熊本の旅館/民宿スポット一覧

  • 天草 天空の船
    rating-image
    4.5
    142件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県上天草市松島町合津5984-2
    天草の絶景スポットにこの夏オープン。テラス&露天風呂のゲストルームと天草の食材で創るイタリアンでお楽しみ下さい。

    友人の行きたい宿、に付き合いました。 熊本空港からレンタカーで、平日だったのでスムーズでした。ロケーションは抜群ですが、視界に古いお土産屋さんがあり気になりました。写真ではその建物は写っておらずちょっと残念。お天気も曇りで夕日が見られず不運でした。 イタリアンの夕食は普通に美味しかったですが目玉になるものは・・・? 建物がフロント、レストランのある建物と宿泊棟が分かれていて落ち着ける反面、雨が降...

  • 月洸樹 黒川
    宿泊/温泉
    熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6777-2
    【2016年10月OPEN】4500坪の静かな森に佇む大人の贅沢時間をお約束する宿
  • 黒川温泉 山あいの宿 山みず木
    rating-image
    4.5
    307件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉
    【楽天トラベルアワード2014受賞】奥黒川にある静かな佇まいの宿。渓流沿いの露天風呂で大自然との一体感をお楽しみください

    当日到着すると駐車場で従業員の方が待っていてすぐに荷物を運んでいただきました。そのあと部屋に案内していただき、お菓子を食べながら説明をしていただきました。出来れば6時から食事をしていただきたいということで、個室に移動し夕食をいただきました。馬肉の刺身を娘が食べたいというので給仕の男性に尋ねると一人前五切れくらいで3800円だと言うので、とりあえず一人前でいいかと思ったのですが少ないと思い二人前頼ん...

  • 黒川温泉 源流の宿 帆山亭<離れ宿>
    rating-image
    4.5
    91件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6346
    【楽天総合評価5つ★】料理自慢の源泉掛け流し離れ宿!黒川最上流に位置し、料理は肥後牛や馬刺しなど地元の幸が満載です。

    食べログを調べ,黒川温泉で,客の評価がもっとも高いと思われた宿にしました。 トリップアドバイザーなど,他の指標は,今回は,あえて無視しました。 黒川温泉の宿は,湯布院と同じく,人気のある宿が多く,選ぶのが難しいです。 中居さんたちは,韓国人 (およびその他の外国人...

  • 地獄温泉 青風荘.
    rating-image
    4.0
    108件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽2327
    阿蘇五岳の一つ、鳥帽子岳に湧く地獄温泉。

    自炊部へ宿泊しました。冷蔵庫、レンジ、食器類、電磁調理器等全て完備してあるので食材のみ下界で購入後チェックイン。部屋の布団もフカフカで申し分無しです。自炊部の館内は床が一部コンクリ打ちっぱなしなので使い捨てスリッパ有れば持参(フロントでも販売してました)しないと5月でも足裏冷たいです。スズメの湯の水風呂との交換浴は最高でした。再訪します

  • 松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮
    宿泊/温泉
    熊本県上天草市松島町合津6136-20
    絶景貸切露天風呂と天然温泉の露天風呂付き客室が人気の宿。
  • 奥阿蘇の宿 やまなみ
    rating-image
    4.5
    61件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県阿蘇郡産山村田尻254-3
    地下約千mから汲み上げた源泉!5つの温泉はトロトロの泉質で美肌に!女将手作りの25種漬物バイキングや囲炉裏料理が人気

    2023/5/12...

  • 白川温泉 華匠庵<熊本県>
    rating-image
    4.5
    34件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県阿蘇郡南小国町白川温泉5704-1
    南小国の自然の中、贅沢でゆっくりとしたプライベートな時間が過ごせる全9室の小さな宿にぜひ

    黒川温泉を避け、白川温泉で立ち寄り湯を探していて、たどり着いた華匠庵さん。2020年7月の豪雨災害を乗り越えて、リニュアルOPENしたばかりだとか。本来なら入浴は15時からで、まだ30分以上時間があったので待とうと思ったのですが、少し早いにもかかわらず、快く入湯させて下さったのです。館内もお風呂も檜の香りが立ち込める、清廉な空気。静寂に包まれた素晴らしい場所であり、フロント方々のおもてなしの心が伝...

  • 黒川温泉 お宿 野の花
    宿泊/温泉
    熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6375-2
    ◆静かなクヌギ林に佇む全8室の離れ宿。全客室に源泉掛け流しの専用温泉付き◆
  • 黒川温泉 お宿のし湯
    宿泊/温泉
    熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6591-1
    【楽天トラベルアワード2018九州受賞】美食創作会席と露天・内湯・家族風呂と豊富な厳選かけ流し温泉を堪能できる大人宿
  • 平山温泉 上田屋
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県山鹿市平山5469-1
    2018年4月グランドオープン♪平山温泉郷の高台にある緑豊かな温泉宿。ゆったりとプライベートな時間をお過ごしいただけます

    平山温泉は温泉の質がとても良く、硫黄の匂いとトロッとした質感で温泉に来てるなぁと感じました。 食事の方もどれも美味しかったです。 また、伺いたいなぁと思いました。 ただ、残念だったのは伊勢海老プランで海老の活き造りを楽しみにしていたのですが、予告もなくヒラメになってました。 取れないのは仕方ないのですが、違うメニューなら前もって連絡して欲しかったです。 お互い海老を食べるお腹になってました。

