兵庫の旅館/民宿スポット一覧

  • 有馬温泉 有馬グランドホテル
    宿泊/温泉
    兵庫県神戸市北区有馬町1304-1
    自然に囲まれ開放感あふれる展望大浴苑「雲海」と大浴場「ゆらり」の湯巡りで贅沢なひと時を。
  • 有馬温泉 竹取亭円山
    rating-image
    4.5
    198件の口コミ
    宿泊/温泉
    兵庫県神戸市北区有馬町1364-1
    館内の温泉はすべて貸切風呂!8か所すべて無料ご利用いただけます。金泉・銀泉の温泉湯巡りのお籠り宿♪

    お料理が美味しい! 個室で満喫できます。 お風呂が他の人達と一緒にならない。 家族で入れる。 コロナ禍では不安になる要素無し!

  • グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ
    rating-image
    3.5
    258件の口コミ
    宿泊/温泉
    兵庫県南あわじ市福良丙317
    温泉・観光・ビジネスも!和洋中週末バイキング好評開催中♪和洋中の料理、鳴門海峡を望む景観が自慢の温泉&リゾートホテル

    10年前、子供が小さい時に利用させていただいて以来、今回は成長した娘と二人旅行で利用させていただきました。10年前の夏、子供たちと遊んだプールを見下ろしながら快適な時間を過ごす事ができました。ありがとうございました。

  • 洲本温泉 ホテルニューアワジ <淡路島>
    宿泊/温泉
    兵庫県洲本市小路谷20番地
    海の見える3つの湯処&2つの源泉巡り。全室海景で夕朝食とも部屋食可。御食国淡路の海の幸・淡路牛・淡路野菜を堪能。
  • 有馬温泉 陶泉 御所坊
    rating-image
    4.5
    173件の口コミ
    宿泊/温泉
    兵庫県神戸市北区有馬町858
    有馬最古の湯宿。鎌倉以来八百年の色合いが滲み出る御所坊独特の風情を。湯は源泉かけ流し100%、無加水無加温の金泉。

    古くから政財界(←室町将軍を含む)の著名人や文人墨客に愛されてきた老舗。さすがのホスピタリティでとても心地よく過ごすことができました。歴史ある建物ゆえ少々不便なところもありますが、それをカバーして余りあるお湯とお料理ともてなしでした。「中庸」というお部屋に泊まりましたが、二間構成で、寝室は畳にベッド、リビングはテーブル&椅子でしたので、年配者にはとても快適でした。このお部屋だと部屋食対応可能なのも...

  • 有馬温泉 欽山
    宿泊/温泉
    兵庫県神戸市北区有馬町1302-4
    幾千年、伝えゆきたい日本の風雅。風情薫る欽山で雅な休日をお過ごしください。
  • 竹田城 城下町 ホテルEN(えん)
    rating-image
    4.5
    72件の口コミ
    宿泊/温泉
    兵庫県朝来市和田山町竹田上町西側363
    【大阪から車で100分】400年の旧酒造場に泊まるSAKEHOTEL。天空の城竹田城の麓に広がる城下町を愉しむ

    人が少なくのんびりできる城下町でさらにのんびり!!眼前に竹田城跡が見える。背伸びしてグレードの良い広いお部屋を選びました。お部屋に広い檜風呂付き。温泉ではないですが、何度も入り、心身リラックスできて、正解でした。ちなみに大浴場も別にあります。最初は大浴場、その後は部屋のお風呂に。部屋風呂なので、寝る前と朝風呂も楽しませてもらいました。リビングは土間ですが、エアコンの性能が良いらしく、つけると寒くは...

  • 有馬温泉 天地の宿 奥の細道
    宿泊/温泉
    兵庫県神戸市北区有馬町大屋敷1683-2
    露天風呂付和室の本館と「個性溢れるここにしかないお料理」で感動体験♪五感で食す有馬の宿
  • 篠山城下町ホテルNIPPONIA
    rating-image
    4.5
    79件の口コミ
    宿泊/温泉
    兵庫県丹波篠山市西町25番地
    【大阪から車で1時間】400年の城下町に点在する日本初の「分散型ホテル」。城下町の風情と篠山の美食を愉しむ旅を

    詐欺レベルでひどい。広告とかけ離れてひどい。これは何かの法律に反するレベルじゃないか。建物はボロボロだし、ご飯もはっきり言って味がしない。五万近く払ってこれはない。隙間風がひどすぎて、風邪ひいたし、めちゃくちゃ寒かった。夜はダウンを着て寝た。暖房も適当で息が苦しくなるような感じだった。引き出しをあけるとゴミがたまってて、ひきだしのサンは埃だらけだった。あげくのはてにフロントにも電話はつながらず、そ...

