長崎の旅館/民宿スポット一覧

  • いけす割烹旅館呼子
    宿泊/温泉
    長崎県西海市西海町中浦北郷1736
    西海市西海町中浦北郷にある旅館。海を見渡せる半島の突端に位置し、長崎の新鮮な海の幸を使った料理が自慢。刺身、天ぷら、小鉢などが付いた「呼子定食」や、「呼子のあらだき定食」、限定5食の「伊勢えびあわびセット」、「光ぶり丼」などのメニューのほか、宴会料理なども受け付けている。
  • 海のサウナ&スパリゾート 本と旅する 島原温泉 ホテル南風楼
    宿泊/温泉
    長崎県島原市弁天町2-7331-1
    <毎日無料の館内イベント開催!>雨でも冬でもOK★ファミリー・グループ旅行は館内で遊び放題の南風楼へ!
  • 稲佐山観光ホテル
    rating-image
    3.5
    130件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市曙町40-23
    老舗ホテルの心を込めたおもてなし。館内いたるところから望める世界新三大夜景とお料理が自慢の宿

    長崎のホテルエリアの中でも名勝稲佐山の中腹にあるホテル。 構造は本館と別館(曙館)に別れ、夜景が見える長崎港を見るなら曙館の方が良いのかなという印象でした。 朝飯はじげもん(長崎の言葉で地元のものを食べる事見たいです)が出ていましたが、味は美味しいものの種類が少なく少し寂しい感じを受けました。 これは数年前山の下の某ホテルに泊まった時、様々なじげもんが出たこともあっての比較であり、そこがややマイ...

  • にっしょうかん新館梅松鶴
    rating-image
    4.0
    90件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市浜平2-14-1
    郷土料理満載の朝食バイキングに海鮮丼が新登場!客室と露天風呂からの絶景と言われる眺望をお楽しみください。

    新館のネーミング変えて欲しいです。外観もさることながら、特別室に宿泊しましたが、 部屋に入るなり黴臭さを覚えました。部屋に風呂は付いていましたが、風呂桶には黒黴、 とても利用する気にはなれませんでした。設備も古い。夕食も料理が出てくるのに時間がかかり催促。本来ならば●一つ評価ですが、夜景が奇麗だった為二つ評価にしました。

  • 小浜温泉 海を見渡す個室露天の宿 伊勢屋
    rating-image
    4.5
    50件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県雲仙市小浜町北本町905
    令和元年10月13日新築オープン!全室オーシャンビュー&客室温泉付♪

    部屋の露天風呂の湯量も豊富で、最高の温泉を楽しむことができました。かなり熱めの温泉でした。1階の浴場のお湯の冷まし方が特徴的で面白かったです。 ホテルの前に幹線道路と駐車場、公園があるので、部屋付き露天風呂から日が出ている間は少し気になるかもしれません。その一方、部屋の露天風呂から綺麗な夕日を見ることができ感動でした。ご飯も夕食、朝食ともボリュームがあり美味しくいただきました。部屋付き露天風呂があ...

  • にっしょうかん別邸紅葉亭
    rating-image
    4.5
    86件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市立山5-13-65
    長崎港を望む高台に佇む純和風の隠れ家的宿です。絶景と言われる眺望と旬の地元食材を使ったお料理をお部屋食でお楽しみ下さい。

    もう片方がの別館が休館日だったため、楽しみにしていた露天風呂は入れませんでしたが、スタッフさんが皆とても親切でしたし料理が夕食も朝食も美味しくて、食べ切れるか心配だったけど余裕で食べれました笑 その日泊まったのは自分たちともう1組のグループのみだったため、和室で取っていた部屋も和様室にグレードアップして下さいました。 夜景が売りのようでしたがたしかに綺麗でした。少しいい宿に泊まりたいな。ゆっくり過...

  • 結の浜マリンパーク
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県諫早市飯盛町池下17-2

    海水浴の時期に訪れたことはありません。春の暖かいころにふらりと立ち寄りました。海の透明度が高く、静かです。海水浴の頃には駐車料金がかかるそうですが、普段は無料です。 屋根付きの休憩するスペースがあって、日差しが強いときにはそこで子どもを休ませたり、お菓子を食べたりしていました。地元の方ものんびりとお散歩をしに来られていましたよ。 たまに、ケータリングカーやアーティストが来ます。

  • 島宿 御縁 <五島・小値賀島>
    rating-image
    4.5
    38件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県北松浦郡小値賀町笛吹郷1359-1
    長崎県五島列島小値賀(おぢか)島にある旅人と家族の笑顔に出会える島宿。たくさんの御縁がありますように!

    小値賀港から歩きたかったので、徒歩で10分位で着きました。(御縁のスタッフからはフェリー時間解ったら送迎しますよって言われてました) ENEOSのGSが見えたらすぐです。 1泊2食、部屋にユニットバスが付いているプランです。 畳に布団でしたが、よく睡眠もとれて良かったです。 食事は晩御飯、朝ご飯とおいしく頂きました。 お酒は持ち込み可能で、宿の入り口にある自販機または、 小値賀港近辺にあるスーパー...

  • 民宿海の幸
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市鹿町町長串388-27
    日本本土最西端の民宿で九十九島の海でとれた新鮮な海の幸をお楽しみ下さい。

    2人で1回のバストイレ付和室に宿泊。リニューアルとのことで、広く真新しいお部屋。 九十九島がのんびりと眺められる快適なバルコニーも付いているので、少しのんびりしたく、2連泊。 結果。私の過去Best民宿を更新。 部屋とバスルームはバルコニーに面しているので、どこからでも九十九島の眺めが堪能できた。幹線道路から遠く離れているので騒音など聞こえず、エンジン音と言えば船の音だけ。鳥の声を聴き、穏やかな...

