富山の旅館/民宿スポット一覧

  • 料理旅館有磯
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県下新川郡朝日町宮崎3239-1

    通常の料金に僅か2000円プラス。大きなカニと お頭つきのお造りの盛り合わせ。すごい インスタ映えする展開となりました。独りでしたので 飲んで食って飲んでくって...。カニも本ズワイだし お造りもおいしかった。焼き魚までは食べれませんでした。部屋はスリルとサスペンスの映画に出てくる感じで 楽しめました。旅館うしろの宮崎海岸素晴らしいです。ヒスイを探している人たくさん居ます。

  • 庄川温泉風流味道座敷 ゆめつづり
    宿泊/温泉
    富山県砺波市庄川町金屋3531
    市場直送の富山湾の海の幸。季節のお料理を存分に堪能。野趣あふれる露天風呂と家族風呂。素足で過ごす畳敷きの温泉宿。
  • 宇奈月温泉 延楽
    宿泊/温泉
    富山県黒部市宇奈月温泉347-1
    【絶景の露天風呂客室がリニューアル】富山の旬を味わう会席料理と露天と客室から望む黒部峡谷の景観は圧巻の美しさです。
  • 黒部・宇奈月温泉 やまのは(オリックスホテルズ&リゾーツ)
    宿泊/温泉
    富山県黒部市宇奈月温泉352番地7
    目の前の大自然・新緑の黒部峡谷を眺めながら癒しの温泉旅を・・・
  • 庄川峡 長崎温泉 北原荘
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県南砺市利賀村北原1-17
    ■全室・全館無料Wi-Fi完備■奥庄川の山々に抱かれた山の一軒宿。四季折々の自然と天然温泉でほっこり癒される休日を。

    新湊で 開催のイベントに際し妻と宿しました。立地や井波彫りをアレンジした設備は良く、露天風呂の温泉もとても良かったですし、女将の対応の親切でした。料理もとてもおいしくいただけました。惜しむらくは、部屋の冷蔵庫に前客の残留物が有ったことと従業員の接客が部屋で立ったまま「ボソボソ」と話をしたり、客の話を全く聞かない等全くホスピタリティのかけらの無い態度です。本当にモッタイナイお宿でした。

  • つるぎ恋月
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県中新川郡上市町湯上野1
    アルペンルートや宇奈月トロッコの観光に最適!美肌効果のある茶褐色の天然温泉☆五箇山まで約1時間

    富山地方鉄道、上市駅から徒歩25分くらいかかるでしょうか。途中ショッピングセンターがありますが周囲には何もありません。宿泊しても夜の散歩は楽しめません。お風呂は1階にありウーロン茶色の温泉で、肌がすべすべになります。他薬草風呂と露天、サウナなどがあり入浴のみ¥600で利用することもできます。 ランチやバイキングなどでで料理は有名のようですが、自分たちは宴会コースで 蟹や刺身、ステーキ、ぶり大根...

  • 庄川温泉郷 鳥越の宿 三楽園
    宿泊/温泉
    富山県砺波市庄川町金屋839
    ★クチコミ総合4.6★料理の旨さに食通もうなる♪珍しい2種類のにごり湯♪日本でココだけのエステ♪・・リピーターが多い宿
  • 宮島温泉 滝乃荘
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県小矢部市名ケ滝378
    富山県・小矢部市の山間に佇む一軒宿です。夕食は個室食やお部屋食でプライベート感を重視。大切な人とぜひお越し下さい。

    2021年11月現在,各県では,県内居住者が県内の宿に泊まる際,補助金が出る。 富山県でも,値打ちに宿泊でき,ここ滝の荘では,金土日には,県内居住者ばかりで,満室になることが多いと,中居さんは言う。 私は県外者だが,泊まった日曜日も,ほとんど県内の人たちで,満室だった。 この宿の料理の美味しさは,県内では有名らしい。 実際,食べやすい味付けで,食がすすみ,気づいたら食べ終わっていた。 高価な食材や...

  • 五箇山温泉 赤尾館
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県南砺市西赤尾396-1
    世界遺産五箇山と白川郷の合掌造り集落に近く、重要文化財岩瀬家正面、郷土料理が自慢の天然温泉の宿。

    おもてなしは至って普通でした。お風呂も可もなく不可もなく。食事はおいしかったですが個人的にはもう少し量が欲しかったかな。。家族4人でおひつの中のごはんがあっという間になくなってしまいました。(あえていうと食事に席に置かれていた●●様という名前の字が違ってました⇒山●という名前なのに小●になってました。細かいことですが、こういうことで幻滅しちゃったりするんですよね)。ただ岩瀬家の目の前という立地はい...

