福島の旅館/民宿スポット一覧

  • 御宿 かわせみ
    宿泊/温泉
    福島県福島市飯坂温泉翡翠の里2-14
    一番の魅力は「御宿かわせみ流日本料理」と「おもてなし」。他では味わえない味な旅をどうぞ。
  • おとぎの宿 米屋
    宿泊/温泉
    福島県須賀川市岩渕笠木168-2
    湯量豊富な自家源泉を所有し、全館全室が源泉かけ流しで極上の温泉。童心に返る四季折々の「おとぎ会席」は会話も心も弾む。
  • 星野リゾート 磐梯山温泉ホテル
    宿泊/温泉
    耶麻郡磐梯町大字更科字清水平6838-68
    「アルツ磐梯」の中核となる宿泊施設。春-秋にかけては隣接している「メローウッドゴルフクラブ」でのゴルフや猪苗代・裏磐梯・会津若松などの周遊観光、冬には「アルツ磐梯スキー場」でスキーが楽しめる。(ゲレンデイン・アウト可能)。又、館内にはプールもあり、一年中泳ぐ事もできる。
  • 高湯温泉 安達屋
    rating-image
    4.5
    81件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県福島市町庭坂高湯21
    四季を彩るいこいの宿。アンティークな雰囲気の館内、大露天風呂大気の湯と囲炉裏を囲んでの夕食が自慢です。

    知人と日帰り温泉に行った時のことです。 ここの日帰りは時間制なのですが、受付にいた、みのもんた似の男性スタッフに、通常より10分程度短く利用時間を紙に書かれました。 指摘したところ男性スタッフは急に不機嫌になり、利用時間こそ訂正しましたが、温泉利用後、私達が帰るときまでずっとこちらを睨んできました。 もちろん、ありがとうございましたの挨拶もなし。不愉快でした。 高湯温泉は泉質が良く、ここの温泉...

  • 露天風呂の宿 静楓亭
    rating-image
    4.5
    31件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県耶麻郡猪苗代町大道南1640-6
    源泉100%掛け流しの天然温泉、お部屋でいただく旬の食材を味わうお食事、自然と静寂に包まれ贅沢で癒しのひとときを。

    何回目の訪問かわからないくらい行ってます。 お部屋は広く、お布団は最初から敷いてあります。 とても広い広縁にソファーとテーブルがあり、マッサージチェアもあります。 前は畳の部屋には座卓でしたが、今回宿泊した部屋は畳の上にテーブルと椅子という部屋でした。 お部屋のお風呂は内風呂はとても深く、お子さんとかお年寄りは入れないと思います。 仕方ないのですが、冬はは内風呂がとても寒いです。 ドアがあり、外と...

  • 大丸あすなろ荘
    rating-image
    4.0
    46件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県岩瀬郡天栄村湯本下二俣5
    当館は、霊峰二岐山のふもとにあり、平安時代中期の安和2年(969年)に開湯したといわれる歴史ある宿です。

    2月末にヤーコン号予約して行ったところ、 私ともう一人のおじいさんしかいなかったみたい。他のお客さんに出くわさなかった。 単純泉なので、温泉入った感はないさっぱりしたお湯ですが、洞窟自噴風呂の底知れない感じがとても気に入りました。 人少ないため、個室で食事できたのもポイント高かったです。 二岐温泉というかなりの山奥にありますが、安心感のあるコギレイな宿でした。 しかし、バスタオル、ダウニー臭い...

  • 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯
    宿泊/温泉
    福島県会津若松市東山町湯本滝ノ湯108番地
    会津の名所「伏見ヶ滝」を望む、【絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿】★『予算や目的』に合ったプランが人気♪『会津東山温泉』
  • 会津東山温泉 いろりの宿 芦名
    宿泊/温泉
    福島県会津若松市東山町湯本下原232-1
    【★夕食高評価★】いろりで楽しむ旬の味・心地よいひとときを。奥会津牛、源流岩魚など希少な素材もございます。
  • 会津・東山温泉 御宿 東鳳(オリックスホテルズ&リゾーツ)
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県会津若松市東山町大字石山字院内706
    会津エリア売れ筋ランキング1位記念☆楽天アワード受賞☆バイキングと城下町一望の大露天風呂を堪能

    休日の朝は激混みです。並ぶこともあり、外で待つことも。スムージーが美味しく、おかわりしました。またデザートもどれを食べていいのか悩むほどでした。

  • 日本秘湯を守る会【公式WEB専用】吾妻屋
    rating-image
    4.5
    43件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県福島市町庭坂字高湯33
    福島の山奥の何もない温泉だけが自慢の小さな宿です。

    [予約] なかなか予約が取れないと聞きますが,運良く4日前に電話したところ, キャンセルが出たと言うことで,即予約できました。 税別1.3万円の料金でした。 [温泉] まずバスタオルは何枚でも利用できて幸せ。 A 内湯(24時間) 男性,女性,貸切 貸切はチェックイン時に予約。1時間ごとの区切りの中で40分の入浴。 15分前にはフロントに鍵を戻すシステム。お風呂からフロントは意外と遠いよ...

