沖縄の旅館/民宿スポット一覧

  • ザ・ブセナテラス
    rating-image
    4.5
    1429件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県名護市喜瀬1808
    色鮮やかな花々に囲まれたザ・ブセナテラスで過ごす特別な休日

    6回目の沖縄でオーシャンフロントに2泊しました ロビー廊下のサイドと天井の吹き抜けは素晴らしい 又ベルの方の接客も申し分が無い しかし朝食ビュッフェの種類は少ないし味は3つ星レベルまたまた ランブルのシーフードも行ったがプラッターが¥1.4800で材料は勿論新鮮だがいくら観光価額としてこの内容では高すぎるしがっかり この程度ならアリビア・オリエンタルの方がよっぽど優秀である ただツアー客の出入り...

  • 星のや竹富島<竹富島>
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡竹富町竹富
    石垣島から約10分。南風の心地よい沖縄の原風景の中で、島時間に身をゆだねながら、寛ぎの滞在をお楽しみください。
  • ザ・ナハテラス
    rating-image
    4.5
    431件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市おもろまち2-14-1
    ようこそ、那覇のラグジュアリーリゾートへ。ホスピタリティ溢れるサービスと寛ぎの空間が、ワンランク上のステイを叶えます

    正当なホテルライフを継承する数少ないホテル。 ベテランスタッフが多く、痒いところに手が届くホスピタリティー溢れるホテルだった。

  • KARIYUSHI LCH.Izumizaki 県庁前
    rating-image
    3.5
    275件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市泉崎1-11-8
    1Fにはコンビニ、国際通り至近の便利な立地とゆとりの空間をご提供するバケーションスタイルホテル、添い寝はダブルで1名のみ

    部屋の作りが他と違うロフト有りの変わったルームですが、一人で泊まるにはアクセスがよく便利で、コスパも良いです。短い滞在なら問題ありません。また利用したいと思います。

  • ゲストハウスえみっくす石垣島 <石垣島>
    rating-image
    4.0
    119件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県石垣市大川214-1 2F えみっくす
    離島ターミナル徒歩4分!好立地なのにリーズナブル!バーベキュー設備・レンタル自転車無料の嬉れしいサービスも充実♪

    石垣に来ると毎回お世話になっているゲストハウス。設備自体は古いので、ハード面の快適さを求める人には不向き。一人旅の人が多いので旅人同志の交流がしやすい。消灯後は屋上で過ごすことができる。

  • 高那旅館 <竹富島>
    rating-image
    4.5
    60件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡竹富町竹富499
    テレビをはじめメディアで大人気★島の素材にこだわった手作り郷土料理と各種体験が楽しめる竹富島一の老舗旅館。

    離れに3泊しました。 何もかもが素晴らしくて、何から書けばいいのかわかりません…! ①お部屋 広々とした離れの一棟です。 まだ新しく、木のいい香りがします。 畳のお部屋とソファがある板の間の2部屋で、縁側が2つもあります。 外にはしっかりとした物干しがあるので洗濯物がたくさんでも安心です。 冷蔵庫には毎日さんぴん茶とお水をサービスで入れてくださいます。 気をつけてもどうしても細かな砂を室内まで持...

  • 民宿 たつや旅館
    rating-image
    4.5
    55件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市辻1-9-21
    女性一人旅でも安心の清潔できれいな洋風民宿。アメニティー、設備、サービスが充実。三線聴けます。コンビニ、スーパー至近。

    初めて沖縄の旅、一人で宿泊をした。クチコミ通りでいい旅館でした。マスターの手料理がとても美味しく頂きました、リクエストにも応えてくれて、三線を演奏しながら歌った、楽しい時間をありがとうございました。もし沖縄へ行く機会があるなら是非又宜しくお願い致します。 八田与一でした。

  • 癒しのゲストハウスHanahana <宮古島>
    rating-image
    4.5
    78件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市平良久貝50-1
    Hanahana自慢の広い芝生と大きなテラスでのんびり過ごしてみませんか?夜になれば天の川や流れ星もよく見えますよ!

    到着時にまず、オーナーらしき男性から宿泊ルールの書いた紙を熟読させられ、返金は不可と確認されました。何か不穏な空気を感じましたが、そのまま泊ってしまいました。その男性は怖い感じで、こちらが挨拶をしても無視される始末。私は終始ビクビクして過ごしました。他の方が言っている離れ(プレハブ)内の環境もとても悪かったですが、私としてはこの男性が怖かったのが精神的にきつかったです。 ただ、この方の奥様なのか女...

  • LECEB SESOKO VILLA ヒルズ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町字瀬底4747番地
    LuxuryPrivateVilla完全プライベートな別荘を貸し切る、自分達だけの極上時間
  • 民宿やどかり <座間味島>
    rating-image
    4.5
    36件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県島尻郡座間味村阿真142
    座間味島の静かな集落に位置する民宿。阿真ビーチまで徒歩約3分!身近に感じるケラマブルーを存分にお楽しみください。

    ダイビングのツアーで座間味島のこちらの宿に宿泊しました。 オーナーの宮平秀和さんとは30年以上のお付き合いですが、この3Fの部屋に宿泊したのは初めて。Bedが2台と、収納できるベッドがさらに2台、スペースがあるので、床に布団も引けそうでした。 そして、何よりこの部屋には、トイレと、そしてお風呂、さらにキッチンなどがあるので、広ーいルーフバルコニーとともに、快適なことこの上なしです。特に小さいお子様...

