佐渡の旅館/民宿スポット一覧

  • 民宿高山
    宿泊/温泉
    新潟県佐渡市宿根木322
  • 浦島
    rating-image
    4.5
    47件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県佐渡市窪田978-3

    団体宿泊で利用しました。和室は広く、独立洗面台があったのはとても便利でした。食事もとてもおいしかったのですが、大浴場はそこまで広くはなく...という感じです。大浴場から外の景色を見ることができるわけではないですが、ホテルからすぐの海沿いはおすすめスポットです。

  • 御宿 花の木<佐渡島>
    rating-image
    5.0
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県佐渡市宿根木78-1
    五感に響く宿満天の星を眺めながらゆったりとした時間を楽しみませんか?特別栽培米コシヒカリは絶品です

    素朴で和が感じられる宿、夏だから様々な花や昆虫がみられ子供はこれ何?あれはなどと聞いてくる。 セミのふ化にも遭遇。お米はおいしいし野菜もお魚も、おなか一杯になりました。 温泉が別の場所にある為少し移動が必要な点はちょっと不便、朝は入れないのも残念かな 和の雰囲気とおいしいお米が食べられるからOK。

  • 佐渡 赤玉石の宿 めおと岩観光 <佐渡島>
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県佐渡市相川高瀬1267-5
    波打ち際で夕陽の絶景ポイント。海の幸もお楽しみください。

    観光名所の夫婦岩の隣にある、お土産屋さん兼食堂ですね。夫婦岩は佐渡のオーソドックスな観光名所ではないと思うので、わざわざこちらの方にはまわってくる方も少ないんじゃないでしょうか。 しかし、ここの食堂は安いかったです。コスパはいいと思います。お蕎麦も500円で、かなりのボリュームの海鮮丼が1500円でした。

  • 佐渡温泉 御宿 おぎの湯<佐渡島>
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県佐渡市小木町1494-6
    とろりとした肌触りの源泉「美肌の湯」と佐渡島の新鮮な海産物ご堪能頂けます。小木の港から車で5分の絶景高台にあるお宿です。

    佐渡市小木の高台にある物件です。 男湯や洋室からは漁港が望めます。 部屋にはWi-Fiもあります。 私は朝食付きで頼んだので、夕食は地元のスーパーで買って食べました。 泉質はナトリウム塩化物泉で滑りがあり、お肌にありがたいです。 しかし、なかなか蛇口からお湯が出ないことが減点ポイントで、早くそこを是正してもらいたいです。 部屋風呂もあり、時期によってはじゃらんで予約できますが、私は公式ページから県...

  • ロハスの館 こがね荘 <佐渡島>
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県佐渡市栗野江1810-2
    <天然温泉100%・源泉かけ流し>宿併設の『はたの温泉松泉閣』にご自由に入浴。展望大浴場でのんびりと♪

    日帰り温泉施設に泊まるところが付いているという感じです。お部屋から温泉までは少し離れています。部屋に行くには階段しかなさそうでした。フロントは日帰り温泉施設の出入り口から入るので、最初は合っているかなと心配になりました。 食事は夜も朝も仕出し弁当みたいな感じでした。ご飯はあったかいご飯です。おもしろかったのが、宿泊した日にお味噌汁がなかったみたいで、その代わりにカレーが出されました。そんなところも...

  • かわぐち荘
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県佐渡市関597-2

    8月の家族旅行で2泊させて頂きました。ご主人も奥様もとても気さくでフレンドリーな方で、とても楽しく過ごさせて頂きました。 夕食にはご主人や常連のお客様が海で捕らえた新鮮な魚介類が並び、食べきれなくて申し訳ないほどでした。常連さんや佐渡出身のお客様が多いせいか、夕食をみんなで頂いているうちに自然に仲良くなり、一緒に花火をしたり、釣りに連れて行って頂いたりしました。そのような楽しい交流が自然に生まれる...

  • 朱鷺伝説と露天風呂の宿 きらく <佐渡島>
    宿泊/温泉
    新潟県佐渡市原黒658
    近海の海の幸を使った料理と露天風呂が自慢の宿です。
  • HOTEL OOSADO(ホテル大佐渡)<佐渡島>
    宿泊/温泉
    新潟県佐渡市相川鹿伏288番地2
    23年4月、水のテラスと足湯のあるホテルへとリニューアル。全室、紺碧の海を眼下に望む絶景。茜色の夕日が滞在を彩ります。
  • 佐渡随一の源泉かけ流し八幡温泉 八幡館<佐渡島>
    宿泊/温泉
    新潟県佐渡市八幡2043
    佐渡の中央で観光にもお仕事にも便利♪佐渡随一の湯量を誇る「八幡温泉」と島内最大のゆとりある客室が自慢
  • 民宿 佐渡庄や <佐渡島>
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県佐渡市椎泊67-1
    ♪木の【ぬくもり】を大切にした静かな宿です。観光に・釣りに・ビジネスに♪素泊まり料金はお安くなっております

