佐賀の旅館/民宿スポット一覧

  • 旅館 清川
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    佐賀県佐賀市富士町小副川2093
    笑顔で「美味しかった」その言葉が、最大の賛辞です。お料理を美味しくご堪能頂けるよう、おもてなしも心を込めております。

    料理がとにかく美味しく、4度目の訪問でした。お腹一杯でも美味しいので欲張って食べたくなります。 後半で出されるさつまいもの天ぷら、最高です。どれか一つメニューを減らすとしたら 充分に美味しい佐賀牛のステーキ。 朝ごはんも充実しています。 温泉もゆっくり入れました。 また行きます。

  • 星降る露天とかにまぶし 豊洋荘
    宿泊/温泉
    佐賀県藤津郡太良町大浦丙1099-5
  • 嬉野温泉旅館初音荘
    宿泊/温泉
    佐賀県嬉野市嬉野町大字岩屋川内
    美肌温泉宿!温泉付離れ・個室食事・個室温泉朝ご飯フェス佐賀1位(4年連続入賞)・ミシュラン3星・佐賀支え愛割引対象
  • 武雄温泉 御船山楽園ホテル
    rating-image
    4.0
    134件の口コミ
    宿泊/温泉
    佐賀県武雄市武雄町武雄4100
    温泉街から少し離れた、15万坪の敷地の中に建つ静かな宿。大自然の中、ゆったりとした時間をお過ごしください。

    鍋島藩ゆかりの広大な庭園内にあるホテル、四季折々の花々や紅葉が楽しめる。数年前にリニューアルして「らかんの湯」にサウナ施設を拡充した。柔らかな湯の温泉に加えて各種サウナや休憩所が充実しており、サウナーも多い。残念なことに、2022年大晦日に薪サウナ小屋が火事となり、立ち入り禁止だった。チームラボとタイアップして光のアートを常設しており、非日常感が演出されていた。食事やサービスも問題なくそれだけで...

  • 嬉野温泉 萬象閣 敷島
    宿泊/温泉
    佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内甲114-1
    【売れ筋は16室の広々露天風呂付客室】季節を彩る会席&ブランド佐賀牛のコラボ
  • 御宿 竹林亭
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100
    15万坪の敷地を有する御船山楽園の中にある宿。コンセプトは「庭屋一如」。庭や建物、四季、自然、周辺の環境が一体となった癒しの空間をつくり、皆さまと分かち合いたいという願いが込められています。

    竹林亭宿泊時にディナーを部屋で頂きました。野菜、魚、牛肉など食材は全て地元のものを使われていました。さすが高級旅館のコース料理で全て上品で美味しかったです。私が選んだ料理はスタンダードコースでしたが十分美味しかったです。勿論、器もセンスの良いものでした。 竹林亭での食事、旅の思い出にお勧めです。

  • 太良嶽温泉ホテル 蟹御殿
    宿泊/温泉
    佐賀県藤津郡太良町大浦乙316-3
    絶品!竹崎蟹会席に、有明海に普賢岳を露天風呂から一望できる温泉宿。日本一美味いかに、竹崎カニと寛ぎの空間を
  • 汐湯凪の音
    rating-image
    4.5
    84件の口コミ
    宿泊/温泉
    佐賀県唐津市浜玉町浜崎 1613
    ※大変恐れ入りますが1月16日から長期間のリニューアル工事に伴う休館をいたしております。

    チェックイン時から教育の行き届いた感じの女性フロント係に受付をしていただき、ディナーの際のテーブル担当の方も気が利く方で、接客のレベルが高いと感じました。館内ですれ違うスタッフさんたちもあいさつが気持ち良かったです。フリードリンクバーはおつまみも充実していて良かったです。家族風呂の担当者はあいさつも無くぶっきらぼうで少しがっかりしました。

  • 御宿 海舟
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    宿泊/温泉
    佐賀県唐津市東城内2-45
    料理はおいしいと評判です!!ちょっと建物は古いですがお得にグルメ旅にぜひ!

    唐津城の城下。 御宿と銘打っていますが、食事だけの利用でした。 佐賀県と言えば全国に知れ渡る[呼子のイカ]。 大阪など繁華街でも食べたことはあり美味しかった記憶があるんですが、それよりも更にイカのイメージが刷新。 新鮮さが違いました。美味しいです。 是非、イカを食べるべしです。

  • 佐賀・川上峡温泉 ホテル龍登園
    宿泊/温泉
    佐賀県佐賀市大和町梅野120
    自社農園で無農薬で育てたお野菜等、安心安全な旬の食材を活かした会席料理が魅力です。
  • 国民宿舎いろは島
    rating-image
    1.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    佐賀県唐津市肥前町満越886-1
    海と緑が美しい「いろは島」を一望できる展望温泉大浴場と客室、新鮮な海の幸が自慢!