  • 岳温泉 陽日の郷(ゆいのさと)あづま館
    宿泊/温泉
    福島県二本松市岳温泉1-5
    源泉掛け流しの酸性泉とビュッフェの宿ライブキッチンと旬の食材を生かした料理をご用意しております
  • 会津東山温泉 くつろぎ宿 新滝
    宿泊/温泉
    福島県会津若松市東山町湯本川向222
    2023年一部客室リニューアル★4種の源泉掛け流し♪会津藩公ゆかりの渓流沿いの宿★楽天トラベルアワード2022W受賞
  • スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ
    宿泊/温泉
    福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
    【最大半額】楽天スーパーセール対象ホテル【ハワイアンズ公式宿】東京・新宿・横浜・埼玉などから宿泊者専用無料送迎バス運行中
  • 磐梯熱海温泉 離れの宿 よもぎ埜
    宿泊/温泉
    福島県郡山市熱海町熱海5-33
    季節の日本料理をお部屋食でご堪能下さいませ
  • 磐梯熱海温泉 熱海荘
    宿泊/温泉
    福島県郡山市熱海町熱海4丁目315
    口コミ評価【4.8】5000円宿クーポン発行中◆得旅キャンペーンご活用ならポイント最大24%バックのチャンス!
  • 伊東園ホテル飯坂 叶や
    rating-image
    3.0
    28件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県福島市飯坂町湯野字上川原2-4
    飯坂温泉駅より徒歩15分。摺上川や対岸の四季折々の風景を眺めながらゆったりくつろげる大浴場が楽しめます。

    福島・飯坂温泉界隈で、定宿にしたい宿探し出張で2022年に2回利用しました。 2食付きプランにすると、近場(徒歩圏で行くには駅前になるので厳しいかも)にコンビニがないので、調達する手間がなく、楽です。 館内も少々、くたびれた感も感じる宿ではありますが、宿泊価格で考えるとお値打ちでした。 仕事でガンガン利用するにはWifiがちょっと、心細いかなというところはあります。通常のウェブ閲覧であれば...

  • 伊東園ホテル磐梯向滝
    rating-image
    2.5
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県郡山市熱海町熱海5-295
    磐越三大美人の湯に数えられる源泉をかけ流しにてお楽しみいただけます。

    最悪でした。 3/18(土)、久しぶりの夫婦旅行でとても楽しみにしていました。4時に到着しチェックインするとフロントの男性から夕食は8時と指定されました。私達は早めに夕食を取りゆっくりしようと考えていたのでびっくりしてなぜ8時と遅い時間なのか理由を聞くと、早い時間は電話予約のお客様で埋まってしまったからとのこと。私は直接伊東園のサイトでの予約でしたが、電話予約が優先というような事情は知りませんでし...

  • 玉梨温泉 恵比寿屋
    rating-image
    4.0
    30件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県大沼郡金山町玉梨横井戸2786-1
    ひと味違った余暇の過ごし方を提案致します。「温泉づくし」「のんびりづくし」それぞれの「づくし三昧」をお楽しみください。

    福島県在住の友人からおすすめされて宿泊。会津川口駅から送迎していただけました。道中、会津の話などお聞きすることができとても良かったです。 家族経営のとてもほっこりする宿で、温泉も心地よく、お料理も一つ一つ手作り感があり、温泉を楽しみながらのんびりするのにもってこいの宿です。宿泊されている方も騒がしくないのんびりしたお客さんばかりでした。

  • 湯遊ランドはなわ
    rating-image
    3.5
    16件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県東白川郡塙町湯岐立石21
    四季折々の豊かな自然と「若返りの湯」に癒されるひととき。ご宿泊のお客様は健康施設「健回炉」「低温サウナ」が無料!

    GWに利用しました。 町営のリゾートホテルのようですが温泉の泉質もいいし、露天風呂も広々としていてとても良かったです。 食事の味付けや職員の方々の接客も良いと思いました。 また、このコロナ禍、衛生面にも十分な配慮がなされていたと思います。(部屋にはマスクが置いてありましたし各所に消毒薬が設置されレストランも密にならないように配慮されていました。) 客室は綺麗で窓も大きくパターゴルフ場と森林が一望...

  • mt.inn(マウントイン)
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県二本松市岳温泉1-7
    100%源泉掛け流しの『温泉好き』+『アクティビティ好き』のための宿です。

    mt.inn(マウントイン)は、福島県二本松市岳温泉(ふくしまけんにほんまつしだけおんせん)にあるホテルだ。 安達太良山(あだたらやま)の麓にあり、酸性泉として有名な岳温泉を源泉掛け流しで楽しめる。 2021年7月4日、この日は石焼きステーキ贅でランチを済ませた。 食後、磐越自動車道(ばんえつじどうしゃどう)に乗り、郡山JCTで東北自動車道へ。 二本松岳ICで下りる。 国道を走り給油してから、岳...

福島の主要エリア

around-area-map

キャッチコピーの「うつくしま、ふくしま。」で知られる福島県は、会津若松、磐梯山、猪苗代湖などの自然豊かな土地です。東京からは近く、東北新幹線で郡山駅まで1時間20分でアクセスできます。県内には福島空港があり、大阪からは直行便も出ています。 福島県は、越後山脈と奥羽山脈が南北方向に伸びており県を3地域に分断しています。3地域は、日本海側で雪の多い「会津」(会津・喜多方・磐梯・猪苗代)、郡山や福島・二本松、白河、南会津を抱える、交通の便が発達した「中通り」、太平洋に面し海産物が豊富な「浜通り」(いわき・小名浜・相馬)とそれぞれ呼ばれ、気候、地形、交通、歴史に違いがあります。 県内で有名な観光地は、重要伝統的建造物群保存地区に指定された会津の「大内宿」や、国宝に指定されている浜通りの「白水阿弥陀堂」などがあります。 また、中通りには鍾乳石のある洞窟「あぶくま洞」や、頂上からの絶景が素晴らしい「安達太良山」などもあり自然も見どころがたくさんです。 郷土料理には、あんこうを使ったあんこう鍋やあんこうどぶ汁、長ネギを箸の代わりにしてネギをかじりながらが食べる高遠そばが有名です。

福島の写真集

目的から探す