    口コミの高さに騙されました。 最悪の民宿。 態度悪いオーナーとタバコ漂うフロント。 共同の小さい風呂のため好きな時間に入れず。 冷蔵庫も共同のため入らず。 もう行きたくない。

  • ゆたかや旅館
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県佐渡市両津夷新47

    何箇所か泊まりましたが、佐渡の旅館ではご飯は一段上の美味しさです。 外に食べに行く選択肢が少ない佐渡でお宿のご飯はかなりのポイント。

  • あさひ荘
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県佐渡市相川江戸沢町23-2

    旅荘あさひ荘に到着です。 自転車は玄関に入れてくれました。 部屋も12帖と広くて綺麗です。 お風呂は24時間風呂です。 洗濯も洗濯機を使わせてくれました。 夕飯は、越前蟹丸々一杯とイカ焼き、サザエのつぼ焼き、唐揚げ、お煮しめ、鍋は豆腐と白子です。 とても食べきれない感じです。 残ったのは、部屋に持ち帰って酒のつまみにしました。 朝飯は目玉焼きとシャケとサラダとオクラととろろ、佐渡の海苔、豆腐、納豆...

  • 旅荘のと
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県佐渡市小木町1976-15

    混んでいるかと思ったのですが、空いているので部屋を別にしてくれました。 料理は、ボリュームたっぷりです。一人用の鍋と焼き魚と天麩羅、サザエのつぼ焼き、刺身、和え物、味噌汁とボリュームたっぷりです。 鍋は味がついてなかったのでポン酢を貰いました。 惜しいのは、焼き魚と天麩羅がすっかり冷たくなっていることでした。 ボリュームが凄いので茶わん蒸しと天麩羅は残してしました。 部屋は二人で10畳で広かったで...

  • 金長旅館
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県佐渡市河原田諏訪町205

    清潔感ある居心地のいい旅館(民宿) ビジネス利用。 同僚と和室1部屋ずつお借りしました。 部屋は和室6畳で、普通の木造建築の壁なので、お隣の声や咳も聞こえます。 12時ぐらいまでは、うっすら聞こえる近所のスナックのカラオケがBGM。 畳にお布団。 トイレ、風呂はもちろん共同。 学生時代の合宿を思い出します笑 ただ、それが心地良い。 朝も夜も女将さんが優しく出迎え、そして送り出してくれ...

  • 湖畔の宿 吉田家 <佐渡島>
    宿泊/温泉
    新潟県佐渡市両津夷261-1
    両津港よりお車にて5分。
  • 民宿 七浦荘 <佐渡島>
    宿泊/温泉
    新潟県佐渡市橘1586-3
    夕日と漁火、佐渡の新鮮魚介類の料理が自慢の宿
  • ホテル 天の川荘 <佐渡島>
    宿泊/温泉
    新潟県佐渡市両津夷182-4
    佐渡の玄関、両津地区の繁華街に位置し、ビジネスや観光など様々なニーズに対応した和室の宿です
  • ホテル 志い屋 <佐渡島>
    宿泊/温泉
    新潟県佐渡市加茂歌代4916-7
    日本百景の一つ加茂湖畔に位置する閑静な宿
  • サンライズ城が浜 <佐渡島>
    宿泊/温泉
    新潟県佐渡市三川2915
    ◆うっとり絶景・海に昇るサンライズ◆サウナ付の城が浜温泉と佐渡グルメ!島内最寄港まで無料送迎可能

新潟の主要エリア

around-area-map

北は日本海に面している新潟県は、新潟空港があり「東京・大阪・名古屋」からは直行便が出ています。 日本で5番目に面積の大きい県で佐渡島もあるため、観光エリアはとても広いです。地域区分は大きく「上越・中越・下越・佐渡」の4つに分かれ、そこからさらにエリアが細分化されます。 上越・妙高・糸魚川で構成される上越には、上杉謙信の居城があった城下町やヒスイの産地であるヒスイ峡など、歴史や景観を楽しめるものが多数。長岡や燕・三条、湯沢・魚沼・十日町を有する中越は温泉街や日本海、壮観な山々などが見どころです。 下越では、港町である新潟市をはじめ月岡、阿賀野の町並み、国の名勝である「笹川流れ」を楽しめる村上などを観光できます。 佐渡島は古くは古事記に登場するなど歴史は深く、島独特の風情と日本海の綺麗な海を島から眺めることができる場所。新潟の郷土料理には、ふのりを使ったそばをへぎに盛り付けたへぎそばや寿司を笹でくるんだ笹寿司など、日本海の海の幸と内陸の山の幸を使ったものがあります。

新潟の写真集

目的から探す