岡山の旅館/民宿スポット一覧

  • 登録有形文化財の宿 奥津温泉 名泉鍵湯 奥津荘
    宿泊/温泉
    岡山県苫田郡鏡野町奥津48
    【大人限定宿】本館が2018年11月に国の登録有形文化財に正式登録!!日本を代表する正真正銘の源泉かけ流し。
  • 湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭
    rating-image
    4.0
    72件の口コミ
    宿泊/温泉
    岡山県美作市湯郷622-1
    【楽天トラベル日本の宿アワード2022TOP47受賞!】人気の露天風呂付き客室は早い者勝ち★ペットと泊まれる宿も♪

    まず、玄関や駐車場に従業員が居られなく、どこに車を停めていいのかよくわからない 夕食の無いプランの為か、部屋への案内はなく、多少迷いながら部屋に行くと、もう布団がひいてあった 石の露天風呂が無くなり、大浴場の外に露天風呂ができていましたがとても塩素臭かった 貸切風呂がとても良かったが、タオルが無いので部屋から持って行かなければならなかったのは初めてだ、バスタオルぐらいは有ってほしい キッズコーナー...

  • 倉敷由加温泉ホテル 山桃花
    宿泊/温泉
    岡山県倉敷市児島由加3285番地
    ゆるやかな時間が流れる大人の隠れ宿。瀬戸内の幸に舌鼓をうち、四季折々の花が咲く天然温泉をお楽しみください。
  • 旅館くらしき
    rating-image
    4.5
    65件の口コミ
    宿泊/温泉
    岡山県倉敷市本町4-1
    倉敷美観地区の中心部に位置し、陽前の庭、伝統建築の静かな佇まいに癒される料理旅館。 古くは江戸末期に遡る道具蔵などを改装したゲストルームはわずか8室。

    台風が来たことで予定していた旅ができなくなり 急遽以前から行ってみたかった宿に泊まることになりました。 前日の予約でしたが和洋室が予約できてやかったです。 担当の女性は若い方でしたが 一生懸命さが出ていてとても良い方でした。 逆に年配の方は名前にあぐらを書いている感じで笑顔もなく大変残念でした。

  • 吉井旅館
    rating-image
    4.5
    28件の口コミ
    宿泊/温泉
    岡山県倉敷市本町1-29
    坂本龍馬も訪れた、倉敷美観地区内の町家旅館。瀬戸内の旬の産物を使った、心づくしの懐石料理をご堪能ください。

    古き良き旅館ではあるものの、個人的には色んな所が値段相応に感じられず、残念でした。 まず、部屋の洗面所のお湯が出ず、流しっぱなしにして15分後にようやく出るといった具合で、とても使い勝手が悪かったこと。 食事の際も、飲み物を持って来られたにも関わらず、栓を開けないで裏にお戻りになられたり、頼んだ物を忘れられていたりと、気持ちよく食事できる感じではなかったです。 お風呂の温度はちょうど良かった...

  • 鷲羽山 下電ホテル
    宿泊/温泉
    岡山県倉敷市大畠1666-2
    全室オーシャンビュー・瀬戸の景観と瀬戸大橋の眺望抜群(夏は海水浴場が目の前)
  • 料理旅館 鶴形
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    宿泊/温泉
    岡山県倉敷市中央1-3-15
    【2000円クーポン配布中!】徳川吉宗の時代に建てられた油屋商家で、瀬戸内の新鮮な魚介類を使った料理をご堪能下さいませ。

    江戸時代の豪商のお屋敷を改装して、旅館とレストランをされています。お客様とのツアーで2階の大広間を利用しました。52畳のお部屋には、高い天井と東西に通る太い大梁を見ることができます。倉敷川に面していて雰囲気抜群。お料理もおいしかったです。ゆっくり宿泊してみたいなあと思いました。

  • 湯原温泉 湯めぐりの宿 松の家花泉
    宿泊/温泉
    岡山県真庭市湯原温泉320-1
    【楽天トラベルアワード2017W受賞★】10の湯巡りが出来る宿★源泉掛け流しの浴槽もあり!翌朝まで夜通しご利用頂けます。
  • 美作三湯 湯郷温泉 季譜の里
    宿泊/温泉
    岡山県美作市湯郷180
    40%以上のお客様が常連でお越しくださる人気の秘密は過ごし易さ。お風呂、お食事、サービス、全てを女性の為に仕上げました。
  • WASHU BLUE RESORT 風籠 かさご
    宿泊/温泉
    岡山県倉敷市下津井吹上303-17
    【シルバーアワード2023】と【日本の宿アワードTOP472023】W受賞!|懐石ブッフェスタイルが大好評
  • 八景
    宿泊/温泉
    岡山県真庭市豊栄1572
    料理の鉄人で活躍した料理長が腕をふるう!素材の味を活かしたお料理でリピーター率30%!お野菜主役の会席をお楽しみください
  • 旅のあしあと
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    岡山県久米郡久米南町里方828-7
    一人旅も歓迎。のどかな自然に囲まれたゲストハウス旅人宿。

    宿の人は気さくで、談話室の消灯時間は23:30。 その時間までは自由に喋り続けられます。談話室でお酒を購入することも可能。 非常に楽しめました。 宿のアメニティは無し。タオルや浴衣は全て持参。 注意が必要。

