鹿児島の旅館/民宿スポット一覧

  • 民営国民宿舎 霧島新燃荘
    宿泊/温泉
    鹿児島県霧島市牧園町高千穂3968
    霧島市牧園町高千穂にある温泉宿。昔ながらの風情を残す一軒宿で、浴場ではアトピーや水虫などに効能のある硫黄分を含んだ乳白色の温泉を使用。混浴露天風呂や貸切風呂、女性専用露天風呂などを備える。宿泊と休憩での利用が可能で、霧島山の麓にあるため登山の際にも利便性が高い。
  • 鹿児島 砂むし温泉 指宿白水館
    rating-image
    4.5
    827件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県指宿市東方12126-12
    ゆったりとした松の庭園源泉かけ流し美肌の湯と砂むし温泉・岩盤浴で贅沢に癒される雅の宿無料送迎有★駐車場無料

    お庭はとても立派で手入れも行き届いていますが、施設内はとにかく老朽化していて、掃除も行き届いていません。宿泊者は、美術館、色付き浴衣、砂蒸し風呂写真ぐらい無料にしてほしいです。ちょいちょいお金をとるしくみがせこいなと感じました。 夕食のコースの最後に、揚げ物として、サツマイモの天ぷらと、サツマイモメインの「がね揚げ」が出ました。最後のお品でおなかがいっぱいなところ、いもいもしていて、食べられませ...

  • 指宿温泉 夫婦露天風呂の宿 吟松(ぎんしょう)
    rating-image
    4.5
    277件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県指宿市湯の浜5-26-29
    -好きというかわりに夫婦旅に誘おう。-9階天空野天風呂から錦江湾を一望。砂むし会館「砂楽」まで徒歩で約2分。

    朝食付きプランだったので、ゆうしょは分かりませんが、朝食は部屋ごとに個室で食べられます。どれも美味しくいただきました。

  • 霧島温泉郷 霧島ホテル
    rating-image
    4.5
    316件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県霧島市牧園町高千穂3948
    かけ流し式天然温泉「硫黄谷庭園大浴場」の他、隣接する百年杉庭園の散策もお勧めです。

    みなさんが書かれているように温泉はもちろんご飯とてもおいしかったです! 混浴ゾーンも以前は男性が堂々と隠さずにいらっしゃいましたが、チェックインの時の説明のおかげで、男性の方々も婚約である旨を理解してらっしゃる様でした! こどもへの配慮も温かくてうれしかったです! ちびっこ4人連れで伺いましたが、とても親切にしていただきました! また、予約の際に1才の子がある旨お伝えしましたら、お部屋にはオムツ入...

  • きりしま悠久の宿 一心
    宿泊/温泉
    鹿児島県霧島市牧園町高千穂3590-34
    全8棟すべてが客室露天付離れ付き。霧島温泉の隠れ家で悠久の癒しとくつろぎを。
  • 四季の宿 尾之間
    rating-image
    5.0
    209件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県熊毛郡屋久島町尾之間642-15
    名峰モッチョム岳を眺める絶好のロケーション。全室風呂、トイレ、ウッドデッキが有り、のんびりと滞在できる。BBQや郷土料理もおすすめ。

    料理が繊細で美味しい。裏手にそびえるモッチョム岳を眺めながらの朝食は格別。事前にメールでやり取りして伝えた要望も、宿についてから無理を言った要望も最大限聞き入れて理想の滞在を叶えてもらえます。屋久島は2回目だけど、次もまたここに泊まりたいと思いました。

  • 忘れの里 雅叙苑
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県霧島市牧園町宿窪田4230
    茅葺屋根に囲炉裏の煙、自家製のお野菜などを使った滋味あふれるお食事。心のふるさとのような場所です。2024年1月販売予定

    自家栽培の物ばかりなので材料費は安上がりです。料理の素材は自家の鶏や菜園で取れた野菜を使って、あり合わせで素人が作ったような料理ばかりで金額を考えると満足出来るような内容ではなし。全然金額に見合ってない。サービスの面では料理のくる間隔が非常に短く、まだ食べ終わっていないのに、次から次へと持ってくるのでテーブルの上は皿でいっぱいで、急かされてゆっくり食事が出来ません。

  • 妙見温泉 田島本館
    rating-image
    4.5
    28件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県霧島市牧園町宿窪田4236
    鹿児島空港から車で15分!旅やビジネスの拠点として便利。妙見温泉郷の天降川の渓流沿いにある神経痛に評判の湯治宿。

    ゆっくりとした時間の流れる温泉旅館。 建物は古いがきちんと掃除されてて気持ちいい。宿泊した1人用の部屋は洋室に改装されており、正にワーケーション向け⁉︎ 風呂は昔ながらの造りで、夕方は常連さん達で賑わう。彼らの話に耳を傾けるのも一興(方言が分からない部分もあったけど(^^;) シャワーはあるが狭くて使いづらいので、しっかりシャワーを使いたい人は近隣の日帰り湯を利用してもいいかも。 周辺にはコンビニ...

  • SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)
    宿泊/温泉
    鹿児島県鹿児島市新照院町41-1
    城山観光ホテルは、「SHIROYAMAHOTELkagoshima」へ。絶景展望温泉からの桜島は必見!
  • 藤の花ホテル
    宿泊/温泉
    鹿児島県霧島市牧園町高千穂3864-43
    極上のイタリアンでプライベートを楽しむ。感性を刺激する全3室のアートな邸宅ホテルで優雅な滞在を。
  • Hotel SANDALWOOD<種子島>
    rating-image
    4.0
    39件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県熊毛郡南種子町中之上525
    2009年春、種子島に全室温泉付きホテルがオープン。観光・ビジネス・サーフトリップなどで、是非ご利用下さい。

    初めての種子島訪問の際に、こちらで2泊させていただきました。空港からはバスで南種子営業所まで行き、 そこからは送迎をお願いできます。出張向けのシングルのお部屋でしたが、癒しを感じさせる宿であるため、 リゾート感もあり。天然温泉&2食付きというのも嬉しく、落ち着くことが出来て良い滞在となりました。

  • 温泉ホテル中原別荘(客室禁煙・耐震改修済)
    rating-image
    4.0
    83件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県鹿児島市照国町15-19
    市の中心にあり温泉と料理と気配りのサービスが自慢。

    温泉にはいりました。8月の宿泊でしたので、感覚的には熱かったのですが、じんわりと身体にしみこんでくる感じで、疲れがとれました。源泉のため熱い時にはフロントに連絡すると、水を入れてくれます。朝の温泉は比較的ぬるく入りやすかったです。宿泊中に何度か入浴しましたが、自分の体にはとてもよく合っていた温泉だったと思います。鹿児島に行ったら是非また宿泊したいです。照国神社のすぐ近くにあるので、早朝の散策にもも...

  • 吹上温泉 湖畔の宿 みどり荘
    rating-image
    3.5
    52件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県日置市吹上町湯之浦910
    数千坪の敷地に僅か7室だけの秘湯宿。湖畔に佇む客室で、季節を愛でるひとときを。全国でも希少な【黒白二つの泉質の源泉】

    吹上温泉郷に広大な敷地と湖を擁し、斎藤茂吉はじめ文豪に愛された宿で秘湯を守る会の会員宿では国内で一番南にあります。循環の無い完全な源泉掛け流しで楽しめる硫黄泉は柔らかく洗浄効果も高いので「石鹸要らずの湯」とも呼ばれています。素晴らしい景色とお湯を貸切状態で楽しめたのは本当にラッキーで贅沢でした。

  • 指宿温泉 指宿ロイヤルホテル -すべての女性へ美と健康を楽しむホテル-
    宿泊/温泉
    鹿児島県指宿市十二町4232-1
    全ての女性に嬉しく優しい♪美と健康を楽しむホテル。薩摩半島最南端に位置し真南を向くホテルからの海の眺めは絶景!
  • 霧島温泉 天然泥湯の宿 さくらさくら温泉
    宿泊/温泉
    鹿児島県霧島市霧島田口2324-7
    天然スキンケア『泥パック&泥の温泉』で美肌効果★無料の貸切風呂有り◆鹿児島グルメ三昧!黒豚×薩摩どり×芋焼酎
  • 田代別館 <屋久島>
    rating-image
    4.0
    63件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦2330-1
    【大浴場・サウナあり】部屋から見る宮之浦川は名水百選★WiFi★アニメ映画のモデルになった秘境【白谷雲水峡】好アクセス

    昔ながらの旅館。白谷雲水峡に近い旅館です。 フロントにはドリップタイプのコーヒーサーバーが。¥300。屋久島は軟水なので美味しい。ちょっとしたお土産屋さんと、登山グッズのレンタルもあります。 また、乾燥機もありスキー場の民宿を思い出しました。 部屋は8畳ほどあり縁側もあり広い。ユニットバス付き。 部屋の掃除をしない(don’t...

  • 指宿温泉 昔ながらの小さな宿 川久
    rating-image
    4.5
    55件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県指宿市大牟礼4-10-12
    【全館禁煙】泉質主義。純度100%の源泉掛流し。アットホームな料理とおもてなしが好評。無料wifi。

    建物も最新ではなく、昔ながらの旅館というたたずまいでした。風呂は2つあり、入力する時はその札を裏返して、他の方に知らせる方式です。部屋は何種類か選べますが、眺望の無い4畳の部屋でも寝るだけならエアコンもあり問題ないですね。

  • 指宿温泉 ホテル翔月
    rating-image
    3.5
    83件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県指宿市湯の浜2-12-7
    指宿の温泉・郷土料理を堪能♪指宿駅の最近辺エリアに立地。砂むし入浴(無料送迎有)にも便利。館内大浴場は100%天然温泉。

    以前は「コーラルビーチホテル」という名前だったようですが、現在は「ホテル翔月」になっています。名前の変更はホテルの前の護岸工事のせいなのでしょうか?今回はJTBのツアーで宿泊しました。3名での参加だったのですが、ツインルームにエキストラベットと思っていましたが、角部屋にあるツインベットのある洋間と和室のある広い部屋にしていただきました。通常のツインルームの2倍以上の広さがあるのでとても快適でした...

  • 南きりしま天空の森
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県霧島市牧園町宿窪田3389

    本当に商売上手。一泊80000円で、都内の設備はそれなりにいい外資系ホテルよりも高いのは、主人の趣味のクラシッカー集め原資の手段でしょうか。自然に囲まれた分都会にないものを、東京のホテルと比べてはお門違いではあります。食事はこけおどしレベル。ただ敷地がひろいだけ。早い話、ここに来れる自分が好きな方たちの自己満足からふんだくる宿。雅叙苑で儲けまくった味が忘れられないのでしょう・・・。私には星のや、加...

  • ヴィラリゾートホテル 伝泊 The Beachfront MIJORA
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市笠利町大字外金久亀崎986-1
    圧倒的な自然に抱かれた、美しい海に溶け込む自然と対話する宿。日常の喧騒を忘れ、心の奥行きを調える時間をお過ごしください。

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す