大阪の旅館/民宿スポット一覧

  • 道頓堀川畔 かねよし旅館
    rating-image
    4.0
    171件の口コミ
    宿泊/温泉
    大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-12
    道頓堀川に面する和風旅館で大阪らしいおもてなし。お部屋からのリバービュー。大浴場あり。畳のお部屋がお子様連れに人気!

    心斎橋の道頓堀沿いにある旅館。やや古めの建物と庶民的なところですが、畳の部屋が良い! 残念ながら道頓堀川が見れる側ではなかったのですが広い部屋と「面白い恋人」が置いてるのが大阪らしくて好きです。 朝食は別の部屋なのですがまさかの貸切。 おもてなしがとてもよかったです。

  • 松葉温泉 滝の湯
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    大阪府貝塚市木積3488
    全てのお部屋にひば造りの露天風呂が付いています。大自然や川のせせらぎを感じながら、大人の隠れ宿として羽を伸ばして下さい。

    日帰り温泉と食事で利用 更衣室は若干狭いと感じましたが露天風呂はぬる湯と42度の お風呂2つあり、ぬる湯の方は長湯出来ます。 今回は釜飯御膳を食べましたがコレとお風呂で1997円はかなりの お得です。

  • あまみ温泉 南天苑
    宿泊/温泉
    大阪府河内長野市天見158
    名建築家『辰野金吾』によって建てられた館内は-国の有形文化財に指定-表情豊かな【三千坪の日本庭園】をお愉しみ下さい
  • BOOK AND BED TOKYO 心斎橋
    宿泊/温泉
    大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-11 ウナギダニスクエア3F
  • 旅館 くら本
    rating-image
    4.0
    55件の口コミ
    宿泊/温泉
    大阪府大阪市中央区島之内2-11-7
    道頓堀まで徒歩3分。創業60年のくつろげる都市型旅館です。

    泊まりましたが、なかなかいいところでした。 和のテイストが強いですが、全てがそうではなく洋の設備もたくさんなので、和を感じて宿泊したい方はおすすめです。

  • 民宿円満
    rating-image
    5.0
    22件の口コミ
    宿泊/温泉
    大阪府東大阪市南四条町12-10
    難波まで25分、奈良まで30分、関西観光の拠点に!畳の匂いも新しいゲストハウス。共用シャワー・キッチン。

    大会会場が近いため泊まらせてもらいました。 近くの銭湯を教えてくださったり、会場までの道のりも大変お世話になりました。電話の飛び込みで予約しましたが快く受け取れてくださり大変助かりました。 近くには商店街があり、ご飯処、コンビニ、スーパーも揃っています。 お部屋も綺麗だしお宿の方もアットホームで、大会以上の思い出となりました。 本当に良いお宿です。

  • 伏尾温泉 不死王閣
    宿泊/温泉
    大阪府池田市伏尾町128-1
    自家源泉の天然温泉と会席料理。大阪とは思えない自然の景色も
  • Meander Osaka
    rating-image
    4.0
    25件の口コミ
    宿泊/温泉
    大阪府大阪市浪速区元町1-5-16
    Meanderは親しみやすくホスピタリティあふれるサービスを提供している台湾発祥の国際ブランドです。

    なんば(難波)駅の32番出口から2分ほど。ただし路線によっては改札から32番出口にたどり着くまで5分以上かかる。 フロアは1階がフロントとレストラン、2-10階が客室。なぜかウェルカムドリンクとしてフロント前に焼酎が置かれている。シングルルームの広さは普通のビジネスホテルレベル。オープンから約3年しか経っていないので内装や設備は新しく、テレビは大型で壁掛け。ただし、室内の時計、モーニングコールの設...

  • 大和屋本店<大阪府>
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    大阪府大阪市中央区島之内2-17-4
    道頓堀まで徒歩30秒!道頓堀川畔にある和風のお宿。大浴場&温水便座も完備、宿泊のみ、ビジネス利用もOKです。

    お部屋でフグ会席をいただきました。スタッフの方は心配りができていて、お料理はお値段に見合った内容でした。お風呂が使えるというので、タオル、バスタオル、着替え持参でわくわくしながら、浴場にむかいました。風呂は循環していなくて、ドロドロ。経験したことはないですが、刑務所のお風呂って感じ。気持ち悪くて、つかることができず、ほうほうのていで、帰宅し、自宅の風呂に入りました。夫が利用した男湯も同様とのことで...

  • 八尾天然温泉 八尾グランドホテル
    rating-image
    3.0
    17件の口コミ
    宿泊/温泉
    大阪府八尾市八尾木北5-101
    良湯マニアが通う!日本書紀時代より復活★毎分360リットルのなにわの隠れ秘湯×400客席の大衆演劇!