  • 潮幸の宿 はな一
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市船越町190
    眺望自慢!九十九島を眼下に一望できる一戸建ての離れ宿。ゆったり2間で家族連れにも最適!パールシーリゾートに5分。

    お宿です。まるごと一棟貸しなので大人数でいくのがおすすめ。佐世保バーガーも朝食であって、美味しかったです。持ち帰りも可能!

  • 大江戸温泉物語 長崎ホテル清風
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市大鳥町523
    270度のパノラマ!最上階の絶景露天風呂で世界新三大夜景を満喫
  • 雲仙温泉 雲仙スカイホテル
    宿泊/温泉
    長崎県雲仙市小浜町雲仙323-1
    雲仙国立公園温泉街の中心に位置し地蔵めぐり入口まで徒歩1分『100%天然温泉掛け流し』の大浴場・露天風呂が自慢
  • 雲仙温泉 九州ホテル
    宿泊/温泉
    長崎県雲仙市小浜町雲仙320
    【全室温泉半露天風呂付】ご夫婦・カップル向き大人のためのリゾートホテル
  • 雲仙みかどホテル
    宿泊/温泉
    長崎県南島原市深江町甲5292-2
    巨大な銘木と豪華ビュッフェが魅力。
  • 民宿 えび屋 <五島・若松島>
    rating-image
    5.0
    17件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県南松浦郡新上五島町若松郷483
    天然の生け簀があり、いつでも新鮮な魚介満載!五島の食を愉しむ宿民宿えび屋

    スタッフの対応と食事にはとても満足で全く不満なしです! 1人部屋(シングルルーム)から大きめの部屋まで数多くありますが、その割にはお風呂が小さいかと思います。洗い場は5,6箇所ですが、湯船は4人くらいまでが限界という感じです。 年配の方が多く、夕飯前に入浴しているので、食後の入浴が良いかと。(16:30〜22:00) 朝食は7時から対応してくれるので、朝イチで食べて、土井の浦港から出港するのが...

  • 長崎・鷹島 旅亭 吉乃や
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県松浦市鷹島町阿翁浦免649
    お召し上がり頂く鮮魚は提携漁師から直接仕入れております。トラフグ、マグロ、鯛、ぶりなど豊富な鮮魚をご堪能下さい。

    2月の土曜日のランチで利用しました。フグ刺しを予約なしでいただけるとのことd、11時過ぎに到着しました。天気が悪かったせいか意外にも一番のりで、フグと地魚の刺身定食2800円を注文しました。フグ刺しがすごく新鮮でもちもち感がありおました。地魚は3切ずつ3種、前菜、フグのから揚げも美味しかったです。デザートにおはぎとコーヒーまでついてこの値段は価値が高いと思いました。

  • 坂本屋
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市金屋町2-13
    長崎駅より徒歩7分。市中央に位置し観光拠点に最適です。しっとりと落着いた長崎情緒あふれる老舗和風旅館で、料亭としてもご好評戴いております。

    長崎風会席料理の料亭です。個室でゆっくり食事ができます。和室ですが椅子席になっているので足も楽です。お値段もこのクラスの料亭としてはリーズナブルです。角煮とハトシと最後のスープが特に美味しかったです。

  • 旅亭 彩月庵
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市戸石川町178-1
    平戸瀬戸を望む高台にたたずむ離れと岩風呂の静かな大人の宿。どこか懐かしい心地よさ・・・それが「旅亭彩月庵」です。

    施設は古いし、家具、インテリアも昭和テイストで、決してオシャレな宿ではありません。 けれども精一杯おもてなしをしようという誠意の感じられる宿でした。 客室についているお風呂は風情もあって湯加減もよく、とても癒されました。 ちょうど平戸ヒラメ祭りをしていたので、夕食もヒラメづくしにしましたが、さすがのお味で満足しました。 値段とのバランスを考えるととてもリーズナブルでよかったと思います。 もう少し...

  • 小浜温泉観光協会
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    旅行/観光
    長崎県雲仙市小浜町北本町14-39

    小浜の海岸国道通りに沿い 観光案内所というが、趣の異なる建物。 観光地は、まずどこでも観光案内所を 尋ねて損はない。 小さな町の小さな観光案内所ではあるが、ここでしか手に入らないであろう 温泉マップ、観光マップを もらい、夕日の見える立ち寄り湯や共同温泉、 お土産所、お得な食堂など丁寧に 教えてもらった。

  • くつろぎの宿 山屋旅館
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県平戸市生月町壱部5201
    家庭的な雰囲気で我家に帰った様な安らぎと落ち着きのある旅の宿。四季折々の大自然に育まれた新鮮な海の幸をご堪能下さい。

    宿泊プランというものを探しきれず、だいたいで予約しました。 1人1万円でチャレンジです。 あえて内容を聞かずに予約しましたがなかなかの満足度でした。 刺身の盛り合わせにはハタのお造りがプラスになったようで、これがたまらなく美味しかったです。 駐車場が狭く停めるのが大変なのがネックでした。 その他、部屋の清掃などは大変行き届いており気持ちよく利用出来ました。 テレビは台に乗せてくれると見やすいのです...

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す