埼玉の旅館/民宿スポット一覧

  • 二百年の農家屋敷 宮本家
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父郡小鹿野町長留510
    幕末の面影を残す限定6組の力士の宿☆全風呂貸切で大人の贅沢♪『プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選』6年連続受賞♪

    追加料金なしで色々な種類の温泉、お風呂を貸し切りで楽しめました。 特に自分の中で良かったのは足拭きマットが宿泊グループ分用意されてたことです。ここを配慮できている旅館はなかなかないのでかなりうれしかったです。 ごはんは少なめのプランですらボリュームが多く食べきれませんでした。夕食のお刺身、塩焼きがおいしかったです。

  • ちちぶ温泉 はなのや
    rating-image
    4.0
    40件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父市荒川日野542
    【埼玉おもてなし大賞☆特別賞】2年連続受賞☆『全室露天風呂付き客室』の温泉宿

    人気の宿と聞いて期待していました。各部屋に露天風呂が付いているのですが石油ボイラーで加温しているので、窓を開けると部屋にガソリンの匂いが充満します。 食事も量はあるのですが、量だけとも言えこんなに箸が進まなかったのは久しぶりでした。 但し、焼酎のロックはなみなみと注がれお得でした、、 夜のマイクロバスでの夜景サービスは、なかなか他では無いとても素敵でしたので、その点は高評価でしたが全体に残念なイメ...

  • おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語
    rating-image
    4.0
    30件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父市荒川上田野56
    ★楽天トラベルアワード9年連続受賞★全室オールインクルーシブ/三峯神社への通り道にある「大人限定」の宿

    2度目の宿泊でしたが、サービスも食事も良かったです。こちらの気分の問題が大きく影響してたかもしれませんが1度目の感動が無かった。 前回はGO TO トラベルでの利用だったからかもしれません。ゆっくり過ごせたし、何も不満は無い宿です。

  • 旅館 とき川
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県比企郡ときがわ町大野中力537

    アルカリ成分の高い温泉を求めて探していたら埼玉にあるというではないですか。 ときがわ町までドライブがてら行ってみることに。 こちらの施設は旅館と施設名についていますが宿泊はできません。 事前予約の日帰りプランのみ。当日は日中はいっぱいというので夜の部で予約。 夕食付でお値段は一人約9,000円ほど。なかなかいいお値段ですがくどいようですが宿泊はできません。 温泉はph11以上という未知の世界。すご...

  • 長瀞 花のおもてなし 長生館
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父郡長瀞町長瀞449
    【ゴールドアワード2022★受賞】創業大正元年長瀞渓谷と岩畳の絶景を望む眺望自慢のおもてなしの宿
  • かやの家
    rating-image
    4.0
    27件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父市荒川小野原1009-1

    内湯は大小2つで、熱めの湯と普通の湯。露天はスロープを抜けていくタイプと、八角形の湯船。男女入れ替え制なので、泊まれば2つの湯を楽しめます。食事は山のものを中心としていてとても美味しかったです。一年中熱々の雑炊というのも楽しめました。 ただ、部屋にちょっとカビ臭さがあるのが残念でした。

  • 柴原温泉 手打ちそばの宿 柳屋
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父市荒川贄川2048
    全国旅行視線キャンペーン対象施設!創業江戸末期。秩父の山の恵みを届ける宿屋。

    他の人の口コミに書いてあるカビの臭いは部屋に入るとすでに換気扇が回っており臭いは少しでした、兄弟姉妹4人の旅で8畳部屋を2部屋予約しました、食事は14畳の部屋で他のお客様とは別に2時間以上使わせてもらいました、食事はコースのように説明付きで順番に出してくれました、これで食事は終わりますと説明されたのですが(webで宿の紹介に炊き込み釜めしが出てないです、質問すると、食べますか何人分だしますかと言わ...