  • 神戸牛と有馬温泉 天然金泉・銀泉の宿 有馬御苑
    rating-image
    3.5
    16件の口コミ
    宿泊/温泉
    兵庫県神戸市北区有馬町1296
    楽天トラベルゴールド2023&日本の宿TOP47受賞★朝夕部屋食プラン多数!金泉・銀泉と神戸牛自慢の宿。駅・温泉街すぐ♪

    とにかく料理がまずい。刺身の鮮度、出汁の味がしない味噌汁、茶碗蒸し。なめている。雅は団体旅行の仕出し2500円レベル。

  • 有馬温泉 高山荘 華野
    rating-image
    4.0
    49件の口コミ
    宿泊/温泉
    兵庫県神戸市北区有馬町400-1
    2023年4月温泉付スイート誕生◆全16室季節の料理と金泉・銀泉、二種の温泉を愉しむ、大人のための隠れ宿。

    1. 立地 有馬温泉の中心部から程よい場所にある宿です。有馬温泉街自体が有馬温泉駅・太閤橋を底とした擂鉢状の地形にあるため、太閤橋から歩くと坂・階段の連続となるため送迎してもらうか車で行くのがいいと思います。尚、宿の入口も結構な階段になっています。立地は観光のメインストリートである湯本坂とは細い道で繋がっているため観光にも便利です(坂・階段がありますが・・・)。 2...

  • 有馬温泉 月光園 鴻朧館
    宿泊/温泉
    兵庫県神戸市北区有馬町318
    目前に広がる有馬三山「落葉山」の眺望。館内随所より、四季折々の壮大な絶景をご覧いただけます。姉妹館との湯めぐりも可能。
  • 中の坊 瑞苑
    宿泊/温泉
    兵庫県神戸市北区有馬町808
    日本三大古湯の有馬温泉。有馬を代表する「天神泉源」から湧き誇る金泉を堪能できるお宿です。風情ある温泉街や古刹を巡るのに最適です。提供する会席料理は、常時4種類ご用意し迷うほど。大人のための癒し宿とし、13歳未満のお子様のご利用はできません。最大23時間滞在可能な中の坊瑞苑でごゆっくりとお寛ぎください。
  • 香住 日本夕陽百選の宿 三七十館
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    宿泊/温泉
    兵庫県美方郡香美町香住区境906
    ★食事評価5点満点★日本海一望の味わいと夕陽の温泉宿

    家族で伺いました。 初物の松葉ガニは、とても甘く美味。 お部屋は縦長で、少々使い勝手が悪かったですが 食事メインなので問題なし。 お風呂は黒を基調としていて、落ち着いた雰囲気。 化粧水や乳液、クレンジングまで用意があり 民宿とは思えない手厚さ。 スタッフは皆が明るく愛想が良かった。 気持ちよく過ごせました。

  • 洲本温泉 淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ <淡路島>
    宿泊/温泉
    兵庫県洲本市小路谷1279-13
    今夏オープン!展望大浴場&フィンランドサウナ。全室絶景オーシャンビュー客室。旬の新鮮な魚介や豊かな海の幸を部屋食で。
  • Villa Mon Temps Awaji
    宿泊/温泉
    兵庫県淡路市楠本374-1
    淡路島の浜辺に、全室オーシャンビューの貸別荘が生まれました。プライベートかつラグジュアリーな休日スタイルを「ヴィラモンタン・淡路」で、ぜひご満喫ください。
  • 山陰湯村温泉 湧泉の宿 ゆあむ
    宿泊/温泉
    兵庫県美方郡新温泉町湯1610
    【和モダンな温泉宿】2023年2月温泉半露天風呂付客室<かわみ>3タイプ誕生。全34室
  • NIPPONIA 福住 宿場町
    rating-image
    5.0
    53件の口コミ
    宿泊/温泉
    兵庫県丹波篠山市福住378
    【5室だけの贅沢空間】築250年の歴史ある邸宅で、静かにじっくりと時を過ごす。全室に檜風呂を完備。

    古民家だけど清潔感いっぱい! 地産地消のおいしい創作料理! 高級食材は殆どありませんが、シェフの創作力は凄くて美味しかった! 庭の見えるヒノキ風呂、快適な非日常空間でほんとうに寛げました。 けれど、コスパを考えると「ウ-ん、少し割高感が」

  • 城崎温泉 湯楽 Yuraku Kinosaki Spa&Gardens
    宿泊/温泉
    兵庫県豊岡市城崎町湯島844
    楽天アワード2018-2021連続受賞★花やフルーツを浮かべた無料貸切風呂が大人気♪仲買社長自慢のお食事も高評価!
  • 有馬温泉 銀水荘 兆楽
    宿泊/温泉
    兵庫県神戸市北区有馬町1654-1
    敷地内から湧出する金泉・銀泉を自然味たっぷりの露天風呂で♪温泉とお料理で評判の櫟林の湯宿☆

兵庫の主要エリア

around-area-map

国際的な港町として有名な神戸市が県庁所在地の兵庫県。海だけでなく、山にも囲まれている自然豊かな県です。 羽田空港から神戸空港までは飛行機で約1時間、新幹線を利用しても東京から約3時間でアクセス可能です。 兵庫県には、観光客の多くトレンドを楽しめる神戸や、宝塚や伊丹のある阪神方面が人気ですが、姫路城と城下町を係る姫路・赤穂・播磨エリアや、花の島で有名な「淡路」など歴史や自然を楽しむことができるエリアもたくさんあります。神戸の100万ドルの夜景はもちろん、日本最古の温泉・有馬温泉、世界最長の吊橋・明石海峡大橋など、兵庫県内には観光スポットが多く存在するのです。 鉄道やバスも整備されていますが、レンタカーを借りてドライブしながらの観光もおすすめ。せっかく兵庫県を訪れたなら、姫路おでんや淡路牛ステーキなど、ここでしか食べられないご当地グルメを楽しみましょう。

兵庫の写真集

目的から探す