のブッフェ&パティシエ特製スイーツを味わう贅沢なひと時

    まず、施設は新しくありません。昔の大型の温泉宿といった感じですが、ロビーをはじめとする客側から目につく箇所は綺麗に整えられています。 部屋も新しくはありませんが、しっかりと清掃されており、清潔感があります。水道など施設側も古い設備はミネラルウォータを置くなど、代替対応をしてくれているので、安心できます。 他の方も書いていましたが、食事の質が非常に高いです。ビュッフェ形式で、品数はそれほど多くは...

  • 永平寺 親禅の宿 柏樹關
    宿泊/温泉
    福井県吉田郡永平寺町志比6-1
    旅館のような快適な設備・サービスのなか、宿坊のような坐禅や本格的な精進料理など、禅の世界が体験できます
  • あわら温泉 政竜閣
    rating-image
    4.0
    54件の口コミ
    宿泊/温泉
    福井県あわら市西温泉1-102
    【楽天トラベルアワード15年連続受賞&4年連続ダブル受賞】朝夕ともお部屋食。全室Wi-Fi接続可。全室禁煙

    朝夕部屋食はなかなかないので小さい子ども連れにはかなり助かります。家族風呂が50分3800円くらいかかりますがかなり広いので、とても満足でした。 値段はリーズナブルでサービスはそれ相応な感じです。悪くはないです。 猛暑でエアコンなしでは暑くて、つけると弱くしても寒くなってしまい部屋の温度調節がかなり難易度高かったです。

  • 渓流温泉 冠荘
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    福井県今立郡池田町志津原14-17
    徒歩6分★ツリーピクニックアドベンチャーいけだに1番近い!美人の湯と名高い渓流温泉。桧と岩の露天風呂で湯ったり

    日曜日の15時ごろ利用しました。5〜6箇所しかない洗い場はいつも満席でしたが、湯船は広めで混んでませんでした。 平日は閑散としているのでゆっくり過ごせると思います。 ロビーは広々としているので、入浴後のんびりできます。 地元の老人の利用も多い感じです。 お食事処はの表示もありましたが、ロビーから遠く、ちょっと入りにくい感じだったのでのぞけませんでしした。

  • あわら温泉 みのや泰平閣
    rating-image
    3.5
    36件の口コミ
    宿泊/温泉
    福井県あわら市舟津50-1-1
    瓢門をくぐれば街のざわめきがふっと途絶え、日本情緒漂う空間へ。庭園を眺めながらお湯に浸かってお寛ぎ下さいませ。

    小さい子供連れの家族4人で利用させていただきましたが、旅館の従業員みなさん子供にも優しく接していただき大変お世話になりました。 夕食・朝食ともにどの料理もおいしく大変満足しています。 また、今度は蟹の時期にお伺いしたいと思います。

  • あわらの隠れ宿 ゆ楽 YURAKU
    rating-image
    2.5
    42件の口コミ
    宿泊/温泉
    福井県あわら市舟津2-15
    越前荒磯舟盛が美味い★日本庭園に囲まれた客室で寛ぎ。絶品海の幸と貸切風呂人気!日本庭園の中に佇み落ち着いた純和風旅館

    無料貸し出しのゲーム(UNOやドミノ)があったり、ファミコンが出来る小さい部屋があり、子ども達が大喜びでした。 お風呂も24時間入れて(入れ替えの時間はありますが)、館内もキレイです。 ありがとうございました。

  • 古民家の宿 料理宿やまざき
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    福井県丹生郡越前町厨16-53-1
    日本海を直接背にした、たくましい古木が今も歴史の風格を醸す宿。

    古民家を利用した、それに合わせた調度類を含めた宿の雰囲気、全6室の落ち着きは申し分無し。 客室露天付きが一部屋なので、実質5部屋で供用のお風呂は露天風呂が無く、総合的に可もなく不可もなし。 夕食はタグ付き越前蟹の『蟹だけ食べたい、夕食は蟹料理のみ』を選びましたが、過去の経験から期待した程のものではありませんでした。朝食はとても満足しました。 総合すると他の高級温泉宿、隠れ家的温泉宿と比較してもやや...

  • 海香の宿 波華楼
    宿泊/温泉
    福井県三方上中郡若狭町塩坂越3-11
    ■冬限定プラン受付中■タグ付き越前蟹のみ使用のカニフルコースも。オーシャンビュー全6室の大人の隠れ家
  • 北陸最大級の庭園露天風呂の宿 清風荘<福井県あわら市>
    宿泊/温泉
    福井県あわら市温泉3丁目803
    【日本の宿アワードTOP47&ゴールドアワード2023】W受賞北陸最大級の庭園露天風呂と劇場型ビュッフェが大好評♪
  • あわら温泉 光風湯圃 べにや
    宿泊/温泉
    福井県あわら市温泉4-510
    ◆越前冬の味覚!越前がにをべにやで◆全室半露天風呂付き◆朝・夕部屋食◆
  • 亀の井ホテル 福井
    rating-image
    4.5
    21件の口コミ
    宿泊/温泉
    福井県福井市渕町43-17
    [゜゜]3/15まで平日限定、カニ食べ放題フェア開催中[゜゜]

    高すぎる(便乗値上げ) 県民割に続いて全国旅行支援が行われてはいるが、内容以上の値上げでこれでは全く意味が無い。 あくまでも旅行支援割引は、以前の価格から割引するからお得になるのに、そもそも元となる宿泊料が高く設定するのは詐欺としか思えない。 しかも、割引を利用しても土日宿泊の場合、結果的に支払い総額は高くなる。以前はコスパが良く定期的に宿泊していたが、もうここには泊まる事がないだろう。 人手...