    平日のお昼に母と国民宿舎いろは島に訪問しました。古い建物で3m×5mの内湯しかありませんが、入浴客は少なく、私たちだけの入浴であったことと、泉質が良かったです。1,950円の定食とプラス200円で入浴出来ます。前もって食事の予約してなかったためか、お刺身も天ぷらもソコソコでした。

  • 観光ホテル 大望閣
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    佐賀県唐津市鎮西町名護屋1399
    2023年リニューアル!本場で食べる『呼子の活きイカ』は新鮮美味!全室海側!玄海国定公園を見渡せる人気ホテル!

    ホテルの中にあるレストランです。この辺りの新鮮なお魚を食べることができます。今回気に入ったのは、マグロ、サバのお刺身です。身が厚くておいしかったです

  • 旅宿 よぶこ
    宿泊/温泉
    佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦1953-2
    ご夕食はお部屋でゆっくりとお部屋食!いか活造りや旬の食材を使ったお料理が自慢です。大人気のあらかぶの唐揚げは絶品です!
  • たら竹崎温泉 海上館
    宿泊/温泉
    佐賀県藤津郡太良町大浦丙976-12
    有明海で水揚げされた竹崎カニをメインとする旬の料理。館主が漁師から直接鮮魚の買い付けをしております。
  • 河畔の宿 からつキャッスル
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    佐賀県唐津市東唐津2-1-5
    【先着順】一日一組限定。カフェから唐津城と舞鶴橋がワンフレームに。全室で松浦川のゆったりとした流れを楽しめます。

    事前に見ていたネット画像より広くて、きっちり掃除してあり、スタッフも親切でキチンとしている。景色も良く、宿泊費を考えると、コストパフォーマンスが高い。惜しいのは部屋のユニットバス。もう少し広くて、ウォシュレットがあれば5点つけるのだが。

  • 割烹旅館 筑前屋
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    佐賀県唐津市呼子町殿の浦1659
    唐津市呼子港にある割烹旅館です。抜群のロケーションと新鮮な魚料理を存分にお楽しみ下さい。

    呼子で泊まるとこ探したけど、なかなかなくってここにしてんとお友達。着いてビックリしたけど、お食事は割烹旅館どおり、呼子の海産物をふんだんに使った料理で美味しかったです。でもお部屋が、、、

  • 尾ノ上Ryokan
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    佐賀県唐津市呼子町呼子1413
    《2023年3月一部リニューアル》玄海灘を一望する丘の上に佇む呼子の宿【ペット連れ専用客室・室内&屋外ドッグラン完備】

    やはり、イカが格別に美味しいです。 魚介類も美味しいです。週末は、かなり混んでいますので、予約をおすすめします。 また、宿泊もできます。

  • 割烹旅館 長崎荘
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    佐賀県唐津市西城内6-36
    心で味わうおもてなしの宿。曳山がはしる宿。

    唐津くんち曳山展示場に隣接している大型の割烹旅館です。そのキャパの大きさから曳山展示場の団体観光客をメインとしたお店かと、正直期待していなかったのですが、見事にそれを裏切ってくれました。イカの活き造りは、もちろん鮮度、質とも申し分なく、その後に供された天麩羅もイカのプリプリ感を残して、カラッと揚がっていました。大小のお部屋があり、様々なシチュエーションで利用できる便利な料理屋さんです。

  • 湯快リゾートプレミアム 嬉野温泉 嬉野館
    宿泊/温泉
    佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2091
    カラオケや卓球、マンガコーナーなど無料施設が豊富で楽しめます!
  • 渚館きむら 唐津茶屋
    宿泊/温泉
    佐賀県唐津市東城内4-3
    明治27年創業。全室オーシャンビュー◎唐津名物イカ活造りや玄海の海幸をご用意。唐津城すぐそばで観光の拠点に便利です♪

佐賀の主要エリア

around-area-map

佐賀県は、北にはリアス式海岸の玄界灘、南は有明海と、南北を海に挟まれた地域です。県内には佐賀空港がありますが、直行便の数は少なく東京からは羽田空港から1日4便ほどです。 佐賀県北側の唐津エリアでは、日本の特別名勝である「虹の松原」や、荒波の浸食によってできた奇岩「七ツ釜」など、特徴的な海の景観を楽しめます。また、佐賀県の西部の嬉野市では日本三大美肌の湯と言われている「嬉野温泉」、武雄市では春夏秋冬でさまざまな景色を楽しめる庭園「御船山楽園」など、内陸にも見どころはたくさんあります。有田・伊万里エリアには有田焼を扱うお店が数多くあります。お土産に買って帰ったり、工房を見学したりするのも楽しい過ごし方です。 海の恩恵は食の面でも受けており、きれいに透き通った身のイカの活け造りや、ガザミと呼ばれるワタリガニの塩茹でなど、海の幸も豊富です。他には高級肉としても有名なブランド牛・佐賀牛などもあり、おいしい名産品が多く存在します。

佐賀の写真集

目的から探す