神奈川の旅館/民宿スポット一覧

  • 中川温泉 信玄館
    宿泊/温泉
    神奈川県足柄上郡山北町中川577-6
    武田信玄の隠し湯でお馴染みの中川温泉深夜も利用できる3種類の貸切風呂pH10を誇るアルカリ温泉美人の湯
  • 箱根強羅温泉ゆとりろ庵
    宿泊/温泉
    神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-119
  • 箱根・芦ノ湖 はなをり(オリックスホテルズ&リゾーツ)
    rating-image
    4.0
    247件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160
    箱根・芦ノ湖の自然に花がほころぶようにふわりと心解き放たれる湖のさざなみと雄大な自然が、五感に囁きかけるくつろぎの場所

    施設 部屋 眺望、そしてホスピタリティ どれも満足のいくものでした。 が、いくつかの他の感想でも見受けられるように、食事内容が価格と見合っていない夕食にガッカリしました。(朝食はそうでもなかったけれど、満足かと言われれば微妙) ぱっと見は良いのですが、刺身などは小さすぎますし、温かい料理も味がぼやけています。 まずいのではないのですが、美味しい という印象も残りません。 前菜の小皿を取る用...

  • 箱根吟遊
    宿泊/温泉
    神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下100-1
    全客室にテラスと露天風呂そしてダイニングを設け、早川渓谷の絶景と共にごゆっくりお楽しみいただけます。
  • 箱根湯本温泉 天成園
    rating-image
    4.0
    636件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県足柄下郡箱根町湯本682
    箱根の山々に囲まれた絶景屋上露天風呂で癒しの湯浴み。ご宿泊はもちろん、日帰り旅行も大歓迎!

    受付の際、待っている時に暗そうな女性スタッフに「マスクをしていないと入館できないから購入してください」と言われました。他にも素顔の男性客がいたのに私だけ注意をされました。そのスタッフ以外、素顔を注意する人は誰一人おらず、温泉内や脱衣所、館内は素顔の人だらけです。 自分は若い女性なので注意しやすいのはわかりますが、差別せずに対応して頂きたい。 マスクは1枚売りではなく、セットで500円の物しか無いと...

  • 奥湯河原 結唯 -YUI-
    宿泊/温泉
    神奈川県足柄下郡湯河原町宮上683-25
    【20歳以上限定の大人宿】4年連続ミシュランガイド掲載
  • 強羅花壇
    宿泊/温泉
    神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
    準備中
  • 強羅花扇 円かの杜
    rating-image
    4.5
    174件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-862
    2014年秋OPEN予定!!〔強羅花扇円かの杜〕全室「温泉露天風呂付客室」

    初めて訪れた、静かな佇まいの旅館です。なかなか予約が取れないそうなので5か月前に予約しました。強羅駅から迎えの車で10分程坂を上り到着です。 先ずは部屋の露天風呂ではなく階段を下りたところにある露天風呂に入りました。ちょっと熱めと温めの露天風呂に浸かり、湯上りには部屋の冷蔵庫にビールで楽しみました。 食事もバラエティに富んだ、所謂旅館料理っぽくないところが気に入りました。もちろん見た目も味も最高で...

  • 箱根湯本温泉 ホテル南風荘
    rating-image
    4.0
    249件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋179番地
    花崗岩や青石をふんだんに用いた大浴場や露天風呂で箱根の自然を満喫、旬の味覚を揃えたお料理をお楽しみください。

    露天風呂が2種類楽しめて、箱根湯本から周回バス(100円)で行ける立地はとても良いのですが、部屋が別館になると風呂までが遠い(*)ので、移動が難の方と一緒の場合は本館の部屋にするか、部屋おまかせは避けた方が良いかもしれません。 (*)別館の部屋出発⇒別館の5Fに上がる⇒渡り廊下で本館5Fに行く⇒本館から1Fに降りる⇒フロントの前!を横切って風呂まで歩く 以下はそれ意外で気がついた点です ・周回バ...

  • 箱根湯宿 然 -ZEN-
    rating-image
    4.5
    195件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245-96
    富士山が望める数少ない別荘地に位置し大自然を満喫できるモダン旅館。全9室源泉かけ流し半露天風呂付きで心ゆくまで湯浴みをお愉しみいただけます。

    高齢の両親と一緒に1泊しました。 1,部屋に温泉の風呂がついている。 2,ベットで寝れる(2名) この2点で一休で予約しました。 かけ流しの半露天風呂は、シャワーブースが別で快適でした。 部屋は、広くて3人目は畳に布団を敷いていただきました。 冷蔵庫に、ビール、野菜ジュース、ウーロン茶と、コーヒーが置いてありました。 母の卒寿祝いと伝えたら、夕食時のデザートプレートにお祝いのメッセージを 書いて...

