三重の旅館/民宿スポット一覧

  • 汀渚 ばさら邸
    宿泊/温泉
    三重県志摩市阿児町鵜方3618-74
    英虞湾を見渡す高台でゆらり気まま旅。旅のわがまま叶えてくれる、特別な一日。それが「汀渚ばさら邸」。
  • 御宿 The Earth
    宿泊/温泉
    三重県鳥羽市石鏡町中ノ山龍の栖
    嵐を見る宿、ジ・アースは、54000坪の原生林に囲まれ、風や波の音を通して地球の偉大さを感じていただくことができます。
  • 上質の美味とおもてなし。オーシャンビューの宿 旅荘 海の蝶
    宿泊/温泉
    三重県伊勢市二見町松下1693
    楽天トラベルアワード2020受賞!総合5つ星★海を見渡す絶景露天風呂♪美しい海と自然の佇まいを大切にした1クラス上の空間
  • 伊勢かぐらばリゾート 千の杜
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県伊勢市佐八町池の上1165-1
    館内にフィットネスジムが完成!雄大な自然に囲まれた旅館で、伊勢神宮も車で15分と好立地。

    家族3人で宿泊させていただきました。夕食は品数が多くとても美味しかったです。その後のデザートバイキングもお腹いっぱいにもかかわらず、つい美味しく楽しんでしまいました。夕食会場では、私たちのテーブルにあらかじめ子ども用の椅子と食器等が準備されていたのが嬉しかったです。1歳のこどもが満腹になって遊び始めたときに、スタッフの方がおもちゃを持ってきてプレゼントしてくださいました。こどもはご機嫌になり、おか...

  • いにしえの宿 伊久(共立リゾート)
    rating-image
    4.0
    186件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県伊勢市宇治館町岩井田山679-2
    内宮まで歩いて15分の湯宿!早朝の参拝でいつもと違う伊勢を堪能♪全室露天風呂付き

    まず宿の名称は「伊久(いきゅう)」と読みます。 この宿の良いところは、内宮までおはらい町を通って、歩いて15分かからずに行ける点です。しかし、その分、一般的な宿に比べて料金が高めです。 泊った感想ですが、従業員の方はとても良く研修などが行き届いていると思います。 受け答えやサービスも十分なレベルでした。 一方で、この宿の評価を落としているのは、部屋数や宿泊客数に比べた従業員の人数の少なさだと思い...

  • 伊勢志摩 二見浦 夫婦岩前 旅館 大石屋
    宿泊/温泉
    三重県伊勢市二見町茶屋569-75
    2022年夏リニューアルオープン!夫婦岩前全館畳敷きのお宿。耐震改修済み認定・消防法表示金マーク取得。会席処【贄】誕生
  • 湯の山温泉 湯元 グリーンホテル
    宿泊/温泉
    三重県三重郡菰野町千草7054-173
    全国でも有数の2つの源泉を敷地内に持つ温泉宿。源泉掛け流し美人の湯をご堪能ください!
  • 千の杜別邸 月夜見の座
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県伊勢市佐八町池の上1165-1
    月の満ち欠けをイメージし趣きの異なる6部屋の客室はすべて露天風呂付き和洋室。

    料理美味しくて、温泉露天風呂も気持ちよく、気遣いも細やかで,すべてにおいて期待以上でした。 主人の古希祝いもしていただき期待以上の 大満足です,ありがとうございました,又行きたいと思ってます。

  • 湯の山温泉 鹿の湯ホテル
    rating-image
    4.0
    85件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県三重郡菰野町菰野8520-1
    平日貸切風呂無料■無料スイーツカフェ・温泉露天風呂付き客室・折り紙教室が人気■女性に色浴衣サービス■長島・鈴鹿近い温泉地

    建物の古さは否めませんがそのぶんスタッフの方々の工夫と手入れが行き届いた良いホテルだと思います。 こういう山の中のホテルはどうしても虫とのエンカウントを避けられないのですがあまり嫌な気持ちになることはなく、露天もとても綺麗で清潔で気持ちよかったです。 なにより夕方も朝もほぼ貸切だったので最高でした。 女性の色浴衣に男性の浴衣は身長別で用意されていてとても細やかな気配りだと思いました。 食事も地...