  • 料亭旅館 新道山家
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県さいたま市大宮区堀の内町3-110
    木の香りも清々しい数奇屋造りのお部屋です。季節感あふれる会席料理をごゆっくりとお楽しみいただけます。

    転勤から戻って久しぶりにここを使いました。 七名の接待先の中で代表者が大の生魚好きなので、刺身とかち合わない食材で、食事として寿司を五貫ほど出してほしいと頼みました。出てきた刺身の方は戻り鰹とあおり烏賊であっさりと、寿司の方は脂のたっぷり乗った赤身と白身の組み合わせの五貫でした。この寿司の出来が見事だったので来賓には大満足していただきました。フルコースに寿司はちょっと多いかと思ったが全然問題なし...

  • 両神温泉 国民宿舎 両神荘
    rating-image
    4.0
    34件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父郡小鹿野町両神小森707
    とろとろの美肌の湯と山岳自然満喫の温泉旅館★pH9.1強アルカリ性単純温泉

    ’毎年恒例正月は休暇村’なのですが、自宅から車で行ける休暇村にはほとんど行き尽したので、今年はグループ(運営をアドバイスしているみたい)の宿、両神荘さんへお邪魔しました。場所は秩父市内から1時間足らず、山中の寂しい所にあります。コンビニは車で5分ほど秩父方面に行ったところにあります。建物は新館と旧舘があり、レストランやロビー、売店は旧舘、大浴場は新館にあります。今回は新館和室を利用しましたが、新館...

  • 中国割烹旅館 掬水亭
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県所沢市山口2942
    レイクビュー宿全室から多摩湖を一望、四季折々の豊かな自然や遠くは富士山など眺望もお楽しみいただけます。

    西武園ゴルフ場に行く前日にお邪魔しました。一人で10畳和室は広すぎ椅子がなく、掘り炬燵に座るが、安定が悪いので立ったり座ったりが難しい。机の脚がいかにも弱そうで体重を手を介して掛けられない。洋室はないようで椅子に座りたかった。夕食と朝食は6Fの中華レストランでした。夕食は、黒ビールと小籠包とシューマイで十分、朝も和食セットで美味しかった。部屋が残念でしたが、まあ満足。

  • 休暇村 奥武蔵
    宿泊/温泉
    埼玉県飯能市吾野72
    星降りホタル舞う武蔵の国の奥座敷
  • 花御堂の湯 奥秩父 浦山山荘
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父市荒川上田野565
    かわいいネコちゃん達に会える宿。保温作用が非常に高い、「秩父銘石庭園岩風呂」で長時間ポッカポカ!

    ホテル好きでも泊まりたくなる名旅館です。 おもてなしが実にちょうど良く、気持ちが良いです。 私はお夕飯を食べたことがありませんが、朝ごはんだけでとても幸せな気持ちになれます。ご飯とみそ汁が特においしい。親の実家に夏休みに連れて行ってもらって、おばあちゃんの作ってくれる朝ごはんをおいしく頂いた、あのときの記憶のような。 そして浦山山荘とは切り離せない、猫について。 これがまた上手に躾けられていて...

  • 奥秩父 谷津川館
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父市荒川白久455
    奥秩父の隠れ宿。お部屋食&無料・貸切風呂でゆったりまったり♪田舎宿で心和むひとときを!冬の星空はとても素敵ですよ♪
  • 秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父郡小鹿野町三山243
    懐かしい囲炉裏にほっこり、ぽっかぽかの温泉でゆったり。地元食材を使った囲炉裏での夕食と貸切風呂の宿
  • 薬草風呂の宿 丸山鉱泉旅館
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父郡横瀬町横瀬1795-1
    12/22-24クリスマス特別サービス→宿ニュース参照!薬草風呂でゆったりデトックス四季折々の料理に舌鼓

    夫婦と小学生の子供と利用しました。横瀬駅までのお迎えをしていただけて有名な棚田を見ながら宿に到着しました。一番お安いお部屋でしたが、広さも景色も十分でかつきれいだったので、とてもリラックスした時間を過ごせました。お料理は地元の食材を使われた、手作りのものが多く並び正直お値段からあまり期待していなかったのですが、大満足でした。朝食は子供の大好きなオムレツを出していただき、子供も大変喜んでいました。薬...