  • あわら温泉 光風湯圃 べにや
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    福井県あわら市温泉4-510
    "【創業130年余】『4本の自家源泉』かけ流しの湯に癒される。四季折々のすがたを見せる『日本庭園』""べにや""で癒しの旅へ"

    幼い頃両親とよく訪れたことのある老舗べにやさんは、2018年に火事により消失、新たに再建され1年が経ちました。コロナ禍でもシーズンで満室。ネット検査中に偶然1室キャンセルが出ていたのを発見、即抑えました。 昔のままに女将さんもイキで明るく元気。夕食後に自ら女将さんが誕生日ケーキを持って来てくださり、その口ずさんでらしたのがバースデーソングではなくて、♪君の瞳は一万ボルト地上に降りた〜♪の選曲には...

  • 越前糸生温泉 泰澄の杜
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    福井県丹生郡越前町小倉88-55-1
    越前の豊かな自然の中にある泰澄の杜は、温泉はもちろんBBQやぶどう狩りを楽しめる唯一の宿。

    今までは日帰りでの利用でしたが、今回初めて宿泊いたしました。夕食は大変美味しく、多すぎず少なすぎず適度な量です。朝食も和食のみですが美味しくいただきました。お風呂は。夜2回朝1回利用いたしました。施設自体は以前は町が運営していたが、今は委託業者になっているのかな。でも機会が有ればまた利用したいです。

  • 城山荘
    rating-image
    3.5
    20件の口コミ
    宿泊/温泉
    福井県大飯郡高浜町城山公園内
    【若狭湾国定公園にある宿】目の前は海!春は桜、夏は海水浴など、四季を通して楽しんで頂けます。

    カニはとにかく身が詰まって美味しい。 ひたすら美味しい。 雄カニでしたが、食べ応えありました。 泊まってカニ食べて、大きな眺めの良い風呂に入って1人が1万円。 安い。 お風呂のアメニティも充実してました。 行くまでの特急券が高いのと、敦賀でローカル線に揺られていくので、遠い……… 布団は自分達で敷きます。 朝ごはんは、驚きの充実ぶりです。 建物全体は、古いのと、謎の異音か部屋からしていたので、星...

  • 北陸 福井 あわら温泉 美松
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    福井県あわら市舟津26-10
    ◆温泉露天風呂付スイートの別邸「美悠」をはじめとする趣の異なる36室の温泉露天風呂付客室が好評◆売店「福人喜」開業!

    のお部屋に宿泊。モダンな和室でゆっくり出来ました。お料理は見た目も美しい懐石コースで美味しかったです。

  • あわら北潟温泉 湖畔荘 hanaゆらり
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    宿泊/温泉
    福井県あわら市北潟211
    北潟湖を眺める温泉や旬の味覚を満喫☆彡☆カニ・ふぐプラン販売中☆平面駐車場約60台分完備。全館WiFi完備☆

    部屋から見える湖畔の景色が、日本ではないような雰囲気で綺麗でした。 総合的には良い宿だったなと思います。 浴衣が何種類かから選べます。子供用の浴衣もありました。一応90cm〜となっていましたが、普段90cmを着ている子供には大きすぎるかなと思います。 フロントの従業員さんはみなさんとても親切でした。 お風呂は一階と二階にあり、脱衣所はどちらも広くありません。今回は他のお客さんがいない時に入れ...

  • 若狭小浜 若杉
    rating-image
    3.5
    15件の口コミ
    宿泊/温泉
    福井県小浜市駅前町7-16
    駅から至近!観光に、ビジネスに、ご自由にお使い下さい!大浴場完備!

    出張時、急きょ、JR小浜駅前に所在する本ホテルを利用させていただきました。5階のツイン(洋室)の部屋で、内装は新しめで、ちょっとアットホームな雰囲気。スペース感があります。洗面スペースやアメニティが、イマイチです。 朝食は、お米は美味しかったものの、全体的に微妙で、温かい飲み物(コーヒー、お茶など)が無かったことなどが残念でした。

  • 料理旅館 樹香苑
    宿泊/温泉
    福井県丹生郡越前町小曽原7-7-1
    古い日本の豪農や大庄屋を思い起こさせるような建物。越前福井の恵まれた旬の素材を吟味した会席料理をご堪能ください。
  • うみの宿 さへい
    宿泊/温泉
    福井県南条郡南越前町糠12-21
    春、夏は活魚料理、秋、冬は越前ガニが自慢の宿

福井の主要エリア

around-area-map

日本海と面した自然豊かな福井県は県内の空港に定期路線がなく、電車でのアクセスが基本となります。東京からは約3時間30分で到着します。 福井の定番観光スポットと言えば、日本の名勝にも指定されている「東尋坊」です。ここは、日本海に突き出した断崖絶壁になっており、その高さは25mもあります。また、近くには明治に開業した「あわら温泉」があり、のんびり温泉に入りたい方にはおすすめのスポットです。また、福井市には国の特別名勝にも指定されている「一乗谷朝倉氏遺跡」があります。戦国時代の風景がそのまま保存された遺跡で、当時の町並みをリアルに感じ取れる観光スポットです。福井県には他にも文化財が数多くありますので、史跡をめぐる旅もノスタルジックを感じて楽しめるでしょう。 グルメでは、県内で水揚げされる越前ガニが有名で、それを使ったカニ料理は絶品です。他にも越前そば、鯖寿司なども有名です。

福井の写真集

目的から探す