  • あまくさ温泉ホテル四季咲館
    rating-image
    4.0
    39件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県天草郡苓北町富岡2403
    富岡海水浴場に隣接した宿♪天草市本渡よりお車約30分【家族旅行、ビジネス出張、一人旅、会社の慰安旅行】におすすめ

    いい口コミに騙されました。良い口コミの料理つくる人が変わってるのか、値段で使い分けてるのか。とにかく食事が不味くてキツかった。味噌汁も酒粕みたいな甘い不思議な味。天草特有のものなんでしょうか。部屋も紙コップ、ドライヤーなし、タオルはスーパー銭湯でももう少しいいですよ。展望風呂も窓開け禁止のため換気ゼロ。お客さんもノーマスクでバイキングとってますし。安いからこのまま生き残るんでしょうけど。

  • 人吉旅館
    rating-image
    4.5
    58件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県人吉市上青井町160
    【国登録有形文化財】木造2階建て球磨川湖畔、温泉の宿

    年末にお伺い。 雨が降ってたので、傘を持って車までお出迎えしてくれました。感謝です。 大雨被害のニュースを見て心配して来てみたが、真新しくリニューアルされていていてびっくり。所々以前の部材を使っていたりと、微笑ましくなる。私などが心配するのはおこがましかった。 温泉は評判通り心地よい。浴槽にベンチが入っており、丁度いい体制で入れる。 ただ換気が悪いので、あまり長くいるとぼ〜っとしてくる。 食事も地...

  • 夫婦露天風呂の宿 藤のや
    宿泊/温泉
    熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6069-1
    -好きというかわりに夫婦旅に誘おう。-2023年10月、温泉水プール付きの新築棟【棚田の離れ】がオープンしました。
  • 黒川温泉 山みず木別邸 深山山荘
    宿泊/温泉
    熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6393
    BGMは川のせせらぎと鳥のさえずり。満天の星とやわらかなお湯。どこか懐かしい、たゆたうようなひと時をお過ごしください。
  • 阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル
    宿泊/温泉
    熊本県阿蘇市内牧1287
    絶好のロケーションで悠々と広がる阿蘇五岳。ホテル中で2カ所の湯巡りを堪能。その中でも最上階檜露天風呂からの眺めは最高!
  • 花房台温泉 ペットと泊まれる宿 Wa!王国狗の郷(くのさと)
    rating-image
    4.5
    19件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県菊池市出田2121-185
    ペットと一緒に旅する宿。専用露天風呂付きの客室でゆっくりとお寛ぎ下さい。

    熊本空港から車で40分程にある愛犬と宿泊できる温泉宿です。客室露天風呂・エステサロン、ドックラン・トリミング施設が充実しているので飼い主と愛犬揃ってリフレッシュできます。素材を生かした食事は美味しく、予約すれば愛犬用のディナーも準備していただけます。

  • 米屋別荘
    rating-image
    4.5
    19件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県阿蘇郡小国町下城4162-4
    杖立温泉は開湯1700年。豊富で上質な泉質として有名です。適度な滑りのある湯は別名「べっぴんの湯」とも呼ばれるアルカリ塩泉で、寒い冬でも湯冷めをしません。

    桜橋から近いお店はこちらでした。日曜日の昼頃に訪問しましたが、他店は完売の状況でした。桜橋近くにある観光案内所からは徒歩2分程度です。リーフレットでは1個250円でしたが、1個300円でした。値上げしたのでしょうか。味はノーマルを含め3種類くらいから選べました。私たちはノーマルにしましたが、ジャージー牛の味が良くて、普通のプリンとは全く別物でした。杖立温泉に来たら、是非とも杖立プリンは食べてみるこ...

  • 菊池温泉 菊池観光ホテル(BBHホテルグループ)
    rating-image
    3.0
    45件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県菊池市隈府1124-3
    トロトロ温泉はまるで美容液!?源泉掛け流しの『美肌の湯』が自慢の温泉。全国約140店舗展開中のBBHホテルグループ

    1人6千円台のお部屋おまかせプランで宿泊しました。 (安い順で検索すると1番上に出て来ていたのでずっと気になっていました) あまりにもお安いので、怖いもの見たさで興味津々でした。 事前の問い合わせも、当日のチェックインも丁寧に応対していただき良かったです。 フロントは広く、クラッシックな雰囲気です。 お部屋は東館のデラックス和室を案内していただきました。12.5畳ととても広かったです。使い道のわか...

  • 秘境七滝 お宿 華坊
    rating-image
    4.0
    30件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県阿蘇郡南小国町満願寺2805-3
    渓流沿いに集落のように離れが点在する、レトロな感じのお宿でお待ち致しております。

    黒川温泉近くの秘湯です。 駐車場に止めると、すぐに宿の方が出迎えてくださり、案内してくれました。 全室離れで半露天風呂があります。 お風呂から竹林が見える、林の一日というお部屋に泊まりました。 部屋についているお風呂は、小さい宿が多いですが、ここは広めの岩風呂で、これまで利用した宿では一番良かったです。 寝室と、トイレ洗面所が離れていたのも良かったです。 川沿いの家族風呂はとても熱いので、水でかな...

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す