  • THE HOUSE
    宿泊/温泉
    神奈川県三浦郡葉山町一色2400-7
    【2016年1月オープン】葉山の三ヶ下海岸に直接面した、ビューバス付、全室オーシャンビューの1日1組限定の高級プライベートレンタル邸宅。
  • 箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘
    rating-image
    4.0
    233件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋227
    ここには何もない。あるのは豊かな自然と穏やかな時間の流れ。

    2/15に友人たちと4人で宿泊しました。 風呂は良かったですよ。 露天風呂は、中庭を通って行くので、少し遠く感じられます。 雨の日や夜間は足元によほど気を付けないと危険です。 しかし、泉質が最高。浸かった途端に肌がスベスベになります。 特にうたってはいませんが、美肌の湯です。 深さもあり、掛流しです。 大浴場も深くて、半掛流しです。 こちらも、露天程ではありませんが肌がスベスベになります...

  • 箱根湯本温泉 箱根 花紋
    rating-image
    4.0
    111件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県足柄下郡箱根町湯本435
    【朝ごはんフェスティバル神奈川県1位★5つ星&露天GP1位】箱根湯本自家源泉を持つ10種の湯めぐりと創作懐石の宿

    到着時から、スタッフの皆さんの対応がとても良く、滞在中もとても気持ち良く過ごすことができました。お料理もとても美味しく、盛り付けも華やかで、サーブのタイミングも完璧でした!ゆっくりとお料理を堪能する事ができました。 1つ難点はお土産売場が小さく、品物が少なかった事です。宿でお土産の購入を済ませたかったため、外に出ないと買い物ができなかったのが残念でした。 それ以外はお部屋もお風呂もとても良く、足湯...

  • 福住楼
    rating-image
    4.5
    413件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県足柄下郡箱根町塔之沢74
    創業は1890年。多くの文人墨客に常宿として愛されてきた純日本旅館。建物は現在、有形登録文化財。

    旅館自体はとても素晴らしいです。何よりも歴史のある文化財の建物そのものがよく、旅館全体が風情を感じさせます。滞在そのものが経験になる場所だと思います。部屋からの眺めも川の流れに近く、桜の時期は特に素晴らしいかと思います。 サービスや食事に関しては、これだけの高名な旅館にしては少しがっかりというか平均点でよくも悪くもなく。 しかしながら最大の問題点は繁忙期などで満室の時期に行くとここの温泉の目玉...

  • 富士箱根ゲストハウス
    rating-image
    4.5
    419件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県足柄下郡箱根町仙石原912
    大涌谷からの白濁温泉(源泉かけ流し)が貸切り・格安で楽しめる宿です♪

    少し前になるのですが、安かったので泊まりました。到着してすぐ部屋に行ったのですが、部屋を既に暖めて頂いていたのでとても助かりました。また露天風呂があり、貸切のため2人でのびのび浸かりました。露天風呂のお湯も、肌に良さそうなお湯だったのでまたぜひ入ってみたいなと思いました。 まさか自分のルーツまで知ることができるとは思わなかったので、とてもいい旅行になりました!ありがとうございました!

  • HAKONE NICA
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1358-35
    箱根の大自然の中で理想的な記念日をお祝いしてほしいという願いを込めて…シェフ渾身のフュージョン料理をフリーフローで舌鼓。優雅なひと時を…。

    お酒やカクテルやシャンパンなどをたくさんいっぱい飲む人には快適かな。コンパクトな小さなホテルであり8部屋だけのもてなしです。部屋の天井が低いので圧迫感ありです。 ③ ベッド いたって普通です。非日常感はあまり感じられない。 今回の旅行は 一泊目 東急富士三島ホテルでした。外国人や観光客いっぱいでした。大浴場も狭くて部屋も狭い。二泊目...

  • 箱根・翠松園
    宿泊/温泉
    神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷519-9
    全23室。箱根小涌谷温泉源泉掛け流しの自家温泉露天風呂を全客室に完備。心ゆくまでお過ごしいただけます。
  • 箱根七瀬(旧真奈邸箱根)
    rating-image
    4.5
    301件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下469-1
    季節の食材を使った和食会席料理と全館源泉掛け流し温泉のお宿【禁煙・貸切半露天無料】

    部屋についている半露天風呂はかけ流しで、熱いです。風呂付きでない部屋でも、貸し切り風呂が3つあるので、便利です。無料のコーヒーの機械があって便利です。部屋も広く落ちきます。川の眺めもいいです。食事は3年前の方が工夫されていて、豪華でした。この2年で食事の内容が落ちたような気がします。その理由で星を4つにしました。 部屋数が19と少ないので、静かで行き届いていると思います。 また利用させて頂きます。

  • モダン湯治 おんりーゆー
    rating-image
    4.0
    72件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県南足柄市広町1520-1
    豊かな緑の中に川のせせらぎと小鳥のさえずりが聞こえる温浴施設。サウナ後の外気浴は唯一無二。

    自然に囲まれた日帰り温泉施設(宿泊可)で、ゆったりのんびり出来る。美肌効果がある温泉で、アトピー持ちの自分に嬉しい限り。

  • 箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月
    宿泊/温泉
    神奈川県足柄下郡箱根町元箱根90-42
    2023年2月リニューアル!箱根神社の東隣、芦ノ湖の絶景とモダン懐石が自慢の大人宿。妊婦さん、赤ちゃんに優しい湯あります

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す