  • 紬屋旅館
    rating-image
    5.0
    17件の口コミ
    宿泊/温泉
    岡山県岡山市北区南方2-3-39
    スイートルームのような快適さと、旅館のしつらえで極上のお時間を。岡山駅周辺、1組貸切で利便性◎

    15時到着から19時到着に予定変更となりましたが、メール連絡をしても返信はなし。入れないので電話をして漸く開錠しました。その後システムの手違いでセコムの警備員が来る等々全くゆったりとした滞在ではありませんでした。極めつけは浴衣もなし。これまでの宿の中で最悪でもう二度と宿泊しません。

  • 料理&お宿 下津井亭
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    岡山県倉敷市下津井4-1-3
    眼前に広がる瀬戸内海の新鮮な魚介を使った活魚料理が自慢。

    コロナで下津井まで来る人はまばらで、お店も空いていました。 蛸めし定食を頼むと、刺し身や酢の物、焼きなどが一緒に出てきます。たこめしは香ばしくて箸が進みます。

  • 国民宿舎 良寛荘
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    岡山県倉敷市玉島柏島478
    【和室・レストランからの景色が好評】瀬戸の海の幸と瀬戸内海の景色を愉しむ

    倉敷市の割と外れにあるものの規模の大きな民宿です。 高台にあって瀬戸内海も見えます。 食べ物も充実していて良い宿でした。 周囲にはレトロな雰囲気の商店街があって散策も楽しい。

  • ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル
    宿泊/温泉
    岡山県玉野市渋川2-12-1
    ☆おもちゃ王国・動物公園迄車で5分☆瀬戸内海が一望できる温泉リゾートホテル☆直島へのアクセス便利☆
  • 岡山 いこいの村
    宿泊/温泉
    岡山県瀬戸内市邑久町虫明大平山5652-11
    【朝日百選の絶景宿】★展望風呂からの日の出は感動モノ!動物たちともふれあえます♪愛犬同伴も可♪
  • 湯郷温泉 花の宿 にしき園
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    岡山県美作市湯郷840-1
    アロマの香りと四季の花々でお迎えします。日常を忘れる、五感で楽しむステイを♪

    うどんは柔らかめで、だしは美味しかったですがお店に清潔感がまるで無しです。 箸立てから割り箸を引き抜くとGの幼虫がついていました。びっくりして他の箸を引き抜くとそれにもついていました。 1度箸立てを掃除しないとダメですよ。座敷には蜘蛛の巣が張っているし、醤油差しもカビだらけです。 やはりお店の清潔感は第一印象です。 おばちゃんの親切な感じはよかったので、もったいない気がします。

  • 旅館 つり幸
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    岡山県備前市日生町日生648-30
    穏やかな日生の海と日生大橋を一望☆最上階の展望風呂で贅沢な癒しのひとときを...。真心こもった料理でおもてなし致します。

    この価格でこのボリューム!?てぐらいお料理が。目の前が漁港だけあって、お魚のクオリティ、すごい。ひらめのお造り、穴子の焼き物、感動しました! お部屋、キレイでしたー。窓から海見えたし。温泉地の旅館みたいに行き届いた心づかい、みたいなんはなかったですが必要なもんはひと揃いそろってたし、放っといて欲しいタイプなんで、ぜんぜん気になりませんでした。 まあ、かゆいところに手が届くよなきめ細かいサービスを求...

  • 阿吽山房
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    岡山県久米郡美咲町境 2335-3

    岡山方面から、レンタカーで宿へ。近道をしようかと山道を通って行こうとしましたが、セダンでは山道は細すぎて引き返しました。遠回りでも県道を通っていかれるのが、安心です。お宿は、山並みが美しく、癒しの景色が見られます。お部屋もとても快適でした。夕食もボリューム満点で、美しい器で運ばれてくるので、より一層優雅な気分を味わえます。ヒノキのバスタブも癒しのひと時です。お水がとっても美味しくて、かなり沢山いた...

岡山の主要エリア

around-area-map

山と川に囲まれ、田園地帯が大部分を占める自然いっぱいの岡山県。温暖な気候で晴れている日が多いことから「晴れの国」と呼ばれています。 岡山県へは県外からもアクセスしやすく、東京から岡山空港へは約1時間、新幹線岡山駅へは約3時間です。 鬼退治で有名な桃太郎伝説の発祥の地の一つと言われ、「吉備津神社」と「鬼ノ城」ではその歴史のルーツを巡ることができます。 日本が誇る三名園の一つ「後楽園」は岡山市内にあり、岡山城と四季折々の景観のコラボはとても美しく、観光客に人気のスポットです。 倉敷市にある「倉敷美観地区」は江戸の風情が色濃く残っており、そのレトロな景観は見て歩くだけでも楽しく、レンタル着物での散策も人気です。 瀬戸大橋は渡るだけでなく見るのもおすすめで、鷲羽山展望台の第一展望台からは瀬戸内海と瀬戸大橋を一望できます。 そんな瀬戸内海で採れるカキやサワラは県民からも愛されているグルメの一つです。他にも、ひるぜん焼きそばや津山ホルモンうどんなどB級グルメが楽しめます。

岡山の写真集

目的から探す