  • ちいさな島宿cago <竹富島>
    rating-image
    4.0
    58件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡竹富町字竹富362番地
    since2014.珈琲と自家製パン、手料理が人気の宿。

    何度も何度もリピーターで行っていましたが自分達の気分で運営されているから客がしんどいです。少しもくつろげないホテルですね。自分の好きな客と嫌いな客を、露骨に差別も区別もする。好きな客が来たら抱きつくほどハグして、遅くまで中庭で話しているけど、一泊の客には愛想なく早よ帰れモードがすごく嫌でした。 あまりおすすめできるホテルとは言えませんね。

  • 民宿もすら
    rating-image
    4.0
    59件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡与那国町字与那国4022-380

    なんたって1泊3500円ですからね、朝食にパン2枚とドリンクだって付くんですよ。 トイレもシャワー室も清潔ですし・・・。 センベイ布団なのがたまにキズですが、きれいです。 レンタルバイクも快調に走りました。 どっかの部屋のイビキだって、へっちゃらです。(隣室でなくても聞こえます) 場末の陰気なタバコ臭いビジネスホテル1泊5000円とかより全然快適でした。

  • ヨナパハレ<宮古島>
    rating-image
    5.0
    30件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市下地与那覇777-1
    宮古島の美しい与那覇前浜ビーチのそば。完全個室。静かな環境。

    コロナ休業中、2つの2階のお部屋をひとつに改装。素敵なベットルームとリビングに。また玄関脇の外階段からも入ることができます。 1階のお部屋もお布団からベットに変更されました。相変わらずの素敵な料理と、一晩¥300飲み放題の泡盛、可愛い猫たちに癒されます。

  • 民宿 マリウド <西表島>
    rating-image
    4.0
    56件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡竹富町上原984-14
    広い庭で寝転んで、ゆっくり流れる時間を満喫しよう。西表を満喫するツアーも各種取り揃えています。

    6月下旬に3泊しました。スキンダイビングで利用したのですが、水場も充分あったり縁側も広々しており、水着や器材を干すのにとても便利です。設置しているシャンプーとトリートメントはとてもいい匂いで、髪もきしまないし、持参したアメニティは使用しないで済みました。海人ツアーにも参加しましたが、いろんなポイントに連れて行ってくれて、スタッフの方々も優しく接して下さりました。船上ランチはおすすめです!

  • ゲストハウスファミリア
    rating-image
    4.0
    51件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市平良字下里486

    オーナー夫婦ともに気さくで、チェックイン時はいろいろ丁寧に教えてくれました。テレビが不調の時もすぐに来て対応してくれました。食器からライフジャケット、綿棒まで必要なものは揃っており不自由しません。価格やキャンセルチャージも良心的な設定で好感が持てました。コロナ禍でリビングは窓全開にしておりエアコンついてないのは少し暑苦しかったですが、これは仕方ありません。

  • 民宿あ-ちゃん
    rating-image
    3.5
    31件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡竹富町字黒島83

    2020年11月の土曜日、ふらりと一人で一泊しました。部屋は、こ綺麗な個室で、トイレ、風呂は共同です。洗濯機も無料です。洗剤は準備が必要です。食事は泡盛付きで、当日は釣れた魚の煮付けと刺身で美味しく頂きました。また訪れたくなる宿です。

  • 竹富島ゲストハウス&ジュテーム <竹富島>
    rating-image
    3.5
    30件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡竹富町竹富321-2
    沖縄情緒あふれる竹富島をゆっくりのんびり楽しんで頂くために作りました。

    今月新しい経営者に代わったそうです。寝るだけなら問題ない宿ですが、トイレと食事する共有するスペースが外なので、雨が降ると最悪です。竹富島事態雨が降ると行くところがないので、二段ベットの部屋で篭るのも限界がありましたが、そこをクリアしたら問題ないと思います。 島は売店も少なく、宿でお酒とスナックは少し売っていますが、好例の無料の泡盛タイムで他の宿泊者との交流も出来ました。朝食は宿で300円でシリアル...

  • 下地島コーラルホテル <伊良部島>
    rating-image
    3.0
    30件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市伊良部国仲925-1
    旧ANA宿舎をリニューアル★伊良部島の隣!下地島のホテルです!

    ここを20年前から夫婦で利用。レストランが酷く不味い。20年前からの友人、Aさんが、今年は少し、お米だけは食べられるようになったと言うので朝ご飯を。食堂に入ると仏頂面の男性が現れて、「手袋しろ!」と慇懃無礼な態度(´;ω;`)。部屋に帰ろうとしましたが600円で前夜支払い済みなので、気分が悪いが、酷く不味い鮭・朝食を食べる。10年、15年前は小鉢が数種類あり、選べて食しました。夕食もアルコールのつ...

  • アジアンゲストハウス・ボーダー名護店
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県名護市呉我135
    祝11周年!海まで30秒!旅人が手作りでリノベーションした全館アジアンデザイン・昔ながらのバックパッカーズゲストハウス

    うちの子がお気に入りなんで、2度目の宿泊です。 前回でも居心地が良かったですが、増築されたり、いろいろ進化されているようです。共有スペースがいくつもあるから、無理に他の宿泊者の方と接しなくていいし。なんかいいんですよ、ここ。

  • 宮古島ゲストハウス風家
    rating-image
    4.0
    58件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市平良字下里109-7

    宮古島は初めてで、どうしても行きたいところが有るのですが、車の運転が出来ないので、観光も相談にも対応して下さると、サイトに掲載されていましたので。事前にもご相談させて頂き。 宿泊以外に観光オプション(費用は別途必要です。)をお願いして。行きたい場所へ連れて行って頂きました。夢が叶ってとても嬉しかったです。 ありがとうございました。 宿では自炊と決めていたので、市内ですので、スーパーマーケットも近...

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す