  • 合掌民宿なかや
    rating-image
    4.5
    19件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県南砺市相倉231
    世界遺産の相倉合掌集落内の合掌民宿です。山菜・川魚料理など五箇山の郷土料理がお楽しみいただけます。

    田舎のおばあちゃん家に来た感じです。部屋は、3部屋なようで、3組でした。 我々いがいは、外国人で、とても盛り上がってました。 くろば温泉に行きましたが、割り引き券をもらうと、 200円引きでしたよ。 料理も良く。

  • 民宿 長ヨ門
    rating-image
    4.5
    18件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県南砺市相倉418
    平家落人伝説でも知られる世界遺産の里。茅葺き屋根の民宿で、素朴なおもてなしと、囲炉裏を囲んでの山の幸をご堪能下さい。

    車で行きました。 宿は相倉集落の駐車場を越えて左手にあります。 車は宿の前に駐車可能です。 合掌造りの宿ですが、中は田舎のおばあちゃんの家、という雰囲気。 水回りも綺麗です。 囲炉裏を囲んでご飯をいただきます。 新米のご飯、五箇山豆腐、地物の野菜、魚などどれも美味しかったです。 1日3組まで、お部屋は襖で仕切られているだけですので、一緒に泊まる方によって滞在の良し悪しも変わってくる気がします...

  • 角久旅館
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県高岡市大手町12-11
    高岡大仏がやさしく見守るアットホームな宿。高岡を拠点に富山・金沢を回るのもオススメです。

    高岡大仏が目の前に見える角久旅館の食事部門です。 旅館の食堂ですから外からは見えませんので知らない方も多いです。 宴会などはできますがあくまでも予約が必要です。 突然訪ねて行っても料理を用意できません。

  • 里山のオーベルジュ 薪の音
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県南砺市野口140
    一日3組限定里山のオーベルジュです。富山湾の魚介、自家菜園の旬野菜をフレンチで!

    ランチ税込¥5,000。 コース終了まで,2時間半。 どの皿も,適度な範囲内で,最小限の塩加減と,最小限の甘さ。 野菜は,やや硬いもの (小さなカブ菜...

  • 北山鉱泉 元祖仁右衛門家
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県魚津市北山702
    慶応3年から続く名湯「北山鉱泉」と富山の食材を使った料理を満喫。自然の中で静かにゆっくり過ごしたい方にオススメです。

    日帰りランチと入浴しました。料理は量が多いがどれもパンチにかけ記憶に残るものはありませんでした。風呂は入れ替えなのか女性用は露天風呂がなくすぐ出てきていました。男側も狭い感じでした。

  • 天空の秘湯の宿 天竺温泉の郷
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県南砺市利賀村上百瀬482
    百瀬川の清流をのぞむ落ち着いた温泉宿。利賀村で採れた岩魚や山菜、そばなど山里ならではの郷土料理でおもてなし

    雪が降る中、宿泊客も少なく、静かな環境でゆっくりと温泉を満喫できました。 食事はどれも美味しく、量もたっぷりだったので、夕食の最後のご飯は食べられないくらいでした。 大浴場脇で売っていた高知県産のアイスクリームも美味しくてお風呂上りの度に4種類もいただきました。スタッフの方々も皆とても感じが良く気持ちの良い滞在となりました。

  • 国民宿舎 天望立山荘
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県中新川郡立山町弥陀ケ原
    立山の大自然を満喫する拠点として絶好のロケーション!雲海に沈む夕日は、言葉を失う絶景です。

    立山の夏はじつに涼しくて快適でした。 7月だというのにエアコンなんて不要。下界に住む身としてはうらやましい限りです。 みくりが池温泉に泊まろうと計画していたのですが個室がすべて埋まっていたため泣く泣くこちらの宿に変更したのですがいい宿でした。 お風呂が温泉ではないのが不満ですが食事はボリュームが多くおおむね満足できる内容でした。

  • 宮田旅館
    宿泊/温泉
    富山県富山市八尾町西町2267
    【個室食&貸切風呂】JR越中八尾駅より車で6分★「曳山祭り」・「おわら風の盆」など観光のほか、ビジネスにも◎
  • 八尾ゆめの森 ゆうゆう館
    宿泊/温泉
    富山県富山市八尾町下笹原678-1
    【全国旅行支援対象施設】富山湾の海の幸、八尾の山の幸を使った食事と、当館自慢の二種類の源泉を使った温泉が自慢の宿です!
  • 黒部峡谷・宇奈月温泉 ホテル黒部
    宿泊/温泉
    富山県黒部市宇奈月温泉7番地
    『宇奈月温泉随一の眺望』四季折々の地元食材と透明な美肌湯を堪能
  • 楽土庵 Rakudo_An
    宿泊/温泉
    富山県砺波市野村島645
    土徳を受けとる、回復と再生の旅 満ちあふれる歓びが、誰もの心の糧になることを願って。

富山の主要エリア

富山の写真集

目的から探す