  • 賢島宝生苑
    宿泊/温泉
    三重県志摩市阿児町神明718-3
    きらめく太陽と真珠の海に包まれた和風リゾート。絶景の天然温泉も人気!
  • 季さら別邸刻-TOKI-
    宿泊/温泉
    三重県鳥羽市安楽島町1075-7
    時々刻々と移りゆく海の色、そして空の色。鳥羽湾の大パノラマに包まれてゆっくりと刻まれる究極の寛ぎをお愉しみください。
  • 榊原温泉 まろき湯の宿 湯元 榊原舘
    rating-image
    3.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県津市榊原町5970
    圧倒的温泉力!榊原温泉の中で唯一の源泉かけ流し宿

    歴史のある榊原温泉。ホテルも数軒で古さや寂れている気がする。その中でも一番希規模が大きく、値段設定も一番高いのがここ榊原舘でしょう。今回はgotoを利用できるので、温泉宿をひとりで利用いたしましたが正直がっかりでした。 ホテル全体 : × かなり古い 温泉 :◎ 泉質最高、露天はイマイチ 食事 :○ 基本懐石利用 部屋...

  • ウィスタリアンライフクラブ鳥羽
    rating-image
    4.0
    78件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県鳥羽市安楽島町1045-17
    伊勢神宮玄関口迄25分、夫婦岩から志摩スペイン村の中間地に佇むシーサイドホテル鳥羽水族館鳥羽三女神巡りも最適

    館内や部屋はとても清潔でした 部屋はベッドルームと和室があり大人1人と小学生2人には十分すぎる広さで快適に過ごせました。 ただ浴槽が小さかったのがちょっと残念ポイント 海側だったので日の入り出がとても綺麗でした 館内はアミューズメント系の施設がほぼ無いので ホテルで楽しむと言うより、部屋でまったりする感じです

  • 伊勢に佇む 王朝浪漫の夢見宿 斎王の宮
    宿泊/温泉
    三重県伊勢市佐八町池の上1165-1
    煌びやかな世界観を再現した斎王の宮。王朝文化の薫りに包まれてたくつろぎのひとときを。
  • 伊勢河崎の町宿 星出館
    rating-image
    4.5
    60件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県伊勢市河崎2-15-2
    中庭に水琴窟のある昭和初期のレトロな木造の建物。全客室にコロナ対策用の空気清浄機能あり。全客室無線LAN無料。

    歴史的建造物に泊まることができる旅館。廊下も趣があって面白いです。水琴窟を初めて体験することができてよかったです。不思議な体験でした。

  • シーサイドホテル鯨望荘
    宿泊/温泉
    三重県志摩市浜島町浜島1550-1
    TVで度々紹介された絶景露天に貸切風呂が人気。伊勢えび・鮑料理が絶品の隠れ宿。
  • 湯めぐり海百景 鳥羽シーサイドホテル
    宿泊/温泉
    三重県鳥羽市安楽島町1084
    鳥羽湾を望む高台に建つ大型ホテル屋上にはお天気カメラが設置されテレビで見る「鳥羽の風景」が目の前に
  • 新八屋
    宿泊/温泉
    三重県鳥羽市石鏡町338-1
    《全プランお部屋食・個室食》大自然に囲まれた絶景宿で心癒すひとときをお過ごしください。
  • 湯の山温泉 ホテル湯の本
    宿泊/温泉
    三重県三重郡菰野町菰野8497
    楽天トラベルアワード7年連続受賞!旬の味覚と絶景露天風呂を満喫!ロープウェイ目の前で登山・観光に最適!部屋食も好評★
  • 鳥羽ビューホテル 花真珠
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県鳥羽市安楽島町1075-98
    【楽天ゴールドアワード2年連続受賞】/2022年新客室オープン<記念SALE中>/高台に位置する女性に嬉しい温泉宿

    三重県の旅行支援を利用して宿泊しました。 子供の身分証を忘れ旅行支援適用外とされましたがチェックイン後に友人の助言でマイナンバーカードを利用してコンビニで住民票を提出すれば支援適用されると聞きました。ホテルから一切助言なく結果余計な出費となりました。助言してくれた友人は他のホテルに泊まった際にホテルから助言があった為、その経験から助言してくれました。 めちゃくちゃ不親切。しかも、この内容を21時頃...

三重の主要エリア

around-area-map

海と山に囲まれて自然に恵まれている三重県は、伊勢神宮や熊野古道、ナガシマスパーランドなど観光が産業として成り立っている県です。名古屋や大阪を経由すれば、新幹線、電車、バス、フェリーなどを使って簡単にアクセスができます。 伊勢神宮で有名な三重件ですが、ほかにも鈴鹿サーキットやナガシマスパーランドなどアミューズメント施設があり、伊賀・名張は忍者体験や名水スポットで訪日外国人からも人気のある場所です。伊勢・志摩・鳥羽エリアには伊勢神宮や鳥羽水族館など観光スポットが多く、足を伸ばせば熊野古道や鬼ヶ城など自然景観が美しい熊野・東紀州エリアにも日帰りで行き来できます。 伊勢エビや的矢かき、あのりふぐ、伊賀牛など贅沢グルメから伊勢うどんやとんてき、めはり寿司などの親しみやすい味まで楽しめるのも三重県ならではです。

三重の写真集

目的から探す