    11月08日(火)八尾グランドホテルの観劇の桟敷席を予約して花道を横断した所、係員の女性に強い口調で指摘されました。桟敷席への誘導もなく、桟敷席へ行くには閉ざされたドアを開けなくてはいけなく、約10年間、花道を横断していました。(女将から劇前であれば速やかに横断して下さいといわれたので横断していました。)女将を呼び話しをしようとした所、おたく初めて見ました。と、何を言うてんネと、しかとされました...

  • 山荘 風の杜
    宿泊/温泉
    大阪府箕面市箕面2-14-71
    眼下に広がる大阪平野の情景を一望できる、国定公園内山頂に佇む癒しの宿
  • 山辺離宮
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    大阪府豊能郡能勢町山辺409-81
    清らかな森林の空気に包まれた、心落ち着く離れ宿。源泉100%の天然温泉を、専用の露天風呂でお楽しみいただけます。

    能勢温泉旅館に隣接する3室のみの離れです。3室といっても1室づつが独立した建物で、広い和室に洋室の寝室が別にあり、室内の洗い場と屋根付き露天風呂があり、プライベート感が強いお部屋でした。また、離れは新しいのか、どこも清潔感に溢れていて快適でした。 露天風呂からの景色は緑一色で夏の雨も逆に楽しませてくれるものでした。 アメニティも化粧水、乳液等が用意されていて、部屋のお風呂だけで完結できるようになっ...

  • ホテル はつね
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-8-12
    駅近♪ビジネス&観光の拠点に最適◎

    門限ありとホテル注釈がありましたが、たいてい大丈夫なところが多いのであらかじめ電話して聞いたら「大丈夫だよ-」と言われたので予約しました。 ところが当日フロントで「夜12時過ぎたら閉まるよ-」と言われ呆然・・・ 「朝5時くらいには誰か出ていくから開くと思うんだけどね-」とのこと。 結局朝5時くらいに戻れば開いてました。 なぜかホテルは男性専用。エアコンは夜中3時から7時まで一旦切れるみたいで夏の...

  • 錦荘ビジネス旅館
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    大阪府門真市柳町7-17

    個室で格安でした。 駅からはそんなに遠くないですが、道が暗かったです。 部屋は綺麗でしたが、タバコのにおいが気になりました。

  • 福寿山魚捨
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    大阪府大東市野崎2丁目6-1
    生駒山の緑の風に洗われ、心づくしのおもてなし。

    野崎観音での法事に伴う宿泊、観光や地元のニーズにこたえる形でなかなか繁盛しているようですが、私は今回、出張の折、大阪市内によい宿が取れなかったので足を延ばして宿泊をしてみました 結果は、正解でした だいたい、感じの良いナイトスタッフがいる宿は、総じて間違いがないのですが、こちらもそうでした。ほかのスタッフからも、温かいもてなしを受けました 展望浴場は、入浴時間が午後10時半まで、朝は不可ですが...

  • 犬鳴山温泉 不動口館
    宿泊/温泉
    大阪府泉佐野市大木7
    国定公園内にある大阪からお車で45分の温泉宿。コンセプトは泊まれる料理屋で自慢は料理と渓流が美しい露天風呂です。
  • 龍宮館
    宿泊/温泉
    大阪府泉南郡岬町淡輪838-8
    「日本の夕陽百選」に選定された夕陽と海の見える高台に佇む明治創業の老舗旅館。観光にも便利な立地!
  • ホテルビーバー2
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-6-7
    シャワー室×2、ユニットバス1、大浴場、FREEWIFI新しくなりました。ただいま外壁工事中です。

    今回もライブ遠征の為にあいりん地区に宿泊。駅からは思ったより歩くが許容範囲。部屋はリノベーションされており、綺麗でドヤ時代の面影はあまり感じず。テレビの裏にほこりが溜まっていたのが少々残念。タオルもフェイスタオルとバスタオルがちゃんとつく、あと歯磨きセットも。スタッフのおばさんとおじさんも親切で、遅く戻って風呂が閉鎖されていたのに、わざわざ開けてくれた。風呂場も清潔で使いやすい。 色々問題がある地...

  • 亀屋旅館
    宿泊/温泉
    大阪府高槻市芥川町2-11-3
    西国街道芥川宿の宿として唯一現在も残る当館は民芸調の落ちつく空間でゆったりお寛ぎ頂けます。交通至便な高槻の常宿として是非ご利用くださいませ。
  • 茶屋宿 伊勢屋
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    大阪府四條畷市南野2-18-3
    忠義の人楠正行を祀る四條畷神社の麓に佇み百余年。【なにわ黒牛】と大阪産食材の地産地消巡り飯【めぐりめし】と小さなお宿

    四條畷神社の参道に昔からある茶屋。四條畷神社参詣や飯盛山登山の際に飲み物を買ったり、おでんなどを味わったりしたことがあるのですが、実は泊まれることを最近知りました。古い建物をうまくリフォームして意外に快適に過ごせます。 現オーナーは階下でステーキハウスを経営するだけあり夕食はステーキを味わえます。さらに和食と洋食を選べる朝食も美味しい。

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す