  • 秩父湯元 武甲温泉 武甲の湯 別館
    rating-image
    3.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父郡横瀬町横瀬4627-2
    お部屋は戸建て一軒家の雰囲気。露天風呂・やぐら・岩風呂などの武甲温泉は美肌に◎リラックス効果も得られます♪

    武甲温泉に併設されている宿です。 部屋が個別のコテージのようになっていて、周囲を気にしなくてすむのはいいかなと思います。 建物は結構古いです。和室2部屋で、一方が寝室。もう一方にこたつやテレビが置いています。 宿泊プランは素泊まり、朝食のみプラン、二食付きプランがあります。私は朝食のみプランにしました。夕飯は温泉併設の食堂で食べました。最寄り駅含め周囲に何もないので、飲み物などは事前に購入したほ...

  • 松村屋旅館
    宿泊/温泉
    埼玉県川越市元町1-1-11
    150年の歴史ある旅館は、人気観光地川越の中心地に位置し、のんびりとお寛ぎいただけます。
  • 名栗温泉 大松閣
    宿泊/温泉
    埼玉県飯能市下名栗917
    都内から1時間余りのアクセス。木々の息吹が聞こえてくる自然郷は遠出が苦手な方にもおすすめです。
  • かおる鉱泉
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県秩父市上吉田3662
    庭の井戸より涌き出るたまご水。川べりの心地よい湯宿。奥秩父の田舎手打ち蕎麦。

    お部屋は純和風で広いです。部屋の仕切りは曖昧のように感じますが、自分は好きな雰囲気の宿です。お風呂はそんなに広くありませんが、ぬるめのお湯でゆったりと入ることが出来ます。結構、長湯をしてしまいました。お湯が良いと思います。それと川のせせらぎを聞けて、良いと思います。広くはありませんが、ゆっくりと入れます。 夕食は大変豪華で美味しくて、種類もあります。濃厚なゴマ豆腐は風味があり大変美味しいです。自...

  • 松の家旅館
    rating-image
    5.0
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    埼玉県行田市向町17-34
    なによりも家庭的な暖かさを大切にしたぬくもりのある宿です。

    昔ながらのこじんまりとした旅館。女将さんがとても上品です。建物の隅々まで綺麗に掃除が行き届き、ところどころに飾ってある小物やお花がとても素敵です。一泊朝食付きのプランで利用しました。朝食にご当地グルメのゼリーフライを作って出してくださり、由来なども教えてくださいました。とても美味しかったです。ここではホテルとはまた違ったおもてなしの良さを味わえます。

埼玉の主要エリア

around-area-map

埼玉県は、関東地方の中央西側にある、7つの県に囲まれている内陸の県です。東京とも隣接しているため主要観光地へのアクセスも簡単で、電車・車・バスを利用できます。大阪や名古屋からは、新幹線を利用すれば短時間でアクセスできます。 埼玉県の観光スポットで有名なのが、重要伝統的建造物群保存地区に指定されている「川越」です。観光地として人気があり、江戸時代から続く街並みや昔ながらの菓子屋横丁など、ノスタルジックな町並みを堪能できます。 また、秩父方面に行けば国の名勝の一つである「長瀞渓谷」があるなど、ダイナミックな渓谷の自然も楽しめます。 埼玉県は深谷ネギが名産で、おっきりこみと呼ばれる煮ぼうとうにも使われています。それぞれの観光地で楽しめるグルメもあり、川越では芋を使った料理やウナギ、秩父では秩父そばや味噌ポテトを楽しめます。

埼玉の写真集

目的から探す